ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅行も終盤に近付いてきました。<br />帰国日はAM8:00発のフライトの為、もちろんホテルピックも早い!<br />今日は夜ごはんを済ませたら早く寝ないとね。<br />帰りの機材は良かった。6時間楽々♪<br />日本に帰ってお土産に買ったものを広げてみたよ。<br />最終章は内容薄いけど、何かしら皆さんのご旅行に参考になれば幸いです。<br /><br />● JAL750 <br /> 9/15  08:00 HO CHI MIN CITY  → 9/15 16:00 NARITA<br />●参考●<br />・ママの保険は、地元の地方空港(米子)発から全行程かけてます<br />・フォートラベルからグローバルwifi利用:5,170円(5日間)<br />・成田空港第二 → バスタ新宿:@3,100円<br />・Winmart 9/12購入分:827,300ドン(5,172円)※カード会社請求<br />・Annam Gourmet 9/12購入分:611,000ドン(3,820円)※カード請求<br />

コロナ明けの初海外は、ホーチミンに行ってきました⑤ビンコムセンター・帰国・お土産etc

2023/09/11 - 2023/09/15

フーミンさん

楽しかった旅行も終盤に近付いてきました。
今日は夜ごはんを済ませたら早く寝ないとね。
帰りの機材は良かった。6時間楽々♪
日本に帰ってお土産に買ったものを広げてみたよ。

● JAL750
 9/15 08:00 HO CHI MIN CITY → 9/15 16:00 NARITA
●参考●
・成田空港第二 → バスタ新宿:@3,100円

高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

9/14(木)夕方
    ホテルで少し休んだ後、ビンコムセンターへやってきました。
    CKの前でちゃっかり一緒に写真撮っちゃう。

ビンコム センター ショッピングセンター

先程お茶したRUNAMはビンコムセンター内にもあります。

ただ、こちらの店舗はフロアの中心にあり両側エレベーターなので、あまりお勧めしません。他店の方が雰囲気宜しいかと・・。

ホテルの朝食→飲茶→お茶したらお腹が空かず、かと言って食べないわけにはいかないのでフードコートをぐるぐる。
    軽く食べようとKOREAN バーベキューに決定。
    本当はフォーピースのピザ食べたかったんだけどなぁ。

17時前に入店したからハッピーアワーだった。

ビュッフェで好きな部位を好きなだけとるシステム。
    サラダ(というか野菜)、肉、麺、デザートのアイスもあった。

お店の人に火をつけてもらいスタート。

網はマメに替えてくれた。
    ま、味は普通。
    この値段だからこんなもんかって感じ。
    ハッピーアワーだからは@1100円ぐらいだった(笑)

このあとスーパーでちょっと買い足してホテルに戻りました。
    そういえば、ホテルのお部屋にあるフルーツって・・・。
    食べないことがほとんどだけど、ママが触ったら熟れてるって。
    切ってみたら、まさに食べ時だった(笑)
    今回の旅行で沢山たべたドラゴンフルーツ★★★

今回はグローバルwifi借りたんだけど、帰国したら元の設定に戻すんだよね?
    わたしはiPhone,ママはAndroid
    成田着いたらVisit Japanだから、ママに指南。

忘れ物ないよう全部荷物をつめて、おやすみなさいzzz

9/15(金)おはようございます。
    昨夜は、まさかの隣部屋の人にドンドンドアを叩かれ(おそらく間違いX3回)フーミン寝れずに朝を迎えてしまいました。
    ママは横で熟睡しており、いつも通り起床(5時前)しておりました。

5:30には空港着。
    やけに朝早いじゃーん、って思ったけど、結構空港混んでたΣ(・□・;)
    ちなみにフライトは8:00発。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

無事に出国して早朝から免税店ブーラブラ。

わたしはスーパーで沢山かったけど、コーヒーやチョコレートもあるよ。
    空港価格だけど。

名前わかんないけど、このショップは品ぞろえがオシャレだった。
    余ったドンと足りないところはカードで、チョコレート購入。
    ということで、わたくし滞在中は2日目に両替した1万円のみで過ごしました。

帰りの飛行機に乗った瞬間寝落ち。
    映画も観ず、昼ご飯たべてママとおしゃべりしたら成田とうちゃーく。
    30分まきで15:30着。

もちろん入国もガラガラで、用意していたVisit Japanでササっと完了。
    ママも係員に教えてもらいながら出来てた(^^)/

成田空港第2ターミナル 空港

成田着いたら、Wifi返却して、ママの荷物は実家まで送る。
    エムアイカード特典で発送完了。(AMEXありがとう)
    わたしは早く荷物開けたいタイプだから家まで引きずって帰ります。

16:40のバスタ新宿行に乗れそう。
    ここまではとてもスムーズに行けたんだけど、金曜の夕方とあって帰りのバスが時間かかった。バスタは19:30到着。

ママはもう少し遊んで(休養して)帰るので、今夜は我が家へ。

じゃーん。
    スーツケースからお土産を出してみました。
    こっちは会社用のお土産。
    ドライフルーツと自宅用のジャム。
    Annam Gourmet のパイナップルのドライフルーツ600円ぐらいだったけど肉厚でめちゃウマだった。

こっちはウィンマートで買ったコーヒーとチョコレート。
    ママは業者のようにコーヒー買ってて、スーツの脇に詰めてた。

あとビール80円ぐらいと

インスタントコーヒー&石鹸。

空港で買い足したチョコレートとオイル。

今回の旅行前にお世話になったガイドブック。
    図書館で借りました、エヘ♪

さてさて、楽しい時間はあっという間。
    1週間ほどの母娘旅も終わりに近づき、ママを見送りがてら新宿に来ました。

RITUEL CAFE ルミネ新宿店 グルメ・レストラン

旅行中に食べれなかったケーキを食べて、旅行を振り返っています。

久しぶりの海外はホーチミンにしたけど楽しかったね。
    次はどこにしようねぇ♪
    まだまだ行ってみたい国も沢山。
    久しぶりの旅行記だけど、思い出しながらも楽しめました(^^♪
    お付き合いありがとうございました。

☆~☆おしまい☆~☆

• paricoさん 2023/11/03 10:02:39
    こんにちは(^^)
    フーミンさん こんにちは(^^)

コロナ明けの初海外、お母様との旅行、うらやましいです!
    旅行記面白くて一気に読んでいまいました(^^;)

ベトナムは行った事が無くて、とても勉強になります。
    ポーチとか、カバンとか可愛い!
    ヨーロッパに比べると、物価もそんなに上がっていないような・・・?
    前を知らないけれど、どうなのでしょうか??

いつか行ける時が来たら参考にさせていただきますね。

parico

フーミン

フーミンさん からの返信 2023/11/07 11:12:17
    RE: こんにちは(^^)
    paricoさん

こんにちは(^^♪
    コメントありがとうございます。

久しぶりの海外で無駄にテンション上がってしまい
    チラホラとお買い物もしましたが、安く納まった気がします。

数年前と比べると全体的に物価が上がっているみたいですが(マッサージとか)
    それでも雑貨や食事はコスパ良いです。

湿度が高いので、うまくGrab利用してあまり身体を疲れさせなかったのも良かったかなぁ〜。

宜しければ、また遊びにきてくださいね。
    これからもよろしくお願いします。