旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cookieさんのトラベラーページ

cookieさんへのコメント一覧(8ページ)全265件

cookieさんの掲示板にコメントを書く

  • 仏蘭西今昔物語~

    ☆2020年の仏蘭西に行きたしと思えど~しばらくは入国禁止?

    ☆世紀末の様相を呈するヨーロッパ各国ですが、『明けない夜は無い』と信じて~

    ☆プロバンス地方。。。良い響き!30数年前の初渡欧ではパリの都を訪れたので、二度目は南仏へ。。。世界は地方の文化にて生き残れる?

    ☆旅人が多分皆感じるであろう「こんな文化がまだ残ってる?」世界~

    ☆ゴッホの跳ね橋?そのままの田舎ー何処へ行ってもこんな自然と触れ合える社会が素晴らしいですね。又想い出を辿って巡りたい~
    2020年03月20日10時02分返信する 関連旅行記

    RE: 仏蘭西今昔物語?

    Salsaladyさん
    コメントありがとうございます
    > ☆2020年の仏蘭西に行きたしと思えど?しばらくは入国禁止?
    → 本当 いやになる コロナ
    中国菌!トランプいうてるけれど 迷惑もいいところ。。
    ほぼ航空会社飛んでないし。。
     
    > ☆世紀末の様相を呈するヨーロッパ各国ですが、『明けない夜は無い』と信じて?
    → 大変ですよね。 経済ずたずた。
    後の方が 怖いです。。

    > ☆プロバンス地方。。。良い響き!30数年前の初渡欧ではパリの都を訪れたので、二度目は南仏へ。。。世界は地方の文化にて生き残れる?
    → フランス素敵な国だけど 最近 都会は 治安悪いし
    最近 パリによってない旅行ばかりしてます 私も。。
    田舎の方が 人が優しいし 怖くないものね

    > ☆旅人が多分皆感じるであろう「こんな文化がまだ残ってる?」世界?
    → 文化も 素敵だし 人も いいし のんびりしてるのが いいです。 私には
    それに 自然な野菜も その土地でとれる果物とか
    もう マルシェも 大好きだし。。

    > ☆ゴッホの跳ね橋?そのままの田舎ー何処へ行ってもこんな自然と触れ合える社会が素晴らしいですね。又想い出を辿って巡りたい?
    → このコロナ騒動終わったら また 旅に出かけなきゃ
    狂いそうです。。。

    cookie
    2020年03月21日17時08分 返信する
  • かわいい

    cookieさん おはようございます。

    目にする物がすべてかわいい、って幸せすぎやしませんか?
    あんなぼろ自転車でさえも感動の対象になるなんて、cookieさんは
    感度良すぎだと思いますね。

    マドモアゼルが可愛い村にぴったりの雰囲気、なんとお友達でしたか?
    pedaruでもこんなシーンには魅かれます。

    イラスト入りのメニュー、素敵です。こんな店おしゃれなんだろうなー。
    それに lLa Maison de Granny の看板、絵の中に書くとは、心惹かれる
    看板です。

    pedaru
    2020年03月20日05時19分返信する 関連旅行記

    RE: かわいい

    pedaruさん 再度コメントありがとうさん!(^^)!
    >
    > 目にする物がすべてかわいい、って幸せすぎやしませんか?
    → 同感ですー
    センスが 良いから 普通の物でも 素敵に見えるまるで
    デパ地下状態です。
    (え? たとえが 悪すぎ?? でも デパ地下に行くとわくわくしません??)

    > あんなぼろ自転車でさえも感動の対象になるなんて、cookieさんは
    > 感度良すぎだと思いますね。
    → あれでも 絶対 オブジェでしょう??
    素敵だと思わん??
    自分では 絶対乗りたくない自転車(笑)
    >
    > マドモアゼルが可愛い村にぴったりの雰囲気、なんとお友達でしたか?
    > pedaruでもこんなシーンには魅かれます。
    → へへ いいモデルでしょう??
    モデルには ピッタリです。 
    >
    > イラスト入りのメニュー、素敵です。こんな店おしゃれなんだろうなー。
    → いかなかったのですよー 入りたかったんですが 
    なんとなく はいりずらいというか
    そういうお店ありません???


    > 看板です。
    看板は 店のかおのひとつですものね。。。 勉強になりますわ


    → コロナに負けないように 落ち着いて 旅行行く時の為に
    お互い トラ4で 行ったふりと 旅行計画建てましょう!!

    cookie
    2020年03月21日00時37分 返信する
  • 2019年春のイタリア旅行記の完成☆おめでとう(((*≡Д≡)オメデトオォォォォォ――*★*

    cookieちゃん、遅くなりゴメンね_(._.*)_

    女子旅との掛け持ちで、まずイタリア編が完結しましたね。
    それにしてもコロナで大好きなヨーロッパが大変なことに
    なりましたね(-_-:)憎っくきコロナ。
    cookieちゃん、昨年秋にも行っておいて良かったわね。
    暫くは忍の一字よね。

    アルベロベッロ以外にもトゥルッリはあったのね。良いお宿
    見つけたね(^_-)-☆
    ライトアップも素敵。ラベンダーもあったのね。

    松と黄色いエニシダ?のコラボ写真も素敵です☆
    オスティア アンティカはロマン溢れる古代遺跡ね。遺跡は好きなのよ♪
    見応えありました(*'▽')v保存状態も良いね。
    松の木が日本と違い横広がりで何か変だわね。

    cookieちゃん、運転手は君だ!!運転、カメラマン、旅行記
    お疲れさまでした。

    女子旅と秋のイタリアまた、よろしくお願いします。
    手洗い、うがい、免疫力アップでコロナを乗り切りましょうね☆

    cheriko330
    2020年03月17日00時40分返信する 関連旅行記

    RE: 2019年春のイタリア旅行記の完成☆おめでとう(((*≡Д≡)オメデトオォォォォォ――*★*

    c−3ちゃん
    コメント ありがとう! お久しぶり!!

    > cookieちゃん、遅くなりゴメンね_(._.*)_
    >
    > 女子旅との掛け持ちで、まずイタリア編が完結しましたね。
    > それにしてもコロナで大好きなヨーロッパが大変なことに
    > なりましたね(-_-:)憎っくきコロナ。
    → まじ 憎きコロナちゃん! もう ほんまええかげんにしてほしいわ
    マスクは ないわー 消毒液はないわと 
    ヨーロッパ 揺れてるし! 
    でもね スペイン風邪に比べたら まだましか??
    あの時は 日本も2週間で 1000人以上も死亡。
    日本も 清潔面も 医療も進歩してなかったしね。

    > cookieちゃん、昨年秋にも行っておいて良かったわね。
    > 暫くは忍の一字よね。
    → 忍も耐えれるけど、このままいくと 航空会社倒産いっぱい出てくるし
    航空界者でなくても 一般の会社まで影響でるよーー
    そっちも心配だわー

    > アルベロベッロ以外にもトゥルッリはあったのね。良いお宿
    > 見つけたね(^_-)-☆
    > ライトアップも素敵。ラベンダーもあったのね。
    → そうコスパも良かったし 綺麗で必要な物全部そろっていたから
    街に出かけたけど ほら 駐車場見つけられなかったけど
    こういうお宿泊まったから ラッキーでしたわ
    >
    > 松と黄色いエニシダ?のコラボ写真も素敵です☆
    → エニシダ??なの ほんとう植物 名前わからんわー
    私には 外国語です
    v^0^v (笑ってる場合じゃない??)

    > オスティア アンティカはロマン溢れる古代遺跡ね。遺跡は好きなのよ♪
    > 見応えありました(*'▽')v保存状態も良いね。
    > 松の木が日本と違い横広がりで何か変だわね。
    → 古代遺跡 素敵よね
    私も 考古学者までにはなりたくは ないけれど
    ぼーーとしちゃう
    人間ってすごいんだなーーって 
    いきてるんだーーってね

    >
    > cookieちゃん、運転手は君だ!!運転、カメラマン、旅行記
    > お疲れさまでした。
    → ほんまや!運転も 写真も ついでに 予定たてもだ!!(私が いかに楽して運転していくか!ってことなんだけどね)
    運転できる限りしていきたいし (レンタルカー借りれるの65さいまでだったけ??)
    行きたい所だらけだし
     まー旅行記は 記録の為に 自己満足の自己メモリーチップのためですね

    >
    > 女子旅と秋のイタリアまた、よろしくお願いします。
    → ありがとう 秋のイタリア 長い道のりだ
    終わる頃 それまでに 新型コロナ落ち着いて
    また 旅始めなきゃー
    気が狂いそうですわ。
     
    > 手洗い、うがい、免疫力アップでコロナを乗り切りましょうね☆
    → そうそう 私たち若いから うがい 手洗い
    移らないように 人に移さないように 頑張りましょう!

    まだまだ 続きますが また遊びにきてね
    ありがとう!
    cookie
    2020年03月17日02時36分 返信する
  • カステルデルモンテ

    cookieさん、今日は。
    私の旅行記にお出で下さり有難うございました。
    cookieさんの南イタリア旅行記を拝見して、フェデリーコII世とカステルデルモンテが登場したので、興味深く拝見しました。丁度、塩野七生の「皇帝フリードリッヒII世の生涯」を読んだところでしたので、本に出て来たこのお城やプーリという名前がとても身近に感じられました。ガイドブックではなくて、こうした本で知った世界を自分の目で見たいものだと思い、いつかこの場所に行きたいと思います。
    また訪問します。
    Rolleiguy
    2020年03月10日09時31分返信する 関連旅行記

    RE: カステルデルモンテ

    Rolleiguyさん こんにちは。
    > 私の旅行記にお出で下さり有難うございました。
    いえいえ こちらこそ コメント頂いちゃって
    返事遅れてしまいました。

    > cookieさんの南イタリア旅行記を拝見して、フェデリーコII世とカステルデルモンテが登場したので、興味深く拝見しました。丁度、塩野七生の「皇帝フリードリッヒII世の生涯」を読んだところでしたので、本に出て来たこのお城やプーリという名前がとても身近に感じられました。
    → あら 塩野七生の「皇帝フリードリッヒII世の生涯」って本あるんですね。
    また 買って読んで行きたいかとおもいます。
    皇帝フリードリッヒII世って 日本じゃ 有名じゃないけれど
    彼は 本当立派な方で 今回初めていったのですが
    時間がないのと 子供の遠足で とてもじゃないけど
    ちょっと遠慮いたしましたが
    秋にまた イタリアに行ったので その時に 入城いたしました。
    旅行記 まだまだ時間かかりそうです。 ごめんなさい
    でも その時は また 遊びにきてくださいね。

    ガイドブックではなくて、こうした本で知った世界を自分の目で見たいものだと思い、いつかこの場所に行きたいと思います。
    → 世界遺産にもなっていて ちょっと 不便な所にあるのですが
    フリードリッヒ2世に 興味があるのでしたら
    是非是非行ってみてくださいな。

    といいながら このコロナ はーー
    いい加減やめてほしいですわー。
    知らない病気だけど ドイツでも インフルエンザ2万人 薬があっても 
    去年死んでるのに。。

    早く新型コロナが 収まるのを祈って その間 トラ4で
    お互い 旅行した気分で 頑張りましょう!!

    cookie
    2020年03月16日17時56分 返信する
  • オスティア アンティーカ

    cookieさん おはようございます。

    まだ娘が中学生になったばかりの時、初めてヨーロッパに3人で旅行をしました。
    飛行機とホテルの予約だけがセットのツアーでしたので、ローマから日帰りで
    オスティアの遺跡を見に行きました。
    電車で行きましたが、電車の窓から初めて見るヨーロッパの民家のエキゾチックさに感激したのを覚えています。

    cookieさんの写真は鮮明でいろんなところを写されて分かりやすく、道もアッピア街道のようですね。確かに、ポンペイのような古代の人の生活感がわかるような町ですね。
    良く調べられて、歴史などもよくわかり参考になりました。

    私のオスティア アンティーカの旅行記は古いビデオカメラで写した動画を、静止画に直したものなので、画像が荒いですが、モザイクなら見られそうなので、アップロードしました。よろしかったらご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/10573612

    pedaru
    2020年03月08日05時48分返信する 関連旅行記

    RE: オスティア アンティーカ

    pedaruさん こんにちは

    早速 pedaruさんの旅行記に方に 返事しちゃいました。


    > まだ娘が中学生になったばかりの時、初めてヨーロッパに3人で旅行をしました。

    → 娘さんおかげで 旅行好きになったみたいで 良かったですね。
    > cookieさんの写真は鮮明でいろんなところを写されて分かりやすく、道もアッピア街道のようですね。確かに、ポンペイのような古代の人の生活感がわかるような町ですね。
    > 良く調べられて、歴史などもよくわかり参考になりました。
    → 今はインターネットが あるんでpedaruさんが行かれた時は ネットなかった時代でしょう?
    私も むかし 電話で ホテル予約したのを 覚えてます。
    まだ両親が 生きてる時だったし、両親は 私の行き当たりばったりの旅行に 心配してましたがね。


    >
    > 私のオスティア アンティーカの旅行記は古いビデオカメラで写した動画を、静止画に直したものなので、画像が荒いですが、モザイクなら見られそうなので、アップロードしました。よろしかったらご覧ください。
    > https://4travel.jp/travelogue/10573612
    → pedaruさん
    よく 残ってましたね。。 すごい 私も両親と行った時 もっと写真を撮れば良かったと後悔してます
    あっても ピントあってないし、 ほら 現像しなきゃならない時代ですしね
    爆笑!
    時代も かわったもんだわー

    cookie
    2020年03月16日16時55分 返信する
  • 初めまして!

    cookieさん、京都とヨルダンの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    京都の11月下旬の紅葉は見事なので毎年楽しみにして行くようにしています。
    観光客は多いですが朝一番に着くとさほど混まずにゆっくり見て回れます。

    ペトラ遺跡、1日では回り切れないのかなあと思っていましたが5月初旬は暑くも寒くもなく歩くのにはもってこいの時期で疲れることなく回れました。
    ヨルダンの地元の人たちも陽気で笑顔の人たちが多くワディラムや死海もスム−ズにプランをこなせました。

    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    プロフィ−ルの猫ちゃん、見ているだけで癒されます。
    2020年03月03日21時22分返信する

    RE: 初めまして!

    travelさん
    コメント
    ありがとうござます

    > 京都の11月下旬の紅葉は見事なので毎年楽しみにして行くようにしています。
    → アラーそうなんですね。
    私は あまりの観光客が 多くて いくの控えてます。
    着物のあの姿も 外人さんが 多くて がに股で あるてるのには
    笑えますが。。
    という私も がに股です
    (^^♪
    >
    > ペトラ遺跡、1日では回り切れないのかなあと思っていましたが5月初旬は暑くも寒くもなく歩くのにはもってこいの時期で疲れることなく回れました。
    > ヨルダンの地元の人たちも陽気で笑顔の人たちが多くワディラムや死海もスム−ズにプランをこなせました。
    → いやー イスラムの国にも ちょっと 苦手でして
    行ってみたい反面 まだまだ 行く優先が 下がってしまっていて。。
    あの黒装束が 苦手で。。
    女子だから かな??


    >
    > プロフィ−ルの猫ちゃん、見ているだけで癒されます。
    → ありがとうー動物は いつまでも永遠に 癒されますよね。。
    旅行も 遺跡があるところ 癒されます。。
    これからも こちらこそどうぞよろしく

    cookie
    2020年03月08日13時15分 返信する

    RE: RE: 初めまして!

    cookieさん、返信コメント並びにオフリドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    黒装束、見慣れないとちょっと不気味な感じですがヨルダンやエルサレムでは部屋のお掃除も男性の仕事なので女性の姿はあまり見かけなかったです。

    北マケドニアは治安の面が少し不安でしたがオフリドにおいては見所も多く一人でのんびり散策出来て予想していた雰囲気とは全く違って安心出来る街でした。

    温泉がお好きとの事、やはり温泉は日本が一番、今までで印象に残っているのは草津温泉の西の河原露天風呂と玉川温泉で入った後は肌がピリピリして特に刺激的でした。
    美味しいお料理と雪を見ながらの露天風呂が最高、冬の温泉は格別に好きです。

       travel

    2020年03月08日14時44分 返信する
  • 私もリピしたい!

    cookieさん、おはようございます^^

    ムスティエ サント マリー、大昔に行ったことがあったの
    今さら思い出しました(;^ω^)
    ダンナがヴェルドン渓谷にどうしても行きたいと言って、
    どうせ行くならアランデュカスのオーベルジュにも泊まりたかったけど
    予約が取れず、ランチだけになったのでした。

    ヴァランソール高原以外にもこんな広大なラヴェンダー畑が広がって
    いるなんてさすが南仏!ラヴェンダーの時期に行って見たいです!
    そのときは黄色でコーデして行かなくちゃ~(^_-)-☆
    でも、お揃いのローブのロシア人が宗教団体に見えちゃいました(((;^ω^)))

    いつもながらお写真の切り取りがとても素敵です☆彡

                            ドロミティ

    2020年03月01日11時32分返信する 関連旅行記

    RE: 私もリピしたい!


     ドロミティさん
    おはようございます-☆ いつも いつも いいね コメント等ありがとうね*^^)v
    えらいことになってます。 それも 世界中が パニック。
    イタリアのおじいちゃんが こんなあほなー 第2次世界大戦のときでも こんな
    ことは なかったと!
    うーーん ネットのおかげで 情報が 手軽にはいって
    偽NEWSも でたりで 大変。。
    話しは 戻して

    > ムスティエ サント マリー、大昔に行ったことがあったの
    > 今さら思い出しました(;^ω^)
    > ダンナがヴェルドン渓谷にどうしても行きたいと言って、
    > どうせ行くならアランデュカスのオーベルジュにも泊まりたかったけど
    > 予約が取れず、ランチだけになったのでした。
    -☆ヴェルドン渓谷すごいですよねー 通りました???
    なんか 色々な行き方が あるみたいで ニース側から入ったら 凄い道に いかされた
    でも 素敵な景色で 結構楽しみました。
    友と行ったときは 楽な道でした。
    ムスティエ サント マリーは 私も お気に入りのひとつになっちゃいました。
    フランスの最もかわいい村いっぱいあるけど ここは よかったなー
    行って後悔ないですよね
    そうなのよ デュカスのオーベルジュ混んでるのよね。
    ラッキーにも 予約取れたんで 泊まってみました。
    バジェットオーバーでしたが Zzzz
    一生に一度は いいか。。

    >
    > ヴァランソール高原以外にもこんな広大なラヴェンダー畑が広がって

    > そのときは黄色でコーデして行かなくちゃ?(^_-)-☆
    > でも、お揃いのローブのロシア人が宗教団体に見えちゃいました(((;^ω^)))
    -☆はははーー 爆笑 いやー コロナ巻き散らばってない黄色の綺麗な女子だったら
    宗教団体でも OK
    勧誘は やめてねって 感じ
    ラヴェンダーの時期に行って見たいです!
    行ってみて行ってみて! 最高です。
    季節の旬って いいなって
    世界中の人が 桜みてみたいのと一緒ですよね。

    > いつもながらお写真の切り取りがとても素敵です☆彡
    -☆ありがとうございます。
    まだまだ べんきょうすることいっっぱいですわ。
    それに これ iPhoneだけだったから つらい。。

    コロナにまけないようお互い頑張りましょう!
    コロナの馬鹿やろーー
    cookie

    2020年03月07日11時16分 返信する
  • オークルの村

    cookieさん こんばんは~

    リュベロン地方の村をレンタカーで自在に走っていいなぁ~。
    ソーや、 オークル色のルシヨン 行ってみたいけど御巣鷹村は道が細いなったりするのよね?
    夫に運転させるのも無理かな(汗)

    旅行記で見せてもらって我慢します!

    「すみませろり」オヤジギャグで笑わせてもらいました。

    フォローありがとうございます。
    私もフォローさせて頂きました。

    ツアーでしか中々行けないフィーコでした。
    2020年02月28日21時28分返信する 関連旅行記

    RE: オークルの村

    フィーコさん
    またまた コメントありがとう。。。
    感激 (^_-)-☆ 
    >
    > リュベロン地方の村をレンタカーで自在に走っていいなぁ?。
    > ソーや、 オークル色のルシヨン 行ってみたいけど御巣鷹村は道が細いなったりするのよね?
    > 夫に運転させるのも無理かな(汗)
    → 運転 とにかく 気をつければ 大丈夫だよー
    道が 細いっていうても イタリアみたいに あほらしい運転しないから
    高速も 幅大きいし ずーーと らくだと思いますでーー
    あとラウンドアバウトっていうて 日本にない 円形のくるくる車がはしって
    行き先にむかって でるのがあるんですが
    それも 基本 そのラウンドアバウトにはいってるのが 優先です。
    慣れるよーそれも
    (ただ パリの凱旋門は ちゃう)
    >
    > 旅行記で見せてもらって我慢します!
    → 都会じゃなければ 大丈夫ですよー
    借りる時は 返す時に楽なように 駅とかで 借りれば 安心。

    > 「すみませろり」オヤジギャグで笑わせてもらいました。
    → ちょっと古かった?? ☆彡

    > フォローありがとうございます。
    > 私もフォローさせて頂きました。
    → いやー フォローしてなかったのが びっくりしました。
    してたつもり(最近 したつもりが 多くて 困る)
    >
    > ツアーでしか中々行けないフィーコでした。
    頑張って ツアー以外で いってみて もっと 楽しくなりますよー
    色んな意味で。
    計画建てるのも たのしい。。
    失敗も あとあと いい思いで!

    これからも どうぞ よろぴく
    v^0^v

    cookie
    2020年02月29日13時05分 返信する
  • 4本足

    cookieさん こんばんは。

    初めまして。
    セナンク修道院、閉まっていて残念でしたね。

    お友達待っているおばちゃんと重なって
    ホントに1人だと思ったら 足が4本(@_@)!
    コメント読む前に「あれー?何だこりゃ?」って びっくりしたの。
    読んで納得。

    一面のラベンダー 匂いが漂って来ます~

    ゴルドも行ってみたいです。

    フィーコ
    2020年02月27日23時22分返信する 関連旅行記

    RE: 4本足

    フィーコさん おはよーー。
    >
    > 初めまして。
    →初めましてーっといっても フィーコさんの旅行記に 遊びにいってたので
    はじめて?? え? コメントしてなかったんだーと
    つくづく。。。 ごめんなさい

    > セナンク修道院、閉まっていて残念でしたね。
    →そうなのよーー
    開いてたら 開いてたらで 大変な事になっていたのかも
    (お土産屋さんの事ね) 買い物好きの私たち もう すごい。。


    > お友達待っているおばちゃんと重なって
    > ホントに1人だと思ったら 足が4本(@_@)!
    > コメント読む前に「あれー?何だこりゃ?」って びっくりしたの。
    > 読んで納得。
    → !(^^)!
    だってね おばちゃん 全く動く気なかったのよー
    でね おばちゃんの体 かくしてやれーーっと 思ったけれど
    やっぱ おかしいよね。
    私たちも 心霊写真だーーって 笑ってたのよ。。(もちろん ジョーク)

    >
    > 一面のラベンダー 匂いが漂って来ます?
    → ラヴェンダーが こんなに すきだなーと 改めて 思い出しますよ。
    ひまわりのコラボも素敵なのは 目に 印象的
    ラヴェンダーは 臭覚と視覚と 二つに感じさせるから こんなに人気あるのかもと

    > ゴルドも行ってみたいです。
    → ゴルドも綺麗ですよー
    ただ 観光するっていう目的な所は 無いっすけどね。
    まだまだ 続編が あるので 最後まで お付き合いくださいねー

    またそちらにも うかがいまーーす

    cookie
    2020年02月28日09時23分 返信する
  • 美しい村

    cookieさん おはようございます。

    石造りの家、起伏ある石畳、日本では見られないヨーロッパの村、どこを見ても
    絵になる、素敵な村ですね。
    ラヴェンダーの畑のなかにいつまでもいたら、ラヴェンダーの香りのする体になって、洗っても、洗っても香りがとれないなんて嬉しい悩みが生まれませんか?

    pedaru
    2020年02月26日05時27分返信する 関連旅行記

    RE: 美しい村

    Pedaruさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます
    >
    > 石造りの家、起伏ある石畳、日本では見られないヨーロッパの村、どこを見ても
    > 絵になる、素敵な村ですね。

    →日本で見られないから 惹かれるんですよね。
    住んでいたら 何とも思わないのかもしれませんし
    フランス人が 日本の家をみて いいなーと言われる。
    そんな感じですかね?
    無い物ねだり? 笑

    > ラヴェンダーの畑のなかにいつまでもいたら、ラヴェンダーの香りのする体になって、洗っても、洗っても香りがとれないなんて嬉しい悩みが生まれませんか?
    → ラヴェンダーの畑で 住んでみますかね??
    蜂が多いのが ネックですけど。。
    (^_-)-☆ 
    畑から 取ってラヴェンダーエキスとか作ってるお店のオーナーさん
    残念ながら ラヴェンダーの匂いせんかったよー
    Zzzz…

    コロナが あっちこっちで 流行ってるみたいで
    旅行もしづらい時期です
    旅好きなわたしたち とら4で 我慢して
    収まるの待ちましょう!!
    はやく 消えてしまうのを 祈って。。

    これからも よろしく
    cookie
    2020年02月27日23時30分 返信する

cookieさん

cookieさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

cookieさんにとって旅行とは

旅行は 癖になるって 本当だと思います。いき場所を考えるのも 幸せ感じる。 自然 人類の歴史の遺産に感動に浸りながら 元気に また違う旅行地に いくのが また 嬉しい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ。歴史が 深いし、美術 考古学 ロマンスを 感じます。
バックパーカー時代から ヨーロッパに むかってました。
行った国は ☆英国 ☆イタリア ☆フランス ☆ドイツ ☆スウェーデン オランダ スイス オーストリア ポルトガル スペイン ☆チェコ アラブ首長国連邦 カータール バーレーン王国 サウジアラビア 豪州 ニュージーランド
南アフリカ ☆中国 ☆香港 台湾 韓国 マーレーシア フィリピン タイ王国 シンガポール インドネシア 
カンボジア ベトナム インド スリランカ メキシコ 米国(アラスカも) カナダ 
☆は 両親を連れて行った所

大好きな理由

歴史に、お酒 食事に 建築、買い物も たのしいーー 地方ごとに 違う料理を 食べるのが いいね。
健康だと なんでも 食べれるし!! 

窓 ドア マンホール それに 看板 窓 ドアみてるだけでも 楽しいと思わない??
カラーもあって イタリアなんて 戦争で 壊されていたというのに また 復元してしまうっていうのも
凄いと思うんですけど。。

行ってみたい場所

[日本] 全国津々浦々 まわりたい!!
温泉も いきたーい!! 
大学卒業後 すぐに 日本でちゃったから あまり日本旅行してないんだー。

*******
[スペイン]アンダルシア州  ロンダ(24年11月に行ってまいりました) サラゴザ
♪クールな図書館♪ trinity college ダブリン 
gabinete portugues di Leitura, リオ
the city library Stuttgart ドイツ 
the admont Library オーストリア 
St Florian Monastery オーストリア 
オーストリアン ナショナル図書館 オーストラア ウィーン 
フランス国立図書館旧館 &フランス国民議会の図書館(オルセー美術館からもすぐのところにあります)パリ
Goerge peabody ボルチモア メリーランド州 米国
そして プラハのストラホフ修道院(行ったけど また行きたい)

france- Entrevaux
オランダーファルケンブルグの洞窟クリスマスマーケット

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |