旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フーミンさんのトラベラーページ

フーミンさんへのコメント一覧全20件

フーミンさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは(^^)

    フーミンさん こんにちは(^^)

    コロナ明けの初海外、お母様との旅行、うらやましいです!
    旅行記面白くて一気に読んでいまいました(^^;)

    ベトナムは行った事が無くて、とても勉強になります。
    ポーチとか、カバンとか可愛い!
    ヨーロッパに比べると、物価もそんなに上がっていないような・・・?
    前を知らないけれど、どうなのでしょうか??

    いつか行ける時が来たら参考にさせていただきますね。

    parico
    2023年11月03日10時02分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^^)

    paricoさん

    こんにちは(^^♪
    コメントありがとうございます。

    久しぶりの海外で無駄にテンション上がってしまい
    チラホラとお買い物もしましたが、安く納まった気がします。

    数年前と比べると全体的に物価が上がっているみたいですが(マッサージとか)
    それでも雑貨や食事はコスパ良いです。

    湿度が高いので、うまくGrab利用してあまり身体を疲れさせなかったのも良かったかなぁ〜。

    宜しければ、また遊びにきてくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

    フーミン

    2023年11月07日11時12分 返信する
  • ありがとうございます

    フーミンさんこんばんは。

    私の旅行記にいいねをありがとうございます。

    白川郷と飛騨高山散策の旅行記を食いつき気味に拝見させて頂きました。
    なぜなら今朝の朝刊折込に、白川郷ライトアップツアーが載っていて興味深々でツアー内容を見ていたからです。
    観光するのも食べるのも色々と楽しめそうだなと思いました。

    行くと決まったら参考にさせて頂きます。



    K
    2022年12月11日19時52分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます

    Kさん こんにちは

    コメントありがとうございます。
    ライトアップツアーありますよね^^
    雪の白川郷って寒そうだけど、素敵だなぁて思います。


    東京での旅行記を拝見しました。
    推し活を楽しまれたようで何より♪
    原動力になりますよね。
    わたしも推しがいるのでよ〜く分かります。

    これからもよろしくお願いします。

    フーミン
    2022年12月13日11時45分 返信する
  • はじめまして!

    フーミンさん

    こんにちは!
    旅行記にお立ち寄りいただき、ありがとうございました♪

    実は私も来週母と二人で金沢に遊びに行く予定でして、フーミンさんの旅行記とても参考になりました。
    なかでも金澤神社はノーマークでしたが、行ってみたいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    ケイティ

    2022年10月21日16時12分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ケイティさん

    こんにちは!
    お母さまと秋の金沢を満喫されたようですね(^^♪

    わたしもレトロ建物好きなもので、ギャラリー三田行ってみたいです。
    きんつばと加賀棒茶はマストですよね〜。

    昨年の金沢旅行を懐かしく思いました。
    これからもよろしくお願いします。

    フーミン


    2022年11月15日11時03分 返信する
  • 飛騨高山もセットなのですね!!

    フーミンさん、こんばんは。

    そして初めまして♪
    11月に(多分)同じ会社のバスツアーを利用したpuyomushiと申しますm(__)m
    ベルトラから、白川郷+五箇山のツアーでした。
    思わず、うれしくなってコメントいれさせてもらいました~
    ツアー代金は¥11,000だったと思いますが、飛騨高山プラスの方がお得感高いです。
    飛騨牛にぎりがめちゃくちゃ美味しそうです。

    五箇山もよかったのですが、白川郷と同じような風景ですし。。
    私たちが参加したツアーもけっこう大きなバスだったのですけど、8人くらいしか
    参加していませんでした。

    でも、ガイドさんのホスピタリティが高く、満足なツアーでした。
    フーミンさんがお出かけされたときは、とってもいいお天気で羨ましいです。

    puyo
    2022年02月01日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: 飛騨高山もセットなのですね!!

    Puyomushiさま

    こんにちは!
    訪問&コメント頂き、ありがとうございます♪

    バスツアー利用されたのですね。
    そうそう、同じ会社でベルトラ白川郷+五箇山のツアーありました。
    飛騨高山コースは水・木のみ催行でしたので、日程調整した記憶があります。
    フォトスポットなどガイドさんが耳寄り情報を教えてくれるのも有難いですよね。


    11月の白川郷は紅葉が綺麗。
    私たち気づかなったかけど、カフェがあったのですね〜
    変わりやすい天候だったみたいなので、暖をとれて良かった(^^)/


    フーミン
    2022年02月04日10時03分 返信する

    Re: 飛騨高山もセットなのですね!!

    フーミンさん、こんにちは。

    旅行記ご覧いただきありがとうございます😊

    今後とも、よろしくお願いします。

    puyo
    2022年02月04日12時25分 返信する
  • お邪魔します。

    はじめまして フーミンさん。
    すっかり夏遊びに没頭しており気づくのが遅く鳴り大変失礼しました。
    いいねとフォローしていただいてありがとうございます。

    驚きました(O_O) 
    レザードールって面白いですね。
    制作は凄く難しいでしょうね。
    複雑な立体のものに貼り付け、リアル感を出すのですから。
    血管も浮きだっていて。。。凄い♪
    珍しいものを拝見しました。

    ぶどうパン。 そんなに人気なのですかあ(o^^o)
    食べたかったなあ。
    やはり元・地元の方がお求めになるお土産って気になりますよね。
    また鬼太郎に逢いに行ったら探してみます。(*^-^*)
    お邪魔しました。
    2021年08月17日06時57分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します。

    チーママ散歩さま

    はじめまして。
    ご訪問&コメントありがとうございます♪


    先日チーママ散歩さんの鳥取の旅編を拝見し、楽しませてもらいました。
    ゲゲゲの替え歌もツボりました。


    レザードールは、時間と労力、情熱が作品に込められていて感動しました。
    写真は撮れなかったけど、人形の世界も素敵でしたよ!

    機会があれば、また訪れてみてくださいね☆


    フーミン
    2021年08月19日14時58分 返信する
  • おかえりなさい

    フーミン様

    いつも私の拙い忘備録へのご訪問、ありがとうございます。
    本当にいつになればコロナを気にせず帰省できるのか、不安な毎日ですね。
    鳥取は、良くも悪くも田舎で、友人の話では住民間で監視しているような雰囲気の中、乗り越えてきたようですが、やはり気の緩んだ関西からの旅人で、あっという間に危険水域になってしまいました。
    私達も1年以上帰っていないので、9月に一度戻ろうかと思っていますが、誰にも会わずに作業だけしてこようかなと思っています。
    住雲寺の藤はホント見事ですよね。私達は御来屋から旧ポプラ(今はローソンでしたかね。)の踏切から登って行っていたのですが、普段は何の変哲もない田舎道が、渋滞していると驚いたものです。
    あの辺りは、昔リンゴマラソンや、加藤登紀子さんのコンサートに行ったなぁと懐かしく見させていただきました。
    うどん屋さんまだあるのかな。最近は米子に向かうには山陰道を走ることが多いので、旧R9を走ってみたくなりました。

    全く旅行記とは関係ございませんが、野球好きな私としては、今日夏の甲子園代表に米東が逆転サヨナラで決まったそうですね。
    米子地区、西部の皆さま、卒業生の方々おめでとうございます。
    米子松蔭の話題が世間を賑わせただけに、きっと甲子園でも注目されると思います。
    米東らしい爽やかな戦いで、勝利をつかんで欲しいと願っています。
    甲子園準優勝の実績のある高校ですから、果たせぬ夢を願っています。

    倉吉東は昨年の甲子園につながらない大会を優勝していただけに、今年は期待していたのですが、早々に一回戦で負けてしまい残念でした。
    来年こそ・・・・。

    matujyunn
    2021年07月28日23時30分返信する 関連旅行記

    Re: おかえりなさい

    まつじゅんさま

    こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですよねー、田舎だけになるべく自宅に籠もろうと考えて帰省しました。今は大栄町のスイカに、これから20世紀梨の季節です。9月には少しでも帰省できるといいですね。

    あの辺りよくご存知なんですね。今まで忘れてましたが、私も幼い頃に親に連れられ加藤登紀子さんのコンサート行った事あります‼︎
    りんご農園でピンときました。まつじゅんさんとは過去にシンクロしていて嬉しいです!

    そうそう、米子東高の甲子園決まりましたー!昨日は地元の友達からもLINEが来て、まつじゅんさんに報告しないとって思ってました(笑)既にご存知でしたか。無観客ですがテレビの前で応援します♪

    フーミン
    2021年07月29日08時21分 返信する
  • 上手に撮れてる~

    こんばんは、フーミンさん。

    ベタ踏み坂って、
    撮り用によっては、
    あまりベタ踏み感が出ないけれど、
    このお写真は、かなり急勾配の坂道の雰囲気がよく出てて…
    あ~、べた踏み!!って感じ♪
    お上手~!!

    たらよろ
    2020年11月04日20時42分返信する 関連旅行記

    Re: 上手に撮れてる~

    たらよろさん、こんばんは。

    お褒めのお言葉ありがとうございます♪
    CMの効果で有名になりましたね。
    実際は、そこまでの急勾配でもないんですけどね^^
    同僚がべた踏み坂にチャレンジしたくて山陰へ旅行してきたというから
    地方活性化に貢献してるなーと思いましたよ。

    フーミン


    2020年11月05日20時17分 返信する
  • はじめまして♪

    フーミンさん、はじめまして

    ご投票とフォローもしていただきまして、ありがとうございました。
    フーミンさんは毎年お母様と旅行なさってるのですね~
    今日はスペイン旅行記にお邪魔しました。
    ビジネスでの優雅な空の旅、羨ましいでーす!
    突然の歯痛、その後大丈夫だったのか気になってます。
    我が家もスペインに着いた翌日から夫の歯が痛み出し
    スペインの薬局で買った強めの鎮痛剤を飲んでレンタカーを
    運転してたので、助手席の私は怖くて寿命が縮みました(笑)
    これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
    またお伺いさせていただきますね♪

    sanabo
    2020年10月29日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    sanaboさん

    はじめまして♪
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    そうなんです。毎年母との旅行が恒例になっていて、
    久しぶりのヨーロッパだったのでちょっと贅沢しちゃいました^^

    歯痛は2~3日続き、鎮痛剤を手放せませんでした。
    旦那さまも、そして横で心配するsanaboさんも大変でしたね。
    体調を整えて出発したつもりでしたが、常備薬は大目に必要だなぁと
    勉強になりました。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    フーミン




    2020年10月30日12時19分 返信する
  • 米東からジャイアンツ選手誕生!

    フーミンさん

    旅行記とは全く関係ないですが・・・。

    フーミンさんの母校米東から、今年のプロ野球ドラフトで岡本選手が、我が愛するジャイアンツの育成1位の指名を受けたニュースに、喜んでおります。
    未来のジャイアンツを背負う存在に成長し、ダブル岡本と呼ばれるように、頑張って欲しいです。
    育成とはいえ、いまや活躍している人は多いですから、ジャイアンツでも山口鉄也、松本哲也、増田大輝選手等々、期待しています。
    米東ですから、大学進学と悩むところでしょが、是非挑戦して欲しいです。


    米東からは西武に1位指名された野口選手もおられますが、出身は立教大学と言われますので、高校から直は少ないですね。
    今年タイガースを離れる能見選手のように、一流の階段を上って欲しいです。
    蛇足ですが、1968年に子供達の母校である倉東からも唯一、坂出選手がプロに進んでいますが、東大より狭い門で、限られた人しか挑戦できないプロ野球で花開いてと願っています。

    鳥取からの久し振りのプロ野球選手誕生に舞い上がってしまいました。

    matujyunn
    2020年10月27日11時19分返信する

    RE: 米東からジャイアンツ選手誕生!

    まつじゅんさん

    こんばんは。
    嬉しいニュースが入ってきましたね♪
    育成1位指名。それもジャイアンツ!岡本選手すごいですね!

    恵まれた体格ですし、プロでの活躍も見てみたいですね。
    とはいえ、進学も悩むところでしょうね。
    監督やご両親と相談されるそうなので、どのような決断をされるか見守りたいと思います。

    久しぶりの明るい話題に私も笑顔になりました。

    フーミン

    2020年10月28日19時37分 返信する
  • 沢山の投票&フォローありがとうございます

    フーミンさん

    はじめまして アラビアンナイトと申します。

    この度は、ヨーロッパの旅行記を中心に沢山の投票いただき
    まして、誠にありがとうございました。
    どこか気に入られた所は、ございますでしょうか?

    私も山陰地方の出身で大山や松葉蟹など地元の旅行記を上げられてる
    のを見て私も山陰に帰りたい気分になりました。。

    コロナで中々思うように旅ができない日々が続きますが、いつか
    自由に旅行が出来るようなる事を願うばかりです。
    これからもどうぞ、よろしくお願いします。

    アラビアンナイト
    2020年10月18日15時14分返信する

    RE: 沢山の投票&フォローありがとうございます

    アラビアンナイトさん

    こんばんは。
    とても美しいノイシュヴァンシュタイン城に惹かれ
    遡ってヨーロッパの旅行記を拝見しました。
    大変な時期でしたね。
    無事に帰国されて何よりです。

    イタリア、パリは20年程前に訪れて以来なのですが、やっぱり素敵。
    また美術館巡りしたいなぁ〜♪
    それにしてもヴェネツィアはガラガラでしたね、びっくりです。
    ロマンティック街道は、行きたいスポットに追加しました。

    山陰ご出身とのこと。
    共感できる風景や食べ物など、きっと沢山ありますね。

    今年はいろんな予定が思うように進みませんが
    早くコロナが収束して、旅行を楽しみたいですね。

    これからもよろしくお願いします!

    フーミン

    2020年10月20日21時48分 返信する

フーミンさん

フーミンさん 写真

7国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

フーミンさんにとって旅行とは

2019.10からフォートラベル始めました。
わたしにとって「旅行」とは、日常からの開放♪
情報収集するのが好き。旅のしおりとお買物&食べたいものリスト作成はマスト。

★旅行前の高揚感がなんとも好き★
★旅行から帰ってきた後に振り返って余韻に浸るのも好きです★

自分を客観的にみた第一印象

大人しそうに見えますが、全然そんなことはありません。
小柄なので小食だと思われますが、よく食べます。
興味あることには全力で挑みます。
ちゃきちゃき行動するタイプです。

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

これぞ癒し。
暖かい日差しと心地よい空気にリラックスできます。
大地からパワーを感じます。
旅行中は完全にオフです。

行ってみたい場所

イグアスの滝、オーロラが見れるところ、ニューヨーク、ザ ブルーマンション、モロッコ、セドナ、アフリカ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています