旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Emmyさんのトラベラーページ

Emmyさんへのコメント一覧全312件

Emmyさんの掲示板にコメントを書く

  • 幻想的なナイアガラ

    Emmyさん

    こんにちは♪

    繁華街の写真、懐かしいわ♪
    そうそう、ゴリラ居た居た( ´艸`)

    Emmyさんも「アンティカ ピッツエリア」行かれたんですね(^^)/
    名前を出していただいてありがとうございます。
    私も外すこと結構あるんですよ(^^;
    パスタも美味しそうですね。
    私達が行った時もパスタを食べている方結構いましたよ♪
    お値段もね、良心的ですよね。

    スカイロンタワーは時間もなく、行っていないんですよね。
    上からも眺めてみたかったです。

    霧のナイアガラも幻想的ですね。

    通行料を支払う時の光景、想像すると楽しい~。
    若い人は何でもスマホで完結するからついて行けないわ~。
    私なんか、一つ新しいことを習得する度に溜息が(出来た事への満足?)( ´艸`)

    Emmyさんはロシア語も話せるんですか?!
    何個国語話せるんでしょうか。凄いですね。
    それにしても、パスポートを見ているのにロシア語で話しかけるって
    何故なのかしら?

    懐かしく、また冬のナイアガラも惹かれます。

    ユーユ
    2026年03月17日14時04分返信する 関連旅行記

    Re: 幻想的なナイアガラ

    ユーユさん

    おはようございます!

    ナイアガラを懐かしく思い出して下さって嬉しいです。ピザ屋でパスタって、、ね。でも美味しかったです。いつもユーユさんの旅行記のお料理の写真をガン見しています。また同じところを旅行で行って同じお店に行ってみたいです。ユーユさんの厳選のお店は信頼度高いですわ。

    まさか国境の通行料までキャッシュレスになっていたとは、、。世の中の動きが速すぎます。

    アメリカのパスポートには出生地が明記されるんですよ。だたら、審査官は同郷だと分かったんでしょうね。二人が喋り出すと、一瞬、ここはどこ?って感じでした。笑 うちは日本語オンリーなので、私は楽チンしてます。

    コメントをありがとうございます!

    Emmy
    2026年03月18日04時55分 返信する
  • ナイアガラの冬景色☆彡

    Emmyさん、おはようございます。

    暖かいフロリダ(モロッコ旅行中に拝見しました)から
    戻られたと思いきや間髪入れずに凍ったナイアガラに~
    いやはや毎度アメリカのスケールの大きさを思い知らさ
    れるわ。

    冬景色のナイアガラにもまたまた圧倒されましたー
    自然が創り出した凍った滝の美しさはもちろんのこと
    凍った川の雄大な様子にお口あんぐり~
    お写真から伝わる迫力に言葉を失いました。
    素晴らしい光景を見せてくださってありがとうございます。

                       ドロミティ
                 
    2026年03月13日09時50分返信する 関連旅行記

    Re: ナイアガラの冬景色☆彡

    ドロミティさん

    ドロミティさん、どうしていらっしゃるかなあと思ってましたら、モロッコ旅行へお出かけだったんですね~。心底、羨ましい。セブ島からお帰りになったばかりなのに~。

    モロッコには行きたいけれど、心構えがかなり必要なイメージがあります。ドロミティさんがどんなご旅行をされたのか、ものすごく興味があります。今から旅行記が楽しみです。今回はカメラモードは大丈夫でしたか?

    冬のナイアガラは想像以上に迫力がありました。私の下手な写真で本当に申し訳ないです。実際はあの100倍は素敵でした。

    Emmy
    2026年03月14日04時24分 返信する
  • クロアチア旅行記楽しみにしています

    Emmyさん

    旅行記楽しく拝見しました

    ベオグラード空港ってニコラテスラ空港っていう名前なんですね

    旅行記
    楽しみにしています

    ーーーーーーー
    テスラは10年間住んだニューヨーク
    のホテル(ホテルニューヨーカー?)で亡くなっています
    外壁には功績を称えるプレートがあり
    宿舎と実験室に使用した部屋は一般でも宿泊可能だそうです

    ご存知でしたら近況を
    旅行記で教えて頂けますか?

    晩年は鳩のエサやりが趣味でホテルの近くのブライアントパークの鳩を可愛がったようです

    2026年03月10日23時01分返信する 関連旅行記

    Re: クロアチア旅行記楽しみにしています

    norio2boさん

    まさかナイアガラでニコラ・テスラに遭遇するとは思っていなかったので、びっくりしました。それだけあの水力発電所の建設に携わった彼の功績が偉大だったってことですよね。

    ホテル・ニューヨーカーで彼は亡くなったんですね。知りませんでした。今度マンハッタンに行く機会に、寄ってみたいと思います。いつも新しいことを教えてくださって、ありがとうございます!

    ベオグラードには一度も住んだことがないテスラなのに、空港名にもなり、博物館もあるベオグラードってどんな街なんでしょうね。セルビア航空でモスクワに行く予定なので、帰りについでベオグラードで観光するつもりです。

    Emmt
    2026年03月10日23時36分 返信する
  • 景色の変わる冬のナイアガラ

    Emmyさん

    こんにちは♪

    冬のナイアガラの滝を見せていただいてありがとうございます(^^♪
    懐かしいわ♪

    風の洞窟はこんな感じなんですね。
    エレバーターで下まで降りていくと、また迫力を感じる。
    ブライダルベール滝も秋に見た時は穏やかな滝のイメージだったけど
    迫力ありますね。
    お天気も良く虹が良く見えてステキ♪

    ライブカメラで確認し、お天気も見て行けるって流石、用意がいいわ~。

    氷がぶつかり合って出来る光景、同じ光景は2度無いってとても自然を感じます。
    何十年に1度位、完全に凍結することがあるんですね。
    凄いけど、Emmyさんが見られたくらいの凍結が感動しそうです。

    そうそう、カナダでは2月15日の国旗の日に反旗が揚げられるみたいですね。
    ググってみました(笑)

    続きも楽しみです。

    ユーユ
    2026年03月10日13時41分返信する 関連旅行記

    Re: 景色の変わる冬のナイアガラ

    ユーユさん

    ユーユさんが一昨年の秋にナイアガラに行かれてから、ずっとナイアガラのことが頭にあったんですよ。

    フロリダから帰って来てから「2月の連休にどうする?」ってことで、直前にナイアガラ行きを決めました。お天気も要チェックですからね。この1週間後にNYは大雪になったので、私達は本当にラッキーでした。

    凍ったナイアガラは本当に迫力満点で感動しました。

    あの週末は、アメリカだけでなくカナダも休日で連休だったんですね。

    Emmy
    2026年03月10日22時30分 返信する
  • 大迫力!

    Emmy さん、こんにちは!

    BC州は、暖かな冬でしたが、東部は大寒波。
    ナイアガラが凍った様子は、ニュースでもやっていました。
    ぱっと旅行に行けちゃう距離でよかったですね。
    大迫力の様子です。
    臨場感があります!
    でも、寒かったでしょう?
    お天気がいいから、それほど感じなかったのかな?

    カナダの半旗は、2月10日のTumbler Ridge の学校での銃撃事件に関するのかな?って思います。
    なんとも痛ましい事件でした。
    2026年03月10日13時09分返信する 関連旅行記

    Re: 大迫力!

    ElliEさん

    え~、BC州は暖冬だったんですか?羨ましすぎます。

    カナダではナイアガラの様子をニュースでもやってましたか!こちらはそんな情報もないし、直前にライブカメラを見て決行しました。自然相手なので、事前に予定を立てられないのが悩ましいですね。

    あの3連休はお天気が穏やかで、そんなに寒くもなかったですよ。といっても私達は気温が氷点下でなければ、暖かく感じる体質になってますが、、。かなりズレてる、、。

    カナダの反旗はそういうことだったんですね。平和なカナダでそんな痛ましい事件が起こるなんて、、悲しいです。

    Emmy
    2026年03月10日22時18分 返信する
  • こんにちは!

    冬はナイアガラの滝が凍るんですねー
    ものすごい寒さですね。
    それにしてもまさに自然のアートで、美しいです。
    水が流れる躍動感も感じられました。
    素敵な光景を見せていただき、ありがとうございます。
    それにしてもアメリカとカナダの国境は軽々と越えられるんですね。

    ムギー
    2026年03月10日09時50分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    ムギーさん

    いつか凍ったナイアガラの滝を見たいと思っていたので、やっと実現できて嬉しいです。

    想像していたよりも迫力があって感動しました。

    国境での対応は国境警備隊によりけりでしょうが、私達は手ぶらでしたし、いいお年頃の年齢なので、軽々と超えられました。アメリカ側に帰る時に面白いことが起こったんですよ。また次編も遊びに来てください。

    コメントをありがとうございます!

    Emmy
    2026年03月10日22時09分 返信する
  • はじめまして!

    こんにちわ、Emmyさん。
    はじめまして、ペンシルバニア、ランカスターに住んでます。
    実は、サンディエゴに引っ越す予定があり、その時に車を輸送ではなく、9月に運転して横断したいと考え中です。でも昨年私は腰の手術をして、あまり長く座ってるのは良くないので、ゆっくりプランで2週間くらいかけてなら大丈夫かな。。と、Google Mapを見ながら色々妄想?しながらルートを考えて、、削除したり足したり、、、それでメンフィスからアルバカーキに抜ける途中に温泉地Hot spring があるのを見つけたのですが、やっぱりこんな所、行く人いるのかなぁ。。と削除しそうになった時、Emmyさんの旅行記を見つけました!!!
    おお~!反対側から、私が考えてるのを同じような経由で横断された方がいらっしゃる!!!(涙) 大興奮!!これからゆっくり全て拝見させて頂きますね!!!
    ありがとうございます!!
    とりあえず、自己紹介とお礼まで~
    2026年03月10日01時17分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    あちっちさん、はじめまして!

    あちっとさんはランカスターにお住まいなんですね。私達も昔、フィラデルフィアに数年いましたので、同じペンシルバニア州とはとても嬉しいです。

    ランカスターからサンディエゴまで2週間かけての壮大な横断旅行になりそうですね。お時間をかけてゆっくり移動できるなんて羨ましいです。私達は拙旅行記の通り1日400~600マイルくらい運転してましたが、かなりきつかったです。

    Googleマップを見ながら、あれこれルートを考えて妄想してる時間は楽しいですよね~。コースは無限に広がりそう。私もまた挑戦してみたいです。

    Hot Springは国立公園巡りの一環で行ってみたのですが、意外と面白かったです。アメリカにこんなところがあるのかと私たちの中では新発見でした。

    9月はまだ南部は暑い日も多そうですし、ハリケーン到来のリスクもありそうなので、どうぞお気をつけください。

    そしてサンディエゴに到着されたら、是非旅行記をアップしてくださいね。楽しみにしております。

    Emmy
    2026年03月10日02時11分 返信する

    Re: はじめまして!

    Emmyさん、早々にお返事ありがとうございます!
    NYにお住まいですか!SFから出発のほうの旅行記を最初に見つけて興奮してたので、これは帰り道だったのですね。トンチンカンですみません。私も以前NJに20年住んでいたので、NYからの出発もとても懐かしく拝見しました。そしてコメントを送る欄もとりあえず早く送ろう!と違うところに書き込んでいたというこれまたトンチンカン!しかもここに化石の森國立公園が!これもGoogle MAPで見つけて恐竜かと思って削除、、と思ってた場所!木の化石なんですね。景色素晴らしい!このEmmyさんの旅行記、参考になりすぎてもう行った気分です。我々も年を取って、夫の運転もあやしくなり、子供達からは絶対に無理!(ランカスターに長女、サンディエゴに次女)と言われているんですが、bucket list最初で最後のチャレンジしたいと考えております。またゆっくり拝見します!
    2026年03月10日05時37分 返信する

    Re: はじめまして!

    あちっとさん

    紛らわしいルートですよね。混乱させてしまい、申し訳ありません。NY郊外在住なんですが、事情があってSFにも拠点があります。今は年に数回通ってます。この旅行記の時は少し時間があったので、SFから車旅行をしたものです。車を持って帰らないといけないので、1ヶ月後またNYからSFへ戻ったという次第です。

    化石の森国立公園もかなりお勧めです。

    お嬢さんがそれぞれランカスターとサンディエゴにお住みとは羨ましいです。

    アメリカは広大ですが、国内旅行です。Wi-Fiもありますし、いつでもお嬢さん達に連絡が取れます。ゆっくりのんびり、ご無理のないスケジュールで行けば大丈夫では、、と思います。

    拙旅行記ですが、また遊びにいたしてください。

    Emmy
    2026年03月10日06時12分 返信する
  • 綺麗な青い空~


    Emmyさん、こんにちは。

    フロリダの高級ホテルで過ごすなんて素敵~。
    冬は、やはりこういうお天気のよいところが一番ですね。
    ハワイやメキシコに行く人たちの気持ちがよくわかる。
    seasonal depression が多いですものね。

    トロピカルフルーツがたくさんでいいなあ。
    こういうのを見て回るのが好き。
    ホテルの朝食も、フルーツたくさんで豪華!

    国立公園のツアーも楽しそうでしたね。

    ベネズエラやらエプスタインやらで大変って思ってたらまたまた大変なことになってしまってもうニュースを見るのがイヤなこの頃です。
    少し静かにしてられないの?って感じ。
    こんな時は、お天気がよいところでゆっくり高級ホテルで過ごすのが一番ですね!
    2026年03月05日15時37分返信する 関連旅行記

    Re: 綺麗な青い空~

    ElliEさん、おはようございます!

    この旅は夫の出張の便乗旅行なので、普段泊まれないようなホテルに宿泊できました。でも身分不相応だから、くつろげなかったわ~。もう一回で十分です。

    今年の冬は寒かったので、ピーカンの青空には癒されました。やはりこの歳になると、鬱とか気をつけないといけないと痛感しましたよ。

    次から次へとよくもまあ、あれこれ起こるもんですね。永遠に平和な世界なんて、やってこないのかと思ってしまう悲しい世の中です。

    これからElliEさんの旅行記にお邪魔して、癒されよ~っと。

    コメントをありがとうございます!

    Emmy
    2026年03月05日23時53分 返信する
  • Four Season

    こんばんは。Four Seasonは五つ星ホテルですが、ルームサービスのパスタはいかにもアメリカンという感じですね。ただし、このアメリカンなパスタはたまに食べたくなります。少し前に東京でスパゲッティミートボールを食べましたが、日本では提供するお店が少なくホッとする味した。
    2026年02月27日21時15分返信する 関連旅行記

    Re: Four Season

    Antonioさん、おはようございます!

    まさにあのパスタはアメリカンなお味でした~。見たまんまです。笑 五つ星ホテルなら、値段に見合う味にしてもらいたいものです。

    朝食の方は見た目もよく美味しかったですよ。フルーツはどれもちゃんとフルーツの味がしました。アサイは元々苦手ですが、勿体無いのでもちろん完食しました。

    Antonioさんでもあのアメリカンなパスタが懐かしくなられるんですね~。私は日本の和風パスタが一番好きです。

    Emmy
    2026年02月28日04時29分 返信する
  • ビスケーン国立公園

    Emmyさん

    こんにちは♪

    この間、ニュースでニューヨークが寒すぎて移動禁止令が出てましたけど
    今は落ち着きましたか?
    画像を見ると町全体が冷凍庫の中の様でした。

    フォーシーズンリゾート、響きもいいですね。
    こんな高級なホテルにお泊りになったEmmyさん、羨ましいわ~♪
    確かに写真を撮れる雰囲気じゃないですね( ´艸`)

    お部屋も広くて上品、バルコニーからは海が見えるんですね♪

    ご主人はお仕事があって、ゆっくり楽しむ事が出来なくて
    悲しいですね。

    果物屋さんのロバート イズ ヒア こういうお店大好きで、カニステルやサボジラ
    初めて聞きました。
    どんなお味?とググってみたら果汁が少なくて甘い野菜やスイートポテトを食べているような感じらしいですね。沖縄でも食べれるらしいです。

    ビスケーン国立公園 ボートツアーお天気も良くて楽しそう♪
    灯台の修理も終わっていて良かったですね(^^)
    参加して良かったです。
    トレイル、いたる所の景色が絵になります。
    ステキ~。
    私も参加してみたいツアーです。シュノーケリングもいいな。
    そうそう集合時間を守らない人って必ずいますよね。怒れちゃう!!

    Emmyさん、ステキなお時間を過ごせましたね。
    こういう時間、滞在が普通に過ごせる一部のお金持ちの方
    ほんと、羨ましいですね。

    ユーユ
    2026年02月26日16時30分返信する 関連旅行記

    Re: ビスケーン国立公園

    ユーユさん、おはようございます!

    今年のNYの冬は本気です。少し寒さは和らぎましたが、先日は大雪が降り、これまた外出禁止令となってました。でも流石に日差しが日々春めいてきているので、雪解けも早いです。早くあったかくなって欲しいわ~。

    久しぶりに高級ホテルに泊まれました~。あまり身分不相応のところに泊まると寛げないというか、、長居はダメだわ。社会見学くらいの短時間で満足できるチープな人間です。笑

    カニステルやサボジラは沖縄にもあるんですか。今度ユーユさんが沖縄に行かれたら、お味の感想を教えて下さいね。

    ビスケーン国立公園はよかったです。ユーユさんはシュノーケリングをされるんですか?きっとここでも楽しめると思います。珊瑚礁もあるみたいです。

    短い間でしたが、寒さから解放されて楽しく過ごせました。

    実はこの後、ナイアガラに行ってきたんですよ。ユーユさんの旅行記を見ていたら無性に行きたくなってね。ひょっとして、同じレストランに行ったかも、、、。そのうち旅行記をアップしますね。

    Emmy
    2026年02月27日04時43分 返信する

Emmyさん

Emmyさん 写真

14国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Emmyさんにとって旅行とは

ニューヨーク在住です。もういいお年頃ですから、行ける時にいろんな所に行きたいと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モスクワのコローメンスコエ
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ
瀬戸内海

大好きな理由

行ってみたい場所

ヨーロッパ:イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スイス、ギリシャ(何度でも行きたい)
南アメリカ:アルゼンチン、ペルー、チリ
アフリカ:エジプト、モロッコ
その他:シンガポール、ウズベキスタン、トルコ、シベリア横断鉄道

アメリカ全50州・アメリカ国立公園巡り・大統領図書館巡りも地味に続けてます。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています