2004/11/15 - 2004/11/20
8809位(同エリア10468件中)
ふたゴンさん
親子3世代、子供達にとっては初海外旅行をグアムに決めました。
機内ではイイ子にしていてくれるのか? 現地での体調管理は? と2歳半の双子連れの旅は気がかりが多く、今回はとにかく「子供中心の旅」をモットーに。幼い子供がいると、ちょっとした配慮が嬉しく感じますね。
VOL1.ではホテル編。
VOL2.では食事・観光・おむつ情報など。
-
オンワード・ビーチ・リゾートHOTEL
< バスルーム >
浴槽からみた外の風景
昼間は青い海とウォーターパークが、
夜は綺麗な夜景が入浴しながら眺めます。 -
滞在中、コインランドリーを利用しました。
アメニティの中に洗濯洗剤が用意されていたのでそれを使用。夕方から夜は混んでいて洗濯機はフル稼働だったので、朝起きたらすぐ洗濯物を持参し、朝食後に乾燥機へ移し、プールへ行く時に取りに行ったらスムーズに出来ました。日本語で使い方の説明もあり解りやすかったです。
夕方にはタオルの交換とベットメイキングがありました。
( アメニティグッズの詳細はクチコミ投稿に有) -
< 冷蔵庫&セイフティBOX >
チェックインの日にはミネラルフォーターが数本ありました。近くにペイレス・スーパーがあるので冷凍庫のドアが別にある冷蔵庫は便利でした。これでタロイモアイスも買って帰れます☆ ( スーパーはホテルを出たら左側 )
エレベーター近くには、製氷機も有。
右にある青い”モノ”は、ベットからの落下防止柵。
そしてハンガーは沢山ありました。 -
< 室 内 >
とって〜も広い!
床にジュースを落としても絨毯ではないのですぐふけます。 -
ウォーターパークの入口にはこんな看板があります。
また入口手前にはショップがあり、ロゴグッズや水着浮き輪やお土産品、密かに話題のググリアもありました。 -
< マンタ >
日本未上陸の絶叫スライダー『 マンタ 』
12mの高さから浮き輪に乗り、下が見えないまま垂直に急速落下スタート。
右側の枠で囲んだところに乗ってます。 -
< 流れるプール >
全長360mで場所によって流れの速さが変わる -
< 波のプール >
30分間隔で
最大1.2mの波が立ちボディーボードが出来ます。 -
< 子供用プール >
カエルとクジラのすべり台があります。 -
< タワー専用ラウンジ >
ROOM KEY で入室。
新聞やテレビがあり、奥ではインターネットが利用できます。 -
< タワー専用ラウンジ >
朝はこんな感じでバイキング。
頼むとワッフルを焼いてくれますヨ。 -
毎回食事をした「ル・プルミエ」の前には
こんなスペースが。
子供達は大喜びでしたが、大人は毎回ここで足止め。 -
< 室内遊技場・ラムー >
地下にあり、ROOM KEYで入室。
沢山のKIDS HOUSE、ビリヤード・卓球・テーブルサッカー・ビデオコーナーが。 -
< 室内遊技場・ラムー >
大きな滑り台。 -
< 室内遊技場・ラムー>
2003年夏にOPENしただけあって、綺麗で広い。
じじ&ばば連れには優しい休憩エリアもあった。 -
おまけ・・・。
寝相が悪いんです、うちの子供達。 -
< クリスマス >
雪だるま。日本では雪を丸めて2段で作るけれども、外国は3段なんだよぉー。 -
< ラッシュガード >
日焼け対策。結局は、日焼け止めクリームのほかにラッシュガードを着せちゃいました。夫と私のなんだけど試しに子供達に着せてみたら、大喜びしちゃって脱がないんです。大人用だからダブダブなんだけど、手首やひざ下までガードしてくれて、いいんじゃない?! って事で。でもなんだか、オバキュウ Q みたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- サトさん 2006/05/18 09:37:38
- 参考になりました
- 訪問履歴にあったので訪れてみました。
うちも男女の双子がいます。(今5歳です。)
もしかしたらどこかでお会いしてたりして。
グアム旅行計画中なのでとっても参考になりました。
お聞きすることがあるかも知れませんのでその時は
よろしくお願いします。
- ふたゴンさん からの返信 2006/05/18 14:42:12
- RE: 参考になりました
- サトさん
ご訪問ありがとうございます!
男女双子だなんて、お仲間ですネ☆
わぁ〜嬉しい!
家族旅行の構成も似てますね。
コネクティングは、じじばば達が疲れた時に先に休んでもらったり
また、子供達は部屋の行き来が簡単に出来て安心ですし
結構楽しいみたいでした、ウチの場合。
グアムは大家族で旅行している人達が多く
ショッピングセンターなどで
じじばば連れの家族とすれ違う時、お互いにニッコリして軽く会釈する
場面が多くありました。
お互い なごやかぁ〜なムードでほのぼのしちゃいました。
我が家も秋にまた予定してます。
情報交換をしましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪
ふたゴン
-
- 池袋駅前支店さん 2006/04/06 17:31:52
- はじめまして。
- あたしは、東京の旅行会社で働く者です。
ただ今HPを新しくリニューアルしている最中でして
行きたくなるような写真。・見て想像のできる写真等を探しておりました。
差支えがなければ、ぜひ使用させていただきたいのですが・・
よろしくお願い致します!!!
-
- itoyaさん 2006/01/16 14:29:18
- ツインズ
- ふたゴンさん、こんにちわ。
itoyaと申します。
うちも、双子でして、小学校6年生です。
女と男です。
小さいときは、どこへ行くにも大荷物で大変でした。
小学校に入ると、荷物も減ってきて、だいぶ楽になりました。
大変でしょうが、頑張っていろいろなところへ連れて行ってあげて下さい。
- ふたゴンさん からの返信 2006/01/17 22:56:43
- RE: ツインズ
- itoyaさん、ご訪問ありがとうございます。
うわぁ〜、小学校6年生のツインズさんとは大先輩ですね!
そして昨年は家族での連続海外旅行、
なんて素敵なんでしょう☆親子で感動を共感できるって理想です!
ウチは2匹連れのグアムでは疲れてヘロヘロでしたし・・・(でも楽しかった)
そして日常生活でも子供達に振り回されて過ごしてます。
同じ年の子供(双子)を育てるのって難しい・・・
同性も大変でしょうけど、男女のペアもそれなりに苦労が・・・
itoyaさんご家族のように、
子供達に色々な世界を見せてあげたいでーす。
旅行記、綺麗な写真と旅への工夫が載っててどれも素敵ですね。
次回はフィンランドとは!!!
私の憧れの旅のひとつとして、北欧の海での氷海遊泳なんですが、
もしかして計画を立ててますか?
砕氷船『サンポ号』での完全防水ドライス−ツを着て氷の海に入る
“氷海遊泳”は体験者の話を聞くと、それは凄いそうですよ。
北米と北欧とで見るオーロラは異なると聞きました。
次回もオーロラにあえるといいですね。
旅行記楽しみにしてます☆
-
- 柚ママさん 2006/01/14 03:38:10
- 気になった・・・
- こんばんわ、柚ママと申すものです。
一歳&三歳の男の子のママです。
旅行記にのっていたホテルのベッド、どうしても気になって・・・。
あれはシングルベッドが二台並んでいるんですか?
すごく広くてプラス落下防止柵まで付いているなんて感動しちゃいました。
次回の旅行の参考になるので教えて下さい。
ちなみにウチのチビスケ二人も寝相が大変悪いので柵があるのは
かなりポイント高いですね!(長男は旅行先のベッドで落下経験あり)
双子のママなんて尊敬しちゃいます、そりゃ毎日大騒ぎなんでしょうね!
でも男の子&女の子で羨ましいなぁ。
- ふたゴンさん からの返信 2006/01/15 22:41:38
- RE: 気になった・・・
- 柚ママsan、
訪問ありがとうございます!
ベッドですね?!
タワー棟の方は、キングサイズのベットが2台なんですが、
キングサイズとは 185cm×205cm なんですよー。
お行儀良くて1人なら壁側にベットを移動して添い寝でも平気でしょうが、
360度フル回転の寝相の悪い2匹連れですと
やっぱりベットは広いに越したことありませんよね(笑)
落下防止柵は一部屋にひとつ付いてます。
でも事情を話して増設しちゃいました。
タワーの床は固いので落ちると痛そうだし・・・。
出発前は気になっていたんですが、
ベットサイズ・落下防止柵・クッションの多さ
と、満足な部屋でしたよ!
柚ママsanこれからもお互いに
子連れの旅を満喫しましょうね。
今後ともどうぞヨロシクお願いします。
-
- 桜桜さん 2005/01/28 10:28:32
- かわいらしいおばQの双子ちゃん
- 初めまして、桜桜です。
双子のお子さんでグアムとは大変ですね!最後の写真、かわいいわ〜。
グアムなら飛行時間も短く、小さなお子さんもぐずらない(?)し、ホテルもファミリー向けで楽しそうでした(^0^)
ビーチがお好きなんですね、私もです。モルディブはまだ行ったことないんですけど、こちらの旅行記も水上コテージの写真が素敵ですね!
- ふたゴンさん からの返信 2005/01/28 23:47:35
- RE: かわいらしいおばQの双子ちゃん
- 桜桜さん
初めまして、そしてご訪問ありがとうございます。
グアムでの”おばQ”の時は、すこぉ〜し視線を感じた気がしたのですが、
帽子のつばに顔をかくしながら「いーの。いいのよぉ。」と心の中で
ブツブツつぶやいてました。やっぱり、おばQ姿2匹は目立ったのかもしれない。。。
素敵なビーチへ行くと心が洗われるんですよね☆
あと、スキーで山頂からの景色や一気に滑る爽快感がそれに似ているかな。
私はまだ海外スキーデビューしてませんが、いつかいつかチャレンジしてみたいです!
桜桜さんの旅行記、とっても楽しいですね。
そして行動力が羨ましいです!
また素敵な旅のお話を聞かせてください。
今後共、どうぞよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
18