旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akikiさんのトラベラーページ

akikiさんへのコメント一覧全30件

akikiさんの掲示板にコメントを書く

  • ご夫婦での挑戦に刺激を受けてます💛

    ご無沙汰してます。おっけーです。
    ご夫婦での早々のダイヤ達成!おめでとうございます。
    僕も遅ればせながら、今年JALグローバルクラブ入会目的で修行しました。7月にサファイヤになりJGC会員登録済ませました。初心者で勉強中ですが調べれば調べるほどJGCプレミアやダイヤは魅力的ですね!さあ!どうしよう?色々また教えてください。
    2019年08月03日16時37分返信する 関連旅行記

    Re: ご夫婦での挑戦に刺激を受けてます💛

    ご無沙汰です。
    コメントありがとうございます。
    まんまとJALの思惑にはまっています。
    でも、プレミアを目指す価値はあると思いますよ。
    頑張ってください。
    2019年08月03日23時20分 返信する
  • 冬のパリが想像つかなくて・・・

    敢えてFBではなくこちらに。 Akikiさんの旅行記でおさらい中です。
    クリスマスシーズンに行きたかったんですが、来年にしたので寒い時期の渡航になりそうですね。 月曜に到着なので空港でナビゴ1W用(名前が変わったようですね)と敢えて書きますが、CDGから購入できるんですかね?私はパスは持っているのでチャージで友人は新規作成です。 TGVと思っていたのですが急ぐ旅ではないのでRERで乗り継ごうかと思っているのですが、B線がCDGから出ているのですね? そしてCatelet Les HallesでA線に乗り換えですね? ホームは向かい側・・・変更ないと良いのですが。スーツケース2個で行くのでそこだけが心配

    ガイドブック買おうか悩みつつ・・・結局手に入れていません。前回はあちこち行こうと思っていたのに7日間なんてディズニー行っちゃったら全く回れず今回が初めてくらいの観光でパリと往復します。 おまけにTGVを行きだけ購入してレンヌ経由でモンサンミッシェルにとうとう行く予定。 二週間と思っていたけれど2日捨てるので15日間の滞在なんて。。。またまたあっという間ですね。

    後になって2Wみっちりで行けばよかったとか3wにすればよかったとか色々思うヨーロッパですね。 次はないと思わないで無理なく過ごす旅にしたいんだけどまた駆け足でうろつくんだろうなぁ。
    2018年12月28日13時47分返信する 関連旅行記

    Re: 冬のパリが想像つかなくて・・・

    こんばんは。
    来年、何月ごろ行かれますか?
    2月に行ったときは、めちゃくちゃ寒かったです。
    その年にも依ると思いますが、10月、11月は過ごしやすかったです。
    ナビゴは空港のRER乗り場で簡単に買えますよ。有人の売り場、券売機、どちらでもOKです。
    B線が空港から出ているので、ストとか無ければレ・アール駅で同じホームなので、乗換は簡単です。
    パリへ行くのもよし、近場の小さな村もよし、です。
    楽しんでください。
    2018年12月28日19時51分 返信する

    Re: 冬のパリが想像つかなくて・・・

    2月初旬に渡航予定です。あっという間に年越しです。決めてからの早いこと早いこと・・・ 旅行記も全然書けていません。
    今年は色々あり過ぎて心と体が追いつきません。。。
    楽しく過ごせると良いなぁ。2月いらっしゃいません??何か予定がおありでしたっけね?
    2018年12月28日21時00分 返信する
  • Meauxって・・・

     ここは駅の事ですか?地域であるみたいだけどバケーションクラブからバスで一本ではないですよね?
     ここのチーズですよね・・熟成の・・・また食べたいんです。 ぜひ行き方教えてくださいね。
    2018年12月09日18時11分返信する 関連旅行記

    Re: Meauxって・・・

    マルヌラヴァレか、隣のヴァルドローブ駅から19番のバスで30分くらいです。簡単に行けますよ。
    コンシェルジェでバスの時刻表もらってください。
    2018年12月10日01時58分 返信する

    Re: Meauxって・・・

    そっかそっか・・19番のバスがマルヌラヴァレ・シェシー行って、要はディズニーの駅からモーに行くバスなんですね?
     調べてもGoogle先生では出てこないのでどうしたもんかな?と思っていましたが、店の名前がわからなかったのでストリートビューで調べてAkikiさんの旅行記からお店がわかりました。 
    めちゃめちゃ安いじゃないですか! 値上がりしていたとしてもこれ、また食べたいんですよ。 日持ちはどのくらいなんでしょうね? 日本に持ち帰って食べたーい!丸ひとつ買ったら残ったら切り分けて持ち帰ろうかなぁ?
    2018年12月11日20時19分 返信する
  • そのホテル・・・

    ルネに行こうと思っています。一泊だけ滞在中にプチトリップでお友達の誕生日のサプライズに!と思って検索していたら4トラのトラベラーさんの旅行記が・・って見たらあら!あの5月の滞在の時のAkikiさんの旅行記でした。

    イルドフランスからどうやってこのホテルに行くんだろう?と思いながら、すっかり移動手段を忘れたパリの路線図やガイドブックを引っ張り出さなくてはなりません。

    夜遅くまで遊んで戻るには少し遠いイルドフランスなのでお泊まりで行こうかな?っていうのが私の案です。 Getawayで同時期泊まりません?ご馳走になったあのブリーが食べたくてまた行こうと思ってるんですよ。 どのお店のどこのものか・・・旅行記探して見ますがなかったらメールくださいーい!
    2018年12月09日17時49分返信する 関連旅行記
  • ラウンジ充実はいいね!

     琵琶湖マリオットも修善寺や他の旧ラフォーレと同じような改装ですね。
     私の定宿にしている修善寺はラウンジが微妙で、レストラン一軒しかないから毎回の食事が飽きるしそこが微妙・・・ 美味しいんだけど流石にね。
     ラウンジがもう少しカクテルタイムとかアフタヌーンタイムとか充実しているといいのですが。。。
     でも旅行記を拝見して、関西チームと合流するのに琵琶湖集合もいいなと思って眺めていました。 ちょっと一泊ではうちからはきついけれどね。。。。
    2018年06月26日01時47分返信する 関連旅行記

    Re: ラウンジ充実はいいね!

    コメントありがとうございます。
    琵琶湖は近いし、安いので行きやすいです。
    ラウンジは大阪マリオットや東京マリオットなどと比べたらグレードは落ちますが、まあまあです。
    私たちには許容範囲です。日に日に改善されているようなので、また近いうちに行ってみようと思っています。
    温泉は、近場のホテルで言うと、神戸ベイシェラトンの温泉の方がいいですね。
    一度、修善寺にも行ってみたいです。
    2018年06月28日21時16分 返信する
  • 一人旅満喫ですね!

     すっかり旅のエキスパートですね。

     ベガスでお会いして以来、(プーで再会していますが)すっかり旅慣れた達人ですね。 あの頃もそう思いましたが、その行動力たるや、脱帽です。

     今の私なら多分一人旅に切り替えて行ったかも知れないけれどなんとなく不安を持って出かけちゃう私はチキンな野郎です。笑

     クアラルンプールに5月にデイユースで出かける予定なんだけど、何にも調べてないのですよ。行かれるなら駅のMAPとかお願いすればよかったな。

     船で寄港地としての市内観光なので何をするでもないんですが、クアラルンプールの街に行ったことがないので経験してみようかなと思っています。  忙しくて調べ物が全然進まないのですが、皆さんの旅行記を参考にしながら次の旅の計画を立てているところです。

     またどこかの旅先でお会いできますことを楽しみにしています。
    2017年03月10日11時15分返信する 関連旅行記

    RE: 一人旅満喫ですね!

    ママブー♪さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    急きょ、一人旅になりましたが、クアラルンプールは何回か行っているので、特に心配はありませんでした。
    身軽なので、動き安いですね。

    クアラルンプール、ほとんど観光してないです。
    ペトロナスタワーとKLタワー、あとはショッピングモールなどブラブラするだけです。
    バンコクやシンガポールに比べると地味ですが、安心できる街で、私は好きです。

    そんなで、又KLにきてしまいました。
    今回は夫と一緒、ルネッサンスに滞在、明日帰国します。

    又、お会いしたいですね。






     すっかり旅のエキスパートですね。
    >
    >  ベガスでお会いして以来、(プーで再会していますが)すっかり旅慣れた達人ですね。 あの頃もそう思いましたが、その行動力たるや、脱帽です。
    >
    >  今の私なら多分一人旅に切り替えて行ったかも知れないけれどなんとなく不安を持って出かけちゃう私はチキンな野郎です。笑
    >
    >  クアラルンプールに5月にデイユースで出かける予定なんだけど、何にも調べてないのですよ。行かれるなら駅のMAPとかお願いすればよかったな。
    >
    >  船で寄港地としての市内観光なので何をするでもないんですが、クアラルンプールの街に行ったことがないので経験してみようかなと思っています。  忙しくて調べ物が全然進まないのですが、皆さんの旅行記を参考にしながら次の旅の計画を立てているところです。
    >
    >  またどこかの旅先でお会いできますことを楽しみにしています。
    2017年03月11日13時23分 返信する
  • お部屋は何号棟がおすすめ?

     またパリに行かれたのですね。 akikiさんは本当にアクティブでいらっしゃってすごいです!

     私はすぐに行ったところの行き方とか忘れちゃうのでまた何回もシュミレーションしないとだめなのですが、レンタカーを借りないで生活するイルドフランスだと入り口近くの棟がおすすめと前に聞いていたと思いますが、実際は何号棟のどこのお部屋がおすすめですか?

     モンサンミッシェルに滞在中行きたいと思っているのですが、ホテルにはツアーなどはないのでしょうか? そういうものを観たことはありませんか?

     パリからだと日帰りとか一泊とかの滞在でツアーがあるようですが、そうなるとイルドフランスからじゃ無理なのでパリに前泊しないといけないのでどうしようかな?と考えているところ。

     イルドフランスにレンタカー屋さんが入っていたりすれば借りて行くというのもありかな?なんて思ってはいるのですがきっとないでしょうね。 ヨーロッパはマニュアル車が多いみたいだし、オートマ車がないと運転に自信がないのでそれもネックになっています。

     今回はスリに遭遇はなかったのですね。 初回のパリは緊張しすぎて疲れてしまいそれ以来ヨーロッパを避けていましたが、いい時期のイルドフランスが取れたので頑張って初観光してみようと思います。(確か電車でパリ市内まで40分くらいかかるんですよね?)

    これからゆっくりプランニングするところですが、最近詰めが甘くて、現地で人にきけばいいやなんて思ってしまってだめですね・・・。 調べることをしないと。
    2016年12月18日08時55分返信する 関連旅行記

    RE: お部屋は何号棟がおすすめ?

    ママブーさんこんにちは

    私は夫との旅行が多いのですが、友達との旅もいいものですね。
    イルドフランスには何回か行きましたが、今回はメインロビーの近くをリクエストし、レンタカーを借りないので、ゲートに近いヴィラをとコメントしました。
    部屋番号は1304でした。
    1000番台はメインロビーとゲートの間なので、バスを利用する場合は便利です。
    レンタカーを借りられるようなら、イルドフランスは郊外にあるので、すぐに高速?に乗れて便利です。
    パリ市内の観光をどん欲に、とのことなら、もっと便利なホテルがありますが、ナビゴを使ってゆっくり回ると割り切ればそんなに不便は感じないと思いますよ。
    楽しんでくださいね。

    この掲示板に写真を添付する方法がわからないので、口コミにイルドフランスの見取り図をアップしておきますね。

    そうそう、今回スリの被害は受けませんでしたが、最終日、空港へはRERを利用したのですが、マルネラヴァレ駅で女の子数人が、「この電車、○○へ行く?」と聞いてきました。無視して私は中へ入っていきましたが、友達の一人が親切に答えてしまいました。
    彼女たちが立ち去り際に、バッグ落ちてるよ、と言い、彼女のポシェットが床に落とされていました。
    被害はありませんでしたが、スリだと思います。
    うかつに親切に答えない方がいいですね。相手をみてくださいね。


    ではまた。





    2016年12月20日12時06分 返信する

    RE: お部屋は何号棟がおすすめ?

    丁寧にありがとうございます。 レンタカーはHOTEL内で借りられたりするなら使いたいところだけれどなさそうですよね?

     棟の見取り図はサイトから引っ張りました。1000番台がいいかもしれませんね。

     本当はモンサンミッシェルに行ってみたいんだけど、ツアーがイルドフランスから出ているといいんですがねぇ・・・。 個人で乗り継いでいくのは面倒そうなのでレンタカーがあればいいなと思っているんですが。。。

     歩いていけるスーパーにバス2駅という事なので行きは歩き?帰りはバスで行ってみたいです。

     ディズニーに行く予定ですが、一週間のうちパリ観光をしていないのでベルサイユ宮殿と主だった場所には行きたいのですが、見たいところがあり過ぎて困っちゃいます。

     やはり何度も訪れる場所なんでしょうね。 楽しみで仕方がありません。 

     スリに気を付けて声をかけてくる人には要注意で行ってきます!
    2016年12月21日22時34分 返信する
  • ご無沙汰です

     お久しぶりです、お元気にあちこちいってらっしゃいますか?

     私はようやく念願かなって来年の5月にIIでイルドフランス交換できました。偶然に見つけたものだったので大喜びで出かける予定です。

     akikiさんの旅行記を再度読み直してイルドフランスへの行き方を勉強しようかなと読ませていただきました。

     結局空港から滞在先に向かうのはTGVが一番早くて便利という事なのですね? パリ市内への移動はA線というのを使うのですか? まだ先なので調べてないのですが、移動手段の選択がカギになりそうですね。

     できたらモンサンミッシェルにも行ってみたいのだけれど、レンタカーを借りようか今悩み中です。 パリ市内には車は使いたくないのでどうしようかなと。

     スリの件も色々と考えるとちょっと憂鬱になりますね。 気を付けていても起きてしまうなんて最悪ですね。 鞄の口には鍵というのはいいですが、イタリアにも行くのですが平気でナイフで切って持っていかれるとか・・・色々と書いてあることを読むとますます楽しみより不安になってしまいます。

    まだ行ったことがないパリのあちこちをめぐりたいのでこれからいろいろと調べて行きます。

    ではまた。
    2016年11月21日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰です

    >
    こちらこそお久し振りです。
    今、ラスベガスの空港ラウンジにいます。
    これから、ロス経由で日本に帰ります。

    5月のイルドフランス、いいですね。
    緑がきれいだと思います。

    実は、10月末から11月にかけて、友人と4人でイルドフランスに行ってきました。
    以前、一緒に行った友人がまた行きたいと言ったので、IIで取れたのがこの時期でした。

    3人で2日パリのマリオットオペラホテルに泊まり、イルドフランスにRERのA線で移動しました。
    もう一人の友人は、空港からTGVで直接来て、駅で待ち合わせて、ヴィラへ行きました。
    日本からの便が夕方着くようなら、TGVが早いです。
    時間がたっぷりあるなら、RERのB線とA線を乗り継いでも、同じホームの移動なので、楽でした。

    イルドフランスは、改装されて、使いやすくなっていました。
    レンタカーを利用しないなら、ゲート近くのヴィラをリクエストしたほうがいいですよ。

    また何かありましたら、ご連絡ください。
    搭乗時間が迫ってきました。

    では。





     お久しぶりです、お元気にあちこちいってらっしゃいますか?
    >
    >  私はようやく念願かなって来年の5月にIIでイルドフランス交換できました。偶然に見つけたものだったので大喜びで出かける予定です。
    >
    >  akikiさんの旅行記を再度読み直してイルドフランスへの行き方を勉強しようかなと読ませていただきました。
    >
    >  結局空港から滞在先に向かうのはTGVが一番早くて便利という事なのですね? パリ市内への移動はA線というのを使うのですか? まだ先なので調べてないのですが、移動手段の選択がカギになりそうですね。
    >
    >  できたらモンサンミッシェルにも行ってみたいのだけれど、レンタカーを借りようか今悩み中です。 パリ市内には車は使いたくないのでどうしようかなと。
    >
    >  スリの件も色々と考えるとちょっと憂鬱になりますね。 気を付けていても起きてしまうなんて最悪ですね。 鞄の口には鍵というのはいいですが、イタリアにも行くのですが平気でナイフで切って持っていかれるとか・・・色々と書いてあることを読むとますます楽しみより不安になってしまいます。
    >
    > まだ行ったことがないパリのあちこちをめぐりたいのでこれからいろいろと調べて行きます。
    >
    > ではまた。
    2016年11月23日01時09分 返信する
  • ホテルどうしようかな・・・

     こんばんは。 旅行記サーフィンしていたらたどり着きました。笑

     マリオットホテルスクンビットに泊まろうか悩み中。 以前泊まったルネも便利で良かったから・・・。だけど芸が無いので別の所と思って探していて私が渡航した頃はまだ無かったのか・・・と。

     エンパイアに泊まるつもりで居るんだけど、ラウンジ使えるしどうしようかな?と。だけど、チョンノンシー駅から重いスーツケースを階段降りることなくエンパイアビルにアクセスしてるって知ってそれは良いなと。

     ホームから以前は駅員呼んで地上まで下ろしてくれたけど道を渡るのが怖かったり何かと不便だったから。。。今はトゥクトゥクサービスもないんですよね?

     IIの交換が無事出来たらエンパイアで良いんだけど、ショートエクスチェンジかまるっきりホテルステイにしても良いかなとか・・・まだ渡航まで少しあるので悩んでみます〜

    あ、鼎泰豊、味違うんですよ。 とにかく台湾で食べるのが一番間違いなくおいしいです。味に差が無いはずなんだけど、違うって台北で食べて確認しました。
    是非、本場で食べてみてください!おいしいですから。
    2016年07月13日00時15分返信する 関連旅行記

    Re: ホテルどうしようかな・・・

    コメントありがとうございます。
    スクンビットマリオットは部屋が機能的で、ラウンジも満足しました。
    立地から見ると、ルネッサンスの方が便利でした。
    エンパイアは、広くて、居心地が良かったのですが、リワードプログラムに参加していないんですよね。
    エリートナイトが付かないのが残念。
    一昨日、ラスベガスから帰って来ました。
    気温、40度の世界ですが、湿度が低いので、そんなに不快感はありませんでした。
    骨折したときお世話になった、メイさんが、戻って来ていました。
    2016年07月15日21時03分 返信する
  • クラブマリオットって?

     お久しぶりです。 相変わらず精力的にあちこち行かれていますね。
     
     年会費2万円のクラブマリオットって以前あったS.P.Gのクラブメンバーになると特典が付くものがありましたがまさにそれですね。
     対象ホテルとかあるのですか? 調べてみましたがよくわからなかったのですが・・・。

     マリオットも色々と工夫しているのでしょうかね?

     
    2016年02月11日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: クラブマリオットって?

    ママブー♪さんこんにちは。
    お久しぶりです。

    昨年、プトラジャヤマリオット滞在中、ネットを見ていたら、クラブマリオットについての書き込みがありました。
    半信半疑でフロントに聞いたら、いいよ!と勧められ、試しに1年間入会してみました。
    ホームページがあります。
    https://www.myclubmarriott.com/
    です。
    参加ホテルは、アジアパシフィックのマリオット系ホテル。
    残念ながら日本は参加していません。
    全ホテル共通の特典は、宿泊費とレストランの割引です。
    私はプトラジャヤマリオットで入ったので、プトラジャヤマリオットの特典が沢山付いています。
    例えば、1泊無料券、100リンギットのクーポン、いつでも1泊288リンギット税・サ込み、3連泊以上、宿泊費70オフのクーポンが何枚か・・、レストラン半額などいろいろです。
    12月にプトラジャヤマリオットへ行ったときは、2泊しましたが、無料宿泊と100リンギットのクーポンを使ったので、180リンギットの支払いだけでした。
    2万円の元が取れたから充分かな?とおもいます。
    だだ、マリオットからの予約ではダメみたいで、イマイチ使い方がよくわからないので、
    今、クアラルンプールのルネッサンスホテルで日本人のスタッフの方に聞いてみました。
    マリオット本体とは別会社なので、あまり詳しくないと言われましたが、本部に電話して聞いてくださいました。
    予約は、電話のみとのこと。
    電話は苦手と言ったら、ルネッサンスクアラルンプールの宗田さんがいつでも言ってくれたら、予約しますと言ってくれました。
    その土地在住者にはメリットは大きいと思いますが、時々しか行かない旅行者にはそれほどのメリットはないかも。
    でも、先日のバンコクルネッサンスでは、プロモーションに半額のレストランがあったのでラッキーでした。
    私が見たプトラジャヤマリオットの書き込みは、アメブロで「パサ・パ 一歩一歩」です。

    良かったら参照になさってください。

    オーランド、ニューヨークの旅行記、これから読ませて頂きたいと思っています。
    又は、アメリカやヨーロッパへ行きたいです。

    長々とごめんなさいね。
    また、良い旅を🎶🎶❗


    >  お久しぶりです。 相変わらず精力的にあちこち行かれていますね。
    >  
    >  年会費2万円のクラブマリオットって以前あったS.P.Gのクラブメンバーになると特典が付くものがありましたがまさにそれですね。
    >  対象ホテルとかあるのですか? 調べてみましたがよくわからなかったのですが・・・。
    >
    >  マリオットも色々と工夫しているのでしょうかね?
    >
    >  
    2016年02月12日13時19分 返信する

    RE: RE: クラブマリオットって?

    ご丁寧にありがとうございます。 S.P.Gでも同じ様なものがあってそれは現地在住の人対象だったので日本で入るには高額で美味しくないものだったのですが、現地在住の方がはいっていたのでよく一緒にその恩恵を受け、使わせて貰って居ました。

    マリオットも買収関係によるものなのか?同じ様なものがあるのだなとおもって興味を持ちました。HP読んでみます。

    アジア圏には何かと行きますからね。

    来週からマイカオ滞在です。 またどこかでお会いできると良いですね!

    それではまた。
    2016年02月12日13時35分 返信する

akikiさん

akikiさん 写真

12国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

akikiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています