旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Emmyさんのトラベラーページ

Emmyさんへのコメント一覧全39件

Emmyさんの掲示板にコメントを書く

  • 堪能させていただきました

    Emmyさん

    アーチーズ、行きたかったんです。
    コロナがなければ、2021年に行く予定を立てていました。
    行きたいところをピックアップして、ルートも決め、宿泊をどこにしようかと、ざっとした計画が出来上がりつつる時に、あんなことが…

    その間、私たちも年を取り、もう長距離のレンタカードライブはいろんな意味できついかもということで断念することに。
    という中で、今回のEmmyさんのこの旅行記で目いっぱい堪能させていただき、とっても嬉しかったです。実際に見る迫力にはかなわないのは仕方ないけど、Emmyさん目線で一緒に歩いている気持になりましたよ。
    有難うございます。

    我が家は、来年のスイス旅行が今後の人生のメインイベントになりそうなので、こればかりはなくならないように「円安」も回避してほしい~^^;
    Emmyさんも、前回の反省を生かして?今は計画を立てるのに余念がない時ですね~。
    こちらの方がワクワクしています。(笑)

         ★ゆんこ★
    2024年04月26日13時37分返信する 関連旅行記

    RE: 堪能させていただきました

    ゆんこさん、こんにちは!

    > アーチーズ、行きたかったんです。
    > コロナがなければ、2021年に行く予定を立てていました。
    > 行きたいところをピックアップして、ルートも決め、宿泊をどこにしようかと、ざっとした計画が出来上がりつつる時に、あんなことが…

    そうだったんですか~。それはそれは無念だったことでしょう。あれは本当に災難でした。でも過去形で言えるようになっただけよかったかな。

    > という中で、今回のEmmyさんのこの旅行記で目いっぱい堪能させていただき、とっても嬉しかったです。実際に見る迫力にはかなわないのは仕方ないけど、Emmyさん目線で一緒に歩いている気持になりましたよ。
    > 有難うございます。

    写真も文章力ももう少しマシなら良かったのですが、そう言っていただけて本当にありがたいです。本物は数百倍も素敵だったので、想像力を膨らませてくださいね。


    > 我が家は、来年のスイス旅行が今後の人生のメインイベントになりそうなので、こればかりはなくならないように「円安」も回避してほしい?^^;
    > Emmyさんも、前回の反省を生かして?今は計画を立てるのに余念がない時ですね?。
    > こちらの方がワクワクしています。(笑)

    旅行に必要な最低限の予約等はなんとか済ませました。もうその時点で色々失敗をやらかしています(涙)。つい先日も旅行サイトを名乗るハッカーに個人情報を盗まれそうになりました。思いっきりアナログ世代なので、モタモタしている間に難を逃れた次第です。なんだか予約・下調べ以外の基本的なところでつまずきそうで、不安になります。

    私もこれが人生一大イベントになりそうです。そのあとは野となれ山となれで、自分が楽しめそうなところを自己流に楽しみたいですね。旅行好きに年齢はありませんからね。スイス旅行、お互いに冥土の土産になるように楽しみましょう。(笑)

    Emmy

    2024年04月27日04時59分 返信する
  • こんにちは!

    ノーーウォリーズさんのアメリカ西部ドライブ旅行記を拝読させていただきました。

    本当に旅行時期が近かったですね~。その前には私はシドニーにもいきましたしね。偶然が重なりびっくりですよ。

    キャニオンランズ国立公園を第一目的地にする日本人の方はかなり少ないと思われます。とてもノーーウォリーズさんのような上級レベルの旅行はできませんが、同じ風景を全然違ったスタイルで旅行されるので読者としてはとても面白いです。

    アーチーズ、いつかリベンジしてください。ツェルマットの旅行記も楽しみにしています。

    Emmy
    2024年04月22日04時39分返信する 関連旅行記
  • 偶然ですが。。

    オーストラリアより、こんにちは

    Emmyさんの訪れた2022年4月1日の数日後に私もキャニオンランズ国立公園に行きました。またスイスのツェルマットにも10日程前まで滞在していました(旅行記は未作成)。旅先が同じで驚きなんですが、同じ場所でも旅行記の雰囲気が全く違うんですよね、私のはバックパッカー的で泥臭いというか。。母親には言えない冒険旅です。

    私の様な4WD好きには「キャニオンランズ国立公園に一生に一度は行ってみたい」という場所なのです。オーストラリアの砂漠はご存知のように永遠に真っ平ですから。まあ4WD趣味の日本人は極少ないのでGoogleで「キャニオンランズ 4WD」とか調べると自分の旅行記が上の方に出てきます。アーチーズには予約なくて行けなかったので、次回の旅行記にも期待しています。
    2024年04月21日20時45分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    グロスミュンスターのステンドグラスはユニークで、とてもきれいですね。
    チューリッヒに行くことがあればぜひ行ってみたいです。
    Emmyさんのスイス旅行記を一気読みしてしまいましたが、コロナによる制限がなくなって、いつの間にかすっかり忘れてましたが、コロナ直後のPCR検査とか、何か登録させられたり、あの頃は大変でしたよね。
    振り返ってみれば、貴重な経験でした。
    私はグリンデルワルトでコインランドリーを使いましたが、あそこはなくなっちゃったのかな?ハイキングで長旅する人が多いと思うのですが、街にコインランドリーがないと不便ですね。ェ
    ツェルマットはまだ行ったことがないので、いつか行きたいと思いつつ、スイスは物価が高いうえに円安でさらに機会が遠のいています。
    今年の夏3週間も行かれるそうで、うらやましいです。

    ムギー
    2024年04月14日09時51分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    ムギーさん、こんにちは!

    チューリッヒに行かれることがありましたら、是非グロスミュンスターにも立ち寄ってみてください。歴史に詳しいムギーさんのコメントが読んでみたいです。

    ムギーさんのスイス旅行記をもう一度読み返させていただきました。お子さんたちが可愛いですね。お姉ちゃんがもう大学生、妹ちゃんが高校生になられたとは時間が経つのは早いですね。グリンデルワルトでコインランドリーを利用できたなんて羨ましい限りです。しかも当時は2件もあったんですか!私たちが訪れた2021年はインターラーケンに行かないとないと言われたんですよ。コロナで事情が変わったのかもしれないです。そして私たちは利用しませんでしたが、日本語観光案内所カウンターもクローズされたようです。

    今年はムギーさんたちと同じようにポントレジーナからティラーノ経由でミラノに抜ける予定です。

    ムギーさん一家の夏休みはどちらへ行かれる予定ですか?

    Emmy
    2024年04月15日02時54分 返信する
  • お天気が良くて最高ですね(^o^)

    Emmyさん、こんにちは♪

    Emmyさんの旅行記を見ていたら ずっと晴れていて羨ましいです。

    私達もツアーでツェルマットに2泊して、ゴルナーグラート鉄道に乗り ゴルナーグラート展望台へ そして ローテンボーデンからハイキングが予定されています♪
    また 自由時間を利用して スネガにも行きたいなぁと考えています♪
    Emmyさんの旅行記とても参考になります。おかげで夢が膨らみます。

           むっちゃん
    2024年04月10日13時06分返信する 関連旅行記

    Re: お天気が良くて最高ですね(^o^)

    むっちゃんさん、こんにちは!

    そうなんです。ベルンではあいにくの雨でしたが、あとはずっといいお天気で本当にラッキーでした。

    もう3年前の旅行なので記憶も飛んでいるし、まとめの旅行記にしているので、詳細には書き切れていませんが、控えめに言っても本当にいいところでした。

    むっちゃんさんの旅行中もいいお天気に恵まれますように!

    むっちゃんさんの旅行記も楽しみにしています。

    Emmy
    2024年04月11日05時05分 返信する
  • オラフだ~

    Emmyさん

    サンフランシスコ近郊で、雪が積もるんですね。
    イメージが全然有りません。

    アメリカの三段の雪だるま、「アナと雪の女王」の「オラフ」ですね。(笑)
    日本はずんぐりむっくりの二段の雪だるまですが、アメリカは逆にスマートなのね~。

    リフト料金、よく行っていた札幌国際スキー場では1日券でもまだかろうじて5000円切ってますね。
    65歳以上のシニア料金だと3700円。
    シニア料金の恩恵を受けられるという時に、コロナもありあまりスキーしなくなってしまいましたが。
    子どもたちが小さいときは、ニセコとかルスツというちょっと大きめのスキー場に行ってたんですが、今や8割以上が海外の方で、まるで外国に来たかのような感じで、リフト料金も一気に上がり1万円前後します。
    そして日本ではまずあまり考えられない、7日券まであるところがすっかり海外勢に侵食されてしまった証明のようになっていますね。

    Emmyさんはずっとアメリカにお住まいの予定なんですか?

         ★ゆんこ★
    2024年04月06日15時40分返信する 関連旅行記

    RE: オラフだ?

    ゆんこさん、こんにちは!

    > サンフランシスコ近郊で、雪が積もるんですね。
    > イメージが全然有りません。

    私もびっくりしました。渋滞がなければ3時間ほどで行けるのでお手軽です。

    > アメリカの三段の雪だるま、「アナと雪の女王」の「オラフ」ですね。(笑)
    > 日本はずんぐりむっくりの二段の雪だるまですが、アメリカは逆にスマートなのね?。

    アメリカは大きい人が多いですから、スマートなのは雪だるまくらいですかね。


    > リフト料金、よく行っていた札幌国際スキー場では1日券でもまだかろうじて5000円切ってますね。
    > 65歳以上のシニア料金だと3700円。
    > シニア料金の恩恵を受けられるという時に、コロナもありあまりスキーしなくなってしまいましたが。
    > 子どもたちが小さいときは、ニセコとかルスツというちょっと大きめのスキー場に行ってたんですが、今や8割以上が海外の方で、まるで外国に来たかのような感じで、リフト料金も一気に上がり1万円前後します。
    > そして日本ではまずあまり考えられない、7日券まであるところがすっかり海外勢に侵食されてしまった証明のようになっていますね。

    北海道のスキー場事情はそうなんですね。逆にびっくりしました。うちも子供たちが小さい頃は毎年モントリオールやケベックに行ってました。今や一緒についてくる事もなくなりましたよ。外国人は長期滞在する人が多いですね。

    > Emmyさんはずっとアメリカにお住まいの予定なんですか?

    それが私の最大の悩みの種です。色々考え中です。

    Emmy
    2024年04月07日07時20分 返信する
  • こんにちは

    サンフランシスコから車で行けるところにそんなにスキーリゾートがあるとは意外でした。
    それにしてもリフト券高いですねー
    日本だと数千円くらい?一万円越えはないんじゃないかと。
    残したラーメンを持ち帰ってもラーメンはのびのびですよね(笑)
    日本人的には信じられません。
    ラーメンも高くて、びっくり。
    アメリカに行くのはますますハードルが高そうです。

    ムギー
    2024年04月06日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    Mugieさん、こんちには!

    > それにしてもリフト券高いですねー
    > 日本だと数千円くらい?一万円越えはないんじゃないかと。

    リフト券、やはり高いですか?
    US$に換算すると1万円でも$70弱ですよね?そりゃニセコとかに外国人が押しかけるわけですわ。


    > 残したラーメンを持ち帰ってもラーメンはのびのびですよね(笑)
    > 日本人的には信じられません。
    > ラーメンも高くて、びっくり。

    外国人のラーメンに対する接し方・考え方が根本的に違う気がしています。熱々はダメとかゆっくり楽しむとか、、。アメリカのパスタはもともとふにゃふにゃが多いですしね。のびてても気にしないんじゃないんですか?(笑)よくわからないですが、ラーメン文化が勝手に一人歩きしてしまっている感じです。もう別物と考えた方がいいですね。私も普段はウチでインスタントラーメンを作って食べてます。


    > アメリカに行くのはますますハードルが高そうです。

    Mugieさんがアメリカに行く気になれるように旅行記頑張りま~す!(笑)

    Emmy
    2024年04月07日07時02分 返信する
  • ハイキング参考になりました(*^^*)

    Emmyさん、はじめまして

    私達もこの夏スイスのツアーに申し込んでいます♪
    そのツアーにも ハイキングが二回ほど予定されています。
    Emmyさんの旅行記とても参考になりました。
    Emmyさんもこの夏スイスに行かれるのですね。
    楽しみですね♪

    フォローさせていただきますね☆
    どうぞよろしくお願いしますね(^^)

    むっちゃん
    2024年04月05日18時21分返信する 関連旅行記

    Re: ハイキング参考になりました(*^^*)

    むっちゃんさん、はじめまして!

    拙旅行記にご訪問ありがとうございます。そしてフォローまでしていただいて恐縮です。

    この夏、むっちゃんさんご夫婦もスイスに行かれるんですね。スイス、絶対にいいですよ~。

    あまりお役に立てるような内容ではありませんが、雰囲気だけでも伝われは幸いです。テンション上げ上げでお出かけください。

    Emmy
    2024年04月06日05時14分 返信する
  • スイス行きたいなー!

    Emmyさん、こんにちは。

    グリンデルワルトいいですね~!
    私がトレッキングの楽しさを知ったのもグリンデルワルトでした。
    旅行記を拝見しながら清々しい景色に深呼吸しましたー。

    我が家もヨーロッパのハインキングを再開したいのですが
    高齢の親がいるので夫婦そろって海外に出かけるのは不安があって
    決心がつきません。なので海外は当分私一人だけになりそう。
    方向音痴なので山歩きは論外です(;^ω^)
    Emmyさんの今夏のスイスハイキングの旅を楽しみにしていますね!

                            ドロミティ
    2024年04月05日11時35分返信する 関連旅行記

    Re: スイス行きたいなー!

    ドロミティさん、こんにちは!

    私もグリンデルワルトでハイキングにハマってしまいましたよ~。3年前の写真を見直しながら、旅行記を書いていて改めていいところだったなあ~と思い返しています。

    わかります。わかります。旅行はタイミングといろんな条件が揃わないと難しいですよね。我が家はここ数年、狂ったように旅行してますが、もう来年のことはわかりません。

    ドロミティさんのナンシーの旅行記、とても素敵でした。たまたまTV番組でナンシーを見たばかりだったので、大変いいタイミングでした。私もフランスに再訪したいです。

    コメント、ありがとうございました!

    Emmy
    2024年04月06日05時09分 返信する
  • スイスに向けての助走ですね

    Emmyさん

    グリンデルワルトの雰囲気、楽しく拝見いたしました~。
    3年前なんですね。
    旅行記、思い出しながら作って、今年のスイス旅行への助走となりますね。

    私も真剣に拝見しています。(笑)
    やっぱりスイスのハイキングは、スープとビールが最高ですね。
    早くスイスワインが飲みたいですよ~。

    日程調整で、ベルン滞在も面白そうとメモメモしてます。

         ★ゆんこ★
    2024年04月03日17時23分返信する 関連旅行記

    RE: スイスに向けての助走ですね

    ゆんこさん、こんにちは!

    > 3年前なんですね。
    > 旅行記、思い出しながら作って、今年のスイス旅行への助走となりますね。

    そうなんです。フォートラベルに登録したのが去年なので、それ以前の旅行は写真も適当で記録にも残していませんでした。今年もスイスに行くことになったので、この機会に昔のスイス旅行も旅行記にすることにしました。いいお年頃なもんですから、写真以外には何も記憶がないと痛感しました。写真に残すって大事ですね~。


    > 早くスイスワインが飲みたいですよ?。

    ゆんこさんもあと一年ですよ。


    > 日程調整で、ベルン滞在も面白そうとメモメモしてます。

    可愛い街でしたよ~。日程が合えば是非どうぞ!日帰りでもいいと思います。

    Emmy
    2024年04月04日05時09分 返信する

Emmyさん

Emmyさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Emmyさんにとって旅行とは

ニューヨーク在住です。今まで訪問した国と地域は30以上。もうお年頃ですから、行ける時にいろんな所に行きたいと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モスクワのコローメンスコエ
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ
瀬戸内海

大好きな理由

気持ちが落ち着く

行ってみたい場所

ヨーロッパ:イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スイス、ギリシャ(何度でも行きたい)
南アメリカ:アルゼンチン、ペルー
アフリカ:エジプト、モロッコ
その他:シンガポール、ウズベキスタン、グルジア(ジョージア)、トルコ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています