cookieさんへのコメント一覧(9ページ)全265件
-
ヨーロッパ旅行での、チーズの思い出!
cookieさん おはよう~
また旅行記へお邪魔します!
相変わらず旅行記の端的なコメント、とても読みやすいです!
風景の写真は、感性ある構図とピントも完璧でいかにも現地の臨場感を
感じます!
また食事のシーンでは、しばしば色んなチーズが出されますが、日本で
言うと「漬物」のように思います。
同じ発酵食材でもあり、いろんな形状と味も豊富で料理の添え物として
は味覚を楽しめますね!
バルト海クルージングの旅では、コース料理のシメにデザートの果物と
ともに三角形に切った数種のチーズが皿に盛られて、日本の食習慣には
ないのでサプライズでした。
旅の大きな要素は、未知の景色ーその地の文化ー美味しい料理と思いま
すが、cookieさんの旅行記はすべてを満たしています!
またの訪問と情報交換を!
風 魔RE: ヨーロッパ旅行での、チーズの思い出!
風魔さん
こんにちは!
突然ですが、このコロナ なんとかしてほしいですわー
風魔さんの辺りは 大丈夫ですか??
日本にも 帰国ヤバくなってきそうな雰囲気で。。
あーー 旅行もできなきなくなるなんて 悲しすぎるZzzz…
> 相変わらず旅行記の端的なコメント、とても読みやすいです!
> 風景の写真は、感性ある構図とピントも完璧でいかにも現地の臨場感を
> 感じます!
→コメント? 口べたというか 文章というか 国語が 大の苦手でして。
どうも 家族全員 国語苦手という これって DNA関係あるのかな??
写真をみて その時の感想を書いてるような。。
ありがとうございます。
> また食事のシーンでは、しばしば色んなチーズが出されますが、日本で
> 言うと「漬物」のように思います。
→そうなのかもしれませんね。。
私も チーズ大好きでして 日本であまりチーズが 無い時に
外人の同僚に おめーー 日本人か??って よく言われましたよ
おかげで チーズ食べ過ぎ クリーム大好きが しょうじて
胆石できました。 爆笑
お医者様にも どんな料理食べてるん??
数珠つなぎになってるでー 石が。。って
もう 大阪のお医者さん 口が 悪くてね。。 笑
...(;'∀’)
> 同じ発酵食材でもあり、いろんな形状と味も豊富で料理の添え物として
> は味覚を楽しめますね!
.→同じ発酵料理ですが こっちは 胆石できます。 笑
> バルト海クルージングの旅では、コース料理のシメにデザートの果物と
> ともに三角形に切った数種のチーズが皿に盛られて、日本の食習慣には
> ないのでサプライズでした。
→ クルージング いいですねー あこがれなのです。
でも 今回のコロナで ちょっと 皆乗りたがらないのかもしれませんね。。
締めに デザート コースっていうのも いいっすね。
あまり ヨーロッパで コースって あまりないような。。
考えなくて いいし ちょっとずつ色んな物食べれるから 私は コース大好きです。
> 旅の大きな要素は、未知の景色ーその地の文化ー美味しい料理と思いま
> すが、cookieさんの旅行記はすべてを満たしています!
→あらーー褒めすぎ 笑
なんも でてきませんぜ。。
笑 (*^^*)
> またの訪問と情報交換を!
→こちらこそ どうぞ よろしくおねがいいたします
そっちのほうに また あそびにいかせていただきますね
cookie2020年02月25日15時45分 返信する -
アルバと言えば白トリュフ ・゚:☆*:゚
cookieちゃん、こんばんは~☆彡
アルバがテレビに出てくると必ずと言いていい程、トリュフを探す
ワンチャンが出てきますね。
cookieちゃんは、ここに3泊してゆっくりできたのね☆
ここはワインも有名でcookieちゃんにはピッタリの場所ですね♪
イチオシ写真やcookieちゃんが落ち着くっていう写真は本当に
素敵だわ。パッチワークのようなワイン畑の遥か先に見える山は
どこかしら?スイス?
タリヤン美味しそうね~私も食べたいわ。cookieちゃん、女子旅では
花を楽しんで、ここでは花より団子のイタリアン☆°* 何とも羨ましいわ。
c-3RE: アルバと言えば白トリュフ ・゚:☆*:゚
> c-3ちゃん、こんちはーーー☆彡
>
いつも たくさん みてくれてありがとーー
> アルバがテレビに出てくると必ずと言いていい程、トリュフを探す
> ワンチャンが出てきますね。
→ tvに出る時が あるのですね。。
アルバは アルバエリアは 観光地っていうのは ないかもしれないけれど
食べ物 ワインが いいんで あと絶景なワイン畑
*^^)v
落ち着きまーす
> cookieちゃんは、ここに3泊してゆっくりできたのね☆
→ 3泊短いですけど 南イタリアに 行く事になっていたので
頑張りましたよー
>
> ここはワインも有名でcookieちゃんにはピッタリの場所ですね♪
> イチオシ写真やcookieちゃんが落ち着くっていう写真は本当に
> 素敵だわ。パッチワークのようなワイン畑の遥か先に見える山は
> どこかしら?スイス?
→ スイスのアルプスかな?
冬は 寒くて 雪も降る様ですが その前の秋に
トリフ 10月11月が 観光シーズン。
他のヨーロッパは あまり冬、観光シーズンにならないから ここは
ラッキーだと思います。
(クリスマスマーケット以外)
お土産も ワイン 食べ物! 笑
>
> タリヤン美味しそうね?私も食べたいわ。cookieちゃん、女子旅では
> 花を楽しんで、ここでは花より団子のイタリアン☆°* 何とも羨ましいわ。
→ タヤリン 旨いです。 素朴なんですけど それが コツ
イタリアは 色々な素材入れないんです。
ジェームス オリーバーみたいに 笑
そこが また 本場のいいところ
まだまだ 続きますが よろぴく
c−3ちゃん
(^з^)-☆
cookie2020年02月09日12時33分 返信する -
美食☆彡
cookieさん、こんばんは^^
パスタどれも美味しそうでお腹グウグウ鳴って来ました。
実はいつかアルバ行きたいと密かに狙っているのですよ~。
トリュフ祭りにかけて^^
トリノから電車で入ろうと考えていたけど、
cookieさんのように私もこんな素敵なホテルに
泊まりたいなぁ~って。
それなら一人旅でなくダンナさんと車で行く方が良さそう!
などと妄想しながら拝見しました^^
ドロミティRE: 美食☆彡
ドロミティchan おはようございまーす^^
コメントありがとうねー
> パスタどれも美味しそうでお腹グウグウ鳴って来ました。
→ 今 お昼時 こっちまで グウグウいうてきました。。
お昼忘れてた。。
> 実はいつかアルバ行きたいと密かに狙っているのですよ?。
> トリュフ祭りにかけて^^
→ありゃーー おーーー
トリフ祭りの辺り 結構 ホテル 混んでるし 多分 有名なレストランも
予約して行かないと 入れないとこ多いっすよ
このコロナで どうなることやら?
でも11月ぐらいだから その頃には おちついてるか?
> トリノから電車で入ろうと考えていたけど、
> cookieさんのように私もこんな素敵なホテルに
> 泊まりたいなぁ?って。
> それなら一人旅でなくダンナさんと車で行く方が良さそう!
> などと妄想しながら拝見しました^^
→ そう 車じゃないと いろいろなところ いけないのよねー
アルバの街だと あまり いいレストランも少ないし
ドウモって いう2星?ノミッシェランレストランあるけど 日本風イタリア料理で
大阪のロイヤルホテルに働いてたシェフなんですけど
日本ツイストだから 私は いってないんですよねーー
ワイン巡りもいいと思うし
それも 予約した方がいいかも。。。
結構 ドイツ フランスから それに 中華も増えてきてるから。。
とにかく ピエモンテ行ってみてください
ワイン畑が 素敵です!
ドロミティchan の旅行記たのしみにしてます
cookie2020年02月04日14時45分 返信する -
フォローありがとうございます
ラヴェンダー畑、このあたりもう何十年も前にドライブしました。たしかボロのプジョーで、後ろの座席は幼稚園くらいの息子。女の子と間違われるくらいの可愛さでしたが、いまは小汚いおっさんです。
モデルさんがいいと、花も冴えます。美しい写真の旅行記楽しみにしています。RE: フォローありがとうございます
シニアの旅人さん
おはようございます
前回にフォローしてたつもりが してなかったみたいなんですよー
ど忘れが 多すぎるこの頃ですわー
> ラヴェンダー畑、このあたりもう何十年も前にドライブしました。たしかボロのプジョーで、後ろの座席は幼稚園くらいの息子。女の子と間違われるくらいの可愛さでしたが、いまは小汚いおっさんです。
→ ぎゃははは かわいいおこちゃまが 小汚いおっさんですか??
覚えてるのかしら 息子さんは??
> モデルさんがいいと、花も冴えます。美しい写真の旅行記楽しみにしています。
→ 花は 周りを和ませてくれます。 色がきれいだから 脳もポジティブな気持ちにさせてくれます。
だから モデルも冴える?? 私は 小汚い女子です。
拙い旅行記まだまだ 続きます
また 遊びにきてやってください
cookie2020年01月26日12時07分 返信する -
ラベンダーの紫色の花に、目と心が癒されました!
cookieさん
おはようございます。
いつも旅行記への訪問&投票を、ありがとうございます。
南仏プロヴァンス地方のそよ風が、伝わる様なドライブ旅ですね!
スケールの大きなラベンダーとひまわり畑の光景は、富良野の景色の比
ではありません!
そのお花畑に佇む一人の旅人(美女)は、まさに絵本のような感性で感動
しました。
地中海クルーズでは、南フランスのヴィルフランシュに寄港しましたが
澄んだ大気、紺碧の空、青い海、心地よい風がまさに地中海を感じます。
コート・ダジュール(Cote d'Azur=青い海岸)とは、フランス南部の地中海
に面した風光明媚な海岸線の一帯ですが、少し足を伸ばして西方へ行けば
ニース~カンヌを経て、 このバランソール高原へ行けますので、事前に
よく調査して半日観光でもしたかったです!
ワインと美味しい食事が楽しめる、プロバンス地方のドライブ旅は見応え
十分でフォトジェニックな風景を満喫しました!
またの訪問と情報交換を!
風 魔RE: ラベンダーの紫色の花に、目と心が癒されました!
風 魔さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
>
> 南仏プロヴァンス地方のそよ風が、伝わる様なドライブ旅ですね!
> スケールの大きなラベンダーとひまわり畑の光景は、富良野の景色の比
> ではありません!
→ 実は いったことない 富良野なんです。いってみたい。。
> そのお花畑に佇む一人の旅人(美女)は、まさに絵本のような感性で感動
> しました。
→ ぎゃはは 照れるなー
> 地中海クルーズでは、南フランスのヴィルフランシュに寄港しましたが
> 澄んだ大気、紺碧の空、青い海、心地よい風がまさに地中海を感じます。
> コート・ダジュール(Cote d'Azur=青い海岸)とは、フランス南部の地中海
> に面した風光明媚な海岸線の一帯ですが、少し足を伸ばして西方へ行けば
> ニース?カンヌを経て、 このバランソール高原へ行けますので、事前に
> よく調査して半日観光でもしたかったです!
→ ぜひとも 行ってみてください。 私は 地中海クルーズいってみたい。
カンヌは 憧れますが 私は ただただ 大きな海岸都市としか 思えないっす
やはり こういう年になると 都市より自然、 おべべより食べ物に 笑
v^0^v
> ワインと美味しい食事が楽しめる、プロバンス地方のドライブ旅は見応え
> 十分でフォトジェニックな風景を満喫しました!
→ ワインは レストランなんで ワインは やはり 都市にいって ワインバーがあるところが
いいっすね。
(どうしろーーって ??)
プロヴァンスは あらゆる街が フォトジェニック
商売うまいわーー フランス人と感心してしまう
> またの訪問と情報交換を!
→ 是非 お願いいたします
プラス 今年も どうぞよろしくお願いいたします
(今日は 旧正月なんです)
cookie2020年01月25日15時01分 返信する -
モデルが良いからラヴェンダー畑が映えるわぁ~☆彡
cookieちゃん、
今年もよろしくお願いいたします^^
やっぱりフォトジェニックなモデルがいると、
ラヴェンダー畑が映えますね~☆彡
cookieちゃんたちがお写真を撮った場所、
すぐにわかりましたよ。懐かしいなぁ♪
表紙にされたお写真の廃墟は私も遠くから見た記憶があり
私の写真のどこかにも豆粒くらいの大きさで
写っていると思いまーす(´艸`*)
ヨーロッパの景色って、ああいう廃墟とか
掘っ立て小屋なんかでも家になるからほんと不思議…
また楽しみにお伺いしますね~♪
sanabo
RE: モデルが良いからラヴェンダー畑が映えるわぁ?☆彡
sanaboちゃん、
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。
> やっぱりフォトジェニックなモデルがいると、
> ラヴェンダー畑が映えますね?☆彡
→ いやーー 友は そうでうねー
私? わたしというより 服で もってる!
実際には 旅行 着なくなった服などもっていって 捨ててながら旅行してるんですよー
へへ なので いいおべべ もっていってなかったのですが
さすが リヨンで バーゲンしていて 服ドレスを 買ったので ちょうど よかったのです。
(服を捨てて行く意味が ないけど。。 最近 本当に 服が 多くて
困ってるのです 断捨離したいのに できない 情けない。。)
> cookieちゃんたちがお写真を撮った場所、
> すぐにわかりましたよ。懐かしいなぁ♪
→ えーー そうなのねー
私も いつでも 返ってきたくなる所ばかりでした。
イタリアも いいんですけど かわいさは フランスの方が ダントツのような気がします
商売上手というか。。
> 表紙にされたお写真の廃墟は私も遠くから見た記憶があり
> 私の写真のどこかにも豆粒くらいの大きさで
> 写っていると思いまーす(´艸`*)
→ 私も 通り越してるような所ですよ。
でも このラベンダーいつ咲くのか ネットさがしてると
これは インスタで 見た物だったから 同じように とってみたいなーと
おもって 車の中から 取った物です
(すごいなまけもん)
> ヨーロッパの景色って、ああいう廃墟とか
> 掘っ立て小屋なんかでも家になるからほんと不思議…
→ 旅行って いうのも あると思いますし 外人は 日本に来ると
またちゃう目線で 写真とりますもの。
日本人で 有名じゃない田舎とか いきなり インスタなどのおかげで
旅行者が 増えた所 いっぱいって 聞いてるから
ネットの威力は 凄いと思いますわ。
まだまだ 続くのよー
拙い旅行記ですが 最後まで お付き合いくださいませーー
再度
今年も どうぞよろしく
cookie
>
>2020年01月22日22時25分 返信する訂正
> ヨーロッパの景色って、ああいう廃墟とか
> 掘っ立て小屋なんかでも家になるからほんと不思議…
↑「家になるから」じゃなくて「絵になるから」の打ち間違いでした(^^ゞ
屋根もない廃墟じゃ、ホームレスも住まないって!(爆)
2020年01月22日23時01分 返信する -
レンタカーじゃないすか?
cookieさん
こんばんは。
早速お邪魔しました。
レンタカーは…、とか仰りながらレンタカーじゃないですか!?
それはそうと、雨のバーリも良いですね♪
スウェヴォ城も、私が行ったときの雰囲気と全然違う風です。
写真が上手い方が撮られると、こうも違うもんですかね(笑)
写真が上手くなりたいてつやんでしたRE: レンタカーじゃないすか?
てつやんさん
おはよーー。(ございますだ)
> 早速お邪魔しました。
> レンタカーは…、とか仰りながらレンタカーじゃないですか!?
→ 早速 お返事書いてみました。
そうですずら レンタカーですがな。レンタルカーでっせ!
>
> それはそうと、雨のバーリも良いですね♪
> スウェヴォ城も、私が行ったときの雰囲気と全然違う風です。
> 写真が上手い方が撮られると、こうも違うもんですかね(笑)
→ 雨のバーリ うーーん 写真明かりも少なくなっちゃうから 晴れた方が よかったんですけど
雨だろうとポンチョのレインコート レインコートだと かばんぬれるから
鞄ポンチョの中にいれて 動き回ったのです。
でもねー 歩くのも 雨だと億劫になりますよ
写真ねー まだまだ うまくいかないですよー
あと イタリアって 色が あまり 無いってことが 気がついたのです。
遺跡とかだと ほぼ 薄い茶色ばかりで
なるべく なので 色が 入ってる所を選んで 撮るようには してるんですが
次回のローマ近郊にある古代遺跡にいってきたんですが。
これまた グレーばかりで。。
>
> 写真が上手くなりたいてつやんでした
これからも どうぞよろしく
cookie2020年01月20日11時01分 返信する -
2人とも、モデルが素敵過ぎー ☆.。.:*・°
cookieちゃん、おこんにちは~♪
おを付けちゃいました(*^_^*)お忙しいのね~!!
ラベンダーを探してというより、ラベンダーに恋してる~☆*°
Airbnbで予約したお宿も素敵ですね。cookieちゃんは、きれいにして
お部屋をお返ししたのね。日本人は大体そうよね☆
こんなに素敵なラベンダーを見れて、本当に幸せだわね。
私も南仏のラベンダー見に行きたいと思っていました☆彡見れて嬉しい~。
ひまわりとのコラボもきれいね~。cookieちゃんが好きな写真っていうのは
私も好きです。大きな麦わら帽子は、友人さんのだったのね。折り畳んで
持ってきたのよね。
ラベンダーばかりでって、謝っていたけど、全然そんなことないわよ。
いつまで見ていても飽きないし、何気ないコメントも素敵だわ。
ラベンダーだけでも良いけど、やはりキレイなおねえさんモデルがいる方が
素敵に決まっているわ。cookieちゃんまだまだ行けるわよン☆+.(*'v`*)+
赤いけしは、最近日本でも外来種とかで、我が家の庭にも種が飛んで来て
増え続けているので、芽が出たら少しだけ残して全部抜くようにしました。
ポピー畑も良いけどね!
最後になったけど、改めまして今年もどうぞよろしくお願いします。
またお次も待っていますよ~ ☆彡
c-3RE: 2人とも、モデルが素敵過ぎー ☆.。.:*・°
c−3ちゃん こんにちは?♪ おはようだよね。。 まだ。
>
> ラベンダーを探してというより、ラベンダーに恋してる?☆*°
→ ラベンダー嫌いな人って 少ないと思うし、あんなに綺麗だと 見とれちゃうし
色が 何とも高貴な色で。 ほんとう 恋しちゃいますわ。
>
> Airbnbで予約したお宿も素敵ですね。cookieちゃんは、きれいにして
> お部屋をお返ししたのね。日本人は大体そうよね☆
→ 普通の生活してる日本人なら 綺麗にして お返しするもんだよねー
だいたい 大国の人の考えは かねだしてんだから そんなもん 時間もったいねー
きれいにして 金もうけれるか?? 宿泊代に 入ってんだよーってね
いろいろ 盗まれないだけ ましなのかもよ。。
私の友も ホテル経営してるけど タオルはとる 湯沸かし器は (ケトル)持って帰る
そんなのが 多いみたいです。
>
> こんなに素敵なラベンダーを見れて、本当に幸せだわね。
> 私も南仏のラベンダー見に行きたいと思っていました☆彡見れて嬉しい?。
> ひまわりとのコラボもきれいね?。cookieちゃんが好きな写真っていうのは
> 私も好きです。大きな麦わら帽子は、友人さんのだったのね。折り畳んで
> 持ってきたのよね。
→ 帽子 へこんでるところに 服とかつめて 持ってきたみたいですよ。。
わたしも そうだけど 今回 かご買っちゃってね
それもって帰るん大変だったわよー
買い物好きの私たち そりゃ 凄い事になっていてね。
TGVのるの 大変だった☆彡
> ラベンダーばかりでって、謝っていたけど、全然そんなことないわよ。
> いつまで見ていても飽きないし、何気ないコメントも素敵だわ。
> ラベンダーだけでも良いけど、やはりキレイなおねえさんモデルがいる方が
> 素敵に決まっているわ。cookieちゃんまだまだ行けるわよン☆+.(*'v`*)+
→ いや いや ラベンダーばかりで 同じ花ばかりで わるいなーと
だから さきに ムステイエ サン マリーの旅行記 あげてしまったの
だって 同じような写真ばかりで 申し訳なくてといいながら
ラヴェンダーばかりの写真に 笑
あとね びっくるするのは ロシア人 命賭けてるわー
とくに女の子。 綺麗なのは わかるけど 衣装着替えて写真撮ってるのには
おんたまげーーー !(^^)!
>
> 赤いけしは、最近日本でも外来種とかで、我が家の庭にも種が飛んで来て
> 増え続けているので、芽が出たら少しだけ残して全部抜くようにしました。
> ポピー畑も良いけどね!
→ へー そうなんですね。
うちの庭には(実家) まだ飛んできてないなー
でも 飛んできたら とんでもない事になりそう。
庭掃除誰もしてないこの頃だから。 おそろしーーいよ
> 最後になったけど、改めまして今年もどうぞよろしくお願いします。
> またお次も待っていますよ? ☆彡
→ いつも先に コメント頂いちゃってましたから
今回は 先に!! 笑
また、ぼちぼちお邪魔しますので よろぴく!
cookie2020年01月20日10時45分 返信する -
ラベンダーの頃。
cookieさん、こんばんは。
青森旅にイイネをありがとうございました。
さてこちらのムスティエサントマリーの滞在記を
見せていただきました。
というのも私もこの10月に行ってきて
「あの店」も行きました。
到着時間が遅かったので村のお店はほぼ
しまい始めの時間。何軒かまわりましたが、
目的だったあのお店でオーナーさんにデザインや製作のお話をきき
お土産を買えてそれでほぼ満足でした。
私の行った時期だと畑にはラベンダーの茎がずらり~
はじめはなんだかわからなくて何の野菜?かしらと
思って車窓から眺めていましたが、ふと
あ、ラベンダーを刈り取った後だと気づきました。
cookieさんの写真でラベンダーが満開の
素敵な風景を沢山みせてもらえてよかったです。
そしてムスティエサントマリーの可愛さも
各所にあるんですね。
あの岩山とのコントラストだけで十分胸が一杯感動でしたが
また可愛いところを探しにいってみたくなりました。
ことりsweet
RE: ラベンダーの頃。
ことりsweetさん、こんちは。
>
コメントをありがとうございす。
>
> さてこちらのムスティエサントマリーの滞在記を
> 見せていただきました。
> というのも私もこの10月に行ってきて
> 「あの店」も行きました。
> 到着時間が遅かったので村のお店はほぼ
> しまい始めの時間。何軒かまわりましたが、
> 目的だったあのお店でオーナーさんにデザインや製作のお話をきき
> お土産を買えてそれでほぼ満足でした。
→ 荷物が 多い私たちは 結局買えずじまい TGVで 空港まで 帰るので
とてもじゃないけど。。。
お土産 買えてよかったですねー
いいなーー
> 私の行った時期だと畑にはラベンダーの茎がずらり?
> はじめはなんだかわからなくて何の野菜?かしらと
> 思って車窓から眺めていましたが、ふと
> あ、ラベンダーを刈り取った後だと気づきました。
→ あらーー 残念でしたね。
私たちも もうちょっと遅かったら 刈ってたはずです。
それも 6月の下旬ですよーー
毎年 桜と同じで いつ咲くのかが わからないし
桜前線みたいな NEWSも無いし。。
行ったとと勝負みたいな感じです。
> cookieさんの写真でラベンダーが満開の
> 素敵な風景を沢山みせてもらえてよかったです。
> そしてムスティエサントマリーの可愛さも
> 各所にあるんですね。
> あの岩山とのコントラストだけで十分胸が一杯感動でしたが
> また可愛いところを探しにいってみたくなりました。
→ 一杯この辺りには かわいい村いっぱいあって
わたし的には ニース辺りのかわいい村より すきかなー
プロヴァンス!!!って 雰囲気が すき
まだまだ 続きますが かわいい村アップして行くので
よろしければ また 遊びにきてくださいね
cookie2020年01月04日22時53分 返信する -
ムスティエ・サント・マリーもレッチェも行きたいところです:☆°
cookieちゃん、こんばんは~☆彡
ムスティエ・サント・マリーの分にコメントと思っている内に
すぐにイタリア編がUPされましたね。
とてもカワイイ町で私も是非に行きたいわ♪
ラベンダー畑もドンピシャで一番きれいな時に行けて良かったね(*'▽')b
cookieちゃん、ちょっとだけ振り向いて欲しかったわ(CMであったよね)
きっとどっちも素敵に決まっているわ凸
レッチェも歴史ある素敵な街ですね。イタリアをブーツに例えると
かかとの辺りよね?
「バロックならレッチェを見よ」って言われているそうですね。
青空に映えて建物が一段ときれいです☆
サンタクローチェ聖堂は残念でしたね(ノД`)・゜・。
シーフードリゾットはとても美味しそう、ブラータチーズは
食べてみたいのよ。
芸術的なお写真をたくさん見れて良かったわ。
新たなるイタリアも加わり、シリーズ3本?
売れっ子作家だね(*^_^*)
色んな続きもよろしくお願いしま~す。
cheriko330RE: ムスティエ・サント・マリーもレッチェも行きたいところです:☆°
> c-3ちゃーーん、こんばんは
>
> ムスティエ・サント・マリーの分にコメントと思っている内に
> すぐにイタリア編がUPされましたね。
→→そうなのよー
早い目に書かないと どんどん 頭の記憶から消えて行くーー
> とてもカワイイ町で私も是非に行きたいわ♪
> ラベンダー畑もドンピシャで一番きれいな時に行けて良かったね(*'▽')b
→→めちゃくちゃ ラッキーでしたよー
あーでもない こーでもないと いろいろトラ4のラベンダーの時期を 調べたりしてて
まー 季節 気候なんか予報できないわなー
地元の情報もさがしたけれど ラベンダー満開NEWSみたいなん
桜前線って あるじゃない。。
ないのよね。。
> cookieちゃん、ちょっとだけ振り向いて欲しかったわ(CMであったよね)
> きっとどっちも素敵に決まっているわ凸
→→とってもじゃないけど ふりむけましぇーーん
(まじ顔で)
> レッチェも歴史ある素敵な街ですね。イタリアをブーツに例えると
> かかとの辺りよね?
> 「バロックならレッチェを見よ」って言われているそうですね。
→→へーーそうなんですね
知らんかった。。。
へーー 教会が 多くてね 全然覚えられない。
もう 覚える脳が(記憶力といえって) 腐ってるのかも。。 爆笑
> 青空に映えて建物が一段ときれいです☆
>
> サンタクローチェ聖堂は残念でしたね(ノД`)・゜・。
→→そう ちょっとは外観 見れるのかなーと思ったけれど
全面 カバーしてて。。
テンションダウン
片割れも 全く入場する気なかった。。
何しにいったんでしょうね ここが 一番の観光場所なのにね。
> シーフードリゾットはとても美味しそう、ブラータチーズは
> 食べてみたいのよ。
> 芸術的なお写真をたくさん見れて良かったわ。
→→そう 食い気だけは すごいっしょ。
食べれるって幸せよね。
日本でも そろそろ食べれるんじゃ無い??
どっか あるよーー
買い物力は もうなくなってきて ファッションとかね。
まー南イタリア自体 あまりおしゃれじゃないしね。。
> 新たなるイタリアも加わり、シリーズ3本?
> 売れっ子作家だね(*^_^*)
→→売れっ子作家???きゃやきゃ そんなんいうてくれるんはC−3ちゃんだけ
ありがとうー
> 色んな続きもよろしくお願いしま?す。
→→またまた 遊びにきてね
頑張って 腐りかけてる脳 発揮させまーーす
> cookie2019年12月22日19時38分 返信する



