旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ikuyoさんのトラベラーページ

ikuyoさんへのコメント一覧全12件

ikuyoさんの掲示板にコメントを書く

  • 脱線事故

    ikuyoさん はじめまして

    バスの脱線事故を見て驚きました。
    つい先日ベトナムで寝台バスに2回乗ったばかりで、そのうち一本はハノイ発サパ行きでしたので。

    >この事故の原因はドライバーが携帯で話していての事故です。
    そこまで分かっていてドライバーが謝らないなんてどういう考えなんでしょうね。
    中国と一緒で自分の否を認めたらおしまいだと思っているのだろうか。他の乗客たちはどう思ったのでしょうね。

    自分ではめったにバスの事故など遭わないだろうと思っていましたが、たまたまおじゃました旅行記でこうして起きていると確立が高そうで怖くなってきました。
    2013年12月15日11時19分返信する 関連旅行記

    RE: 脱線事故

    >Halonさん

    メッセージありがとうございます。

    今までバスの事故には当たったことが無かったですが

    この時は本当驚きました(^_^;)

    この事故後にドライバーは途中でビールを飲んでました・・・

    ドライバーに信用と安心がなく別のドライバーに代わって欲しかったです。

    本当一歩間違えれば大事故でした。

    今までアジアでの長距離バスが無事に走行をしてたこと感謝です。

    またこれからも乗るときは無事に到着すること願ってます。

    価値観が日本と違いお国柄と思ってます。

    本当は腹ただしいですけどね。

    あまりしたくない体験ですね。

    Halonさんもこれからの旅気をつけて行って下さいね。

    旅行記見てくれてありがとうございます(^-^)





    2013年12月16日22時31分 返信する
  • 満山荘の湯が緑色

    ikuyoさん、はじめまして

    温泉大好きな ゆっこ と申します。

    満山荘の温泉が緑色なんてレアですね〜!
    初めて見ました!!

    野沢&高山温泉郷のいろんな温泉を
    拝見出来て うっとり♪

    野沢はまだ行ったことないのですが
    湯が熱いと言うことで行くなら冬がいいんでしょうね。

    湯めぐり三昧の旅行記拝見して
    満山荘にまた行きたくなりました(^^)

       ゆっこ

    2013年09月26日14時21分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます。


    ゆっこさんへ。

    満山荘の旅行記にメッセージ頂きまして

    ありがとうございます(*^_^*)

    この時はたまたまネットで調べてたら満山荘を知り

    行ってきました!

    私はバスで行ったので車だと便利だろうなァ〜と思いました。

    そしたら近場の温泉七味温泉にも立ち寄れたのになァ〜と

    今度また行く時があったらレンタカーで行きたいです。

    場所的にどの季節でも自然がいっぱいの場所なので

    楽しめると思いますo(^▽^)o

    満山荘はお湯、料理と全て良かったです。

    チェックアウトも11時だったような・・・

    のんびりするならお薦めの宿です。

    メッセージありがとうございました!
    2013年09月27日19時46分 返信する
  • はじめまして。

    新着メールからお邪魔しました。
    桜、どこも見事ですね。
    ちょうどタイミングが良くて何よりでした。

    松本城、素晴らしいですよね。
    喫茶マルモさん、雰囲気も良いですよね。
    信州へ行った時は旅館のほうに泊まるので必ず寄ります。
    朝食までに松本城のほうへ散歩、とっても気持ちが良いです。

    高遠の桜、行きたいと思っていましたが、こちらで見れて満足しました(笑)
    2013年04月18日08時46分返信する 関連旅行記

    初めまして。

    讃岐おばさんさん。

    ありがとうございます。

    本当この時は桜満開でした!

    相変わらず高遠の桜は観光客が多いですね。

    松本市は仕事で何度も行ってるので

    だいたいの場所がわかるのでついマルモへ立ち寄ってしまいました。

    この時初めてマルモコーヒーへ行ったのですが(^_^;)

    雰囲気がいいですよね。また今度行くと思います。

    私は長野が好きなので(北アルプス)

    今年もまた山の方で働きます。

    良かったら長野の旅行記があたくさんありますので

    見てみてくださいませ(*^_^*)
    2013年04月18日12時06分 返信する
  • 白樺湖ロングステイについて

    ikuyoさん、はじめまして。funasanと申します。

    白樺湖の旅行記を拝見しました。
    滞在期間が随分長く「白樺湖に移住」とありました。
    ikuyoさんは白樺湖近辺に別荘をお持ちですか?
    それとも、どこかのホテルにロングステイされたのですか?

    私は女神湖が好きで、近くのホテル・コテージにロングステイします。
    良かったら白樺湖の滞在先(コストを含めて)教えて頂ければ幸いです。

    2012年10月30日12時30分返信する

    RE: 白樺湖ロングステイについて

    funasanさん

    返信が遅くなってすみません。

    この頃はホテルにて働いてました。

    なので周りの移住の住居とかは残念ながら分かりません。

    お役に立てず大変申し訳ありません。

    ここ近辺は温泉も車で移動するとたくさんありいい場所ですよね。

    蓼科とか結構好きな感じです。

    2012年11月07日17時14分 返信する

    RE: RE: 白樺湖ロングステイについて

    ikuyoさん、返事、ありがとうございました。

    私は若い時、1年間全国を放浪してました。
    見知らぬ土地で暮らすというのはいいものです。

    私の4トラやホームページには旅行記がたくさんありますので、
    いつでもご訪問下さい。

    では、また。
    2012年11月08日07時25分 返信する
  • 暑中お見舞い申し上げます。8(*^o^*)8naniwa 

    北アルプス、穂高、見せていただきました。
    いやぁ、山の景色、いいですねぇ。。空の色も綺麗です。
    最近山歩き始めましたが、正直しんどいですね。1000mまでがせいぜいだなぁってつくづく思います。
    これからもよろしくお願いします。
    2011年08月15日08時22分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    初めまして!(^^)!
    naniwa ladyさん。

    今回は天気にも恵まれて本当北アルプス最高でした〜!!
    天気も頂上では関係ありますね。

    今回は準備不足で登り後悔…。
    やはり日ごろから体力をつけてからの挑戦がいいと思いました(>_<)
    他の登山者さん達は日頃から体力をつけているので
    登るペースが凄い!!
    その方が自分の身体もキツくなく楽なんだろうなぁ〜と
    痛感しました。

    でも何と言っても大変な思いをしても頂上での
    達成感&絶景は今までの苦しみを吹き飛ばすのがありますね。

    naniwa ladyさんも登山を楽しんでくださいね(*^^)v
    2011年08月15日13時15分 返信する
  • おじゃまします

    ikuyoさん
    初めて(だと思う)おじゃましました。
    早春のは白馬、雪山、小川、春の野草
    みんないいですね。
    私も長野は大好きなところです。
    これからもおじゃまさせていただきます。

    ちどりOYAJI
    2011年05月01日06時01分返信する 関連旅行記

    こんにちは。


    ちどりOYAJI 様

    メールありがとうございます。

    本当に長野はいいとこですよね。
    行けば行くほど大好きになってました。
    私の旅ブログは長野がほとんどですが、
    まだまだ行きたい場所は長野にはたくさんあります。

    これからの季節はいい時期になりますね。

    私もちどりOYAJIさんのブログお邪魔させてもらいますね。

    2011年05月01日18時16分 返信する
  • はじめまして☆

    ikuyoさん

    こんばんは、syukoと申します。
    野沢温泉の旅行記にお邪魔しています。
    野沢温泉は私も大好きな場所なので何度もリピートしていますが、
    いつも雪山目当てなので秋の風景はまだお目にかかれてません。

    雪山の時期と比べてかなりひっそりしている感じですが、
    村の手入れは行き届いていてやっぱり素敵な場所だなぁと
    ikuyoさんの旅行記で改めて好きになりました!

    続きの長野旅もお邪魔させて頂きますね。
    2010年11月25日20時53分返信する 関連旅行記

    こんばんは。

    syuko様

    メッセージありがとうござました!

    私の方こそ先に野沢温泉に行くにあたってsyukoさんの旅行記を
    拝見したかと…
    今回の野沢温泉の旅行にはここの旅ブログの方たちの旅行記を
    結構参考にさせてもらいました。
    本当にありがとうございました。

    野沢温泉は以前から気になっていた温泉地でやっと行って来ることが出来ました。本当いい場所ですね!温泉を楽しむならここだと思いました。
    私の中ではまた行きたい場所です!

    私はスキーはやらないので多分冬は行かないと思うけど、
    野沢温泉でスキーをやる時は楽しんで来てくださいね。
    2010年11月25日21時53分 返信する
  • 素敵なソウル旅・・・。

    ikuyoさん

      おはようございます・・・。
      ソウルの旅行記にお邪魔させて頂いています・・。
      ゆっくりと、美味しい物を食べてスムーズに観光も
      できた御様子・・・。
      私も画像を拝見しながら直ぐにでも飛んで行きたい気分です。 

      『昌徳院』・・はそうなんですよね。勝手に入って勝手に見学が
      出来ないんですよね。
      時間が決まっているので、行こう行こう・・と思いながら
      なんやかんやと・・いつも上手く時間が合わずに・まだ未経験です。

      手ごろな価格の3泊4日フリープランは中2日が勝負・・
      私のいつものコースです・・。

      つづけて他の旅行記も拝見させて頂きますね・・。

    nomo1215  
    2010年10月07日08時47分返信する 関連旅行記

    メールありがとうございます。

    nomo1215さん 

    本当 
    韓国は何度でも行きたいですよね。

    最近は新大久保の韓国料理を食べ歩きしてますが…
    現地ではまだまだ食べてないのが沢山あって
    またいつか行きたいです。

    私もnomo1215さんの旅行記を拝見させて頂きます〜!

     
    2010年10月07日17時46分 返信する
  • 拝見させて頂きました。

    ikuyo様

    はじめまして
    夏に飛騨高山・白川郷へ行く予定にしておりまして
    旅行記拝見させて頂きました。
    沢山の写真でわかり易かったです。
    さるぼぼ買われなかったようですね・・。
    お土産大好きなんで・・ファミマのさるぼぼ等
    の写真もありがたかったです。

    honey
    2010年06月09日11時02分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    honey様

    旅行記を見て頂きましてありがとうございます。
    夏に飛騨高山・白川郷へ行かれるんですね!
    今回久々の高山、白川郷に行って来ましたがツアーだったので
    正直時間が足りないくらいでした〜。
    高山でも時間がうまく合わず、高山ラーメンを食べることが出来ませんでした。高山は朝が早い代わりに閉店時間も早いみたいです…。
    日中の見学なら高山の食べ歩きも大丈夫なんでしょうけど。
    白川郷も写真ばかり撮っていたら全部周ることが出来ず半分で
    終わってしまいました!そして白川郷は暑かった…。

    さるぽぽは目にすると本当可愛いんですが、
    今回は何も買ってきませんでした…!いろんな種類のさるぽぽがあったので
    集めるのにはいいかもしれないですね。

    飛騨高山・白川郷の旅楽しんで来て下さいね。
    2010年06月09日14時30分 返信する

    RE: ありがとうございます!

    ikuyo様
    >
    >早速のお返事ありがとうございます。
    ツアーだと駆け足でゆっくりみれまえんよね〜
    散々探し悩んだのですが・・激安バスツアーにしようと申し込みました。
    家族で行くと2泊3日でもかなりかかり・・それだったら
    他にいけるんじゃないかと家族が・・。
    そんなんで情報収集させていただいておりました。
    ikuyoさんの旅行記は一歩踏み込んだところまで写真がありましたので
    大変参考になりました。
    高山ラーメンはおいしいのですかぁ・・
    高山60分・白川郷90分見学らしいので
    駆け足で愉しんできます(笑)
    今後共よろしくお願いいたします。
    honey
    2010年06月09日16時20分 返信する
  • はじめまして〜


     ikuyo さん はじめまして〜


     GWに1年ぶりに タイへ参りますんで、
     イメージトレーニングに お邪魔してます(笑)
     
     随分と精力的&フットワークの良い旅ですね〜
     私なんかは バンコク近郊、
     せいぜい パタヤ・カンチャナブリ・ウォンエンヤンくらいで、
     漸く 今回、アユタヤに行くくらいで・・・
     中々バンコクを離れ難くて〜

     良いGHを見つけられましたら ご紹介くださいね〜
     今回の宿も この4トラ 先輩トラベラーの piachan さんの
     お勧めGH、ランブトリー・ヴィレッジ に5連泊します!
     私には 少し贅沢に過ぎるかも知れませんが、
     Wベッド&エアコン&冷蔵庫+プール付で 1泊700Bなりです(笑)

     現地は 何んか大変な状況になってる様ですが、
     命がありましたら また 拙い旅日記をアップしますんで、
     覗いてやって下さいませ(礼)
     取りあえず 拝観料として 「1票」献上して失礼します(最敬礼)
     
     では ikuyo さん これからも どうぞ佳い旅を!!
                                         不肖 M.トオル 
     
     
    2010年04月18日00時22分返信する 関連旅行記

    はじめまして。

    メールありがとうございます。

    私がタイに行ったのはもう随分と前になったなァ〜と最近感じてます。

    最初はタイが落ち着かない国でしたが、後になってタイにすっかり
    ハマってしまいましたが…!!

    1人旅するにはタイはいい国ですね。
    他の国よりまだ安全だった気がします。
    (多少のボッタクリはありますが…)

    私はもっぱら安宿だったので、カオサンでは1泊120Bのドミドリーでした。
    なので、トオルさんにお薦めできる宿は…ないですね〜!
    毎回GHに泊まる度に、
    今度はいいホテルに宿泊するぞ〜と心に決めてしまうんですけどね。

    もうそろそろ今度からGHではなくホテルの旅になるのか分からないけど、 
    そのうちにまたタイを周りたいです。

    タイは今大変みたいですので、気を付けて行って来て下さいね!                                 
    2010年04月18日03時00分 返信する

ikuyoさん

ikuyoさん 写真

9国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ikuyoさんにとって旅行とは


旅は生涯やめることは出来ないなァ…。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本
  北海道・長野・伊豆
海外
  オーストラリア・ラオス・タイ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています