旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KIKIさんのトラベラーページ

KIKIさんへのコメント一覧全49件

KIKIさんの掲示板にコメントを書く

  • 神戸育ち♪

    KIKIさん、こんばんは☆
    KIKIさんは神戸生まれの神戸育ちだったのですね!
    異人館周辺が生活圏だったとは羨ましい限りです。

    実は私、今月末に神戸に行く予定でした。
    本当は2月に予定していたのですが、2度目の緊急期待宣言で延期。
    今度は大丈夫だろうと楽しみにしていたら、あれよあれよという間に関西で感染再拡大(+o+)

    北野ホテルも予約していたのに、2度目のキャンセルとなりました...(泣)
    JALの特典航空券で伊丹往復を予約していたので、10月に延期にしました。
    10月は行かれるといいな...

    今でも神戸にお住いという事でしょうか?
    感染者が増え続けているので、どうぞお気を付け下さい。
    関東もこれからもっと増えてくると思うので、私も気を付けなければ...。

    milk

    2021年04月15日23時30分返信する 関連旅行記
  • お邪魔致します♪

    KIKIさん、おはようございます♪

    よいですねー、息子さんとデート!(^^)!
    私も行きたい行きたい行きたいー(笑)
    お嬢さんやお孫さん達とのご旅行も楽しまれたようで羨ましいです(^^♪

    お陰様で私も前月末の京都奈良旅行から無事帰宅しました。
    コロナもざわざわしていてなかなか落ち着いてあちこちへ!とはいきませんでしたが桜を堪能できたことがなによりの収穫と思っています。奈良はまだまだ行ってみたい場所を残したままの旅行となりましたので、また次の機会を狙います(笑)
    またいろいろ教えてください。

                          blanche_bleu
    2021年04月05日10時03分返信する 関連旅行記

    Re: お邪魔致します♪

      blanche_bleu様

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    夕ご飯を食べるために 引っ張り出しただけで。
    でも 一度は言ってみたかった(息子とデート)のフレーズ。
    気の強い姉妹に挟まれた 無口だけどまだ気の優しい息子です。
    博物館も私に付き合ってくれたのかもわかりませんがそれなりに楽しんでいたみたいです。
    晩御飯は私が支払ったけれど 朝ごはんは払ってくれました。
    これが娘達だと一銭も払わずで(笑)

    春の桜、どこで見てもその美しさは心に沁みますね。
    阪神淡路大震災の際 倒壊したおうちの庭に咲く桜の老木に命の尊さを感じ(頑張ろう~!)と思ったものです。
    コロナは自分で防ぐことが出来る禍だから 皆様方もお気を付けて。
    しかしながら (まん防)っていやな響き。
    省略するにしてもセンス無いなぁ。
    2021年04月05日13時57分 返信する
  • やっぱりジョッキで

    KIKIさん、手慣れた様子のプラチナ修行に思わず「おつとめご苦労様です!」と声をかけてしまいそうな風格が漂っています。立ち飲みビール屋さんでは、グラスよりジョッキで一気に飲み干すKIKIさんが見たかったなあ。焼き肉もおいしそうで、冷麺は「梨派」の私なのでリンゴはどうなんだろうと思いましたが、きっとおいしかったんでしょうね。ホテルを泊まり歩くと食も必ずついてくるから、楽しみが2倍ですね。もう一度言わせて下さい「おつとめご苦労様です」(笑)

    ちいちゃん
    2021年04月03日14時02分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱりジョッキで

    ちいちゃんさん
    有難うございます。
    「おつとめ頑張っております」(笑)
    だんだん このホテルが居心地よくて我が家のように。
    いや 我が家より居心地が良いです。なにせ 片付いている!

    私も冷麺は(梨)派ですが 最近はリンゴのお店が多い。
     多分リンゴの方がお安いからかな?
    でも シャキシャキした感触のリンゴで美味しかったです。
    夏はスイカのお店も有りますが、冷麺と果物の取り合わせは最高ですね。
    この地ビールは 黒ビールも合わさっているのか結構濃厚でした。
    私の好み、生中ジョッキはアサヒ、瓶ビールはキリンかな?
    日増しに暖かくなり ビールが美味しい季節がやってきましたね~。



    2021年04月03日19時13分 返信する
  • あら、KIKIさんハンサムウーマン

    KIKIさん、旅人していますね。こちらの旅行記から読み始めて失敗したかなと思ったけど、KIKIさんの宝塚男役みたなたたずまいにすっかり惚れてしまいました。ファンレター書こうかしら。

    インターコンチネンタルホテル、アフタヌーンティーはまあまあとしてもカクテルタイムはちょっと残念でしたね。お酒だけ好きに飲めればいいというものじゃないのよ。でもこのご時世だから、仕方ないんでしょうね。お孫さん何歳ですか。凛々しくて、全バアバを虜にしてしまいそうです。

    ちいちゃん
    2021年04月02日10時19分返信する 関連旅行記

    Re: あら、KIKIさんハンサムウーマン

    ちいちゃん様

    いつも私に対し甘々なコメントを戴き有難うございます。
    日頃褒めて戴く事になれていない為お恥ずかしい限りです。
    娘達からの口撃を少しでも避けるため旅行前日に美容院で髪を短くカットし 眉毛もカットして旅行に臨みました(笑)
    服装に関しては 独りで服は買わない様にとのお達しが。
    日頃の旅行記には見苦しい姿をさらさない様にしていたのですが 娘二人と孫との旅行も次いつできるかわからないので 今回記念に思い切って参上してしまいました。
    孫はこの8月で4歳。
    実は父親がマイナーな伝統芸能の家系で。
    孫も将来その道に進む予定。とは言っても本人次第ですが。
    初舞台を踏む暁には 旅行記に絡めてお話しさせて戴くかもしれません。
    その際にはどうぞ御贔屓にお願い申し上げます。     KIKI
    2021年04月02日15時05分 返信する
  • 16時間ダイエット

    KIKIさん、マリオットのプラチナ修行ですか、がんばっているなあ。海外へ行けるときならアジアのマリオット系列はお安く泊まれるので、あっという間に到達するみたいですが。
    日にちや宿泊料をチェックしながら予約を入れるって、きっとすごい脳トレですよ。楽しみながらステイタスゲット、最高ですね。

    16時間ダイエット、聞いたことはあるけどダイエット効果より、16時間空けたらビールもさぞ美味しいだろうと思ってしまいます。きっと沁みるでしょうね。美味しいお酒のためにダイエット?

    ちいちゃん
    2021年03月30日16時42分返信する 関連旅行記

    Re: 16時間ダイエット

    ちいちゃんさん

    ご無沙汰しております。
    お元気でしょうか?
    桜も咲き春めいてまいりましたが 黄砂も酷く今までにない鼻水涙です。

    昨日16時間ダイエットやマリオット修行よりず~とず~と過酷な娘二人孫一匹2泊3日という旅行修行から無事生還致しました。
    16時間ダイエットは食事は我慢してもアルコールは抜けないのでダイエット成果は無しです。ダイエットの目的は介護される身を考えると介護者の負担を少しでも減らすため また鏡を見た時の蝦蟇の脂汗状態を再認識してだったのですが。今は介護ロボットも有るし(息子が設計に携わっております)あと何年幸せに暮らせるかわからないしで。
    今が楽しければいいやと思ってしまう今日この頃。
    そのうえ旅行に行けば暴飲暴食。昔ほど甘い物やアルコールは飲めないのについつい少しでも元を取らねばという貧乏人根性。

    相変わらず娘達は一銭も出さず 加えて普段決して中の良い姉妹ではないのに 私への攻撃、口撃の共謀性の素晴らしさ。
    私はひたすら反論もせず(仰せの通りでございます)で交わそうとしておりましたが。
    平和のため ばあやのように動いておりました。

    4月1日に掲載しようと 只今旅行記製作中。
    エイプリルフールにならないよう 頑張ります。
    相変わらずの拙さですがupされた暁にはまたお目を通して戴けたら幸いです。                      KIKI

    2021年03月30日17時36分 返信する
  • フェアフィールドの朝食、食べてみたい~

    KIKIさん

    こんにちは。
    私の旅行記にいいね、有難うございます。
    関西には新しいマリオットが続々と出来て楽しみですね。

    フェアフィールドって朝食が素敵!!
    ボリュームのある、おかず付のパンケーキなんて、どのマリオットでも食べた事ないです。食べたい食べたい。
    上本町に泊まらず、難波にすればよかったかな・・

    プラチナ修行されてるんですね。あとどれくらいですか?
    うちは継続の為に泊まり続け、東京のマリオットは割に合わず、もう、泊まりたいホテルがないよ~って感じです。
    2021年03月26日12時47分返信する 関連旅行記

    Re: フェアフィールドの朝食、食べてみたい~

    wakupaku2様
    コメントありがとうございます。
    検索したらこの難波が一番安く且つ行きやすくて。日によって料金プランは変わりますが。
    難波駅構内も楽しいお店が多いし、足を伸ばして奈良観光は如何でしょうか?

    ダブルポイント終了4月27日まで、後29泊。
    追加予約で16泊分と安い料金で泊まる3泊分、更新5泊分足してもまだまだです。
    早くゴートゥトラベルが再開してくれたら実績も伸びるのですが。
    でもなんとか達成出来そうかな?
    来年以降維持出来るのは無理だけど。
    パンケーキ、分厚くてふんわりですが、焼き立てでは無かったです。
    でも美味しかったですよー。
    2021年03月26日15時04分 返信する
  • 神戸大好きです♪

    KIKIさま

    こんばんわ☆
    私の実家は姫路ですが、震災前の神戸に一時期住んでいたので懐かしく読ませて頂きました。
    当時は、やはり新神戸オリエンタルホテルと呼ばれていて、ダイエーも勢いがあり、バブリーな頃でしたね。 (発砲事件もありましたよね^ ^;)
    しかも、ホテル近くの神戸YMCA予備校に通ってたこともあるのですよw
    仰るとおり、神戸株式会社と呼ばれていた時代でした。

    山あり海ありグルメあり、有馬温泉まであるオシャレな神戸は、今でも大好きな街です。
    だから、いつも観光客で混んでいる北野界隈が空いている写真には驚きました>o<
    お店も大変ですね。。。
    早く、いつもの活気が戻りますように!

    姫路帰郷の際には、途中下車して『赤酢』に寄りたいと思います。
    また、お店の紹介があったら掲載して下さいね♪

    では、また^ ^

    cocokun
    2021年02月21日23時52分返信する 関連旅行記

    Re: 神戸大好きです♪

    cocokun様

    書き込み有難うございます。
    ご実家が姫路とか。
    近いとはいえ 中々姫路や姫路城に行く機会が無くて。
    大昔小学校の遠足も奈良京都でした。

    この3年ほど母が赤穂の病院にお世話になっていて 月1回赤穂まで出かけるのですが 乗り換えのことも有り姫路は経由するだけでした。
    11月かな? 思い切って途中下車し書写山に行って来ました。
    残念ながら紅葉も終わり ご本尊のご開帳時期でなかったのですが ロープウェイに乗って山に登ると霊山寺のパワーを感じました。

    次回 ゆっくり姫路城やその近辺をお散歩しようと思います。
    当方にも姫路のオススメ場所や美味しいお店をご紹介戴けたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。         
                            KIKI          



                           
    2021年02月22日19時22分 返信する
  • コメントを戴き有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

    wakupaku2様

    この度は拙い旅行記に(いいね)を戴き有難うございます。
    そのうえ フォローまでして戴き重ねてお礼申し上げます。
    4トラ初心者の為 今後の励みになります。
     年金受給者の為 Go Toトラベルの恩恵受けまくりです(笑)
    子供達と旅行しても支払いは全部私持ちなので 懐が寂しい。 
    それでも 皆様方の旅行記を読ませて戴き 何か所か宿泊先を予約していたのですが Go Toトラベル停止になり 全てキャンセルすることになりがっかりしております。

    wakupaku2様の東京高級ホテルSTAYの数々 憧れます。
    日本には良い旅館やホテルも沢山あるのですね。
    海外に行けなくても お楽しみはいっぱいです。

    寿司(赤酢)も この4トラ旅行記でご紹介戴いたおみせ。
    オススメされていただけあって ホント美味しかったです。
    私は高級御鮨には今迄縁が無く 評価できるような経験値も無いのですが。
    私が今迄食べてきたお寿司は一体何だったのだろうか?と思ってしまいました。
    シャリは赤酢ですが 癖もなくネタと一体化してこれぞ口福。
    思い出してもよだれが~(笑)
    というわけで お友達を誘って明日もお邪魔することになりました。










    2021年02月15日21時37分返信する 関連旅行記
  • 赤酢、気になる・・

    KIKIさん

    はじめまして、こんばんは。

    フォローありがとうございます。

    奈良ふふに宮古島イラフにシギラ、泊まりたい宿ばっかりです。
    宮古島はANA修行で日帰りして、タクシーチャーターして橋渡ったからなんとなく場所がわかる・・
    GOTOで上手に旅行されていますね~

    私は感染拡大の東京からあまり出られず、今も近場お泊りを続けています。

    マリオットのステマって他のホテルチェーンからできる、できたものですよね。

    「赤酢」ってお寿司屋さん、シャリは赤酢でしょうか?美味しそうですね。

    私もフォローさせて頂きます。旅行記、楽しませて頂きます。
    2021年02月15日21時03分返信する 関連旅行記
  • ANAクラ神戸

    こんばんは、KIKIさん

    おっしゃるように、ANAクラ神戸は、建ってからもう長いことたつので、
    どうしても設備面の古さが際立ってますよね。
    でも、意外と過ごしやすいホテルで…
    マリオットのステイタスマッチ。
    私も先日JWマリオット奈良に泊まろうと、、、
    IHGから試みて、結果3度目に何とか成功。
    冷や冷やしました(笑)

    まあ、プラチナの間に16泊はできないけれど、
    しばらくの間プラチナの恩恵を楽しめてよかったぁ。
    とはいえ、やっぱりコロナ禍。
    いろいろとホテルは制限があって、心から楽しめる!って感じにはまだまだ遠いですね。

    たらよろ
    2021年02月06日23時55分返信する 関連旅行記

    Re: ANAクラ神戸

    たらよろ様
    おはようございます。
    プラチナ達成おめでとうございます。
    そして書き込み有難うございます。
    嬉しいです。

    ステイタスマッチ 再チャレンジ出来ずに終了してしまい残念。
    次新しいプロモーションのポイント(倍返しだ~!)に挑戦しようと目論んでます。
    憧れのプラチナ 海外での利用が理想なんですが、まだまだ行けそうもなくて。せめて日本で恩恵を受けてみたいものです。
    2021年02月07日09時13分 返信する

KIKIさん

KIKIさん 写真

9国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

KIKIさんにとって旅行とは

一人旅は 最高の贅沢、自由
家族旅は お金も気も使うけど 思い出作り
友人との旅は 初めての場所に限る。その場所が経験者の私は良かった上澄み的なものを連れ回すけれど初心者にとってはべたな観光のほうが嬉しいらしいので。 

自分を客観的にみた第一印象

設問の意味がよくわからないのでなので。
客観的に見た自分  
小心者、疑い深い、祖社交的ではない、物忘れが多い、ケチだけど欲しいものは少々高いものは買う、正直かつ親切でいたいと思う

第一印象 友人が言うには 一見豪放磊落で派手好き自由奔放 でも 中身は繊細で細やかで案外いいやつ。
     日本人には見えない。

大好きな場所

教会 寺院 美術館 博物館

大好きな理由

特に信仰している宗教はありませんが 阪神淡路大震災を経験して全ては人間には計り知れないもので動かされているのだなぁと。
昔からの礼拝者の心は一つ。
私も教会 寺院では 世界平和と家内安全を蠟燭を灯してお祈りしています。

行ってみたい場所

今後行きたいところ
バルト三国、マルタ、南イタリア、ラオス、ミャンマー、エルミタージュ美術館、メトロポリタン美術館、カイロ博物館

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています