大山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなかコロナも収束せず、自粛生活を続けているフーミンですが<br />さすがに窮屈な都会の生活から少しだけ解放されて大きく深呼吸した~い!<br />直前までどうしようか迷いましたが、PCR検査を受けた後帰省しました。<br /><br />今回は、事前に検査結果は陰性だと伝えて、会える友人とは短時間で会うことにしました。とにもかくにも自然に触れたい!と騒いでたら家族も友人も<br />プランを用意してくれていました。すっかり籠り気味で季節の変化を感じてなかったけど、そうだよ、日本の四季は素晴らしいんだ!ってことを実感した旅になりました。<br /><br />コロナ対策を万全にしていってきます~♪<br /><br />4/29<br />ANA1087 HND-YNG<br />12:30ー13:50<br />◎株主優待券利用<br />

2021GWは花と緑に癒されて①住雲寺(ふじ寺)

2021/04/29 - 2021/04/30

旅行記グループ 帰省(山陰)

フーミンさん

コロナ対策を万全にしていってきます~♪

4/29

• まつじゅんさん 2021/07/28 23:30:32
    おかえりなさい
    フーミン様

いつも私の拙い忘備録へのご訪問、ありがとうございます。
    本当にいつになればコロナを気にせず帰省できるのか、不安な毎日ですね。
    鳥取は、良くも悪くも田舎で、友人の話では住民間で監視しているような雰囲気の中、乗り越えてきたようですが、やはり気の緩んだ関西からの旅人で、あっという間に危険水域になってしまいました。
    私達も1年以上帰っていないので、9月に一度戻ろうかと思っていますが、誰にも会わずに作業だけしてこようかなと思っています。
    住雲寺の藤はホント見事ですよね。私達は御来屋から旧ポプラ(今はローソンでしたかね。)の踏切から登って行っていたのですが、普段は何の変哲もない田舎道が、渋滞していると驚いたものです。
    あの辺りは、昔リンゴマラソンや、加藤登紀子さんのコンサートに行ったなぁと懐かしく見させていただきました。
    うどん屋さんまだあるのかな。最近は米子に向かうには山陰道を走ることが多いので、旧R9を走ってみたくなりました。

全く旅行記とは関係ございませんが、野球好きな私としては、今日夏の甲子園代表に米東が逆転サヨナラで決まったそうですね。
    米子地区、西部の皆さま、卒業生の方々おめでとうございます。
    米子松蔭の話題が世間を賑わせただけに、きっと甲子園でも注目されると思います。
    米東らしい爽やかな戦いで、勝利をつかんで欲しいと願っています。
    甲子園準優勝の実績のある高校ですから、果たせぬ夢を願っています。

倉吉東は昨年の甲子園につながらない大会を優勝していただけに、今年は期待していたのですが、早々に一回戦で負けてしまい残念でした。
    来年こそ・・・・。

matujyunn

フーミン

フーミンさん からの返信 2021/07/29 08:21:50
    Re: おかえりなさい
    まつじゅんさま

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよねー、田舎だけになるべく自宅に籠もろうと考えて帰省しました。今は大栄町のスイカに、これから20世紀梨の季節です。9月には少しでも帰省できるといいですね。

あの辺りよくご存知なんですね。今まで忘れてましたが、私も幼い頃に親に連れられ加藤登紀子さんのコンサート行った事あります‼︎
    りんご農園でピンときました。まつじゅんさんとは過去にシンクロしていて嬉しいです!

そうそう、米子東高の甲子園決まりましたー!昨日は地元の友達からもLINEが来て、まつじゅんさんに報告しないとって思ってました(笑)既にご存知でしたか。無観客ですがテレビの前で応援します♪