旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Zabiさんのトラベラーページ

Zabiさんへのコメント一覧全13件

Zabiさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました

    凛音さんこんにちは!拙い旅行記ですがコメントいただきありがとうございました。次のGWにエジンバラへ行かれるとの事、羨ましいです。
    私は3年前に行きましたが、私が行った時は午前中は風が強かったです。特にエジンバラ城では雨が横殴りでレインコートを着てくればと思いました。
    それでもエジンバラは雰囲気のあるいい街でした。凛音さんも楽しんできて下さい!
    2018年12月31日12時04分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    エジンバラ旅行記拝見致しました。
    今年のGWにエジンバラへ旅行する予定です。
    GWのスコットランドはやはりまだ寒そうですね。でも霧の中の雨に濡れた重厚な建物も雰囲気がありますね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    2018年12月27日17時58分返信する 関連旅行記
  • 同じ経験を

    まずは乗り継ぎお疲れ様でした。
    2時間弱で余裕なら良かったですね☆
    自分は焦りに焦った記憶が有ります。
    端っこから更にバスって羽田行きもそうなので、いったい何処が真ん中使ってるんでしょう?

    続きを楽しみにしております。
    2016年10月08日16時43分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ経験を

    PHOPHOCHANGさんこんばんは
    いつも旅行記拝見させていただいております。

    乗り継ぎにもっと時間がかかるのかと思ってましたがラッキーでした。
    乗継便も2時間くらいの遅れは覚悟してましたが、ここも遅延なしでやれやれです。

    しかし飛行機までのバスは長かったです。
    何か飛行機の格納庫の先まで連れて行かれました・・・。

    帰りの名古屋行きもゲート番号が行きよりも若かったので近いかと思ったら、これまた端っこでした。どこ行きが真ん中使ってるんでしょうかね〜?

    最近北京行きがやたら安いので来月北京に行くことにしました。
    ド定番を回ってくる予定ですが、PHOPHOCHANGさんの旅行記も参考にさせていただきます〜。



    2016年10月10日21時26分 返信する
  • 乗り継ぎ方法、変わっています。要チェック!

    2016年7月16日に福岡〜香港を中国東方航空で上海乗り継ぎで行ってきました。フランステロの影響か、乗り継ぎ方法が変わっています。時間がかかります。要注意です。
    2016年07月19日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: 乗り継ぎ方法、変わっています。要チェック!

    kenjiさん、こんにちは。
    ご指摘ありがとうございます。
    結構変わってますね。
    昨年使った時はそれほど変わってなかったのですが・・・。

    混乱する人が出ると申し訳ないので、ブログには現状変わっている旨注記しておきます。
    ところで、入国カウンターの列の写真がありますが、ここは無視して一気にトランスファーゲートに向かうのが正解ということで良いでしょうか。
    2016年07月24日16時23分 返信する

    RE: RE: 乗り継ぎ方法、変わっています。要チェック!

    ボーディングパスがあれば、入国カウンターは無視です。
    入国カウンターの左手の赤い標識に従って進んでください。
    トランスファー専用のパスポートチェックのカウンターは、現在のところ、常時混雑して、ひとりひとりのチェックの時間も長くなっているようです。
    まともに並んでいると、二時間くらいの乗り継ぎ時間では、間に合わないと思います。
    わたしは香港から福岡への帰路、乗り継ぎが二時間だったのですが、優先してあけてくれたカウンターに並びなおして、ファイナルコールに滑り込みました。
    こんなにひやひやの乗り継ぎをしたのははじめてです。
    それと、赤い乗り継ぎワッペンも、往路便ではもらったのですが、復路便ではなくなってました。
    2016年07月27日23時32分 返信する
  • はじめまして

    Zabiさん、はじめまして

    私の旅行記へも、ご訪問&ご投票をいただきまして
    ありがとうございました。

    エジプトというと、ピラミッドしか思い浮かばない単純な私でしたが
    モスクがとても美しくて驚きました。

    昨年イスラムの影響を受けたスペインを旅行し、イスラムの国にも
    魅かれるようになりました。

    イスタンブールにも行きたいと思っていたのですが、
    Zabiさんの旅行記で拝見したモスクがとても素晴らしくて
    感銘を受けました!

    続きの旅行記にも、またお邪魔させていただきます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2015年02月14日15時52分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさん こんばんは。
    ご訪問&ご投票いただきありがとうございました。

    イスラム圏も色々言われていますが、独特の雰囲気があって好きな場所です。
    イスタンブールも客引きとかが多いですが、いい所ですよ〜。

    sanaboさんはレンタカー利用で回ってらっしゃるみたいですね。
    海外での運転は自分的にはハードルが高いのでやったことがないのですが、興味深く拝見させていただきました。
    スペインの写真、本当に綺麗ですね。

    こちらこそよろしくお願いします。

    2015年02月15日23時43分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    イスタンブール&ドバイ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    恒例になりつつある伯父伯母アテンド旅行。
    今回は歴史あるイスラム教国と近現代のイスラム教国の2つを回りましたが、どちらも信仰心が高く大変素晴らしい国なのに、昨今の一部の過激派のために誤解されがちな状況に非常に残念な気持ちになります。

    ドバイの年越しはとにかくド迫力でした。
    2014年の締めくくりと2015年の幕開けはとても楽しく過ごせたので、今年も1年楽しく新しい旅が出来たらと思っています。

    またよろしくお願いいたします。
    2015年01月28日15時08分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    こちらこそ書き込みありがとうございました。

    ドバイのカウントダウンは派手だったみたいで、興味深かったです。
    私もカイロで年越しだったのですが、カイロでは年越しムードは全く無かったので、同じイスラム圏でも結構温度差があるのだと感じました。

    エジプトで出会った人達も(客引きとかは別として、)一般の方は敬虔でフレンドリーな人達でした。一部の不埒もののせいで、間違った印象が広がってしまうのは哀しいことですね・・・。

    またよろしくお願いします。



    2015年01月28日23時43分 返信する
  • 参考になりました!

    こんばんは☆

    来年3〜4月辺りに10年ぶりの上海行きを
    計画していたところ、かつ、私もセントレア利用者なので
    とっても参考になりました!

    エアチケット取る時に、何時のフライトにしようか
    迷っていたけど、遅延があると電車の問題や
    その先の自宅までのバスの時間が気になるので…
    早めの便で帰ろうかと思いました。

    どうでしたか?接し方とか問題なかったですか?
    ちょっと反日のイメージが強くて
    躊躇していたので…お時間あったら教えて下さい<(_ _)>
    2014年12月11日20時41分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました!

    りぃこさん こんばんは!

    拙い旅行記ですが、そう言って頂けるととても嬉しいです!

    上海⇒名古屋ですが今年は2回利用しました。
    1回目は中国東方で定刻運行でしたが、2回目の中国南方は2時間遅れで終電ギリギリでした。
    名古屋着が遅れたことは今回が初めてなので良く分かりませんが、終電の時間が近づいている場合は入国審査に近いスポットに飛行機を入れて、できるだけ早く荷物を出すということがあるのかも知れません。

    上海浦東空港は過密状態なので遅れやすいのかも知れません。
    上海⇒バンコクでも遅れました。
    ただ、今回私が利用した中国南方は遅れていましたが中国東方・中国国際は定刻運行でした。
    ちなみに今日の結果を見ると中国東方だけ遅延しているので、その辺りは運かなぁという気がします。

    早めの便だと上海を12時の出発とかになるので帰国日はほとんど何もできない気がします。
    どれくらいの遅れが許容範囲なのか分からないのアレですが、最悪セントレアのホテルに泊まる手もあると思うので、色々検討してみてください。
    航空会社に文句を言うと色々便宜を図ってくれることもあるらしいので・・・。
    事前に調べてる時も結構楽しいですよね!

    あと反日とかは余り感じませんでした。
    航空会社の対応はフレンドリーとまではいきませんが、まぁ普通です。
    街なかでも意地悪されたとかは感じませんでした。
    ただ、店員さんのなかには無愛想な人もいますが、これはお国柄だと思います。

    りぃこさんの旅行記も面白く拝見させて頂きました。
    台湾いいですね!
    しばらく行っていないので、台湾もいいなぁと思ってしまいました。







    2014年12月13日00時06分 返信する
  • 参考になります

    zabi様

    winningと申します。
    この度は訪問&大量投票頂きありがとうございます。

    今回拝見しました杭州・蘇州・上海というコースをちょうど計画しておりましたので、大変参考になりました。
    相変わらず観光スポットは人でいっぱいですね。しかも入場料が妙に高くなっているようですし。

    いつになるかはわかりませんが、同じようなコースで旅行記書く事となるかもしれませんが、その時は冷やかしにでも来て頂ければと思います。

    今度ともよろしくお願い致します。
    2014年12月11日10時50分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります

    winningさん こんばんは!
    こちらこそ投票していただきありがとうございました。

    拙い旅行記ですが、そう言って頂けるととても嬉しいです。
    今回行った所はどこも値上げラッシュで、下手すると日本より割高なんじゃない?と思うこともしばしばでした。
    歩き方に載っている値段が全く当てになりません。
    それでも中国人観光客が一杯で、勢いみたいなものを感じました。

    winningさんのページも面白く拝見させていただきました。
    結構興味があるところが被っているので、またちょくちょく覗かせていただきます〜!


    2014年12月12日23時21分 返信する
  • 蘇州

    Zabiさん、こんばんは♪

    米国のD社には困ったものですね。中国原産のキャラを
    すぐにまねしちゃうから!?

    蘇州、しっとりした良いエリアですよね。
    古き良き水の都の感があります。
    ぼくも2012-13の年末年始に蘇州に行きました。
    http://urx2.nu/eTjA

    恐ろしく寒かったので、以降は台湾、今年はタイ…
    真冬に暖かい国へ逃げることにしました。

    今後ともよろしくお願いします♪

    ももであ
    2014年12月05日20時30分返信する 関連旅行記

    RE: 蘇州

    ももであさん こんばんは!
    書き込みいただきありがとうございました。

    そうか、アレは中国原産だったんですね!?
    そう言えば日本のアニメ、○ディアもD社にパクられていましたし・・・。
    ぬ〜う、D社許せん!

    蘇州の秋は過ごしやすかったですが、やはり冬は厳しいんですね。
    やっぱ冬は南方ですよね〜。

    こちらこそよろしくお願いします!



    2014年12月06日21時37分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    旅行記(季節外れの吉野山)に投票を頂き、ありがとうございました。

    人影が無く静かな吉野山でした。
    2014年11月10日05時48分返信する

    RE: 御礼

    書き込みをいただきありがとうございました。
    再来週に吉野と高野山に行く予定なので、情報収集させていただきました。
    紅葉が残っているのかが微妙ですが、楽しんできたいと思います。
    2014年11月12日23時24分 返信する

Zabiさん

Zabiさん 写真

13国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Zabiさんにとって旅行とは

旅行、それは究極のアドベンチャー!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています