旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

beijing-fanさんのトラベラーページ

beijing-fanさんへのコメント一覧(2ページ)全108件

beijing-fanさんの掲示板にコメントを書く

  • 37年とはすごいですね

    20年前に岐阜の仕事仲間から白山登ろうと誘われましたが
    とうとう行かずじまいになってしまいました。
    いまでは飛行機で西方面に行くとき雪をかぶった姿を上から眺めるだけです。
    行程や山小屋の様子がよくわかりました。
    私も久しぶりに山、ちょっと行ってみたい気がします。
    問題は体重が昔より15キロも増えてるので、余計な贅肉の荷物を余計に背負って登ることです。
    バテルだろうな…
    2012年10月11日06時04分返信する 関連旅行記

    RE: 37年とはすごいですね

    アルデバランさん

    覗いて頂いてありがとうございます。
    また、票を投じていただきまして有難うございました。

    お久し振りです。
    ここ1年、外国へは出かけることが出来ませんでした。
    彼の国へ出かけたいのですが、まるで昔に逆戻りしたかのような、何が何でも「言い張る」政府の態度にはちょっと理解が出来ないでいます。

    > 20年前に岐阜の仕事仲間から白山登ろうと誘われましたが
    > とうとう行かずじまいになってしまいました。
    > いまでは飛行機で西方面に行くとき雪をかぶった姿を上から眺めるだけです。

    時間的には岐阜県側からも、同じ様な時間で登れるようですね。
    お若いときに登っておけば良かったですね。

    白山は観光化された立山と違って、ちょっときつい山です。

    途中で引き返そうにも引き返せず、登るしかないのですが、僕の場合やはり大変でした。普通の人の倍以上の時間がかかりました。

    同じ年頃の友人は、日帰り登山をやっています。朝一番(5時)で登れば夕方までには降りてこれます。

    僕は9時過ぎに登り始めて室堂についたのが、午後6時半頃ですから、とんでもない時間のかかりようです。

    > 行程や山小屋の様子がよくわかりました。
    > 私も久しぶりに山、ちょっと行ってみたい気がします。

    是非どうぞ、僕と違って体力は十分でしょうから、大丈夫だと思います。

    > 問題は体重が昔より15キロも増えてるので、余計な贅肉の荷物を余計に背負って登ることです。
    > バテルだろうな…

    15キロを落とすのは無理ですから、その重荷を抱えて登るしかないと思います。

    僕は元々のぼりには弱く、あんなものかなとはおもっていますが、ショックだったのは下りにも時間がかかったことです。

    二本のステッキに頼りっきり、多分傍から見たら、よぼよぼな老人が歩いているようなものだったと思います。


    下っている最中は、これはもう山には来れないな〜、これじゃ危険だな〜と思っていました。
    3日ほど筋肉痛に耐えていましたが、二日目には、又行きたいと思うようになりました。

    来年にはシーズン初めから、何回か行こうとご主人様と約束しました。
    行ける所まで行って帰る日帰り登山を繰り返せば、だんだん強くなるかな?と思っています。

    beijing-fan
    2012年10月11日08時50分 返信する
  • はじめまして!

    beijing-fanさん、

    来月ベルギーに行くので、旅行記を読ませていただきました。
    大変参考になりました。
    ブリュッセルから2泊で郊外にでかけるので、コインロッカーに荷物を預けたいと思ったのです。
    生憎、最初のブリュッセルのホテルと、戻ってきてからのホテルが違うのです。

    質問させていただいていいですか?
    1.2泊3日でも預かってもらえるでしょうか?
    2.ほかに、有人の荷物預かり所のようなところはあるのでしょうか?
    3.スーツケースはどのくらいの大きさまで大丈夫なのでしょうか?

    初めてのお便りで、早速の質問、お許しください。

    Alohamahalo
    2012年09月11日07時53分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    alohamahalo様

    今日は、コメント又票を有難うございました。

    > 来月ベルギーに行くので、旅行記を読ませていただきました。
    > 大変参考になりました。

    本当にそうだったらいいのですが、情報は直ぐに古くなってしまいますので。

    > ブリュッセルから2泊で郊外にでかけるので、コインロッカーに荷物を預けたいと思ったのです。
    > 生憎、最初のブリュッセルのホテルと、戻ってきてからのホテルが違うのです。

    荷物は次に宿泊のホテルに預かって貰えると思いますが(多分)


    > 質問させていただいていいですか?
    > 1.2泊3日でも預かってもらえるでしょうか?

    宿泊日数には関係なく、預かって貰えると思います。(多分)

    > 2.ほかに、有人の荷物預かり所のようなところはあるのでしょうか?

    僕の4トラに記しましたように、中央駅にはコインロッカーが色々なサイズの物で用意されています。
    (場所が分かり難くいですが)
    北駅、南駅には僕は行っていませんが、確かコインロッカーはあると聞きました。

    > 3.スーツケースはどのくらいの大きさまで大丈夫なのでしょうか?

    普通のスーツケースならば、大丈夫だと思います。
    僕はりゅっくだったので。50リットルのリュック(2個)が楽に入りました。
    (どのサイズに入れたかは忘れましたが)

    >
    > 初めてのお便りで、早速の質問、お許しください。

    とんでもありませんです。お役にたてるととすれば僕もうれしいです。

    他に有りましたら、いつでもどうぞ!!

    僕は少しかじっただけですが、ブルージュが素敵でした。是非。

    良い旅を!!

    beijing-fan
    2012年09月11日14時11分 返信する

    RE: はじめまして!

    beijing-fanさん、

    早速のお返事、ありがとうございました。

    一度ホテルをチェックアウトして、同じホテルに戻る時のみに、荷物を預かってくれるのだと思っていました。
    仮に2日後とかに、初めてチェックインする場合は、断られるだろうと考えていたのです。
    安全上の理由で。

    でも、ホテルが決まったら、メールで問い合わせてみます。
    サジェスチョンありがとうございました。

    万一駄目な場合は、中央駅のコインロッカーか、南駅には有人の預かり所があるとのことですので、そちらにしてみます。

    ブリュッセルには、到着後の夜泊まって、翌日からブリュージュ2泊で、ゲントとアントワープに行く予定です。
    その後、ブリュッセルに4泊の予定です。

    ブリュージュは素敵そうな町ですね。
    ずっとブリュッセルに連泊し続けて、ブリュージュやアントワープにデイトリップで出かけようと思っていたのですけど、平日のブリュッセルのホテルの値段があまりに高くて、断念した次第です。

    色々とありがとうございました。

    Alohamahalo

    2012年09月11日15時17分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    Alohamahaloさん


    > ブリュッセルには、到着後の夜泊まって、翌日からブリュージュ2泊で、ゲントとアントワープに行く予定です。

    失礼しました。ブルージュに2泊ですか、良いですね。
    僕は何も知らずに行ったものですから、素敵な町にもっとゆっくりいたかったと残念に思ったものです。


    > その後、ブリュッセルに4泊の予定です。

    ブリュッセルに4泊なんてリッチャーですね。

    >
    > ブリュージュは素敵そうな町ですね。
    > ずっとブリュッセルに連泊し続けて、ブリュージュやアントワープにデイトリップで出かけようと思っていたのですけど、平日のブリュッセルのホテルの値段があまりに高くて、断念した次第です。


    そうなんですよ、ブリュッセルのホテルは高額だったので、僕はアントワープに泊まりました。


    気をつけて行ってらっしゃいませ。
    土産話を楽しみしています。

    beijing-fan
    2012年09月11日15時44分 返信する

    RE: はじめまして!

    beijing-fanさん、

    その通り、ブリュッセルのホテルの平日料金はすごく高いですよね。
    なので、水曜木曜をブリュージュに逃げて、週末にブリュッセルに戻ることにしたのです。
    ブリュージュとアントワープと1泊づつにしようかとも思ったのですけど、連泊の方がゆっくり出来るので、ブリュージュからアントワープにデイトリップです。

    問題は、到着日の火曜と、帰国前日の月曜日の宿泊です。
    特に、火曜は到着が遅く、ほとんど寝るだけなので、週末を予約したのと同じホテルにするのは、経済的にキツいのです。
    本当は、同じホテルにすれば、荷物問題は軽く片付いてしまうのですけど。

    初日にブリュッセルに泊まらないために、エアポートから直接アントワープに出ようかとも考えたのですけど、エアが順調にいっても、アントワープに着くのは深夜になってしまいそうで、さすがに躊躇してしまいました。

    そんなわけで、火曜の夜はブリュッセルでお手頃のホテルを探して、金曜到着のホテルに荷物預かりのお願いメールを出さなくてはなりません。
    週末は週末で、良いクラスのホテルが安くなっているので、どこにするか悩みがつきません。

    とまぁ、自分のことばかり書いて申し訳ありません。
    これからもわからない事が色々あるかと思いますけど、宜しくお願いいたします。

    Alohamahalo



    2012年09月11日20時50分 返信する
  • 西安へ

    beijing-fanさん

    おはようございます^^
    6月にシルクロードへ行くので帰り道、西安へ寄って来ようと未定の予定を立てています。
    城壁を一回りもしたいし・・・自転車の貸し出しがあるのはいいですね。
    何せ、足が悪いので助かります。
    当初、上海からウルムチまで直通列車でと思っていましたが、夫が車で行こうと言い出しまして・・迷っています。
    ウルムチ、カシュガルと列車での移動は大変なので、車でもいいかなぁ〜とか。
    西安では定番の兵馬俑を見たいと思います。
    大変参考になる旅行記でした。
    有り難うございます。
    2012年04月30日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: 西安へ 羨ましや!

    まっちゃんsさん

    おはようございます。

    シルクロード良いですね。僕も何れはと思っています。

    西安は悪くないです。是非予定に入れて下さい。

    僕の情報は既に古くなって間に合わないかもしれませんが、役に立つことがあれば幸いです。

    ホテルは鐘楼の近辺にとることをお勧めします。徒歩圏内にもしくはバスで大体のところは簡単にいけます。

    上海から全行程を自動車と言うことでしょうか?
    (運転手に雇って貰らいたいですね)

    何千キロになると思いますが大変ですよ。


    西安に関しては近づきましたら、もう少し助言できればと思います。

    何時も投票を有難うございます。


    beijing-fan



    > beijing-fanさん
    >
    > おはようございます^^
    > 6月にシルクロードへ行くので帰り道、西安へ寄って来ようと未定の予定を立てています。
    > 城壁を一回りもしたいし・・・自転車の貸し出しがあるのはいいですね。
    > 何せ、足が悪いので助かります。
    > 当初、上海からウルムチまで直通列車でと思っていましたが、夫が車で行こうと言い出しまして・・迷っています。
    > ウルムチ、カシュガルと列車での移動は大変なので、車でもいいかなぁ〜とか。
    > 西安では定番の兵馬俑を見たいと思います。
    > 大変参考になる旅行記でした。
    > 有り難うございます。
    2012年04月30日10時58分 返信する
  • ご訪問ありがとう御座います!!

    beijing-fanさん

    フランス旅行記へのご訪問そして投票、ありがとうございます。

    倉敷の旅行記楽しく見させて頂いてます。
    今後とも宜しくお願いします。

    Mnori
    2012年04月23日11時22分返信する

    RE: ご訪問ありがとう御座います!!

    Mnoriさん

    わざわざ、有難うございます。
    Mnoriさん圧倒的な旅行記に後ずさりする思いです。

    こちらこそ、よろしくお願いします。


    beijing-fan





    金輪


    > beijing-fanさん
    >
    > フランス旅行記へのご訪問そして投票、ありがとうございます。
    >
    > 倉敷の旅行記楽しく見させて頂いてます。
    > 今後とも宜しくお願いします。
    >
    > Mnori
    >
    2012年04月23日16時04分 返信する
  • おはようございます

    beijing-fanさん

    いつも楽しく拝見です^^
    ユーモアあるコメントに大笑いを・・・今は夫も出かけたので思う存分大声をあげて(*^_^*)いい一日になりそうですよ。

    IVYスクエアー、ハゲ天&イノダ珈琲・・ここ10数年日本の情報に疎いので知らない名前ですが、良い情報を頂きました。
    ・・・でエル・グレコの珈琲は美味しくなかったのですね。私が訪れたのは随分前、若かりし頃・・コーヒーの味も分らずに飲んだのかも^^;
    倉敷の美観地区も随分変りました。
    お二人のツーショットも素敵でしたね^^

    有り難うございました。machiko
    2012年03月25日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます

    まっちゃんsさん

    昔の良い思い出をぶち壊したくはないですが、はっきし言って印象は良く有りませんでした。入ったことを後悔しましたから。

    しかし、昔はそれなりに良かったのはないでしょうか。
    きっとそうだと思います。
    でないと、今まで続けていられないと思います。

    これから先はどうなるかはわかりませんが。

    いずれにしても、一見さんばかりのお客さんばかりでしょうから、大丈夫なのかも。

    ハゲ天は銀座が本店とのことですが、ご存知ありませんでしょうか。

    イノダは東京大丸に出店しているそうです。
    帰国の際に如何でしょうか。

    ツーショットに関しましてはスルーでお願いします。


    beijing-fan
    2012年03月25日17時24分 返信する
  • こんにちわ

    beijing-fanさん

    いつもながら、なかなか面白い中国行きですね。
    Bank of Chinaは都内だけかと思いましたら・・あるんですね〜
    知らなかった。。。

    ・・で、カフェ・エルグレコではコーヒーを頂きましたか?
    第2弾を楽しみに致しております。

    machiko
    2012年03月22日13時35分返信する

    RE: こんにちわ

    machikoさん

    中国行はこじつけですから。
    でも書いてみると中国に行けないけど中国に行ったことになります。

    > Bank of Chinaは都内だけかと思いましたら・・あるんですね〜
    > 知らなかった。。。

    Bank of Chinaは完全な冗談です。漢字では中国銀行と同じですが。

    株式会社中国銀行(ちゅうごくぎんこう、英称:The Chugoku Bank, Ltd.)は、岡山県を営業基盤としている地方銀行。本店は岡山市。岡山県の指定金融機関である。広島県備後地方、香川県にも多くの店舗を持っている。通称中銀(ちゅうぎん)。wikipediaより

    のことです。

    済みません。


    > ・・で、カフェ・エルグレコではコーヒーを頂きましたか?
    > 第2弾を楽しみに致しております。
    >
    何時もだったら、この手の所は大体入らないのですが、今回は入りましたよ。

    後半をお楽しみにして下さい。直ぐにアップするつもりです。


    beijing-fan
    2012年03月22日15時20分 返信する
  • 石川県立音楽堂

    beijing-fanさん
    ご無沙汰しております。

    金沢の県立音楽堂ロケーションいいですねェ…
    アウトドアのシーカヤックやら、
    北欧フィンランドの雰囲気を居ながらにして堪能されたようですね。
    我輩は昨夜はサントリーホールでショスタコの10番でした。
    席がステージ真うしろですので目の前のホルンの咆哮だけは凄かったです。

    アルデバラン
    2012年01月19日08時54分返信する 関連旅行記

    RE: 石川県立音楽堂

    アルデバランさん

    お久し振りです。

    一応、駅の真ん前にあります。
    大都会ならば大勢の人が通って絶好な場所でしょうが、ここは田舎ですので、当初考えていたほどの効果はないと思われます。
    計画が発表された時には、そのことを喧伝していましたが、僕はあんまり関係ないな〜と思っていました。

    但し、我が家にとっては最高のロケーションです。
    市中心にある、従来のホールは遠くに有ります。

    この音楽堂は我が家から徒歩圏内にありますから、大いに助かっています。
    時間に余裕がある時、天気が良い日には散歩を兼ねて出掛けることが出来ます。

    大体駅に行きましたら、アウトドアショップに顔を出します。
    アウトレットの部分もありますので、良い物があったらと期待して行きます。
    今、ゴアテックスの雨具がアウトレットに出てくるのを待っています。近々出てくるとのことなので、ちょこちょこ行かなくてはなりません。

    先だっての九寨溝に行った時には、ご主人様のレインウエアーはアウトレットでゴアテックスの物を用意して持って行きました。僕は安物の普通のレインウエアーでした。
    差は歴然でした。僕が雨具を脱いだら、仲はビショビショで最悪でした。
    ゴアテックスのものはそんなことにはなっていなくて、最高の品物、やはり高いだけはありました。

    僕も是非ゴアテックスの物を。定価では高額過ぎて買えませんです。

    フィンランドへも行けるものならばと淡く考えております。

    サントリーホールですか、良いですね。一度行ってみたいです。
    タコの見識は全く持っていませんです、派手な曲としか。

    N響の定期会員なのですね。
    中々チケットが手に入らないと聞いておりますが。
    随分昔からの会員なのでしょうね。

    ステージ後ろの席は迫力があって良いですね。
    オケと一体になったような錯覚を味わえます。
    物凄く良い選択だと思います。

    僕の田舎では3年に1度くらいしか、N響を聴けませんです。

    毎月、N響を聴いているアルデバランさんは幸せですね。


    beijing-fan
    2012年01月19日13時29分 返信する
  • ベネルクス3国!

    beijing-fanさん、お邪魔しております♪

    旅行記、後ろから拝見していました。
    それにしてもどこも綺麗な街ですね。
    そしてそれぞれが小さな国ですが言語圏が異なるので、
    なんとなく雰囲気の違いも感じられました。

    そして列車旅が楽しそう!
    まだ行ったことのない国々なので、
    beijing-fanさんのように
    ユーレイルパスでいろいろまわりたい!と思いました☆


    すぽくろ
    2011年10月17日08時33分返信する 関連旅行記

    RE: ベネルクス3国!

    スポクロさん

    お早う御座います。

    > お邪魔しております♪

    有難うございます。狭いところですが何ぼでもどうぞ、うれしいです。


    > 旅行記、後ろから拝見していました。
    > それにしてもどこも綺麗な街ですね。

    どこもかしこも、流石に綺麗な街並みばかりでした。


    > そしてそれぞれが小さな国ですが言語圏が異なるので、
    > なんとなく雰囲気の違いも感じられました。

    そうですか、旅なれたスポクロさんならではの視点ですね。僕は語学も駄目ですから、さっぱりです。ソウイウ意味では無為に過ごしただけになります。

    何処の都市も、移民(判別出来るのはアフリカ系だけですが)者が多く驚きました。このまま行くとヨーロッパの文化はどうなるのだろうとさえ思いました。

    好んで出かけている中国とは大違いで、小食人種には、全く関心がなく、困った時に訪ねようにも、尋ねにくく大いに来まいました。
    やっと、訪ねても、まくし立てるだけで、ボロボロ英語の力は無いに等しく苦労しました。同じ分らなくても中国を歩くのとは大違いでした。

    大きな違いは、こちらのことを理解しようと言う気持ちが全くないことです。中国の場合、一般の人は理解しようとしてくれます。

    理解しようと言う気持ちが無い限り、どうしようもありませんです。

    よって、物凄く疲れました。


    > そして列車旅が楽しそう!

    列車は最高に楽しかったです。色々な車両がありましたから、鉄ちゃんでない僕でも十分楽しめました。

    > まだ行ったことのない国々なので、
    > beijing-fanさんのように
    > ユーレイルパスでいろいろまわりたい!と思いました☆

    ベネルクス 三国のパスを買いましたが、価格的には得をしたかは分かりません。その都度購入した方が安くついたかもしれません。(面倒をさけましたので)

    でも、殆どが乗り放題なので、活発に動く人には、やはりお得だと思います。
    是非、お出掛け下さい。

    beijing-fan

    2011年10月18日08時33分 返信する
  • その日黄龍にいました

    こんにちは。はじめましてbeijing-fanさん。
    9月18日は私もツアーで黄龍にいました。
    人が多いはずです。
    その日はなぜかロープウェイが止まっていましたから。
    ロープウェイ乗り場行きのバスは出ていなかったはずですよ。
    黄龍中寺の上あたりの合流点にもロープウェイが運行していないので進入禁止のひもがはられていました。
    旅行記を読ませていただくとかなりの日程がかぶっているようです。
    きっとどこかでお会いしているのでしょうね。
    私の旅行記はまだ黄龍の前日です。早くアップしたいのですが…
    18人の団体でその日は川主寺に宿泊の予定だったので、ガイドさんに頼んで集合時刻を1時間延長してもらいました。
    それでも五彩地往復はけっこう忙しかったです。
    人が多いし、高地ですから。
    私たちは人の少ない上山道(この日は下山専用のようだった)を係員に頼んで入らせてもらいショートカットしました。
    これも貴重な体験だったと今は思っています。

    2011年10月12日21時55分返信する 関連旅行記

    RE: その日黄龍にいました

    kimさん

    今日は、コンタクト有難うございます。
    そうなんですか、ロープウエーは動いていなかったのですか。

    歩いて五彩池まで、上がったとは凄いですね。
    僕は時間もなくなりまして、途中で引き返してきました。

    高山病の気配が出なかっただけ、良かったと満足しました。

    平らな所、下る所は大丈夫でしたが、登る場合は突然、下半身が重くなって体が動かなくなりました。

    もし、再訪の機会が出来ましたら、前もってトレーニングをしてから行こうと思います。


    beijing-fan
    2011年10月13日07時03分 返信する
  • 仲良しご夫婦の仲良し旅日記

    beijing -fanさん

    ホント仲むつまじきご夫婦のこと・・。
    ご主人様の後ろ姿がほほえましいです!

    9部作を拝見させていただきました。
    ご自身でご主人様をエスコートされ、さぞかしお疲れ、でも
    心地よい満足感だったのではないでしょうか。


    1,000CNY残されたとのことで、次はどちらですか?
    次作も楽しみにしています!!

    そうそう、最後は「きたぐに」でお帰りですね。
    かつての青森ゆき、北陸トンネル火災、583系など話題は豊富
    ですが由緒ある列車で締めくくれるなんて、人ごとながらうれ
    しく思います。

    tanupam
    2011年10月08日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: 仲良しご夫婦の仲良し旅日記

    tanupamさん

    最後まで全部見ていただきその上、票まで入れていただき恐縮です。有難う御座いました。


    > ホント仲むつまじきご夫婦のこと・・。
    > ご主人様の後ろ姿がほほえましいです!

    有難うございます。前にも誰かさんに書きましたが、ご主人様にすがって行く身の上ですから、大事に?しなくてはと心得ております。


    > 9部作を拝見させていただきました。

    本当に有難うございます。ダラダラとした4トラになってしまいました。自分でもわかるのですが、どうしてもダラダラになってしまいます。
    背伸びのしようもあリません、お許し下さい。


    > ご自身でご主人様をエスコートされ、さぞかしお疲れ、でも
    > 心地よい満足感だったのではないでしょうか。

    今回は非常に疲れました。
    用済みの烙印を捺されて3年を過ぎました。その間家にひきこもったまま、何も運動をしていませんので、頭と同様、体も回らなくなってきています。今回特に駄目な自分を自覚しました。

    エスコートどころか、最後の峨眉山の高地では、ほんのちょっとの登りがきつくて、ついに彼女にリュックを背負って貰う体たらくでした。


    > 1,000CNY残されたとのことで、次はどちらですか?

    今回、最後の両替が出来なくて1000元まで残せませんでしたが。

    前に失敗したところの再訪、敦煌、それにチベットのエベレストのベースキャンプにと色々有りますが、頑張っても敦煌くらいでしょうか。
    敦煌は井上靖の小説以来憧れています。


    > 次作も楽しみにしています!!

    残高が残り少なくなってきていますから、次回があるのかどうかは分かりませんです。
    今週出掛けた行きつけの床屋さんのご主人から(お金もないのにーと口には出しませんが暗に・・・・)beijingさん色々楽しんで良いですね〜といわれ
    ました。
    僕は「明日死ねばそう言ってもいいですが、この先はどうなるかは分かりません、その辺で野垂れ死にかも」と答えました。


    > そうそう、最後は「きたぐに」でお帰りですね。
    > かつての青森ゆき、北陸トンネル火災、583系など話題は豊富
    > ですが由緒ある列車で締めくくれるなんて、人ごとながらうれ
    > しく思います。

    いや、やむを得ずに乗ったんですよ、本当は安いバスで帰りたかったんです。でも、「きたぐに」には初めて乗りました。普通席だったんですが、40数年前の急行電車の座席とおんなじでびっくりしました。
    (ベッドに変換にもなります)
    昔の夜行急行は僕の田舎までは8時間以上掛けて走っていました。

    青森には「白鳥」に昔乗ってた事があります。青函連絡船が良かったです。
    北陸トンネルの事故には僕の伯父さんがスタッフとして乗務していました。
    (国鉄ではなく郵政の仕事ー郵便車がくっついていました)

    僕は鉄ちゃんでは有りませんが、何か鉄ちゃんになった気分です。


    この「きたぐに」が今も走っているのが不思議です。
    tanupamさん、本当に沢山有難うございました。


    beijing-fan
    2011年10月08日15時18分 返信する

    RE: RE: 仲良しご夫婦の仲良し旅日記

    tanupamさん

    下記の文章訂正します。

    > 青森には「白鳥」に昔乗ってた事があります。青函連絡船が良かったです。

    乗ってた ではなくて、乗った事(40年前)があります。に訂正します。



    beijing-fan
    2011年10月08日15時26分 返信する

beijing-fanさん

beijing-fanさん 写真

6国・地域渡航

10都道府県訪問

beijing-fanさんにとって旅行とは

異空間への誘い

自分を客観的にみた第一印象

いい加減

大好きな場所

ベッドの中

大好きな理由

何も考えなくても良い時間への始まり。

行ってみたい場所

エベレストが見える所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

東京 |

富山 |

石川 |

福井 |

長野 |

岐阜 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

岡山 |