ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットプラチナ修行にチャレンジ<br /><br />近辺で安いホテルを検索したらこのフェアフィールドbyマリオット大阪難波がヒット。<br /><br />ポイントサイト モッビーから、シルバー割引でダブルルームシングルユースで予約しました。<br />日によって宿泊料金が変わります。

フェアフィールドbyマリオット大阪難波ステイ 周辺

2021/02/24 - 2021/02/26

KIKI

KIKIさん

マリオットプラチナ修行にチャレンジ

日によって宿泊料金が変わります。

難波駅構内の立喰お鮨屋(撮影は翌日)

めっちゃお得なセット。
    初日晩御飯は、これに決定ー!
    最近16時間ダイエットを始め。成果はありませんが。
    胃も小さくなったのでこれで充分満腹。
    お店にとっては有り難く無い客です。

2日目仕事帰りにこちらで。
    奈良の酒蔵です。

お願いしたのはこちら。
    お酒も豊潤で、アテも美味しかった。

日本酒を軽めにしたり生ビールにするともっとリーズナブル

日本酒もお替りしたかったのですが。
    周りは常連さんも多く婆の独り立呑もかっこ悪いのでさっさと切り上げました。
    ホントは年々立呑が辛い。ゆっくり座って嗜みたくなりました。

ホテル周辺をお散歩。
    あいにくの雨。

梅が少し綻びかけてます。

参道から。
    こちら本殿とは別に大きな獅子頭の建物があります。

吸い込まれそう

この扇子おみくじを買わせて戴きました。。

こんなのもあります。
    商売上手。

次は、奈良に向かいます。宿泊は息子宅2泊。
    お目当ては改修が終わった奈良国立博物館別館なら仏像館。
    金剛力士像を拝観させて戴きます。

• ちいちゃんさん 2021/03/30 16:42:50
    16時間ダイエット
    KIKIさん、マリオットのプラチナ修行ですか、がんばっているなあ。海外へ行けるときならアジアのマリオット系列はお安く泊まれるので、あっという間に到達するみたいですが。
    日にちや宿泊料をチェックしながら予約を入れるって、きっとすごい脳トレですよ。楽しみながらステイタスゲット、最高ですね。

16時間ダイエット、聞いたことはあるけどダイエット効果より、16時間空けたらビールもさぞ美味しいだろうと思ってしまいます。きっと沁みるでしょうね。美味しいお酒のためにダイエット?

ちいちゃん

KIKI

KIKIさん からの返信 2021/03/30 17:36:20
    Re: 16時間ダイエット
    ちいちゃんさん

ご無沙汰しております。
    お元気でしょうか?
    桜も咲き春めいてまいりましたが 黄砂も酷く今までにない鼻水涙です。

昨日16時間ダイエットやマリオット修行よりず~とず~と過酷な娘二人孫一匹2泊3日という旅行修行から無事生還致しました。
    16時間ダイエットは食事は我慢してもアルコールは抜けないのでダイエット成果は無しです。ダイエットの目的は介護される身を考えると介護者の負担を少しでも減らすため また鏡を見た時の蝦蟇の脂汗状態を再認識してだったのですが。今は介護ロボットも有るし(息子が設計に携わっております)あと何年幸せに暮らせるかわからないしで。
    今が楽しければいいやと思ってしまう今日この頃。
    そのうえ旅行に行けば暴飲暴食。昔ほど甘い物やアルコールは飲めないのについつい少しでも元を取らねばという貧乏人根性。

相変わらず娘達は一銭も出さず 加えて普段決して中の良い姉妹ではないのに 私への攻撃、口撃の共謀性の素晴らしさ。
    私はひたすら反論もせず(仰せの通りでございます)で交わそうとしておりましたが。
    平和のため ばあやのように動いておりました。

4月1日に掲載しようと 只今旅行記製作中。
    エイプリルフールにならないよう 頑張ります。
    相変わらずの拙さですがupされた暁にはまたお目を通して戴けたら幸いです。                      KIKI