のん☆さんへのコメント一覧(2ページ)全31件
-
ソウルグルメ旅〜♪
のん☆さん、こんにちは♪
ソウルに行かれてたんですね。
羽田6時半出発って、のっけからびっくりしました。
食べてみたいと思う料理の数々...今夕食前なのでお腹がグ〜グ〜なってますよ。
ドラム缶焼き肉にカンジャンケジャンは食べてみたいです。
そして、韓流ドラマのロケ地巡り...
「パスタ」は好きで見てました。
あの階段のところで主人公の女の子がよく座ってましたね。
弘大も今度行ってみようと思いますが、いろいろ参考になる旅行記でした♪
crossRE: ソウルグルメ旅〜♪
crossさん、こんにちは〜♪
> ソウルに行かれてたんですね。
> 羽田6時半出発って、のっけからびっくりしました。
そうなんです!羽田発6時半、ちなみに帰りは羽田着23時半です。
かなりハードなスケジュールなんですが、ソウルでの滞在時間が長い
ので時間を有効的に使えます。
ただし、次の日は仕事になりませんが・・・(笑)
> 食べてみたいと思う料理の数々...今夕食前なのでお腹がグ〜グ〜なってますよ。
> ドラム缶焼き肉にカンジャンケジャンは食べてみたいです。
ドラム缶焼肉は前から行きたいと思っていて、今回ついに行ってきました
新村の駅からも近く、道も簡単なので次回訪韓の際はぜひぜひ行ってみてください。
> そして、韓流ドラマのロケ地巡り...
> 「パスタ」は好きで見てました。
> あの階段のところで主人公の女の子がよく座ってましたね。
> 弘大も今度行ってみようと思いますが、いろいろ参考になる旅行記でした♪
「パスタ」は私も好きなドラマの一つです。
もちろん、あの階段に座って写真撮ってきました(^^)v
のん☆
2011年11月30日09時10分 返信する -
ちょっと怖い感じがするけど、温厚なジンベエさん♪
のん☆さん、こんばんは♪
ダイビングをされるんですね。
ここは東京湾なんですか?
ジンベエさんは温厚なサメだとは聞きますが、こんなに大口でにょろ〜って現れたら過呼吸になってしまいそうです。
頭に乗ってるのは魚ですか?
コブダイっていうのは、ナポレオンフィッシュのことですか?
潜られた東京湾にもあんなにキレイな魚たちがいるんですね。
少々びっくりしてます。
異常気象のせいなんでしょうか、熱帯魚のような魚もいますね。
crossRE: ちょっと怖い感じがするけど、温厚なジンベエさん♪
crossさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
> のん☆さん、こんばんは♪
>
> ダイビングをされるんですね。
> ここは東京湾なんですか?
そうです、東京湾です!
今ジンベエさんが保護されているのはマンボウランドといって
同じく定置網に掛かったマンボウを保護している場所なんです
今はジンベエランドになっていますけど(笑)
定置網にはハンマーヘッドや大きなエイなども掛かることがあるそうです
東京湾にも結構大物が回遊しているということですね。
> ジンベエさんは温厚なサメだとは聞きますが、こんなに大口でにょろ〜って現れたら過呼吸になってしまいそうです。
> 頭に乗ってるのは魚ですか?
温厚で人を襲ったりはしません、こんなに大きな体で主食はオキアミですし・・・(笑)
頭に乗っているのはコバンザメみたいです、何匹がくっついていました。
おそらく、一緒に迷子になってしまったのでしょう。
こちらではジンベエさんがいるとわかっていてダイビングをしますので、もし海で偶然に出会ったら、確かにちょっとびっくりですよね(^^;)
> コブダイっていうのは、ナポレオンフィッシュのことですか?
コブダイとナポレオンは違うお魚です。
こちらのコブダイは餌付けされていて、いつも鳥居のまわりをウロウロしています。もう10年以上経っているそうです。
> 潜られた東京湾にもあんなにキレイな魚たちがいるんですね。
> 少々びっくりしてます。
> 異常気象のせいなんでしょうか、熱帯魚のような魚もいますね。
ここもそうですが、伊豆の海にも熱帯魚のようなきれいな色のお魚がたくさんいるんですよ。
のん☆2011年09月09日09時11分 返信するRE: RE: ちょっと怖い感じがするけど、温厚なジンベエさん♪
のん☆さん
> そうです、東京湾です!
> 今ジンベエさんが保護されているのはマンボウランドといって
> 同じく定置網に掛かったマンボウを保護している場所なんです
> 今はジンベエランドになっていますけど(笑)
> 定置網にはハンマーヘッドや大きなエイなども掛かることがあるそうです
> 東京湾にも結構大物が回遊しているということですね。
マンボウも実物は見たことがない。
変な形ですよねぇ...あの体型と顔にあの大きさは何か変です♪
> 温厚で人を襲ったりはしません、こんなに大きな体で主食はオキアミですし・・・(笑)
> 頭に乗っているのはコバンザメみたいです、何匹がくっついていました。
> おそらく、一緒に迷子になってしまったのでしょう。
> こちらではジンベエさんがいるとわかっていてダイビングをしますので、もし海で偶然に出会ったら、確かにちょっとびっくりですよね(^^;)
ああ、コバンザメですね。
確かにいるの解ってて見に行ってるんですもんね。
でも、あの口が迫ってきたら思わず引いちゃう。
> コブダイとナポレオンは違うお魚です。
> こちらのコブダイは餌付けされていて、いつも鳥居のまわりをウロウロしています。もう10年以上経っているそうです。
でもよく似てるなぁ。
むか〜し、ケアンズにいってダイビングをした時にナポレオンフィッシュを見ましたが、東京湾にもいるんだと思いました。
ネットでそれぞれの画像を見たら、確かに少し違いますね。
コブダイの方がコブが丸くて突き出ていました。
> ここもそうですが、伊豆の海にも熱帯魚のようなきれいな色のお魚がたくさんいるんですよ。
やはり地球温暖化のせいなんでしょうかねぇ。
アフリカの方が、日本は暑いって言ってましたが、今や日本も亜熱帯地方です。
cross2011年09月09日09時42分 返信する -
初めまして♪
のん☆ さん、こんにちは♪
この度は、「Korean Ber...」のコミュにご参加を頂き、ありがとうございます♪
管理人のcrossと申します。
早速、のん☆ さんの今年2度目のソウル旅にお邪魔しました。
でも、早くも3度目とは、お見それしました。
相当ハマっておられるようで...♪
餅を巻いたサムギョプサル...話には聞いたことありますが、旨そうですね。
海鮮鍋も白子など、たんまり入っててこれもまた旨そう♪
コミュの方にも是非投稿を...。
ボケやツッコミなどもOKです。
いろいろ情報交換をしながら、楽しく出来れば幸いです。
今後とも、よろしくお願い致します。
cross
RE: 初めまして♪
cross様
こんにちは、書き込みありがとうございます。
コミュのお仲間に入れていただきました、よろしくお願いします。
韓ドラなんて・・・って思っていたのに、見始めたらあっさりはまりました(笑)
韓国は近いので、気軽に行かれるのがいいですね。
みなさんのたくさんの情報を参考にさせていただきたいと思います♪♪
のん☆
2011年09月02日12時34分 返信する -
素敵すぎる!
はじめまして。
なんですか、これ。素敵すぎるじゃないですか(笑)
次に行く時は、この行程をなぞりたいです。
激暑だったのだろうなあ〜と思いますが、スコーンと青い空と南国らしい雰囲気がたまりませんね。 -
綺麗♪
のん☆さん、こんにちは♪
すご〜〜い!すごい!!
とっても綺麗な海ですね。
私、全然泳げないのでダイビング絶対出来ません(泣)
こうやって海の中をお散歩できるのってうらやましいです。
光が差し込む海の中って幻想的で素敵です
サイパンって面白いですね
お寿司にラーメン、味噌煮込みうどんまで!
ああ〜綺麗な海見たいなぁ♪
日曜日島に行くので、晴れたらいいなっRE: 綺麗♪
4人目のふーさんさん、こんにちわ〜♪
いつも書き込みありがとうございます。
> とっても綺麗な海ですね。
これでも、100%のキレイさではないんです
台風の影響で海は荒れ気味だったので・・・。
> 光が差し込む海の中って幻想的で素敵です
グロットと言ってサイパンでは有名なダイビングポイントです。
ここは、ほんとに感動しました♪
120段の階段の昇り降りさえなければ・・・と、思いますが(苦笑)
> サイパンって面白いですね
> お寿司にラーメン、味噌煮込みうどんまで!
日本人観光客がおおいせいか、日本食には困りませんでした。
居酒屋風のお店などもありましたよ
味噌煮込みうどんは名古屋名物ですから、ふーさんはぜび名古屋で
本場の味を!
> 日曜日島に行くので、晴れたらいいなっ
旅行記楽しみにしてますね〜♪
のん☆2011年07月25日09時21分 返信する -
懐かしくて、つい!
のん☆さん
はじめまして♪
サイパンの旅行記楽しんで拝見させていただきました。
サイパンは数年前までダイビングで何回か行っていたので
懐かしいぃ〜なぁ〜って思ってみてました。
私もやっぱりハファダイビーチホテルに泊まってましたよ。
見てたらまた行きたくなっちゃいました☆
今後もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
denino
-
のんびりした雰囲気ですね
のん☆さん 初めましてkotetsupatapataと申します。
今週久しぶりに台湾へ行くのですが、十分大瀑布に行ってみたくて
こちらの旅行記にお邪魔いたしました。
それにしても、ローカル線の旅はいいですね〜
のんびりした雰囲気が伝わってきました。
小生も以前台湾へ行った時は中部の集集線を訪ねましたが、また違った楽しさがありそうです。
でも見るからに暑そう〜(>_<)
今後とも宜しくお願いいたします
-
船♪
のん☆さん、こんばんは♪
すっごい!
船内とは思えないです。
海外のショッピングモールにしか見えないですね。
レストランにショップにバーまであるんですね
これだけ充実していると楽しそうです。
船と夕日の写真がとっても綺麗♪
のんびりと夕日を眺めて素敵な時間を過ごしたいです。 -
同じ日に私も行きました
のん☆さん、はじめまして。
私も去年の4月3日に浅草・隅田川に行きました。その日は隅田川の前に神田川沿いと上野公園に行っていたので、隅田川に着いたときは夕方でした。のん☆さんの写真見るとずいぶん明るいので、昼間に行ったのでしょうか。桜の時期に隅田川へ行ったのは久しぶりでしたが、これほどの満開のときは初めてで美しさに感動しました。さらに造りかけのスカイタワーもあって、最高の日でした。今年は行けるかどうかわかりませんが、いつかは満開のときに船から眺めたいです。 -
初めまして☆
のん☆さん
こんにちわ!
エルニド旅行記を読ませて頂きました〜近々行く予定・・・にはなっている
ので様子が解って嬉しかったです!(^^)!
すぐ目の前のハウスリーフで沢山お魚見れそうでわくわくしてます。
エクスカーションからダイビングが抜けちゃったみたいなのがちょいと
残念、でもシュノーケリングでも十分楽しめそうですね〜
うちはガーデンコテージっていう小屋(!)になってるみたいなんで〜
どんな感じになるのか興味津々です^^
乾季なのでフルーツが美味しいといいなあ〜
ちょびれ



