2015/02/08 - 2015/02/18
8918位(同エリア24385件中)
akikiさん
- akikiさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ63件
- Q&A回答7件
- 213,015アクセス
- フォロワー6人
これまでバンコクは、乗り換えの空港のみ。やっとバンコク旅行が実現しました。
にぎやかなアジアの大都市、というイメージですが、なんとなくピンときませんでした。
面白いのか、疲れる街なのか?どんな過ごし方をしたらよいのか?チョットワクワクです。
ホテル2泊、コンドミニアム7泊の滞在旅行です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空を夕方に出てバンコク直行。
到着は夜9時半ごろ。
タクシーでホテルへ。
タクシー乗り場は、1Fのpublic taxiの表示に従っていきます。
タクシーの乗り場番号を指示されました。
メータータクシーでトンローのホテルまで、高速代、空港使用料?など全部込みで、300バーツ払いました。 -
ホテルはマリオットスクンビット。
到着は夜でしたが、これは昼間の写真。
設備も新しく、39階の部屋はとても広くて快適でした。 -
ドアから入ってすぐ右になぜか冷蔵庫。
戸棚の中に、湯沸しポットやコーヒーメーカー?などが入っています。 -
-
-
-
洗面台と奥はシャワールーム。
-
バスタブは円形。やっぱり細長い方が私は入りやすかった。
窓に面しているので、外の景色を見ながら入浴できます。 -
シャワールーム。
チョット腰かけて洗うことができます。 -
浴室には体重計もありました。
私には必需品です。 -
エグゼクティブラウンジ。
ホテル到着は夜11時近かったのですが、ラウンジは12時まで開いていました。
コーヒーだけいただきました。 -
ラウンジはソフトドリンクとちょっとしたクッキーや果物はいつでも利用できます。
-
-
2時半になるとアフタヌーンティータイムになり、サンドイッチやケーキが出てきました。
写真撮り忘れましたが、5時半から7時半はカクテルタイムでオードブルが出て、結構ボリュームもあり、夕食になってしまいました。 -
ラウンジは40階。見晴らし最高!
-
エレベーターに、今日のラッキーカラーが出ていて、この日は黄色。ラウンジのお花も黄色に揃えていました。
-
夕方、ハッピーアワーなので、「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」へ行ってみました。
混雑していましたが、相席でワイワイして楽しい雰囲気です。 -
夜景も素敵。
-
-
-
ハッピーアワーは2杯で1杯分の値段。つまり、半額ってこと。
カクテルがおいしかった。相棒は甘すぎるって言ってました。 -
翌日のハッピーカラーはピンク。
ラウンジの花もピンクかな?と思いましたが、昨日と同じ黄色でした。 -
朝食はラウンジでも取れますが、種類が多そうなので、1階の「57TH STREET」を利用しました。
ジュース、その場で絞ってくれます。
ジンジャージュースをがぶっと飲んでしまい、のどが焼けつくよう!
慌てて、パイナップルやニンジンや、その辺の甘そうな刺激の少ないジュースで薄めて・・・でも、おいしかった。 -
メニューは中華の飲茶系や麺類も好みで作ってくれて種類が多く、1日、2日では食べきれません。
-
レストランの風景。
マリオットスクンビットホテルは2泊。でも、チェックインしたのが夜遅かったので実質1日半の滞在でした。
プールにも行ってみました。
小さいけれど、気持ちの良い空間で、皆さんプールサイドでくつろいでいました。
泳いだけれど、水がチョット冷たかった。
なかなか居心地の良いホテルでした。 -
3日目、タクシーでマリオットエンパイアプレイスへ移動。
東から西への移動です。
最寄りの駅はBTSチョンノンシー。
アパートの一部がマリオットのタイムシェアになっているようです。 -
部屋は3ベッドルーム。
トイレも4か所あり、2人ではもったなかった!
でも、ゆっくりできて本当に良かったです。
ウエルカムのお菓子とリンゴがテーブルに用意してありました。 -
キッチンもフル装備。
食洗器はありませんが、毎日ハウスキーピングが入り、台所を磨いていきます。 -
マスターベッドルームのお風呂場。
バスタブ、シャワールーム、トイレ、洗面台2つが一緒になっていますが、独立した部屋なので、とても使いやすかったです。 -
ペットボトルの水も6本、冷蔵庫にも冷やしたボトルを入れてくれ、毎日補充があります。
調理にペットボトルの水を使うので助かりました。 -
ドリアンは持ち込み禁止。
-
部屋は3階ということですが、間に駐車場があるので、5〜6階の高さです。
通りに面していて、いつも渋滞している様子が見れました。
タクシーの色がピンク、黄色とカラフルですね。 -
バンコクの中心地は近代的なビル群。
BTSで街歩きです。 -
SIAM付近のスカイウオーク。
人だかりがしているので何かと思って下を覗いてみました。
何かの撮影かな? -
中国のお正月直前で街はにぎわっていました。
伊勢丹前の道路。
この後、スーパー「BIGC」へ行き、食料とワコールの下着を買いました。 -
バイク、すごいですね!
-
-
-
チョンノンシーの駅からはスカイウオークでエンパイアプレイスタワーに直結しています。
ビジネスタワーですが、地下にフードコート、2階にバザールみたいなところがあり、エスカレーターが使えるので、駅への往復に利用しました。
日曜日はエスカレーターは止まっていましたが・・。 -
チョンノンシーにもう一つ改札口があります。
何だろう?と不思議に思っていました。
線路もないし・・・・・。
スカイトレイン(BTS)と地下鉄(MRT)の路線図にも乗っていません。
部屋の窓から駅が見えるのですが、電車が走っているようでもありません。
BRTというバス路線でした。
専用レーンがあり、交差点などを除いて他の車両が入れないようになっているので、(救急車さえも?)渋滞に巻き込まれることがありません。
BTSチョンノンシーと直結しているサトーン駅が始発で、終点は同じBTSのラチャプルクまで約30分かかりました。 -
-
サトーン駅の乗り場。
-
バスそのものです。
乗客は多かったので、結構利用されているんですね。
料金は全線5バーツでした。 -
可愛いバスです。
BTSのように高いところを走るのではなく、路面を走るので
観光気分が味わえてよかったです。 -
エスカレーターがあっても、必ず5段ほど階段をあがらなければならないので、バリアフリーではないです。
-
BTSの一日券を買ってあちこち乗り回してみました。
BTSは2路線あり、シーロム線の終点、ナショナルスタジアムには東急の入った大きなショッピングモールMBKセンターがあります。
タイシルクのスカーフが200バーツでした。
サイアムのショッピングセンター、セントラルワールド。
伊勢丹が入っています。 -
鼎泰豊でランチ。
シンガポールのお店のほうがおいしかったように思いました・・?
味は同じはずですが・・雰囲気かな? -
セントラルワールド
-
スクンビット線でトンローへ行き、マリオットでコーヒータイム。
その先まで乗って、ジムトンプソンのアウトレットへ行きました。 -
バンコクの道路はこんな感じ。
-
はじめてのバンコク。
特に予定もたてないで行きました。
中心地は大都会、ショッピングセンターが賑わっていました。
でも、一歩脇道に入るとそこはアジアです。
屋台が道にせり出し、ごちゃごちゃした世界が広がっていて、またそこが面白いですね。
ただ、道は歩きにくいです。至るところに段差があり、歩道はものであふれて狭く、トランクを引っ張っては、チョット無理だと思いました。
観光は、現地ツアーを利用しました。
次の旅行記に分けて載せることにしました。 -
機体はボーイング787。
窓の明るさを変えられます。
深夜バンコクを発って、朝関空に到着。
10日間の旅が終わりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ママブー♪さん 2016/07/13 00:15:38
- ホテルどうしようかな・・・
- こんばんは。 旅行記サーフィンしていたらたどり着きました。笑
マリオットホテルスクンビットに泊まろうか悩み中。 以前泊まったルネも便利で良かったから・・・。だけど芸が無いので別の所と思って探していて私が渡航した頃はまだ無かったのか・・・と。
エンパイアに泊まるつもりで居るんだけど、ラウンジ使えるしどうしようかな?と。だけど、チョンノンシー駅から重いスーツケースを階段降りることなくエンパイアビルにアクセスしてるって知ってそれは良いなと。
ホームから以前は駅員呼んで地上まで下ろしてくれたけど道を渡るのが怖かったり何かと不便だったから。。。今はトゥクトゥクサービスもないんですよね?
IIの交換が無事出来たらエンパイアで良いんだけど、ショートエクスチェンジかまるっきりホテルステイにしても良いかなとか・・・まだ渡航まで少しあるので悩んでみます〜
あ、鼎泰豊、味違うんですよ。 とにかく台湾で食べるのが一番間違いなくおいしいです。味に差が無いはずなんだけど、違うって台北で食べて確認しました。
是非、本場で食べてみてください!おいしいですから。
- akikiさん からの返信 2016/07/15 21:03:20
- Re: ホテルどうしようかな・・・
- コメントありがとうございます。
スクンビットマリオットは部屋が機能的で、ラウンジも満足しました。
立地から見ると、ルネッサンスの方が便利でした。
エンパイアは、広くて、居心地が良かったのですが、リワードプログラムに参加していないんですよね。
エリートナイトが付かないのが残念。
一昨日、ラスベガスから帰って来ました。
気温、40度の世界ですが、湿度が低いので、そんなに不快感はありませんでした。
骨折したときお世話になった、メイさんが、戻って来ていました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
52