旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムヒカさんのトラベラーページ

ムヒカさんへのコメント一覧全12件

ムヒカさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして〜ヽ(・∀・)ノ

    洗車が沈んでる田舎伝説!?知りませんでした。地元だと知らないことがたくさんあるんだろうなと思いました。ブンブンも知らなかった!

    ドッキリに出てきそうな桟橋、あながち間違いではないかも?昔、ウッチャンナンチャンの番組ロケを猪鼻湖でやったと聞いたことがあります。

    私も浜名湖一周ドライブを久しぶりにしてみたくなりました(*^^*)
    2013年10月27日06時23分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜ヽ(・∀・)ノ

    *ちょこ*さま

    コメントありがとうございます。

    洗車が沈んでいたら洗車要らずですよ!って戦車ですね。

    ロケとかありそうな場所ですね。

    私も機会があれば、もう一度散策してみたいところです♪

    ムヒカ
    2013年10月27日20時48分 返信する
  • はじめまして

    はじめましてムヒカ様

    takayuki132と申します
    旅行記楽しく拝見いたしました

    テロリストの司令官のところは思わず笑ってしまいました。
    私も10月にシンガポールに再度行き
    ラッフルズホテルに泊まろうと思っています
    折角なのでハイティーも楽しもうと思い
    拝見させていただきました。

    トング争奪戦は大変そうですね
    でも頑張ってきます

    最後に課長さんからもらったマグネット気になりました。
    また色々な旅行記拝見させていただきます

                               以上
    2013年07月19日09時20分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    takayuki132 さま

    はじめまして。

    作成者の意図通りのポイントで笑っていただき嬉しい限りです。

    ラッフルズホテル宿泊とは羨ましい!

    赤い絨毯の先を楽しんできてください♪

    コメントと投票ありがとうございました☆

    ムヒカ
    2013年07月19日20時18分 返信する
  • クラークキー

    こんにちは、ムヒカさん。

    虹色のクラークキー、綺麗ですね(^^)
    来月末に初めてシンガポールへいくんですがホテルをどこにするか
    迷っていましたが、クラークキーのホテルに決めました!

    でもベリーダンス目の前でされたら困りますね(^^)

    逆バンジーどうでしたか?
    2013年04月17日14時22分返信する 関連旅行記

    RE: クラークキー

    ツネさま はじめまして。

    逆バンジーは見てただけなんで。。。

    乗車して夜空の星になるのもいいかもしれませんよ☆

    クラーク・キーの夜を楽しんできて下さい!

    コメントと投票、ありがとうございました♪

    ムヒカ
    2013年04月17日15時15分 返信する
  • 色彩が素敵です!

    どの写真もとても素敵な色彩ですね!ムヒカさんの他のシンガポール旅行記も拝見させて頂きましたが、モノクロの質感もすごく好きです。

    私の訪れていない所ばかりで、とても楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました!

    レイニー☆ウォン
    2013年03月06日20時34分返信する 関連旅行記

    RE: 色彩が素敵です!

    レイニー☆ウォン さま

    お褒めのお言葉嬉しい限りです。

    シンガポールでの写真は、旅行前に拝見したレイニー☆ウォンさまの旅行記にかなり影響されました。

    最近のカメラは便利なものです。

    コメントと投票ありがとうございました。

    ムヒカ
    2013年03月09日20時56分 返信する
  • 知っていれば絶対行きたかった〜!

    ムヒカさん、はじめまして。

    私も11月末にシンガポールに行ってきました。
    初シンガだったので、チャイナタウンやリトルインディアでたっぷり時間をとっていたのですが、ビルマ寺院があるとは知らなかった〜〜。
    知っていれば絶対行きたかったです。
    シーク寺院も・・・。

    私も結構マニアックなところを訪れましたが、ムヒカさんも同じニオイがしますね(笑)。
    ビルマ寺院を上から下までくまなく探検された様子がとても楽しい旅行記でした。

    シンガポール旅行記、続きはあるのでしょうか?

    これからも見せていただきますね。

    2013年01月25日15時40分返信する 関連旅行記

    RE: 知っていれば絶対行きたかった〜!

    ElliEさま はじめまして。

    ご訪問と投票に加え、コメントまで頂き嬉しく思います。

    シンガポールは、寺院めぐり好きには嬉しくてハァハァしちゃう国ですね。

    私も初シンガですが、見どころが多くて行きそびれた箇所がいっぱいあります。

    続きの旅行記はぼちぼち作成中です。

    気が向いたらのぞいてみてくださいな。

    ムヒカ
    2013年01月25日20時04分 返信する
  • 懐かしの銀婚湯!!

    ムヒカさん、はじめまして。

    十数年前に宿泊しましたので懐かしく拝見しました。鉄道での旅でしたので最寄の駅まで送迎してくれました。

    広くて美しい庭園、隠し湯めぐり、そして夕食には鶏鍋がでたことなどを思い出しながら楽しませていただきました。

    美しい花の写真にも癒されました。ありがとうございました。

         ぽんちゃん
    2012年09月10日10時16分返信する

    RE: 懐かしの銀婚湯!!

    ぽんちゃんさま はじめまして。

    十数年前も鶏鍋だったとは感慨深いですね。

    鉄道で行く銀婚湯も情緒があって素敵ですね☆

    ご訪問と書込み、たくさんの投票をありがとうございました。

    ムヒカ
    2012年09月10日13時14分 返信する
  • 木の上の満珠沙華、素晴らしいですね。

    ムヒカ様
    木の上の満珠沙華、素晴らしいですね。満珠沙華と彼岸花が、同じだと初めて知りました。富山では、リコリスという名前で球根で売っていましたが。

    綺麗なお写真有り難うございました。
    2011年10月03日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: 木の上の満珠沙華、素晴らしいですね。

    浦潮斯徳さま

    >富山では、リコリスという名前で球根で売っていましたが。
     
     ↑
    同じお花でも様々な呼び名があって、奥が深いですね。

    ご訪問と投票ありがとうございました。

    ムヒカ
    2011年10月03日22時42分 返信する
  • 貴婦人のような教会

    ムヒカ様
    私の知人に、水之浦教会で、幼児洗礼を受けたという人がいました。

    凄い綺麗ですね。

    まさに貴婦人です。

    私は学生時代の最後の春休みに、この島に来ました。

    水之浦教会は、行けなかったので、残念でしたが。

    堂崎天主堂よりも、綺麗ですね。びっくりです。

    綺麗なお写真、有り難うございました。
    2011年09月21日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: 貴婦人のような教会

    浦潮斯徳さま

    私の自己満足旅行記への度重なる投票ありがとうございます。

    返信が遅れて恐縮です。

    教会の写真は内部が暗いせいか、なかなかイメージ通りに撮れません。

    カメラの知識もなく、覚えようとする気もないので、水之浦教会の写真は偶然の賜物みたいな感じでしょうか。

    旅行当日は黄砂のため、期待していた真っ青な空や海を見れなかった事が残念でした。

    学生時代は、真っ青な海を目的に行かれたのでしょうか。

    それでは、ごきげんよう。

    ムヒカ
    2011年09月22日21時22分 返信する
  • 焼却炉の煙突が復元だったとは

    ムヒカ様
    アウシュヴィッツのこれほど詳しい説明を読んだのは、初めてです。
    有り難うございます。
    驚いたのは、焼却炉の煙突が、復元だったのですね。

    アウシュヴィッツで、チクロンBで殺害したのは、嘘だというドイツ人がいます。その代表格が、クラウス・フォン・シュタウフェンベルク伯爵大佐一派の反乱を鎮圧した、オットー・エルンスト・レーマーです。

    レーマーは、ネオ・ナチのレッテルを貼られ、スペインに亡命して他界しました。

    青酸を注入する穴は戦後作られたものだとか、言っていましたが。

    ドイツでは、右手を高くあげるファシスト式の敬礼をしても、逮捕されるようです。勿論、ホロコーストを否定してもですが。

    ハルビンの731部隊跡のお写真も、すごいなと思いましたが、こちらもすごいですね。

    イシク湖のお写真をほめていただき、有り難うございます。
    2011年09月16日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: 書き込みと投票ありがとうございます

    浦潮斯徳さま

    アウシュヴィッツと旅順の日露監獄旧跡博物館については、好きな分野なので、投票は大変嬉しく思います。

    まだまだ勉強不足な点があるので、今後も精進したいと思っております。

    他にもたくさんの投票ありがとうございました。

    ムヒカ
    2011年09月17日15時36分 返信する
  • メール有難うございます。延吉から戻りました。

    メール有難うございます。
    延吉で現地ガイドの大学生と一緒に、張鼓峰、三国国境地帯の防川村に行ってきました。

    この大学生の方は、これからは中国と日本は、仲良くしなければなりません。そのためには、ハルピンの731部隊と、南京事件、重慶への無差別爆撃を、日本人にはもっと知って欲しいと言っていました。

    私が子どもの頃は、戦争を体験したお年寄りから、中国や南洋の島での色々なお話を聞いてきました。強制連行をはじめ、国際法に反する数々の行為を。でも戦争とは、そういうものだと思っていました。

    ところが近年では、そういった類のことが全く無かったという、知識人の方や議員先生が少なからずいらっしゃいます。ですからとても不思議です。どうして事実関係の究明をしないのかと、思いますが。

    とりあえずハルピンの731部隊の施設跡と南京の記念館は、訪問してみたいと思います。

    今回は貴重なお写真を、有難うございました。
    2011年05月08日09時57分返信する 関連旅行記

    RE: 書き込み有難うございます

    浦潮斯徳さま

    ご丁寧に掲示板への書き込みありがとうございます。

    4トラ投稿のきっかけが、731部隊跡という存在を知って欲しいと思った為。

    美しい景色や美味しい食事も旅の醍醐味ですが、負の遺産も同じぐらい見学したいと思っております。

    恥ずかしながら、南京の記念館は知りませんでした。
    是非とも見学してみたいです。

    ディープなロシア旅行記も興味深く拝見致しました。
    ハルビンへは、ロシアの香りを求めて行った次第でございます。

    こちらこそ、勉強になりました。

    それでは、ごきげんよう。

    ムヒカ
    2011年05月09日21時07分 返信する

ムヒカさん

ムヒカさん 写真

6国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ムヒカさんにとって旅行とは

社会勉強&リフレッシュ!

旅の予習も大事ですが、やり過ぎると旅先での感動が薄れるので程々にしております。

滞っている旅行記作成も再開させたいと思っていますが、なかなか捗りません。

見ていただいた方、投票してくれた方、この場を借りてお礼を申し上げます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自宅と寝床。

大好きな理由

心地良い自宅があるからこそ旅に出れる。

行ってみたい場所

ふわふわのヒツジが群れている海外の田舎とか。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています