cookieさんへのコメント一覧(7ページ)全265件
-
チリのワイナリー旅行記に投票ありがとうございました。
cookieさん
訪問と投票ありがとうございました。
旅は確かに癖になって、此れまで年に2,3回旅行に出かけていたのが、急に出かけられなくなると日常生活そのものが大きく影響を受けてしまいます。
旅は計画を立てている時に既に始まっているのだとすれば、1回の旅行に少なくとも3か月ぐらいの計画期間があるので、年に半年は計画で、プラス1、2か月は写真の編集で楽しめます。それが武漢コロナでスッポリ抜けてしまった今、時間と気持ちの持って行き様に困っています。
最近はすっかり欧州中世アートからはご無沙汰で、直近ではスペインのイスラム文化の影響やイスラムとローマ・カトリックの相互作用などに興味が移っています。特にスペイン南部とモロッコを同時に訪問して以来興味深々です(笑)。
また子供が以前ハンガリーに留学していた関係で、彼の地でのギリシャ、ローマカトリック、イスラム等の文化の融合に感嘆したりもしましたが、やはり食べ物への影響は一番人間の本質に触れる機会でもあるので外せませんね。
近年はもう一歩fundamentalな自然に近づいているのですが、自然はやはり全ての宗教や文化の発生の根底にあるものだと思いますね。
・・・という訳ではありませんが、パタゴニアの自然の後にワイナリーでの食事は大事なルーティン!?
実は4月初旬にはパタゴニアでの過酷なトレッキングを癒す意味で、バスク地方で「日常を暮らして居る様な毎日と食い倒れの旅」を予定していましたが、コロナでキャンセルとなりました。
何時になればまた旅が出来るようになるのか?判りませんが、それまで頑張って生き延びましょう!2020年05月14日12時55分返信するRE: チリのワイナリー旅行記に投票ありがとうございました。
polodaddyさん
コメントありがとうございます
> 訪問と投票ありがとうございました。
> 旅は確かに癖になって、此れまで年に2,3回旅行に出かけていたのが、急に出かけられなくなると日常生活そのものが大きく影響を受けてしまいます。
> 旅は計画を立てている時に既に始まっているのだとすれば、1回の旅行に少なくとも3か月ぐらいの計画期間があるので、年に半年は計画で、プラス1、2か月は写真の編集で楽しめます。それが武漢コロナでスッポリ抜けてしまった今、時間と気持ちの持って行き様に困っています。
→ いやー 本当 一部の国でなくて 世界中で パニクってますしたもんね
肝心の中国は すっかり おちついて 金儲けしてるし。。
> 最近はすっかり欧州中世アートからはご無沙汰で、直近ではスペインのイスラム文化の影響やイスラムとローマ・カトリックの相互作用などに興味が移っています。特にスペイン南部とモロッコを同時に訪問して以来興味深々です(笑)。
→ 私も じつは モロッコにいこうかと 計画半分してた所だったんですが
しぼみました。。
完全沈没です。
> また子供が以前ハンガリーに留学していた関係で、彼の地でのギリシャ、ローマカトリック、イスラム等の文化の融合に感嘆したりもしましたが、やはり食べ物への影響は一番人間の本質に触れる機会でもあるので外せませんね。
→ あらー ハンガリーに 医学部ですかね?
流行ってますものね。。(流行で いってないって すみません。。)
> 近年はもう一歩fundamentalな自然に近づいているのですが、自然はやはり全ての宗教や文化の発生の根底にあるものだと思いますね。
> ・・・という訳ではありませんが、パタゴニアの自然の後にワイナリーでの食事は大事なルーティン!?
> 実は4月初旬にはパタゴニアでの過酷なトレッキングを癒す意味で、バスク地方で「日常を暮らして居る様な毎日と食い倒れの旅」を予定していましたが、コロナでキャンセルとなりました。
→ バスク地方って また 大どんでん返しの旅行ですね。
パタゴニアなど 遠くて 未開の世界ですわー
ワイナリーは (アルコールは) 興味満々ですが。
ワイナリーって いつも おいしい料理出すとこ多くて それまた 楽しいんですよね。
> 何時になればまた旅が出来るようになるのか?判りませんが、それまで頑張って生き延びましょう!
→ 暑くなりつつあって 日本も ちょっとコロナ おさまりつつありますよね
でも 世界が まだ 鎖国状態(日本もですが)
飛行機が とんでないところも 一杯で。
その前に エアラインがつぶれそうで。。
お互い体だけ 大切にして 楽しい旅行続けましょうね
これからも どうぞ よろしくお願いします。
cookie
2020年05月15日19時34分 返信するお返事ありがとうございました。
cookieさん
お返事頂きありがとうございました。
バスク旅行のチケットはフライトがキャンセルになったのですが航空会社で直接ブックしたチケットでは無かったので、返金は無しで来年4月まで再予約可能という扱いですが、それまで会社が潰れずに持つのかしらん?
ルフトハンザなんですけど、ドイツはドイッチェバンクも中国経済と共に倒産危機にありますし・・・中国に近づき過ぎた国はこれから地獄になりそうです。
ヨーロッパは以前パリのレストランやコスパの良いハンガリーのフォアグラ、鴨料理、スパークリングワインなど大好きでしたが、スペイン・アンダルシアに行ってからは、年齢と健康も考えて「地中海料理が一番!」と宗旨替えしました(笑)。マンガリッツァ豚のミラネーゼとかステーキに洩れなくフォアグラが載って来るのは中性脂肪が高い身には毒ですから(´;ω;`)
地中海料理はスペインからイタリアに掛けてバラエティも豊富なので、その内日本に本帰国したら日本から行きやすいイタリアやギリシャへも足を延ばしたいと思っていましたが何時になったら行ける事やら・・・。
処でハンガリーの医学部って今は流行になっているんですか?長女はごく初期の頃だったので珍しかったんですが。
長女は日本でも医師免許を取得し、結婚、出産、大学院と目まぐるしく突き進んで、今は某大学の医局で助教になりました。日本の医者って英語で論文書ける人がほんとに少なくて、海外のインターからそのまま海外の大学に進んだ娘は海外の学会にも英語で論文提出したり、査読を引き受けたりしていますので、大学の人寄せパンダになっている様です。完全なバイリンガルの元帰国子女、国際学会に論文を出し手術もし、子育てもする30代前半のママさん先生って、文科省にもアピール力絶大みたいです(笑)
いったい誰に似たんでしょうかネ?2020年05月16日04時18分 返信するRE: お返事ありがとうございました。
> cookieさん
>
> お返事頂きありがとうございました。
> バスク旅行のチケットはフライトがキャンセルになったのですが航空会社で直接ブックしたチケットでは無かったので、返金は無しで来年4月まで再予約可能という扱いですが、それまで会社が潰れずに持つのかしらん?
> ルフトハンザなんですけど、ドイツはドイッチェバンクも中国経済と共に倒産危機にありますし・・・中国に近づき過ぎた国はこれから地獄になりそうです。
→ そうですよね ドイツバンクも hsbc(hk)バンクも やばそうですよね。
というより 1930年代の大不況になりそうで 恐ろしい。。
このままいくと 中国が 世界制覇そうで 恐ろしい。。
(中国経済わるいけど あの国 いざとなれば 貨幣なんぼでも プリントできる共産党だと思う)
私は トランプ嫌いだけれど ここのとこ唯一 パンチ入れてるのが トランプ
ブレーキかけてるのが トランプだと思うんですよね。
政治の話しになっちゃうので コレで終わりますが。。
> ヨーロッパは以前パリのレストランやコスパの良いハンガリーのフォアグラ、鴨料理、スパークリングワインなど大好きでしたが、スペイン・アンダルシアに行ってからは、年齢と健康も考えて「地中海料理が一番!」と宗旨替えしました(笑)。
→ へー そうなんですね。地中海料理ね。。
ギリシャのイメージしかないな。。。 ちょっと中近東料理とにてるというか。。
マンガリッツァ豚のミラネーゼとかステーキに洩れなくフォアグラが載って来るのは中性脂肪が高い身には毒ですから(´;ω;`)
> 地中海料理はスペインからイタリアに掛けてバラエティも豊富なので、その内日本に本帰国したら日本から行きやすいイタリアやギリシャへも足を延ばしたいと思っていましたが何時になったら行ける事やら・・・。
>
> 処でハンガリーの医学部って今は流行になっているんですか?長女はごく初期の頃だったので珍しかったんですが。
> 長女は日本でも医師免許を取得し、結婚、出産、大学院と目まぐるしく突き進んで、今は某大学の医局で助教になりました。日本の医者って英語で論文書ける人がほんとに少なくて、海外のインターからそのまま海外の大学に進んだ娘は海外の学会にも英語で論文提出したり、査読を引き受けたりしていますので、大学の人寄せパンダになっている様です。完全なバイリンガルの元帰国子女、国際学会に論文を出し手術もし、子育てもする30代前半のママさん先生って、文科省にもアピール力絶大みたいです(笑)
> いったい誰に似たんでしょうかネ?
→ 日本の医学は 男子の社会で 封鎖的で その封鎖的なのが いやで
ハンガリーに留学する人が 増えてるらしいですよ。
でも 入学は 簡単でも 卒業が難しいとか 聞いてます。
ええ わかります。 日本のお医者さん 英語苦手ですものね。
最近 女子の方が パワーありますものね。
素晴らしいインターナショナルのお医者さん 娘さんですね。。
かたや 日本では ほら とある医学部は 合格してるのに 男子生徒を入学させて 女子を蹴ったという事件もありましたものね。
日本は 好きな国ですが そういう鎖国的な考えには ディサポイント。
わざわざ お返事いただいて ありがとうございました
また これからも よろしくお願いいたします
cookie2020年05月16日19時04分 返信する -
フォローありがとうございます。
シオン城は私も行きましたが中は見てませんでした。
ビル・エヴァンスの「モントルー・ジャズフェスティバル」というレコードのジャケットに興味を持って行ったのでした。湖からのアングルのシオン城でしたが遊覧船に乗る時間もなくちょっと見て満足。
フレディの立像も見損ねました。RE: フォローありがとうございます。
熟年ドラゴンさん
コメントありがとうございまーーす
> シオン城は私も行きましたが中は見てませんでした。
→ シオン城中はいるかどうか 迷ったのですよー
ドイツ人の友に 奨められたので(奥様が 一か月前に ガンの闘病の末に 亡くなったんですが(≧▽≦)
時間が なくて。。。
結局 来てしまってるし スケジュール後押しで 入城したら
結構 楽しめました。
次回 熟年ドラゴンさん 行く機会が あれば おすすめします。
>
> ビル・エヴァンスの「モントルー・ジャズフェスティバル」というレコードのジャケットに興味を持って行ったのでした。湖からのアングルのシオン城でしたが遊覧船に乗る時間もなくちょっと見て満足。
→ モントルーも 音楽イベントとして 世界でも 有名になってますもんねー
ビル エヴァンス 曲ききましたー
聞いた事のある曲が 多くて 初めて知りました。
また 行ってみたいモントルーです!
湖からのシオン城綺麗でしょうね。
> フレディの立像も見損ねました。
→ あちゃーー 残念です。 まー ジャンヌが ロック
オペラロックですからね。。
これからも お互い体だけは 大切にして 楽しい旅行初めて行きましょうね。
コロナ落ち着いてほしいもんです。
cookie
2020年05月15日19時23分 返信する -
大天使ミカエルさん 降りて来てー!
cookieさん こんばんは。
倒産した旅行社で連れて行ってもらった
モンテ サンタンジェロ
サン・ミケーレ洞窟教会 カビ臭くなかったですか?
なんか湿度が高かったような覚えしかないの。写真撮れなかったし(汗)
cookieさんの写真で記憶が保存されました!(笑)
博物館はキリストさんが実際使っていた聖遺物が展示されていたのですよ~。
警備ユルかった。
アーメンではない私はパワーも余り感じず。
ガルガーノ山のグネグネ道を懐かしく思い出しました。
大天使ミカエルさん ももであさんが言うようにお昼寝中なのかな?
コロナをやっつけて欲しいわよね。
フィーコ
RE: 大天使ミカエルさん 降りて来てー!
フィーコさん こんんーちは。
>
> 倒産した旅行社で連れて行ってもらった
> モンテ サンタンジェロ
-☆えーー そんな ことあったんですか?
倒産したって どこ??
イタリアの会社??
>
> サン・ミケーレ洞窟教会 カビ臭くなかったですか?
> なんか湿度が高かったような覚えしかないの。写真撮れなかったし(汗)
-☆ うーーん 気がつかなったー
周りの人が 熱狂信者さんで 圧倒されてたのかもしれません。
> cookieさんの写真で記憶が保存されました!(笑)
> 博物館はキリストさんが実際使っていた聖遺物が展示されていたのですよ?。
> 警備ユルかった。
> アーメンではない私はパワーも余り感じず。
-☆ 私もアーメンじゃないけどね。
でも 鳥肌もんでした。
なんなんでしょうね??
-☆博物館もいってみたかったなーー
>
> ガルガーノ山のグネグネ道を懐かしく思い出しました。
-☆楽しくドライブできましたよー
帰り 市経営バスが 前いてたんですが 運転手さん
とばすとばす おもろいぐらいスピードで
慣れているからなんでしょうけど
>
> 大天使ミカエルさん ももであさんが言うようにお昼寝中なのかな?
> コロナをやっつけて欲しいわよね。
-☆ お昼寝中だったら どうやって起こせばいいかしらね?
おこしにいきたい
おい おきんかい!!
cookie2020年05月06日14時26分 返信する -
昼寝中... ^^;
11年も前に行った、モンテ サンタンジェロ
まさかここで会えるとは。大天使の思し召し!?
> 天使ミカエル帰ってきて!
セクンダディ思想だと、2235年まではミカエルさんが
地球防衛の当番なのですけどねぇ。
もしかしてサボってる!?RE: 昼寝中... ^^;
ももであさん こんにちは!
コロナ騒動 これ 歴史の本で なんて書かれるのかな??
ペストみたいに 人口の半分 亡くなるって ことは ないとは 思うけど
原因は ???
> 11年も前に行った、モンテ サンタンジェロ
> まさかここで会えるとは。大天使の思し召し!?
-☆ よかったでーーす
私が 行った時は 写真とりまくってました。。。
ももであさんが 行った時は 観光客おおそうですね。。
私の時は めちゃ すくなくて ご飯食べるとこも 探すの大変でした。
不景気っていうのも あるのでしょうが。。
> > 天使ミカエル帰ってきて!
> セクンダディ思想だと、2235年まではミカエルさんが
> 地球防衛の当番なのですけどねぇ。
>
> もしかしてサボってる!?
-☆きゃは きゃは
米国テレビシーリーズ スーパーナチュラル 見た事ある??
テレビ信じてないけど その番組によると 神の力が よわくなってきてるとか
天使のパワーも よわくなってきてるという。。
わけのわからないヴィルス
人間がつくったかもしれないウイルス ミカエルサンも 見返る事もしてないのかも。。
ごめん
おっさんギャグで
cookie
2020年05月06日13時21分 返信する -
2019年、2度目のイタリア旅行*+:。.。:+*
cookieちゃん、こんばんは~☆彡
自粛生活も延長で長くなりそうよ。もう夏日になったりで
暑いです。暑さと共にコロナも収束の気配があればいいけど
しぶといようだわ。
秋は、お天気が良くなかったのね。トスカーナ特有の景色も
雨なりに風情はあるけどね。
もうシエナは何回目?良いなぁ~~☆彡
ご友人もいらして詳しいから、お食事も美味しそうなもの
ばかりね(^_-)-☆
ザクロの写真は、どっちもザクロよね?
カンポ広場に市立美術館もあるのね。ドォウモのファサードが
とても綺麗ですね。中にある図書館も豪華絢爛ね。
イタリアのレンタカーは日本では考えられない凹んだ車だったり
するのね。全部写真に撮っているcookieちゃん偉いです。
友人のお子さんは、またまた将来が楽しみね☆カワ(・∀・)イイ!!
シリーズ始まったばかり、頑張ってね。続きも楽しみです♪
では、またね~
c-3RE: 2019年、2度目のイタリア旅行*+:。.。:+*
c-3ちゃん
今日は☆彡
>
> 自粛生活も延長で長くなりそうよ。もう夏日になったりで
> 暑いです。暑さと共にコロナも収束の気配があればいいけど
> しぶといようだわ。
-☆本当いい加減にしてほしいわー
私的には 太陽あびないと ビタミンd不足で 免疫も落ちると思うし
家から でたくないようだったら 窓際で 太陽光線浴びるとか。。
> 秋は、お天気が良くなかったのね。トスカーナ特有の景色も
> 雨なりに風情はあるけどね。
> もうシエナは何回目?良いなぁ??☆彡
> ご友人もいらして詳しいから、お食事も美味しそうなもの
> ばかりね(^_-)-☆
-☆19年のイタリアは 雨ばかりでした
それに マテーラ辺りは 豪雨で 大変だったみたいで。。
友達が いるから オイシイの食べれるのは ラッキー
> ザクロの写真は、どっちもザクロよね?
> カンポ広場に市立美術館もあるのね。ドォウモのファサードが
> とても綺麗ですね。中にある図書館も豪華絢爛ね。
-☆ザクロ スーパーフルーツみたいで
空港のラウンジに ザクロ 粒つぶを おいてたけど
みんな がばーーーーと 山盛りして とっていって
なくなる スタッフが 補給
また なくなると ピザ(これも 人気) 同じぐらいの 人気食べ物でした
> イタリアのレンタカーは日本では考えられない凹んだ車だったり
> するのね。全部写真に撮っているcookieちゃん偉いです。
-☆日本は いつも 完璧 商売仕事に対して 誇りをもって しごとしてますもの
いたりあ?
会話が 一番大切??みたいな
> 友人のお子さんは、またまた将来が楽しみね☆カワ(・∀・)イイ!!
> シリーズ始まったばかり、頑張ってね。続きも楽しみです♪
-☆かわいいでしょう
おんなのこだから また かわいいーー
-☆
c-3ちゃん また そっちにいくねー
いつもいつも ありがとう。。
cookie2020年05月06日13時01分 返信する -
フランス 美しい村
cookieさん おはようございます。
私はこういう村が大好きです。石造りの民家、石畳、坂、いいなぁ。
ラコステ、アンスウィ、母乳、いえ、ボニュー、素敵な村です。
pedaru
-
リュベロン村巡り♪
cookieさん、こんにちは。
私の南仏旅をみていただいてありがとうございます。
cookieさんはレンタカーで女子旅でしたね。
うちは主人とのレンタカー旅なので
いかに自分用の雑貨などのショップ巡りの時間を
確保するかを考えました。
期待していたラベンダーグッズは購入できましたが
香水店、アンティーク店、マルシェは諦めました。
これらは食い込むとじっくりと選びたくなって
時間が限られていて予定が詰まっているスケジュールが
こなせなくなるので外しました。
後はたまたま歩いて見つけたお店で
マルシェバッグに出会えないかな~~と思っていましたが
出合えず。。。写真のマルシェバッグまさに良い感じ♪
もちろん石造りの建物の合間を縫うように歩く村の南仏の景色や
花ある風景を楽しむのも大事!
前も書きましたがcookieさんの記事で
ラベンダー畑の風景を私も楽しめました。
今の状況を超えた後、あの素敵な風景の南仏は
どうなっていくでしょう。
私もいつかラベンダー時期に再訪できたらと思います。
ことりsweet
RE: リュベロン村巡り♪
ことりsweetさん、こんばんは。
> 私の南仏旅をみていただいてありがとうございます。
→ いえいえ 南仏旅行記は なんども みたくなるのが 南フランスの魅力ですよね。
>
> cookieさんはレンタカーで女子旅でしたね。
> うちは主人とのレンタカー旅なので
> いかに自分用の雑貨などのショップ巡りの時間を
> 確保するかを考えました。
→ はははー 同じ村を かたわれと 回ったとき 全く同じ状態でしたよ。
雑貨なんて 全く興味がなく アルコールのみみたいな。。
> 期待していたラベンダーグッズは購入できましたが
> 香水店、アンティーク店、マルシェは諦めました。
→ アンティークはね。 かたわれは 興味があるみたいなんですが
ほら 値段あってないようなもんでしょう
訳の分からんもん 買って 私は ひやひやもので 自分の分買えなかったですよ。
あーーうっとしいたら
> これらは食い込むとじっくりと選びたくなって
> 時間が限られていて予定が詰まっているスケジュールが
> こなせなくなるので外しました。
> 後はたまたま歩いて見つけたお店で
> マルシェバッグに出会えないかな??と思っていましたが
> 出合えず。。。写真のマルシェバッグまさに良い感じ♪
→ マルシェバッグ 買いました 女子だと同じ趣味だから
いいよね。。
それも お互い買い物すきという TGVだったから
満足感なかったけれど。。そのほうが ちょうどよかったのかな??
> もちろん石造りの建物の合間を縫うように歩く村の南仏の景色や
> 花ある風景を楽しむのも大事!
→ うん うん わかるわぁ〜〜 私も大好きです♪
南仏って 歴史は あまり深入れしなくても 楽しいもの。
> 前も書きましたがcookieさんの記事で
> ラベンダー畑の風景を私も楽しめました。
→ ありがとう (^_-)-☆ 私も また 行きたいですよー
明日にでも 笑
もう それでなくても コロナ爆発寸前。
こりゃ もう ゴールデンウィークも無理だよねぇ〜〜
こらーーー コロナ もう ホントどっか消えてくれ〜〜
>
> 私もいつかラベンダー時期に再訪できたらと思います。
→ 今年も行きたいけど、どうかなぁ。。。。。。秋に行けるかなぁ〜〜
まだ 終了してないので また 遊びにきてやってください、
これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。
cookie
2020年04月06日00時09分 返信するRE: RE: リュベロン村巡り♪
cookieさん、こんばんは。
> → はははー 同じ村を かたわれと 回ったとき 全く同じ状態でしたよ。
> 雑貨なんて 全く興味がなく アルコールのみみたいな。。
ウチもです。自然とワインがまず第一です。
cookieさんはムスティエサントマリーを二回訪問されてますね。
何かお気に入りの器がゲットされましたか。
器好きの私ですが、この旅ではムスティエで一店だけ
手に入れておしまいにしようと決めてました。
そしたら案外このお皿は軽かったです。
ラッピングを厳重にして下さったので
無事手荷物で持ち帰りました。
器は重かったり、割れるのが心配になったり
自宅の保管場所に困ったり。
でも惹かれます。( *´艸`)
ではまた〜
ことりsweet
2020年04月08日19時15分 返信する -
可愛い村巡り*:。*:+☆
cookieちゃん、こんばんは~^^
急ブレーキで、車を止めてマルシェでショッピング。女子旅ならでは
喜びが伝わってきました。お野菜を見るだけでも楽しいわよね。
プロバンスのかごもカワイイね。使っていますか?持って帰るのも
大変だったのでは?帽子も見たいな!
アンスィは初めて知りました。絵になる素敵な街ですね。
ぶどう畑も見るだけでも癒されます。表紙の写真もとても素敵✨☆
ここはラコストね。当然イチオシ写真です。
お城まで頑張って行ったのね(*'▽')V
バラやラベンダーに紫陽花・・・お花がきれいですね。
ラコストは住人がいないのね。ピエール・カルダンはがお城を買い
取り、フェスティバルも気になりますね。ご健在ね☆
暫くはこのような旅ができなくて、残念ね!!6年も海外へ行けて
ないけど、cookieちゃんもしばし我慢だね。
コロナ疲れしてきたわ。
旅に行けない分、旅行記がんばってね(^_-)-☆
体に気を付けて過ごしてね。
c-3RE: 可愛い村巡り*:。*:+☆
> c-3っちゃん、こんばんは
ありがとうーー いつも コメント
コロナで ホント 最悪で タイは レストランは テイクアウト
デリバリーのみ
スーパーと コンビニだけ 開いていて スーパーでさえ 服もうってくれない。。
めっちゃ 不便。 下着かいたいときどうするん?
PM10時から 朝の5時まで外出禁止。で 出てたら 約6万円の罰金。
周りで働いてる人たちは 首。
もう コロナには うんざりです。
^
>
> 急ブレーキで、車を止めてマルシェでショッピング。女子旅ならでは
> 喜びが伝わってきました。お野菜を見るだけでも楽しいわよね。
→ マルシェ まさかやってるとは。。
寄り道だったけど どうも 市には 弱い私たち。
現地の物見れるのが 楽しいしね。。
> プロバンスのかごもカワイイね。使っていますか?持って帰るのも
> 大変だったのでは?帽子も見たいな!
→ アラー まとめて それだけの旅行記 つくってみます。
どれぐらいかかるんだろうーー
食べ物は ほぼ無いっすけどね。
>
> アンスィは初めて知りました。絵になる素敵な街ですね。
> ぶどう畑も見るだけでも癒されます。表紙の写真もとても素敵✨☆
→ ブドウ畑 ほんと 言われるまで きずかなかったのよー
アンスィは とても かわいいけれど 村全体は
住宅街で 買う物も無く コレと行った特徴もなかったので
ちょっと がっかり感あり。
> ここはラコストね。当然イチオシ写真です。
> お城まで頑張って行ったのね(*'▽')V
> バラやラベンダーに紫陽花・・・お花がきれいですね。
> ラコストは住人がいないのね。ピエール・カルダンはがお城を買い
> 取り、フェスティバルも気になりますね。ご健在ね☆
→ ラコストはね。。 お店は無かったけど 一件 コーヒー屋さんみたいな
でも この石畳が すごくよくて ボニューが 見え隠れしてるのも
すてきだった。
なんせ マゾの城だったというのも いいしょ。
ちょっと 他とは違った村でした。
>
> 暫くはこのような旅ができなくて、残念ね!!6年も海外へ行けて
> ないけど、cookieちゃんもしばし我慢だね。
> コロナ疲れしてきたわ。
→ 私も いい加減してほしいです。
まずエアラインも つぶれかけ3秒前。
インフルエンザの死亡者の方が 多いし(そんな事いうたら 怒られるけど、世界で 餓死してる人の方がおおいのに。 確かに コロナは 大変だけど
これでけ シャットダウンしたら もっと 餓死する人も増えるし
会社も無くなって 苦にして自殺者もふれるだろうーーって 外人の友が つぶやいてました。)
>
> 旅に行けない分、旅行記がんばってね(^_-)-☆
> 体に気を付けて過ごしてね。
→ ありがとう。 もう 唯一楽しみは このトラ4
旅に出た気分で ルンルンしときます!
(^з^)-☆
cookie2020年04月03日23時56分 返信する -
セナンク修道院
cookieちゃん、こんにちは~
セナンク修道院への一本道は片側が崖だしクネクネしていて
迫力ありましたよね。
私達の時も一方通行なのになぜが対向車がやってきてビックリでした@@;
でも一通に気づいても方向転換する場所もないし、走るっきゃないわよね(笑)
セナンク修道院のすぐ手前の畑は多分、休畑の時期だったみたいですね。
(畑を休ませるために数年ごとに刈り取るらしい)
4本足のお友達のお写真、可笑しい~(´艸`*)
ちょっとだけいいですか?って言える時と言えない時もありますよね…
以前cookieちゃんたちが泊まられたLa Bastide de Gordesは
とても素敵なホテルで泊まりたかったけど、あまりにも高くて
我が家は撃沈でした(涙)
cookieちゃん目線のゴルドの街、切り取られた風景がとても素敵でした☆彡
sanaboRE: セナンク修道院
sanaboちゃん、コメントありがとう *^^)v
>
> セナンク修道院への一本道は片側が崖だしクネクネしていて
> 迫力ありましたよね。
→ いやー くねくねしてたの記憶ないんだなー 崖っていうのは 覚えてるんですけどね。
フランスでは レンタルカーについてたGPS(トムトム)で ひどい偉い道つれていかれた あるんで
それで 迫力ってまで 思ってなかったのかも。
すみません、感受性が枯れてるんです。
> 私達の時も一方通行なのになぜが対向車がやってきてビックリでした@@;
> でも一通に気づいても方向転換する場所もないし、走るっきゃないわよね(笑)
→ そうなんだよねー 怒ったとしてもよー どうしようもないものね。。
あれ もっと わかりやすく書いた方が いいのかもね。
大きく 禁止マーク
> セナンク修道院のすぐ手前の畑は多分、休畑の時期だったみたいですね。
> (畑を休ませるために数年ごとに刈り取るらしい)
→ そうなんですね 知らなかった。
sanaboちゃん 行った時は あっちこっち ほぼ満開でしたものね。。
一年違いのほぼ同じ時期
暑かったですか? 多分 私たち行ったとき 暑すぎて ラベンダーも ちょっとばてぎみ?
場所によっては、47度とか あったみたいです。
フランスのNEWSでは そとにでるなーとか いわれてたらしいです。
> 4本足のお友達のお写真、可笑しい?(´艸`*)
> ちょっとだけいいですか?って言える時と言えない時もありますよね…
→ へへーー 邪魔くさかったの一言です。 あつくてね
他の人と喋る 頼む気力残ってませんでした。 (._.*)_
> 以前cookieちゃんたちが泊まられたLa Bastide de Gordesは
> とても素敵なホテルで泊まりたかったけど、あまりにも高くて
> 我が家は撃沈でした(涙)
→ 私たちが La Bastide de Gordesとまった時は 10月で 季節外れだったから
安かったんでしょうね お店も お土産屋さんも ほぼ閉まってました。
でもって すごい ミストラルで こわかったですよ
夜中じゅう ごーーーーーって 音だけも こわかった。
> cookieちゃん目線のゴルドの街、切り取られた風景がとても素敵でした☆彡
ありがとうござーいます 切り取り写真多いです。私は sanaboちゃんの写真
大好きですよー
コメントも わかりやすくて とても 参考になるもの。
当分 ヨーロッパ行けそうも無いので 悲しいけれど
その分 どこに行くか 次回の旅行練る時間多くなるし 楽しみも 倍増??
お互いに コロナに負けない様に 頑張りましょう!!
ps また プロヴァンス旅行記 書きあげました。 拙い旅行記ですが また 遊びにきてくださいね
cookie
2020年03月29日19時28分 返信する -
どこもカワイイ~ 行きたいなぁ~:☆。*゚+.
cookieちゃん、おこんばんは~☆彡
ルールマランは、可愛くてオシャレな街ね。ほんとセンスいいね!
cookieちゃんのお写真が、またいいのよね。
陶器好きなのよ~☆雑貨屋さんにある陶器、どれも可愛い~
欲しくなるね。特に写っている、花瓶や水差しが気になる。
大きいのは無理だけど、小さいものは絶対に買っているわ。
尖塔越しにぶどうやオリーブ畑(?)が広がって見えている
風景写真も、とても素敵です。
メニューもオシャレ♪フランスのサラダってボリューミィね。
あれだけでお腹いっぱいになりそうだわ。
cookieちゃん、女子旅ができて、フレディにも会えて素敵な
旅ですね。リアルタイムではあまり知らなかったのだけど
フレディって才能あふれる人だったのね。ボヘミアン・ラプソディを
見た友人はその後、大ファンになり夜な夜なYouTubeで聞いて
いるそうです。
コロナのせいで世界が鎖国状態になったね。こちらの状況は
あまり変わらずですが、cookieちゃんの方はどう?
色々と困ってないかしら?
これから日本は桜前線が北上します。東京が一番早く咲いて
この土日は見ごろのようです。一番いい季節になるのにね!
早く安心して旅行ができるようになりますように_(._.*)_
では、またね~
cheriko330RE: どこもカワイイ? 行きたいなぁ?:☆。*゚+.
c−3ちゃん
こんばんは !(^^)!
>
> ルールマランは、可愛くてオシャレな街ね。ほんとセンスいいね!
> cookieちゃんのお写真が、またいいのよね。
いやーー 本当 ヒットです。 おしゃれで ゴミ一つ落ちてなかったの
とにかく よくイタリアに行くけれど 雑貨は まじで フランスいい物があって
デスプレイも 素敵なのよ。。
>
> 陶器好きなのよ?☆雑貨屋さんにある陶器、どれも可愛い?
> 欲しくなるね。特に写っている、花瓶や水差しが気になる。
> 大きいのは無理だけど、小さいものは絶対に買っているわ。
→ いつもだったら 買ってるって まじ
TGVだったから 買えなかっただけ。
(^з^)-☆
> 尖塔越しにぶどうやオリーブ畑(?)が広がって見えている
> 風景写真も、とても素敵です。
→ 長閑な所が いいでしょう。。
ブドウ畑も いつも ピエモンテに 見慣れてたから 平の土地に ブドウ畑
山にあるブドウ畑は 見応えあったので
ブドウ畑 見落としてたのよ
風景写真 ありがとう。。 これでもiPhoneよー
携帯でこんだけ撮れた カメラもいらんわね
プリントアウトしたら さすが 画像荒いですが。。
ますプリントすることないものね
> メニューもオシャレ♪フランスのサラダってボリューミィね。
> あれだけでお腹いっぱいになりそうだわ。
→ 健康食でしょ?? というか 暑くて 肉料理とか
他の料理 食べたくないのよ。。
本当暑かった。。
> cookieちゃん、女子旅ができて、フレディにも会えて素敵な
> 旅ですね。リアルタイムではあまり知らなかったのだけど
> フレディって才能あふれる人だったのね。ボヘミアン・ラプソディを
> 見た友人はその後、大ファンになり夜な夜なYouTubeで聞いて
> いるそうです。
→ でしょう。。。 フレディ 差別されながらも あそこまで 売れたのは 努力たまものだし
フレディいなきゃ まじ クイーン絶対 有名じゃない買ったと思う
もう フレディノ話しすると 止まらなくなるから ココでやめとくわー
笑
> コロナのせいで世界が鎖国状態になったね。こちらの状況は
> あまり変わらずですが、cookieちゃんの方はどう?
→ こっちも だんだん 患者増えてきてます
ムエタイなんて 密室したボクシング観戦なんて するから
増えまくり 今は ショッピングモールも マーッサージも バーも 営業停止
ホテルも客いなくて アンペイリーブ 2週間 (給料半額)みたいな
ことになってます。
こりゃ 世界経済とまる。。。
> 色々と困ってないかしら?
おかげで こちらは 問題なくトイレットペーパーも マスク(高いけど) 手には はいります。
ただ これから どうなるかは わからないけどね
特に 輸入もの てにはいらなくなるかも。。
> これから日本は桜前線が北上します。東京が一番早く咲いて
> この土日は見ごろのようです。一番いい季節になるのにね!
→ うえーーん (._.*)_
今年は 桜見れないと思う。。
航空会社のチョイスが なくなってる。。。
> 早く安心して旅行ができるようになりますように_(._.*)_
まじ! いい加減コロナ どっか行って ほしいわー
抹消してほしい。。
やばいやばい 世界になりそうだーーー
c−3ちゃんも 体休養して コロナに負けない免疫力もってね
日本の方が 安全だと思うけど
また あそびにいくねーー
cookie2020年03月23日00時52分 返信する



