旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のん☆さんのトラベラーページ

のん☆さんへのコメント一覧(2ページ)全31件

のん☆さんの掲示板にコメントを書く

  • ソウルグルメ旅〜♪

    のん☆さん、こんにちは♪

    ソウルに行かれてたんですね。
    羽田6時半出発って、のっけからびっくりしました。
    食べてみたいと思う料理の数々...今夕食前なのでお腹がグ〜グ〜なってますよ。
    ドラム缶焼き肉にカンジャンケジャンは食べてみたいです。

    そして、韓流ドラマのロケ地巡り...
    「パスタ」は好きで見てました。
    あの階段のところで主人公の女の子がよく座ってましたね。

    弘大も今度行ってみようと思いますが、いろいろ参考になる旅行記でした♪

    cross
    2011年11月29日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: ソウルグルメ旅〜♪

    crossさん、こんにちは〜♪


    > ソウルに行かれてたんですね。
    > 羽田6時半出発って、のっけからびっくりしました。

     そうなんです!羽田発6時半、ちなみに帰りは羽田着23時半です。
     かなりハードなスケジュールなんですが、ソウルでの滞在時間が長い
     ので時間を有効的に使えます。
     ただし、次の日は仕事になりませんが・・・(笑)

    > 食べてみたいと思う料理の数々...今夕食前なのでお腹がグ〜グ〜なってますよ。
    > ドラム缶焼き肉にカンジャンケジャンは食べてみたいです。
     
     ドラム缶焼肉は前から行きたいと思っていて、今回ついに行ってきました
     新村の駅からも近く、道も簡単なので次回訪韓の際はぜひぜひ行ってみてください。
     
    > そして、韓流ドラマのロケ地巡り...
    > 「パスタ」は好きで見てました。
    > あの階段のところで主人公の女の子がよく座ってましたね。
    > 弘大も今度行ってみようと思いますが、いろいろ参考になる旅行記でした♪
     
     「パスタ」は私も好きなドラマの一つです。
     もちろん、あの階段に座って写真撮ってきました(^^)v

     のん☆


     
    2011年11月30日09時10分 返信する
  • ちょっと怖い感じがするけど、温厚なジンベエさん♪

    のん☆さん、こんばんは♪

    ダイビングをされるんですね。
    ここは東京湾なんですか?
    ジンベエさんは温厚なサメだとは聞きますが、こんなに大口でにょろ〜って現れたら過呼吸になってしまいそうです。
    頭に乗ってるのは魚ですか?

    コブダイっていうのは、ナポレオンフィッシュのことですか?
    潜られた東京湾にもあんなにキレイな魚たちがいるんですね。
    少々びっくりしてます。
    異常気象のせいなんでしょうか、熱帯魚のような魚もいますね。

    cross
    2011年09月09日00時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ちょっと怖い感じがするけど、温厚なジンベエさん♪

    crossさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。


    > のん☆さん、こんばんは♪
    >
    > ダイビングをされるんですね。
    > ここは東京湾なんですか?
     
    そうです、東京湾です!
    今ジンベエさんが保護されているのはマンボウランドといって
    同じく定置網に掛かったマンボウを保護している場所なんです
    今はジンベエランドになっていますけど(笑)
    定置網にはハンマーヘッドや大きなエイなども掛かることがあるそうです
    東京湾にも結構大物が回遊しているということですね。
     
    > ジンベエさんは温厚なサメだとは聞きますが、こんなに大口でにょろ〜って現れたら過呼吸になってしまいそうです。
    > 頭に乗ってるのは魚ですか?

    温厚で人を襲ったりはしません、こんなに大きな体で主食はオキアミですし・・・(笑)
    頭に乗っているのはコバンザメみたいです、何匹がくっついていました。
    おそらく、一緒に迷子になってしまったのでしょう。
    こちらではジンベエさんがいるとわかっていてダイビングをしますので、もし海で偶然に出会ったら、確かにちょっとびっくりですよね(^^;)

    > コブダイっていうのは、ナポレオンフィッシュのことですか?

    コブダイとナポレオンは違うお魚です。
    こちらのコブダイは餌付けされていて、いつも鳥居のまわりをウロウロしています。もう10年以上経っているそうです。

    > 潜られた東京湾にもあんなにキレイな魚たちがいるんですね。
    > 少々びっくりしてます。
    > 異常気象のせいなんでしょうか、熱帯魚のような魚もいますね。

    ここもそうですが、伊豆の海にも熱帯魚のようなきれいな色のお魚がたくさんいるんですよ。

    のん☆
    2011年09月09日09時11分 返信する

    RE: RE: ちょっと怖い感じがするけど、温厚なジンベエさん♪

    のん☆さん

    > そうです、東京湾です!
    > 今ジンベエさんが保護されているのはマンボウランドといって
    > 同じく定置網に掛かったマンボウを保護している場所なんです
    > 今はジンベエランドになっていますけど(笑)
    > 定置網にはハンマーヘッドや大きなエイなども掛かることがあるそうです
    > 東京湾にも結構大物が回遊しているということですね。

    マンボウも実物は見たことがない。
    変な形ですよねぇ...あの体型と顔にあの大きさは何か変です♪

    > 温厚で人を襲ったりはしません、こんなに大きな体で主食はオキアミですし・・・(笑)
    > 頭に乗っているのはコバンザメみたいです、何匹がくっついていました。
    > おそらく、一緒に迷子になってしまったのでしょう。
    > こちらではジンベエさんがいるとわかっていてダイビングをしますので、もし海で偶然に出会ったら、確かにちょっとびっくりですよね(^^;)

    ああ、コバンザメですね。
    確かにいるの解ってて見に行ってるんですもんね。
    でも、あの口が迫ってきたら思わず引いちゃう。

    > コブダイとナポレオンは違うお魚です。
    > こちらのコブダイは餌付けされていて、いつも鳥居のまわりをウロウロしています。もう10年以上経っているそうです。

    でもよく似てるなぁ。
    むか〜し、ケアンズにいってダイビングをした時にナポレオンフィッシュを見ましたが、東京湾にもいるんだと思いました。
    ネットでそれぞれの画像を見たら、確かに少し違いますね。
    コブダイの方がコブが丸くて突き出ていました。

    > ここもそうですが、伊豆の海にも熱帯魚のようなきれいな色のお魚がたくさんいるんですよ。

    やはり地球温暖化のせいなんでしょうかねぇ。
    アフリカの方が、日本は暑いって言ってましたが、今や日本も亜熱帯地方です。

    cross
    2011年09月09日09時42分 返信する
  • 初めまして♪

    のん☆ さん、こんにちは♪

    この度は、「Korean Ber...」のコミュにご参加を頂き、ありがとうございます♪
    管理人のcrossと申します。
    早速、のん☆ さんの今年2度目のソウル旅にお邪魔しました。
    でも、早くも3度目とは、お見それしました。
    相当ハマっておられるようで...♪
    餅を巻いたサムギョプサル...話には聞いたことありますが、旨そうですね。
    海鮮鍋も白子など、たんまり入っててこれもまた旨そう♪
    コミュの方にも是非投稿を...。
    ボケやツッコミなどもOKです。
    いろいろ情報交換をしながら、楽しく出来れば幸いです。

    今後とも、よろしくお願い致します。

    cross
    2011年09月01日19時07分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして♪

    cross様

    こんにちは、書き込みありがとうございます。
    コミュのお仲間に入れていただきました、よろしくお願いします。

    韓ドラなんて・・・って思っていたのに、見始めたらあっさりはまりました(笑)
    韓国は近いので、気軽に行かれるのがいいですね。
    みなさんのたくさんの情報を参考にさせていただきたいと思います♪♪


    のん☆
    2011年09月02日12時34分 返信する

    RE: RE: 初めまして♪

    のん☆さん、こんばんは♪

    返信、ありがとうございます。

    > こんにちは、書き込みありがとうございます。
    > コミュのお仲間に入れていただきました、よろしくお願いします。
    >
    > 韓ドラなんて・・・って思っていたのに、見始めたらあっさりはまりました(笑)
    > 韓国は近いので、気軽に行かれるのがいいですね。
    > みなさんのたくさんの情報を参考にさせていただきたいと思います♪♪

    情報を参考にさせていただきたい...と言うより、
    隠し持ってる情報を吐き出してくださいねぇ〜♪

    待ってますよ。

    cross
    2011年09月02日21時24分 返信する
  • 素敵すぎる!

    はじめまして。

    なんですか、これ。素敵すぎるじゃないですか(笑)
    次に行く時は、この行程をなぞりたいです。
    激暑だったのだろうなあ〜と思いますが、スコーンと青い空と南国らしい雰囲気がたまりませんね。
    2011年07月31日08時21分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵すぎる!

    330さま

    はじめまして、書き込みありがとうございます。

    台北に行ったら平渓線!オススメです。
    レトロでのんびりした雰囲気が味わえます、ただし夏場は過酷な暑さがともないますケド・・・。

    台湾へ行かれる際にはぜひ平渓線乗ってみてください!!
    電車の本数が少ないので、乗り過ごし要注意です(^^;)

    のん☆

    2011年08月01日10時34分 返信する
  • 綺麗♪

    のん☆さん、こんにちは♪

    すご〜〜い!すごい!!
    とっても綺麗な海ですね。

    私、全然泳げないのでダイビング絶対出来ません(泣)
    こうやって海の中をお散歩できるのってうらやましいです。
    光が差し込む海の中って幻想的で素敵です

    サイパンって面白いですね
    お寿司にラーメン、味噌煮込みうどんまで!

    ああ〜綺麗な海見たいなぁ♪
    日曜日島に行くので、晴れたらいいなっ
    2011年07月21日17時54分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗♪

    4人目のふーさんさん、こんにちわ〜♪

    いつも書き込みありがとうございます。

    > とっても綺麗な海ですね。
      これでも、100%のキレイさではないんです
      台風の影響で海は荒れ気味だったので・・・。
       
       
    > 光が差し込む海の中って幻想的で素敵です
      グロットと言ってサイパンでは有名なダイビングポイントです。
      ここは、ほんとに感動しました♪
      120段の階段の昇り降りさえなければ・・・と、思いますが(苦笑)

    > サイパンって面白いですね
    > お寿司にラーメン、味噌煮込みうどんまで!
      日本人観光客がおおいせいか、日本食には困りませんでした。
      居酒屋風のお店などもありましたよ
      味噌煮込みうどんは名古屋名物ですから、ふーさんはぜび名古屋で
      本場の味を!

    > 日曜日島に行くので、晴れたらいいなっ 
      旅行記楽しみにしてますね〜♪

    のん☆
    2011年07月25日09時21分 返信する
  • 懐かしくて、つい!

    のん☆さん

    はじめまして♪

    サイパンの旅行記楽しんで拝見させていただきました。

    サイパンは数年前までダイビングで何回か行っていたので
    懐かしいぃ〜なぁ〜って思ってみてました。

    私もやっぱりハファダイビーチホテルに泊まってましたよ。

    見てたらまた行きたくなっちゃいました☆

    今後もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

    denino

    2011年07月20日15時42分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしくて、つい!

    deninoさん

    はじめまして、ポチッと投票&書き込みありがとうございます。

    サイパンは3度目ですが、いつもお天気がイマイチで・・・
    でも最後のグロットでの1本で救われました〜
    グロットの後遺症で激しい筋肉痛に見舞われ中です(笑)


    今度こそは・・・と次はいつ行こうか密かに考え中です。

    のん☆




    2011年07月20日16時52分 返信する
  • のんびりした雰囲気ですね

    のん☆さん 初めましてkotetsupatapataと申します。
    今週久しぶりに台湾へ行くのですが、十分大瀑布に行ってみたくて
    こちらの旅行記にお邪魔いたしました。

    それにしても、ローカル線の旅はいいですね〜
    のんびりした雰囲気が伝わってきました。

    小生も以前台湾へ行った時は中部の集集線を訪ねましたが、また違った楽しさがありそうです。

    でも見るからに暑そう〜(>_<)

    今後とも宜しくお願いいたします
    2011年05月29日14時11分返信する 関連旅行記

    RE: のんびりした雰囲気ですね

    kotetsupatapata様

    こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    今週台湾に行かれるのですね、いいですねぇ〜。
    平渓線オススメです!

    台湾に行ったら絶対平渓線に乗りたくて、本当にのどかなローカル線でレトロな雰囲気もよかったです。
    ただあまりの暑さにかなり体力を消耗しました・・・(笑)

    残念ながら十分瀑布へは行きませんでしたが、線路を歩いて行く様なのでそれもまた楽しみのひとつではないかと思います。
    1時間に1本程度の運転なので、乗り過ごさないようにしてくださいね(^^;)

    2011年05月30日09時41分 返信する
  • 船♪

    のん☆さん、こんばんは♪
    すっごい!
    船内とは思えないです。
    海外のショッピングモールにしか見えないですね。

    レストランにショップにバーまであるんですね
    これだけ充実していると楽しそうです。

    船と夕日の写真がとっても綺麗♪
    のんびりと夕日を眺めて素敵な時間を過ごしたいです。
    2011年05月09日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: 船♪

    4人目のふーさんさん

    こんにちは〜
    いつも書き込みありがとうございます♪

    思っていたよりもはるかに大きな船で・・・なんと12階建てですよ!
    レストランにバー、カジノやスパまで何でも揃っているんです。
    一晩だけではもったいない感じがしました。

    北欧旅行記順次アップしていきますので、また遊びにきてくださ〜い♪♪



    のん☆
    2011年05月10日14時43分 返信する
  • 同じ日に私も行きました

    のん☆さん、はじめまして。

    私も去年の4月3日に浅草・隅田川に行きました。その日は隅田川の前に神田川沿いと上野公園に行っていたので、隅田川に着いたときは夕方でした。のん☆さんの写真見るとずいぶん明るいので、昼間に行ったのでしょうか。桜の時期に隅田川へ行ったのは久しぶりでしたが、これほどの満開のときは初めてで美しさに感動しました。さらに造りかけのスカイタワーもあって、最高の日でした。今年は行けるかどうかわかりませんが、いつかは満開のときに船から眺めたいです。
    2011年03月28日19時22分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ日に私も行きました

    アイガーさま

    こんにちは
    書き込みありがとうございます。

    先週旅行へ行っていたので返信が遅くなりましてすみません。

    ちょうど1年前ですね。
    私が墨田川沿いをプラプラしていたのはお昼くらいでした。
    建設中のスカイツリーと満開の桜がちょうど見頃でしたので多くの人で混みあっていましたね。
    今年の桜の満開はもう少し先ですかね?
    1年経ってスカイツリーも大きく成長しているので、去年とはまた違った景色を楽しめそうです、今年も見に行きたいなぁ〜




    2011年04月04日10時11分 返信する
  • 初めまして☆

    のん☆さん

    こんにちわ!

    エルニド旅行記を読ませて頂きました〜近々行く予定・・・にはなっている
    ので様子が解って嬉しかったです!(^^)!

    すぐ目の前のハウスリーフで沢山お魚見れそうでわくわくしてます。
    エクスカーションからダイビングが抜けちゃったみたいなのがちょいと
    残念、でもシュノーケリングでも十分楽しめそうですね〜

    うちはガーデンコテージっていう小屋(!)になってるみたいなんで〜
    どんな感じになるのか興味津々です^^

    乾季なのでフルーツが美味しいといいなあ〜

    ちょびれ
    2011年03月01日11時35分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして☆

    ちょびれ様

    こんにちは、はじめまして。
    書き込み&投票頂きありがとうございます♪♪

    エルニドに行かれるのですね、春先はいいシーズンだと思います。

    ラゲンもミニロックも静かでのんびり過ごせます。
    スタッフも親切ですし、どちらのホテルにも行き来できるので、あれもこれも楽しんじゃってくださいね。ピクニックランチはオススメです。
    魚もサンゴもシュノーケルで十分楽しめますよ。

    日よけ、虫除け、滑りにくいサンダルは持っていくことをオススメします。

    旅行記楽しみにしてますね〜
    のん☆

    2011年03月01日12時35分 返信する

のん☆さん

のん☆さん 写真

20国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のん☆さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています