プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラベンダー ☆彡 この為に 南仏 プロヴァンスにやってきたの<br />2019年は 早咲きでした。 <br />ラッキーな事に ひまわりとコラボの写真もとれて<br />このコラボをみるのが ゆめだったから。。<br />ここのところ 色んな事があって 親の介護などなどで <br />なかなか 旅行も いけなくて。。<br /><br />自分もいけなかったけれど 親も もう 動けなくて<br />だから<br />元気だった時に、<br />親を 色々な所に連れて行けてよかったなぁーと<br />親不幸だった娘は ここで 挽回できたか?!<br /><br />☆ラベンダーいつ咲くのかが 満開になるのかが 問題でして。。<br /><br />去年は 早かったし 年によっては 7月中旬、 もしくは 7月下旬など<br />休みをとるのも 決めなきゃならないし ホテルは 混んでたし。<br />あいていても クーラーが無い所もいっぱい だったのです。<br />で 仕方が無く はじめてのairbnbで 予約。<br /><br />個室(ROOM)貸し出しは ちょっと いやなんで やめて<br />一軒家、 アパート貸し切りにして フランスの夏も 最近暑すぎるので <br />クーラー必需 それと 駐車場付き<br />あとは キッチン(冷蔵庫の為)<br />できれば 洗濯機付きなど を 今回は選びました。<br /><br />★`☆、。*:・゚`☆、。・:*:・゚`★`☆、。*:・゚`☆、。・:★<br /><br />1日目 [6月25日火] 出発 HK マレージにて パリ行き。。<br /><br /><br />2日目 [6月26日水] <br />      パリ着 T2 TGVダイレクトで リヨン入り<br />      リヨン泊 レジデンス オテリエール リヨン パール デュー<br />      93ユーロ<br /><br />3日目  [6月27日木] <br />      レンタカー借りて リヨンからスイス ロザンヌ泊<br />      *airbnbデビュー<br />     <br />4日目 [6月28日金] ロザンヌ泊 2泊 304.1USドル<br />      モントレー レマン湖に<br />      世界遺産 ラヴォー地区<br />      サン サフォラン *スイス*<br /><br />5日目 [6月29日土] <br />     スイス シオン城 移動 → <br />     南仏 プロヴァンス マノスク泊<br /><br />→*************ここです******<br />6日目[6月30日 日] マノスク泊  2泊合計 147.7 USドル<br />    ■ ラヴェンダー巡り <br />      ヴァランソール高原<br />→*************ここです******<br />      ムステイエ サン マリー<br /><br />7日目[7月1日 月]  ルールマラン近く La Motte-d&#39;Aigues泊<br />       ソー<br />      ルシオン<br />      セナンク修道院<br />      ゴルド<br />8日目[7月2日 火]  <br />      アンスウィ(Ansouis) <br />     ルールマラン<br />      ボニュー<br />      ラコステ<br />      La Motte-d&#39;Aigues泊<br />9日目[7月3日 水]<br />     ■ サン レミー プロヴァンス*マルシェ開催曜日*<br />      リル シュル ラ ソルギュ<br />      La Motte-d&#39;Aigues泊<br />10日目[7月4日 木] <br />     ■ La Motte-d&#39;Aiguesーリヨンにレンタルカー返却<br />      TGV リヨン パーヂュー駅から CDG空港ダイレクト便<br />      ターミナル2到着 88ユーロ<br />      CDG空港ー帰路!<br /><br /><br /> 《2019年 6月-7月上旬 フレディとラヴェンダー追いかけて》<br />◇フランス リヨン着<br />    https://4travel.jp/travelogue/11518057<br /><br />◇スイス モントルー 世界遺産:ラヴォー地区 ワイン <br />  https://4travel.jp/travelogue/11515716 <br /><br />◇スイス シヨン城<br />    https://4travel.jp/travelogue/11534081<br /><br />◇ヴァランソール高原 ラベンダー巡り <br />    https://4travel.jp/travelogue/11542191<br /><br />◇ムスティエ サン マリー<br />    https://4travel.jp/travelogue/11558279<br /><br />◇ルシヨン、 ソー、<br />    https://4travel.jp/travelogue/11516525<br /><br />◇セナンク修道院とゴルド<br />            https://4travel.jp/travelogue/11591041<br /><br />◇ルールマラン<br />    https://4travel.jp/travelogue/11514858<br /><br />◇ラコスト ボニュー アンスウィ 最も美しい村巡り<br />      https://4travel.jp/travelogue/11516609<br /><br />◇サン レミー ド プルヴァンス、リル シュル ラ ソルギュ<br />     https://4travel.jp/travelogue/11519617<br /> 

♪ラベンダー♪ ラベンダーを探して ヴァランソール高原、 南仏の風 *:・゚`☆《4》

119いいね!

2019/06/30 - 2019/06/30

6位(同エリア2179件中)

cookie

cookieさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/30

  • マノスクから ヴァランソールに

  • 車で 

  • 車で

  • 車で

  • 車で途中写真

この旅行記スケジュールを元に

ラベンダー ☆彡 この為に 南仏 プロヴァンスにやってきたの
2019年は 早咲きでした。 
ラッキーな事に ひまわりとコラボの写真もとれて
このコラボをみるのが ゆめだったから。。
ここのところ 色んな事があって 親の介護などなどで 
なかなか 旅行も いけなくて。。

自分もいけなかったけれど 親も もう 動けなくて
だから
元気だった時に、
親を 色々な所に連れて行けてよかったなぁーと
親不幸だった娘は ここで 挽回できたか?!

☆ラベンダーいつ咲くのかが 満開になるのかが 問題でして。。

去年は 早かったし 年によっては 7月中旬、 もしくは 7月下旬など
休みをとるのも 決めなきゃならないし ホテルは 混んでたし。
あいていても クーラーが無い所もいっぱい だったのです。
で 仕方が無く はじめてのairbnbで 予約。

個室(ROOM)貸し出しは ちょっと いやなんで やめて
一軒家、 アパート貸し切りにして フランスの夏も 最近暑すぎるので 
クーラー必需 それと 駐車場付き
あとは キッチン(冷蔵庫の為)
できれば 洗濯機付きなど を 今回は選びました。

★`☆、。*:・゚`☆、。・:*:・゚`★`☆、。*:・゚`☆、。・:★

1日目 [6月25日火] 出発 HK マレージにて パリ行き。。


2日目 [6月26日水] 
      パリ着 T2 TGVダイレクトで リヨン入り
      リヨン泊 レジデンス オテリエール リヨン パール デュー
      93ユーロ

3日目  [6月27日木] 
      レンタカー借りて リヨンからスイス ロザンヌ泊
      *airbnbデビュー
     
4日目 [6月28日金] ロザンヌ泊 2泊 304.1USドル
      モントレー レマン湖に
      世界遺産 ラヴォー地区
      サン サフォラン *スイス*

5日目 [6月29日土] 
     スイス シオン城 移動 → 
     南仏 プロヴァンス マノスク泊

→*************ここです******
6日目[6月30日 日] マノスク泊  2泊合計 147.7 USドル
    ■ ラヴェンダー巡り 
      ヴァランソール高原
→*************ここです******
      ムステイエ サン マリー

7日目[7月1日 月]  ルールマラン近く La Motte-d'Aigues泊
       ソー
      ルシオン
      セナンク修道院
      ゴルド
8日目[7月2日 火]  
      アンスウィ(Ansouis)
     ルールマラン
      ボニュー
      ラコステ
      La Motte-d'Aigues泊
9日目[7月3日 水]
     ■ サン レミー プロヴァンス*マルシェ開催曜日*
      リル シュル ラ ソルギュ
      La Motte-d'Aigues泊
10日目[7月4日 木] 
     ■ La Motte-d'Aiguesーリヨンにレンタルカー返却
      TGV リヨン パーヂュー駅から CDG空港ダイレクト便
      ターミナル2到着 88ユーロ
      CDG空港ー帰路!


 《2019年 6月-7月上旬 フレディとラヴェンダー追いかけて》
◇フランス リヨン着
    https://4travel.jp/travelogue/11518057

◇スイス モントルー 世界遺産:ラヴォー地区 ワイン 
  https://4travel.jp/travelogue/11515716 

◇スイス シヨン城
    https://4travel.jp/travelogue/11534081

◇ヴァランソール高原 ラベンダー巡り 
    https://4travel.jp/travelogue/11542191

◇ムスティエ サン マリー
    https://4travel.jp/travelogue/11558279

◇ルシヨン、 ソー、
    https://4travel.jp/travelogue/11516525

◇セナンク修道院とゴルド
https://4travel.jp/travelogue/11591041

◇ルールマラン
    https://4travel.jp/travelogue/11514858

◇ラコスト ボニュー アンスウィ 最も美しい村巡り
      https://4travel.jp/travelogue/11516609

◇サン レミー ド プルヴァンス、リル シュル ラ ソルギュ
     https://4travel.jp/travelogue/11519617
 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.5
同行者
友人
交通手段
レンタカー
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • airbnbで 予約した、Petite villa pour amoureuxという 家です。<br />airbnbだと 携帯に アプリを ダウンロードすると Wi-Fiで その家まで gpsで<br />つけます。<br />ほぼ 日本語訳にしてくれるのですが、 オーナーからのメッセージは 訳してくれないので 仏語が 難しかったけれど 英語にしてーと書けば オーナーさん 英語で。 あとは ウェブなどで その家それぞれ 違うので 見てください。<br /><br />ここは 人気があるので 4月で 2泊しかとれなかったのが 残念でした。<br /><br />あと airbnbの特徴は チェックアウトした後に <br />オーナーからの コメントもあり!!<br /><br />日本語訳で 最後に宿泊したオーナーさんのコメントが<br />《コミュニケーションが迅速かつ簡単だった素敵なカップル。彼らは素晴らしい状態でアパートを出ました。私は再びそれらをホストすることを非常に嬉しく思います!!! 》<br />実際の私へのコメントです。<br />コメントによって 泊めるお客さんを 選ぶオーナーもいるので<br />必ず コンファームされて 宿泊できるのです。 

    airbnbで 予約した、Petite villa pour amoureuxという 家です。
    airbnbだと 携帯に アプリを ダウンロードすると Wi-Fiで その家まで gpsで
    つけます。
    ほぼ 日本語訳にしてくれるのですが、 オーナーからのメッセージは 訳してくれないので 仏語が 難しかったけれど 英語にしてーと書けば オーナーさん 英語で。 あとは ウェブなどで その家それぞれ 違うので 見てください。

    ここは 人気があるので 4月で 2泊しかとれなかったのが 残念でした。

    あと airbnbの特徴は チェックアウトした後に 
    オーナーからの コメントもあり!!

    日本語訳で 最後に宿泊したオーナーさんのコメントが
    《コミュニケーションが迅速かつ簡単だった素敵なカップル。彼らは素晴らしい状態でアパートを出ました。私は再びそれらをホストすることを非常に嬉しく思います!!! 》
    実際の私へのコメントです。
    コメントによって 泊めるお客さんを 選ぶオーナーもいるので
    必ず コンファームされて 宿泊できるのです。 

  • おはようさーん  今日は ほぼ ラベンダー探し<br /><br />関西では なんでも さんをつけたがる <br />おいなりさん おかいさん(粥)おいもさん おまめさん 神さん 仏さん<br />あ! 「お」も つける<br />おうどん おそば おばんちゃ <br />ありゃ 全然 プロヴァンスと関係ないやん<br />わすれてー わすれてー 

    おはようさーん  今日は ほぼ ラベンダー探し

    関西では なんでも さんをつけたがる 
    おいなりさん おかいさん(粥)おいもさん おまめさん 神さん 仏さん
    あ! 「お」も つける
    おうどん おそば おばんちゃ 
    ありゃ 全然 プロヴァンスと関係ないやん
    わすれてー わすれてー 

  • manosque マノスクから ヴァロンソル valensole まで<br />26分なんですが 偶然 帰りは D8<br />(行きは D6で D6の下の部分の道)通ると これが また 凄い ラベンダーだった。。

    manosque マノスクから ヴァロンソル valensole まで
    26分なんですが 偶然 帰りは D8
    (行きは D6で D6の下の部分の道)通ると これが また 凄い ラベンダーだった。。

  • 早速 バランソール高原に行くことに

    早速 バランソール高原に行くことに

  • マノスクから 走ること30min 足らずで<br />(そうやん ラベンダー見たかったから 近い目のとこ予約)<br />この看板のあたりで  最初に見えたラベンダーだから<br />いっぱい<br />車止めて みんな写真大会

    マノスクから 走ること30min 足らずで
    (そうやん ラベンダー見たかったから 近い目のとこ予約)
    この看板のあたりで  最初に見えたラベンダーだから
    いっぱい
    車止めて みんな写真大会

  • 走って 最初のラベンダーだから みんな車とめて <br />写真をとるのですが、 <br />こんなの序の口だったのー<br /><br />この後の方が ずーとスケールが すごかった<br />ここだけじゃなかった。

    走って 最初のラベンダーだから みんな車とめて 
    写真をとるのですが、 
    こんなの序の口だったのー

    この後の方が ずーとスケールが すごかった
    ここだけじゃなかった。

  • 大型バスまで 停まるし。。<br /><br />道 挟んで 反対がわには <br />穂の野原が こちらも でかい ひろい!

    大型バスまで 停まるし。。

    道 挟んで 反対がわには
    穂の野原が こちらも でかい ひろい!

  • 満開で よかったーー<br />調べ倒してて 年によっては こんな早くに 咲かない年もあるんですもん。

    満開で よかったーー
    調べ倒してて 年によっては こんな早くに 咲かない年もあるんですもん。

  • 高原っていうのかな??<br />平原ってかんじ

    高原っていうのかな??
    平原ってかんじ

  • ラベンダー咲いてるから 感激

    ラベンダー咲いてるから 感激

  • 赤いポピーも あって<br />アクセント?

    赤いポピーも あって
    アクセント?

  • いろいろな写真を撮ったりしてると思うんですよ。

    いろいろな写真を撮ったりしてると思うんですよ。

  • 偶然にも 紫のドレス<br />

    偶然にも 紫のドレス

  • 道路挟んで 穂だけのとこでも 遊びます。

    道路挟んで 穂だけのとこでも 遊びます。

  • 帽子大きめの方が 正解

    帽子大きめの方が 正解

  • どれだけ 広いか わかるでしょう?

    どれだけ 広いか わかるでしょう?

  • 凄い広さ

    凄い広さ

  • 足下は 石だらけ

    足下は 石だらけ

  • 友も 感動。<br />このために 帽子も用意<br />つばの大きな帽子 どうやってもってきたん??

    友も 感動。
    このために 帽子も用意
    つばの大きな帽子 どうやってもってきたん??

  •  でも 帽子のおかげもあって 絵になるでしょう?<br />

     でも 帽子のおかげもあって 絵になるでしょう?

  • ラベンダーだけの写真をとるつもりだったんですが、<br />インスタとか みると モデル使った写真もいっぱい

    ラベンダーだけの写真をとるつもりだったんですが、
    インスタとか みると モデル使った写真もいっぱい

  • わたしのは、ラベンダーばかりの写真も多い

    わたしのは、ラベンダーばかりの写真も多い

  • 光の加減で 色もちがうのよねー

    光の加減で 色もちがうのよねー

  • 紫のカーペットだよー これは

    紫のカーペットだよー これは

  • 広大な紫

    広大な紫

  • ところどころ はげてる所もある

    ところどころ はげてる所もある

  • 今回わかったのは、人が (モデルが)はいる方が やっぱり よくみえる。。

    今回わかったのは、人が (モデルが)はいる方が やっぱり よくみえる。。

  • どうやって撮ったのか<br />覚えてない<br /><br />わけわからんiPhone<br />カメラは 数日前に スイスで なくしちゃったから<br /><br />

    どうやって撮ったのか
    覚えてない

    わけわからんiPhone
    カメラは 数日前に スイスで なくしちゃったから

  • ちいさな白い花 みっけ<br /><br />ご覧の通り ゴロゴロした石だらけ<br />ヒールなんて 絶対むりです!

    ちいさな白い花 みっけ

    ご覧の通り ゴロゴロした石だらけ
    ヒールなんて 絶対むりです!

  • 遠くまで 紫色ーー<br />ヽ(^o^)丿

    遠くまで 紫色ーー
    ヽ(^o^)丿

  • ここに くるのに 実に5年越し<br />色々人生も 変わってきた私。

    ここに くるのに 実に5年越し
    色々人生も 変わってきた私。

  • ごめんねー ずーーと ラベンダーばかり

    ごめんねー ずーーと ラベンダーばかり

  • きてよかったー<br />ここに くるのは 夢<br /><br />それも ほぼ 満開

    きてよかったー
    ここに くるのは 夢

    それも ほぼ 満開

  • 波打ってるラベンダー<br /><br />ゴルド まで 来た事あるんだけど<br />10月だったから ラベンダー咲いてないし

    波打ってるラベンダー

    ゴルド まで 来た事あるんだけど
    10月だったから ラベンダー咲いてないし

  • さて 前に進みましょう

    さて 前に進みましょう

  • 運転しながらも 横目で はしっちゃうよね

    運転しながらも 横目で はしっちゃうよね

  • ちょっと走らせると やったーー<br /><br />ひまわり<br />

    ちょっと走らせると やったーー

    ひまわり

  • おっと その前に とにかく暑い!<br /><br />車内温度 46度 <br />今年も どうりで ラベンダー咲くのが 早い目ってことだよね。<br />クーラーいるよ 宿泊するなら!<br />ないところは おすすめできません。 

    おっと その前に とにかく暑い!

    車内温度 46度 
    今年も どうりで ラベンダー咲くのが 早い目ってことだよね。
    クーラーいるよ 宿泊するなら!
    ないところは おすすめできません。 

  • ホストの方も 私たちが 来る前の日は 猛暑で テレビでも 危険な温度って<br />いうてたらしい。。<br /><br />話しは かわって ラベンダー街道<br />このD6に 進んで行くと 大きなお店が 3つあって<br />その前とか 横に ラベンダー畑が あるのです

    ホストの方も 私たちが 来る前の日は 猛暑で テレビでも 危険な温度って
    いうてたらしい。。

    話しは かわって ラベンダー街道
    このD6に 進んで行くと 大きなお店が 3つあって
    その前とか 横に ラベンダー畑が あるのです

  • LAVANDE TERRAROMA JAUBERT<br />https://www.terraroma.fr/fr/<br />店の前の畑に ひまわりと ラベンダーのコラボの写真撮れます<br /><br />前(上の)の地図の青地のお店です。

    LAVANDE TERRAROMA JAUBERT
    https://www.terraroma.fr/fr/
    店の前の畑に ひまわりと ラベンダーのコラボの写真撮れます

    前(上の)の地図の青地のお店です。

  • ひまわりは 全部が 全部 さいてるわけじゃなかった

    ひまわりは 全部が 全部 さいてるわけじゃなかった

  • LAVANDE TERRAROMA JAUBERTのお店で<br />お土産を 買い<br />2階は 軽食が 食べれます。<br />ここで 飲み物も 

    LAVANDE TERRAROMA JAUBERTのお店で
    お土産を 買い
    2階は 軽食が 食べれます。
    ここで 飲み物も 

  • 結構人も いてます

    結構人も いてます

  • 向こう側に 木もある<br /><br />なんか 絵 書きたい気持ち<br />

    向こう側に 木もある

    なんか 絵 書きたい気持ち

  • 今度は ひまわり 中心で<br />

    今度は ひまわり 中心で

  • 遠くには ラベンダーの紫畑

    遠くには ラベンダーの紫畑

  • わたしの帽子は よくないんで 友の帽子をかりて

    わたしの帽子は よくないんで 友の帽子をかりて

  • 奥まであるいてるひとがいない

    奥まであるいてるひとがいない

  • それでも ひとはどうしても はいってしまう。<br /><br />日本人の人も みかけ もちろん 中華もいっぱい

    それでも ひとはどうしても はいってしまう。

    日本人の人も みかけ もちろん 中華もいっぱい

  • ひまわりって日本のひまわりとちゃう<br /><br />ゴッホのひまわりと同じ

    ひまわりって日本のひまわりとちゃう

    ゴッホのひまわりと同じ

  • こんないい時期にこれたなんて

    こんないい時期にこれたなんて

  • あつすぎるのか 紫が 乾燥しかけ??

    あつすぎるのか 紫が 乾燥しかけ??

  • これが わたし大好きな写真

    イチオシ

    これが わたし大好きな写真

  • ひまわりも 実は 一列に並んで はえてる<br />ちゃう 植えてるんですね

    ひまわりも 実は 一列に並んで はえてる
    ちゃう 植えてるんですね

  • 天国にいるような気分になるでしょう?

    イチオシ

    天国にいるような気分になるでしょう?

  • よくみると はたけって わかるように 地盛りしてる

    よくみると はたけって わかるように 地盛りしてる

  • 遠くから撮ると ひまわりって わかる???

    遠くから撮ると ひまわりって わかる???

  • 畑 ちゃんとした 畑なんですよね

    畑 ちゃんとした 畑なんですよね

  • ラベンダー ルンルン

    ラベンダー ルンルン

  • あちらこちらに人が いてるんだけど<br />暑いから 少なめ??

    あちらこちらに人が いてるんだけど
    暑いから 少なめ??

  • 本当に 暑いのです

    本当に 暑いのです

  • もっと進んで行くと

    もっと進んで行くと

  • なんどか 見かけたお店<br />この周りのラベンダーが 一番綺麗に見えたかも。<br />色も濃い

    なんどか 見かけたお店
    この周りのラベンダーが 一番綺麗に見えたかも。
    色も濃い

  • グーグルマップで ラヴェンダー街道って route lavender

    グーグルマップで ラヴェンダー街道って route lavender

  • Lavendes Angelvin

    Lavendes Angelvin

  • shop中には 古いむかしの蒸留が おいてます

    shop中には 古いむかしの蒸留が おいてます

  • このお店の前のラヴェンダー畑が 一番 濃かったよー<br /><br />ちなみに 裏側 大きな観光バスが一台停まっていて<br />フィリピンからの観光客で<br />びっくりしたのが、 いきなりテーブルを 出して<br />お弁当箱に 一杯 フィリピン料理を 出し始めて<br />ブッフェ始めたのです。<br /><br />マーフィリピンに取れば 普通の人なら フランス料理高いんだろうね。<br />お客さんは 本当に 普通の人<br />フィリピンも 貧富の差激しいから。。

    このお店の前のラヴェンダー畑が 一番 濃かったよー

    ちなみに 裏側 大きな観光バスが一台停まっていて
    フィリピンからの観光客で
    びっくりしたのが、 いきなりテーブルを 出して
    お弁当箱に 一杯 フィリピン料理を 出し始めて
    ブッフェ始めたのです。

    マーフィリピンに取れば 普通の人なら フランス料理高いんだろうね。
    お客さんは 本当に 普通の人
    フィリピンも 貧富の差激しいから。。

  • ここで 3件目の店<br />店の横<br />道路から 見える 看板<br />もちろん 文字も ラベンダー色*^^)v

    ここで 3件目の店
    店の横
    道路から 見える 看板
    もちろん 文字も ラベンダー色*^^)v

  • *^^)v <br />もちろん ドアも ラベンダー色<br /><br />ここでも ラヴェンダーをかいます。

    *^^)v
    もちろん ドアも ラベンダー色

    ここでも ラヴェンダーをかいます。

  • アロマテラピーの代名詞的存在として、不動の人気を誇る「ラベンダー」<br />紫色の可憐な花と清楚な香りで「ハーブの女王」とも呼ばれる。

    アロマテラピーの代名詞的存在として、不動の人気を誇る「ラベンダー」
    紫色の可憐な花と清楚な香りで「ハーブの女王」とも呼ばれる。

  • ラテン語で「洗う」という意味のlavareに由来するとされ、古代ギリシャ・ローマの時代では心身を浄化するハーブとして沐浴などに利用。

    ラテン語で「洗う」という意味のlavareに由来するとされ、古代ギリシャ・ローマの時代では心身を浄化するハーブとして沐浴などに利用。

  • はてのはてまで ラベンダー

    はてのはてまで ラベンダー

  • わざと ハート型に かっとしているらしいです。

    わざと ハート型に かっとしているらしいです。

  • ハートの形の木が きになる。

    ハートの形の木が きになる。

  • ラヴェンダーにも 種類があって<br />真正ラベンダー 1000m以上の乾燥地で 育つらしく<br /><br />ここのは ちゃうらしくて<br /><br />

    イチオシ

    ラヴェンダーにも 種類があって
    真正ラベンダー 1000m以上の乾燥地で 育つらしく

    ここのは ちゃうらしくて

  • ごめんねー 同じような写真ばかりだけど<br />香りを お届けできないのが 残念ですがな

    ごめんねー 同じような写真ばかりだけど
    香りを お届けできないのが 残念ですがな

  • 愛らしいラベンダー<br />もちろん 香りも一番大好き。

    イチオシ

    愛らしいラベンダー
    もちろん 香りも一番大好き。

  • 地平線まで ラヴェンダー一色

    地平線まで ラヴェンダー一色

  • ラヴェンダーが織りなす風景は平和そのもの。<br /><br />

    ラヴェンダーが織りなす風景は平和そのもの。

  • 後で聞いたら あと 3日後には 刈ると。。<br /><br />2019年は 早咲きだったよう。。<br />先に アップしちゃったけれど ムステイエ サン マリーに行った帰りでは<br />紫色に染まった大地が、ゆっくりと徐々に茜色に染め上げられていくのが<br />みれたし 凄いラッキーだったなーと

    後で聞いたら あと 3日後には 刈ると。。

    2019年は 早咲きだったよう。。
    先に アップしちゃったけれど ムステイエ サン マリーに行った帰りでは
    紫色に染まった大地が、ゆっくりと徐々に茜色に染め上げられていくのが
    みれたし 凄いラッキーだったなーと

  • どうして 人って 花に 魅力感じるんだろうね<br />

    どうして 人って 花に 魅力感じるんだろうね

  • ラヴェンダーって 種類いっぱいあるの

    ラヴェンダーって 種類いっぱいあるの

  • またリピしたい

    またリピしたい

  • 何回も来たくなるよね

    何回も来たくなるよね

  • きてよかったー

    きてよかったー

  • モコモコのラヴェンダーちゃん

    モコモコのラヴェンダーちゃん

  • ラヴェンダーの波!^_^

    ラヴェンダーの波!^_^

  • 看板もラヴェンダー色だー*

    看板もラヴェンダー色だー*

  • 同じ紫でも 向こう側は 薄紫だーー

    同じ紫でも 向こう側は 薄紫だーー

  • 見よーー<br />この広大な土地

    見よーー
    この広大な土地

  • ラベンダー畑に 木があるだけでも 絵になるよね

    ラベンダー畑に 木があるだけでも 絵になるよね

  • ありゃ かわいい 

    ありゃ かわいい 

  • ここでも ラヴェンダー スプレー買う<br />ちょっと安め<br />Lavandinといって 交配種のラヴェンダー <br />この辺りは ほぼ交配種のラヴェンダー となります。

    ここでも ラヴェンダー スプレー買う
    ちょっと安め
    Lavandinといって 交配種のラヴェンダー
    この辺りは ほぼ交配種のラヴェンダー となります。

  • ラヴェンダーのお店

    ラヴェンダーのお店

  • あーーーと 車を 停めます。

    あーーーと 車を 停めます。

  • ここ インスタで 見かけた場所<br />色々 インスタとかも いつ ラヴェンダー咲くのか<br />調べてたんだよー<br />そしたら この風景も 何度か みかけた。<br />

    ここ インスタで 見かけた場所
    色々 インスタとかも いつ ラヴェンダー咲くのか
    調べてたんだよー
    そしたら この風景も 何度か みかけた。

  • あーー いきなり 車止めて<br />シャーター<br />でも 怠け者 車からでない。。

    あーー いきなり 車止めて
    シャーター
    でも 怠け者 車からでない。。

  • ムステイエ サン マリーに行く途中にあった

    ムステイエ サン マリーに行く途中にあった

  • れすとらんだったけな??

    れすとらんだったけな??

  • だんだん 景色が 変わる<br />あちらこちらに 点在するラヴェンダー畑

    だんだん 景色が 変わる
    あちらこちらに 点在するラヴェンダー畑

  • ムスティエ サン マリーに行くまでも 何度も あちこちで 見られる ラヴェンダー畑

    ムスティエ サン マリーに行くまでも 何度も あちこちで 見られる ラヴェンダー畑

  • ムスティエ サン マリーが 見えてきましたよー<br /><br />服装のアドヴァイス <br />南仏の夏は 絶対 パンスト はいたらだめ! 馬鹿にされます。<br />体ピッタリラインの服も お勧めしません。<br />ジーンスも暑くて 皆さん 短パンとか 多かったです。<br /><br />最も美しい村の一つです。<br />もう 先に旅行記アップしちゃったんですよねー<br />https://4travel.jp/travelogue/11558279<br /><br />次の日は ソー ルシオンと 行ってきました。<br />拙い旅行記ですが 、 ラベンダー かわいい村巡り<br />まだまだ 続きます。

    ムスティエ サン マリーが 見えてきましたよー

    服装のアドヴァイス 
    南仏の夏は 絶対 パンスト はいたらだめ! 馬鹿にされます。
    体ピッタリラインの服も お勧めしません。
    ジーンスも暑くて 皆さん 短パンとか 多かったです。

    最も美しい村の一つです。
    もう 先に旅行記アップしちゃったんですよねー
    https://4travel.jp/travelogue/11558279

    次の日は ソー ルシオンと 行ってきました。
    拙い旅行記ですが 、 ラベンダー かわいい村巡り
    まだまだ 続きます。

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • しにあの旅人さん 2020/01/23 10:13:31
    フォローありがとうございます
    ラヴェンダー畑、このあたりもう何十年も前にドライブしました。たしかボロのプジョーで、後ろの座席は幼稚園くらいの息子。女の子と間違われるくらいの可愛さでしたが、いまは小汚いおっさんです。
    モデルさんがいいと、花も冴えます。美しい写真の旅行記楽しみにしています。

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/01/26 12:07:35
    RE: フォローありがとうございます
    シニアの旅人さん
    おはようございます

    前回にフォローしてたつもりが してなかったみたいなんですよー
    ど忘れが 多すぎるこの頃ですわー



    > ラヴェンダー畑、このあたりもう何十年も前にドライブしました。たしかボロのプジョーで、後ろの座席は幼稚園くらいの息子。女の子と間違われるくらいの可愛さでしたが、いまは小汚いおっさんです。

    → ぎゃははは かわいいおこちゃまが 小汚いおっさんですか??
    覚えてるのかしら 息子さんは??



    > モデルさんがいいと、花も冴えます。美しい写真の旅行記楽しみにしています。

    → 花は 周りを和ませてくれます。 色がきれいだから 脳もポジティブな気持ちにさせてくれます。
    だから モデルも冴える?? 私は 小汚い女子です。

    拙い旅行記まだまだ 続きます
    また 遊びにきてやってください

    cookie
  • 風 魔さん 2020/01/23 07:18:47
    ラベンダーの紫色の花に、目と心が癒されました!
    cookieさん 
    おはようございます。
    いつも旅行記への訪問&投票を、ありがとうございます。

    南仏プロヴァンス地方のそよ風が、伝わる様なドライブ旅ですね!
    スケールの大きなラベンダーとひまわり畑の光景は、富良野の景色の比
    ではありません!
    そのお花畑に佇む一人の旅人(美女)は、まさに絵本のような感性で感動
    しました。

    地中海クルーズでは、南フランスのヴィルフランシュに寄港しましたが
    澄んだ大気、紺碧の空、青い海、心地よい風がまさに地中海を感じます。
    コート・ダジュール(Cote d'Azur=青い海岸)とは、フランス南部の地中海
    に面した風光明媚な海岸線の一帯ですが、少し足を伸ばして西方へ行けば
    ニース~カンヌを経て、 このバランソール高原へ行けますので、事前に
    よく調査して半日観光でもしたかったです!

    ワインと美味しい食事が楽しめる、プロバンス地方のドライブ旅は見応え
    十分でフォトジェニックな風景を満喫しました!

    またの訪問と情報交換を!
    風 魔

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/01/25 15:01:40
    RE: ラベンダーの紫色の花に、目と心が癒されました!
    風 魔さん 
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    >
    > 南仏プロヴァンス地方のそよ風が、伝わる様なドライブ旅ですね!
    > スケールの大きなラベンダーとひまわり畑の光景は、富良野の景色の比
    > ではありません!

    → 実は いったことない 富良野なんです。いってみたい。。
    > そのお花畑に佇む一人の旅人(美女)は、まさに絵本のような感性で感動
    > しました。
    → ぎゃはは 照れるなー

    > 地中海クルーズでは、南フランスのヴィルフランシュに寄港しましたが
    > 澄んだ大気、紺碧の空、青い海、心地よい風がまさに地中海を感じます。
    > コート・ダジュール(Cote d'Azur=青い海岸)とは、フランス南部の地中海
    > に面した風光明媚な海岸線の一帯ですが、少し足を伸ばして西方へ行けば
    > ニース?カンヌを経て、 このバランソール高原へ行けますので、事前に
    > よく調査して半日観光でもしたかったです!
    → ぜひとも 行ってみてください。 私は 地中海クルーズいってみたい。
    カンヌは 憧れますが 私は ただただ 大きな海岸都市としか 思えないっす
    やはり こういう年になると 都市より自然、 おべべより食べ物に 笑
    v^0^v

    > ワインと美味しい食事が楽しめる、プロバンス地方のドライブ旅は見応え
    > 十分でフォトジェニックな風景を満喫しました!
    → ワインは レストランなんで ワインは やはり 都市にいって ワインバーがあるところが
    いいっすね。
    (どうしろーーって ??)
    プロヴァンスは あらゆる街が フォトジェニック
    商売うまいわーー フランス人と感心してしまう

    > またの訪問と情報交換を!
    → 是非 お願いいたします
    プラス 今年も どうぞよろしくお願いいたします
    (今日は 旧正月なんです)

    cookie
  • sanaboさん 2020/01/21 01:59:39
    モデルが良いからラヴェンダー畑が映えるわぁ~☆彡
    cookieちゃん、

    今年もよろしくお願いいたします^^
    やっぱりフォトジェニックなモデルがいると、
    ラヴェンダー畑が映えますね~☆彡
    cookieちゃんたちがお写真を撮った場所、
    すぐにわかりましたよ。懐かしいなぁ♪
    表紙にされたお写真の廃墟は私も遠くから見た記憶があり
    私の写真のどこかにも豆粒くらいの大きさで
    写っていると思いまーす(´艸`*)
    ヨーロッパの景色って、ああいう廃墟とか
    掘っ立て小屋なんかでも家になるからほんと不思議…
    また楽しみにお伺いしますね~♪

    sanabo

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/01/22 22:25:19
    RE: モデルが良いからラヴェンダー畑が映えるわぁ?☆彡
    sanaboちゃん、


    こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。


    > やっぱりフォトジェニックなモデルがいると、
    > ラヴェンダー畑が映えますね?☆彡
    → いやーー 友は そうでうねー
    私? わたしというより 服で もってる!
    実際には 旅行 着なくなった服などもっていって 捨ててながら旅行してるんですよー
    へへ なので いいおべべ もっていってなかったのですが
    さすが リヨンで バーゲンしていて 服ドレスを 買ったので ちょうど よかったのです。
    (服を捨てて行く意味が ないけど。。 最近 本当に 服が 多くて
    困ってるのです 断捨離したいのに できない 情けない。。)

     
     

    > cookieちゃんたちがお写真を撮った場所、
    > すぐにわかりましたよ。懐かしいなぁ♪
    → えーー そうなのねー
    私も いつでも 返ってきたくなる所ばかりでした。
    イタリアも いいんですけど かわいさは フランスの方が ダントツのような気がします
    商売上手というか。。

    > 表紙にされたお写真の廃墟は私も遠くから見た記憶があり
    > 私の写真のどこかにも豆粒くらいの大きさで
    > 写っていると思いまーす(´艸`*)
    → 私も 通り越してるような所ですよ。
    でも このラベンダーいつ咲くのか ネットさがしてると
    これは インスタで 見た物だったから 同じように とってみたいなーと
    おもって 車の中から 取った物です
    (すごいなまけもん)

    > ヨーロッパの景色って、ああいう廃墟とか
    > 掘っ立て小屋なんかでも家になるからほんと不思議…
    → 旅行って いうのも あると思いますし 外人は 日本に来ると
    またちゃう目線で 写真とりますもの。 
    日本人で 有名じゃない田舎とか いきなり インスタなどのおかげで
    旅行者が 増えた所 いっぱいって 聞いてるから
    ネットの威力は 凄いと思いますわ。


    まだまだ 続くのよー
    拙い旅行記ですが 最後まで お付き合いくださいませーー
    再度
    今年も どうぞよろしく

    cookie
    >
    >

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2020/01/22 23:01:21
    訂正
    > ヨーロッパの景色って、ああいう廃墟とか
    > 掘っ立て小屋なんかでも家になるからほんと不思議…

    ↑「家になるから」じゃなくて「絵になるから」の打ち間違いでした(^^ゞ
    屋根もない廃墟じゃ、ホームレスも住まないって!(爆)

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/01/23 14:12:27
    RE: 訂正
    sanaboちゃん



    > > ヨーロッパの景色って、ああいう廃墟とか
    > > 掘っ立て小屋なんかでも家になるからほんと不思議…
    >
    > ↑「家になるから」じゃなくて「絵になるから」の打ち間違いでした(^^ゞ
    > 屋根もない廃墟じゃ、ホームレスも住まないって!(爆)
    はははh−ー
    わかってますよー

    大丈夫
    そういう時も たまにあるさーー
    私も 乱筆多いと思うもの
    ^з^)-☆
    cookie
  • cheriko330さん 2020/01/19 18:24:40
    2人とも、モデルが素敵過ぎー ☆.。.:*・°
    cookieちゃん、おこんにちは~♪

    おを付けちゃいました(*^_^*)お忙しいのね~!!
    ラベンダーを探してというより、ラベンダーに恋してる~☆*°

    Airbnbで予約したお宿も素敵ですね。cookieちゃんは、きれいにして
    お部屋をお返ししたのね。日本人は大体そうよね☆

    こんなに素敵なラベンダーを見れて、本当に幸せだわね。
    私も南仏のラベンダー見に行きたいと思っていました☆彡見れて嬉しい~。
    ひまわりとのコラボもきれいね~。cookieちゃんが好きな写真っていうのは
    私も好きです。大きな麦わら帽子は、友人さんのだったのね。折り畳んで
    持ってきたのよね。
    ラベンダーばかりでって、謝っていたけど、全然そんなことないわよ。
    いつまで見ていても飽きないし、何気ないコメントも素敵だわ。
    ラベンダーだけでも良いけど、やはりキレイなおねえさんモデルがいる方が
    素敵に決まっているわ。cookieちゃんまだまだ行けるわよン☆+.(*'v`*)+

    赤いけしは、最近日本でも外来種とかで、我が家の庭にも種が飛んで来て
    増え続けているので、芽が出たら少しだけ残して全部抜くようにしました。
    ポピー畑も良いけどね!

    最後になったけど、改めまして今年もどうぞよろしくお願いします。
    またお次も待っていますよ~ ☆彡

    c-3

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/01/20 10:45:05
    RE: 2人とも、モデルが素敵過ぎー ☆.。.:*・°
    c−3ちゃん こんにちは?♪ おはようだよね。。 まだ。


    >

    > ラベンダーを探してというより、ラベンダーに恋してる?☆*°
    → ラベンダー嫌いな人って 少ないと思うし、あんなに綺麗だと 見とれちゃうし
    色が 何とも高貴な色で。 ほんとう 恋しちゃいますわ。

    >
    > Airbnbで予約したお宿も素敵ですね。cookieちゃんは、きれいにして
    > お部屋をお返ししたのね。日本人は大体そうよね☆
    → 普通の生活してる日本人なら 綺麗にして お返しするもんだよねー
      だいたい 大国の人の考えは かねだしてんだから そんなもん 時間もったいねー
      きれいにして 金もうけれるか?? 宿泊代に 入ってんだよーってね
      いろいろ 盗まれないだけ ましなのかもよ。。
      私の友も ホテル経営してるけど タオルはとる 湯沸かし器は (ケトル)持って帰る
      そんなのが 多いみたいです。
      

    >
    > こんなに素敵なラベンダーを見れて、本当に幸せだわね。
    > 私も南仏のラベンダー見に行きたいと思っていました☆彡見れて嬉しい?。
    > ひまわりとのコラボもきれいね?。cookieちゃんが好きな写真っていうのは
    > 私も好きです。大きな麦わら帽子は、友人さんのだったのね。折り畳んで
    > 持ってきたのよね。
    → 帽子 へこんでるところに 服とかつめて 持ってきたみたいですよ。。
    わたしも そうだけど 今回 かご買っちゃってね
    それもって帰るん大変だったわよー
    買い物好きの私たち そりゃ 凄い事になっていてね。
    TGVのるの 大変だった☆彡

    > ラベンダーばかりでって、謝っていたけど、全然そんなことないわよ。
    > いつまで見ていても飽きないし、何気ないコメントも素敵だわ。
    > ラベンダーだけでも良いけど、やはりキレイなおねえさんモデルがいる方が
    > 素敵に決まっているわ。cookieちゃんまだまだ行けるわよン☆+.(*'v`*)+
    → いや いや ラベンダーばかりで 同じ花ばかりで わるいなーと
    だから さきに ムステイエ サン マリーの旅行記 あげてしまったの
    だって 同じような写真ばかりで 申し訳なくてといいながら
    ラヴェンダーばかりの写真に 笑
    あとね びっくるするのは ロシア人 命賭けてるわー
    とくに女の子。 綺麗なのは わかるけど 衣装着替えて写真撮ってるのには
    おんたまげーーー !(^^)!

    >
    > 赤いけしは、最近日本でも外来種とかで、我が家の庭にも種が飛んで来て
    > 増え続けているので、芽が出たら少しだけ残して全部抜くようにしました。
    > ポピー畑も良いけどね!
    → へー そうなんですね。
    うちの庭には(実家) まだ飛んできてないなー
    でも 飛んできたら とんでもない事になりそう。
    庭掃除誰もしてないこの頃だから。 おそろしーーいよ


    > 最後になったけど、改めまして今年もどうぞよろしくお願いします。
    > またお次も待っていますよ? ☆彡
    →  いつも先に コメント頂いちゃってましたから
    今回は 先に!! 笑
    また、ぼちぼちお邪魔しますので よろぴく!

    cookie

cookieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP