チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年8月の9泊11日スイス旅行、最終滞在先はチューリヒです。<br /><br />チューリヒには1999年8月家族で数日滞在したきりです。もう断片的な記憶があるだけですね。<br /><br />当初は市内のパークハイアットに宿泊するはずでしたが、予定が変わったためチューリヒ空港直結のハイアットリージェンシーに変更しました。ポイント利用だったこともありキャンセルも直前の予約も、簡単にできたことは有り難かったです。しかもハイアットリージェンシーの方がポイントも少なくて済んだのでラッキー。(確か25,000から20,000ポイント)<br /><br />久しぶりのチューリヒ。スイス最大都市は古都ベルンや大自然をハイキングしたあとに訪れてみると、なぜか違和感を感じてしまい昔の印象が変わってしまいました。<br />

スイスで夏山ハイキング ~ 初心者王道コース 2021年8月 (チューリヒ編)

17いいね!

2021/08/06 - 2021/08/16

268位(同エリア965件中)

旅行記グループ スイス旅行 2021年

2

46

Emmy

Emmyさん

この旅行記のスケジュール

2021/08/15

2021/08/16

  • チューリヒ国際空港 (11:10 am) ー JFK 国際空港 (4:00 pm) LX14便

この旅行記スケジュールを元に

2021年8月の9泊11日スイス旅行、最終滞在先はチューリヒです。

チューリヒには1999年8月家族で数日滞在したきりです。もう断片的な記憶があるだけですね。

当初は市内のパークハイアットに宿泊するはずでしたが、予定が変わったためチューリヒ空港直結のハイアットリージェンシーに変更しました。ポイント利用だったこともありキャンセルも直前の予約も、簡単にできたことは有り難かったです。しかもハイアットリージェンシーの方がポイントも少なくて済んだのでラッキー。(確か25,000から20,000ポイント)

久しぶりのチューリヒ。スイス最大都市は古都ベルンや大自然をハイキングしたあとに訪れてみると、なぜか違和感を感じてしまい昔の印象が変わってしまいました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Mugieさん 2024/04/14 09:51:31
    こんにちは!
    グロスミュンスターのステンドグラスはユニークで、とてもきれいですね。
    チューリッヒに行くことがあればぜひ行ってみたいです。
    Emmyさんのスイス旅行記を一気読みしてしまいましたが、コロナによる制限がなくなって、いつの間にかすっかり忘れてましたが、コロナ直後のPCR検査とか、何か登録させられたり、あの頃は大変でしたよね。
    振り返ってみれば、貴重な経験でした。
    私はグリンデルワルトでコインランドリーを使いましたが、あそこはなくなっちゃったのかな?ハイキングで長旅する人が多いと思うのですが、街にコインランドリーがないと不便ですね。ェ
    ツェルマットはまだ行ったことがないので、いつか行きたいと思いつつ、スイスは物価が高いうえに円安でさらに機会が遠のいています。
    今年の夏3週間も行かれるそうで、うらやましいです。

    ムギー

    Emmy

    Emmyさん からの返信 2024/04/15 02:54:01
    Re: こんにちは!
    ムギーさん、こんにちは!

    チューリッヒに行かれることがありましたら、是非グロスミュンスターにも立ち寄ってみてください。歴史に詳しいムギーさんのコメントが読んでみたいです。

    ムギーさんのスイス旅行記をもう一度読み返させていただきました。お子さんたちが可愛いですね。お姉ちゃんがもう大学生、妹ちゃんが高校生になられたとは時間が経つのは早いですね。グリンデルワルトでコインランドリーを利用できたなんて羨ましい限りです。しかも当時は2件もあったんですか!私たちが訪れた2021年はインターラーケンに行かないとないと言われたんですよ。コロナで事情が変わったのかもしれないです。そして私たちは利用しませんでしたが、日本語観光案内所カウンターもクローズされたようです。

    今年はムギーさんたちと同じようにポントレジーナからティラーノ経由でミラノに抜ける予定です。

    ムギーさん一家の夏休みはどちらへ行かれる予定ですか?

    Emmy

Emmyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP