近江八幡・安土旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年楽しみにしているフォートラ女子旅☆<br />今年のフォートラ女子旅は、<br />滋賀県琵琶湖畔に佇む麗しき水の宮殿、<br />サンクチュアリコート琵琶湖へに1泊旅です<br /><br />メンバーは、<br />会員様のマリーさん、<br />昨年も参加されたマリーさんのテニスお仲間Yさん、<br />mi-tan(みーたん)との4人旅!<br /><br />観光は主に近江八幡の八幡堀界隈、翌日はホテルから北上し、<br />高島市にあるメタセコイヤ並木までドライブ<br />今回は大阪から近隣ということもあり、私の車で巡りました<br /><br />梅雨のど真ん中ということもあり初日は雨、雨でしたが<br />翌朝はお天気回復、過ごしやすい2日間で、<br />車移動だったので楽ちん、楽しい旅となりました☆<br /><br />そして1週間後、<br />関西弁CA Ryucrewさんが天神橋に開店なさった「KISSA RAY」に行ってきました☆<br />

素敵な女子旅!八幡堀界隈とサンクチュアリコート琵琶湖・そして別日に関西弁CA Ryucrewさんのカフェへ!

11いいね!

2026/06/20 - 2026/06/21

1305位(同エリア1326件中)

1

107

毎年楽しみにしているフォートラ女子旅☆
今年のフォートラ女子旅は、
滋賀県琵琶湖畔に佇む麗しき水の宮殿、
サンクチュアリコート琵琶湖へに1泊旅です

メンバーは、
会員様のマリーさん、
昨年も参加されたマリーさんのテニスお仲間Yさん、
mi-tan(みーたん)との4人旅!

観光は主に近江八幡の八幡堀界隈、翌日はホテルから北上し、
高島市にあるメタセコイヤ並木までドライブ
今回は大阪から近隣ということもあり、私の車で巡りました

梅雨のど真ん中ということもあり初日は雨、雨でしたが
翌朝はお天気回復、過ごしやすい2日間で、
車移動だったので楽ちん、楽しい旅となりました☆

そして1週間後、
関西弁CA Ryucrewさんが天神橋に開店なさった「KISSA RAY」に行ってきました☆

  • 6月20日(土)<br />私は自宅からマイカーで滋賀県に向かいました<br />みーたんは滋賀県の方なので途中合流、<br />マリーさんとYさんは新幹線から乗り継ぎ大津市の堅田駅で集合となりました<br /><br />9:45無事合流!<br />早速最初の観光地ヴォーリズ記念館へ(マリーさんが予約済)<br />雨のため、記念館の外観撮れていません・・・

    6月20日(土)
    私は自宅からマイカーで滋賀県に向かいました
    みーたんは滋賀県の方なので途中合流、
    マリーさんとYさんは新幹線から乗り継ぎ大津市の堅田駅で集合となりました

    9:45無事合流!
    早速最初の観光地ヴォーリズ記念館へ(マリーさんが予約済)
    雨のため、記念館の外観撮れていません・・・

  • ヴォーリズ記念館に入館させていただきます(マスク要)<br />入館料500円/人<br /><br />ウィリアム・メレル・ヴォーリズ<br />キリスト教伝道のため明治38年に来日された方で、<br />この記念館はヴォーリズの自邸だそうです<br />洋館のお部屋には遺品や関連資料などが展示されています

    ヴォーリズ記念館に入館させていただきます(マスク要)
    入館料500円/人

    ウィリアム・メレル・ヴォーリズ
    キリスト教伝道のため明治38年に来日された方で、
    この記念館はヴォーリズの自邸だそうです
    洋館のお部屋には遺品や関連資料などが展示されています

  • ヴォーリズは、<br />全国に教会や学校、ホテルなど1600件にものぼる建物を設計されたそう<br />私の身近なものだと、「大丸心斎橋店本店」!<br /><br />館内では20分ほどのヴォーリズの日本での生涯などを紹介するビデオを視聴したあと、案内の方がアルバムなどを開きながらヴォーリズに関するお話を語ってくれます

    ヴォーリズは、
    全国に教会や学校、ホテルなど1600件にものぼる建物を設計されたそう
    私の身近なものだと、「大丸心斎橋店本店」!

    館内では20分ほどのヴォーリズの日本での生涯などを紹介するビデオを視聴したあと、案内の方がアルバムなどを開きながらヴォーリズに関するお話を語ってくれます

  • 「神の國」と書かれています<br />素敵ですね☆<br /><br />この扉の向こうは和室<br />中には入れませんが、開けて頂けました

    「神の國」と書かれています
    素敵ですね☆

    この扉の向こうは和室
    中には入れませんが、開けて頂けました

  • このような和室の空間<br />落ち着いた日本の家屋ですね

    このような和室の空間
    落ち着いた日本の家屋ですね

  • さて、13:00のお昼予約まで時間があるので、<br />八幡堀界隈を少しだけ散策します<br /><br />車は、この「日牟禮八幡宮」前の駐車場に停めました(無料)<br />八幡宮へのお参りはしていません

    さて、13:00のお昼予約まで時間があるので、
    八幡堀界隈を少しだけ散策します

    車は、この「日牟禮八幡宮」前の駐車場に停めました(無料)
    八幡宮へのお参りはしていません

  • パラパラ小雨の中、八幡堀めぐりをします!

    パラパラ小雨の中、八幡堀めぐりをします!

  • この和船に乗車しますよ!<br /><br />乗船料:1500円/人

    この和船に乗車しますよ!

    乗船料:1500円/人

  • 屋根が付いていて風情があります^^

    屋根が付いていて風情があります^^

  • この写真はYさんが撮ってくれました<br />途中、船頭さんに4人で写真撮ってもらいました

    この写真はYさんが撮ってくれました
    途中、船頭さんに4人で写真撮ってもらいました

  • 乗船時間は20~30分程度

    乗船時間は20~30分程度

  • 情緒溢れる八幡の水路をどんどん進みます

    情緒溢れる八幡の水路をどんどん進みます

  • 雨が降っていて、かなり涼しい<br />そして、このようなどんより雲が良い雰囲気を醸し出しています

    雨が降っていて、かなり涼しい
    そして、このようなどんより雲が良い雰囲気を醸し出しています

  • 紫陽花の季節です<br /><br />途中、手漕ぎ船に乗船されている観光客の方ともすれ違いました!<br /><br />八幡めぐり、めちゃくちゃお勧めです!!<br />楽しかったーーー

    紫陽花の季節です

    途中、手漕ぎ船に乗船されている観光客の方ともすれ違いました!

    八幡めぐり、めちゃくちゃお勧めです!!
    楽しかったーーー

  • 下船してからの、白雲橋から八幡堀を望む<br /><br />お天気の良い時にもう一度ゆっくり来たい場所

    下船してからの、白雲橋から八幡堀を望む

    お天気の良い時にもう一度ゆっくり来たい場所

  • 白雲館にも少し入りました<br /><br />白雲館とは、明治10年に八幡東学校として建築されたのですって<br /><br />

    白雲館にも少し入りました

    白雲館とは、明治10年に八幡東学校として建築されたのですって

  • その後、大杉町通りをちょっとだけ散策<br />*雨結構降っています<br /><br />「あゆの店きむら本店」<br />マリーさんお勧め<br />

    その後、大杉町通りをちょっとだけ散策
    *雨結構降っています

    「あゆの店きむら本店」
    マリーさんお勧め

  • 4人とも、小あゆ煮買いました!!!<br />山椒入り!<br /><br />間違いない美味しさです!!

    4人とも、小あゆ煮買いました!!!
    山椒入り!

    間違いない美味しさです!!

  • お昼ご飯の前だったんですけど、<br />マリーさんお勧め!<br />日牟禮ヴィレッジ「たねや」<br />駐車場の後ろにあります<br />

    お昼ご飯の前だったんですけど、
    マリーさんお勧め!
    日牟禮ヴィレッジ「たねや」
    駐車場の後ろにあります

  • つぶら餅を買いました<br />滋賀の糯米を搗きあげ、瑞々しく炊いた粒餡を包んで焼き上げたお餅<br /><br />2個:税込286円 <br />それぞれ1個ずつ頂く<br />これはお腹には軽いぞーー、もちもち美味しい

    つぶら餅を買いました
    滋賀の糯米を搗きあげ、瑞々しく炊いた粒餡を包んで焼き上げたお餅

    2個:税込286円
    それぞれ1個ずつ頂く
    これはお腹には軽いぞーー、もちもち美味しい

  • 13:00<br />マリーさんが予約してくれていたこのお店で鰻食べますよ!<br /><br />「炭櫓」うなぎ・ひつまぶしのお店です

    13:00
    マリーさんが予約してくれていたこのお店で鰻食べますよ!

    「炭櫓」うなぎ・ひつまぶしのお店です

  • 人気なんでしょうね<br />かなり待ち時間があるようです!<br /><br />私たちは予約済だからすぐ席に付けました

    人気なんでしょうね
    かなり待ち時間があるようです!

    私たちは予約済だからすぐ席に付けました

  • 乾杯!!<br />*車運転の私はお茶(笑)

    乾杯!!
    *車運転の私はお茶(笑)

  • 私とみーたんとYさんはうな重にしました<br />マリーさんはひつまぶし<br />

    私とみーたんとYさんはうな重にしました
    マリーさんはひつまぶし

  • 竹うな重(竹)3/4尾 3680円<br />*豪華ディナー頂くのでね^^<br /><br />美味しいーーーー

    竹うな重(竹)3/4尾 3680円
    *豪華ディナー頂くのでね^^

    美味しいーーーー

  • 大満足のあとは、すぐそばのラコリーナ近江八幡にやってきました<br /><br />ラコリーナ近江八幡とは、<br />和菓子の「たねや」と洋菓子の「クラブハリエ」のフラッグシップ店でもある<br />お菓子のテーマパークです<br /><br />この草屋根、建築家・藤森照信氏設計なんですって

    大満足のあとは、すぐそばのラコリーナ近江八幡にやってきました

    ラコリーナ近江八幡とは、
    和菓子の「たねや」と洋菓子の「クラブハリエ」のフラッグシップ店でもある
    お菓子のテーマパークです

    この草屋根、建築家・藤森照信氏設計なんですって

  • あいにくの雨だけど、新緑がきれい!!!<br />ジブリの世界みたいですねー<br /><br />写真写っていないけど、実際には物凄い人・人で賑わっています<br /><br />

    あいにくの雨だけど、新緑がきれい!!!
    ジブリの世界みたいですねー

    写真写っていないけど、実際には物凄い人・人で賑わっています

  • 敷地内に入るととっても広くて自然豊か!!<br /><br />

    敷地内に入るととっても広くて自然豊か!!

  • 敷地の真ん中に広い水田があります

    敷地の真ん中に広い水田があります

  • 入口の館内でもお菓子を買えますが、<br />ここ、敷地奥の「バウムファクトリー」で買うのがお勧め

    入口の館内でもお菓子を買えますが、
    ここ、敷地奥の「バウムファクトリー」で買うのがお勧め

  • 色んなバウムが売っていますが、<br />ミニバウムをお土産にたくさん買いました<br />*レジはテーマパーク並みの行列です(笑)

    色んなバウムが売っていますが、
    ミニバウムをお土産にたくさん買いました
    *レジはテーマパーク並みの行列です(笑)

  • オシャレなフードスタンド

    オシャレなフードスタンド

  • オシャレなフードスタンド

    オシャレなフードスタンド

  • 滋賀県が発祥??<br />飛び出し人形の「とび太君」<br /><br />かわいいーーー

    滋賀県が発祥??
    飛び出し人形の「とび太君」

    かわいいーーー

  • さて、雨足は強くなるばかりなので早めにホテル到着しました<br /><br />本日1泊するのは<br />「サンクチュアリコート琵琶湖ベネチアンモダンリゾート」です!<br />開業2024年10月<br /><br />車寄せに皆さんを降ろして駐車場に車を停めました

    さて、雨足は強くなるばかりなので早めにホテル到着しました

    本日1泊するのは
    「サンクチュアリコート琵琶湖ベネチアンモダンリゾート」です!
    開業2024年10月

    車寄せに皆さんを降ろして駐車場に車を停めました

  • 素敵なエントランス

    素敵なエントランス

  • リゾートトラストのホテルは本当にどこも素敵過ぎて!!!

    リゾートトラストのホテルは本当にどこも素敵過ぎて!!!

  • マリーさんにはいつも大感謝です

    マリーさんにはいつも大感謝です

  • そしてお部屋へ<br /><br />2ベッドルームのラグジュアリースイートです<br />

    そしてお部屋へ

    2ベッドルームのラグジュアリースイートです

  • リビング

    リビング

  • リビング

    リビング

  • 主寝室

    主寝室

  • もう1つの寝室

    もう1つの寝室

  • お化粧室

    お化粧室

  • バスルーム

    バスルーム

  • ホテルに向かう途中で泡を購入<br /><br />夕食前の乾杯!<br />少しくつろぎます<br /><br />

    ホテルに向かう途中で泡を購入

    夕食前の乾杯!
    少しくつろぎます

  • ディナーの予約は19:45でしたが、<br />少し早く19時過ぎに呼んでいただけました<br /><br />ホテル内<br />日本料理「時宜」<br /><br />

    ディナーの予約は19:45でしたが、
    少し早く19時過ぎに呼んでいただけました

    ホテル内
    日本料理「時宜」

  • 予約をして頂いたのは日本料理「時宜」内の鉄板焼き「TEPPAN」です<br /><br />紺碧とゴールドが基調になっていて素敵!!

    予約をして頂いたのは日本料理「時宜」内の鉄板焼き「TEPPAN」です

    紺碧とゴールドが基調になっていて素敵!!

  • 本日のコースは・・・

    本日のコースは・・・

  • 「瑠璃」<br />30,000円 (税サ込 36,300円)/人<br /><br />前菜、お魚料理3種類、お肉料理2種類、お食事、デザートです

    「瑠璃」
    30,000円 (税サ込 36,300円)/人

    前菜、お魚料理3種類、お肉料理2種類、お食事、デザートです

  • 4人分の食材!!!<br /><br />近江牛ロース・ヒレ、ブルーオマール、太刀魚、活け鮑、お野菜

    4人分の食材!!!

    近江牛ロース・ヒレ、ブルーオマール、太刀魚、活け鮑、お野菜

  • 食材とともにシェフに撮ってもらいました

    食材とともにシェフに撮ってもらいました

  • さて、ソムリエ・マリーさんのチョイスで、<br />まずはシャンパンボトルでオーダー^^<br /><br />ジョセフ・ペリエ・キュベ・ロワイヤル・ブリュット <br /><br />

    さて、ソムリエ・マリーさんのチョイスで、
    まずはシャンパンボトルでオーダー^^

    ジョセフ・ペリエ・キュベ・ロワイヤル・ブリュット

  • 乾杯!<br /><br />グラスも素敵

    乾杯!

    グラスも素敵

  • 前菜です<br /><br />“滋賀県産” 小鮎のフリット ~マリネ風サラダ~

    前菜です

    “滋賀県産” 小鮎のフリット ~マリネ風サラダ~

  • 肉料理?<br /><br />“岡?牧場” 近江牛ロース(30g) ~極みクリスピー焼~<br /><br />とろけるーーー

    肉料理?

    “岡?牧場” 近江牛ロース(30g) ~極みクリスピー焼~

    とろけるーーー

  • 付けタレやニンニクチップ、ソルト、味噌だれ、ワサビなどなど、<br /><br />色々ありすぎて覚えてない(笑)

    付けタレやニンニクチップ、ソルト、味噌だれ、ワサビなどなど、

    色々ありすぎて覚えてない(笑)

  • 魚料理①<br /><br />ブルーオマールテール ~濃厚ビスクSauce~<br /><br />楽しくおしゃべりしていて肝心のお料理時々撮り忘れていたので<br />2枚ほどみーたんの写真を拝借しています

    魚料理①

    ブルーオマールテール ~濃厚ビスクSauce~

    楽しくおしゃべりしていて肝心のお料理時々撮り忘れていたので
    2枚ほどみーたんの写真を拝借しています

  • 次はお魚料理が続くので、<br />ソムリエ・マリーが選ばれたのは日本酒<br /><br />純米吟醸 竹生嶋 (ちくぶしま)<br />これ、大正解!

    次はお魚料理が続くので、
    ソムリエ・マリーが選ばれたのは日本酒

    純米吟醸 竹生嶋 (ちくぶしま)
    これ、大正解!

  • 魚料理②<br /><br />太刀魚のバプール ~生姜クリームSauce~

    魚料理②

    太刀魚のバプール ~生姜クリームSauce~

  • 赤ワインをボトルでオーダー<br />Xジャパン・YOSHIKIさんプロデュース「ワイ・バイ・ヨシキ」 <br /><br />「カリフォルニアワインの父」と呼ばれる<br />ロバート・モンダヴィ氏の孫にあたる、<br />ロブ・モンダヴィJr.とのコラボだそう<br /><br />ナパバレーは想い出深いので感激<br />

    赤ワインをボトルでオーダー
    Xジャパン・YOSHIKIさんプロデュース「ワイ・バイ・ヨシキ」

    「カリフォルニアワインの父」と呼ばれる
    ロバート・モンダヴィ氏の孫にあたる、
    ロブ・モンダヴィJr.とのコラボだそう

    ナパバレーは想い出深いので感激

  • 試飲するマリーさん^^<br /><br />お着物が粋で素敵ですよ

    試飲するマリーさん^^

    お着物が粋で素敵ですよ

  • 注いでもらいます<br /><br />美味しい!<br />お酒に弱めの私でもほんと、美味しく楽しめます

    注いでもらいます

    美味しい!
    お酒に弱めの私でもほんと、美味しく楽しめます

  • “活け” 鮑と焼きレタス ~Liveソース~

    “活け” 鮑と焼きレタス ~Liveソース~

  • 冷製野菜<br /><br />冷たい一口 ~Refresh~

    冷製野菜

    冷たい一口 ~Refresh~

  • 肉料理②<br /><br />“雌牛” 近江牛ヒレ(50g)~極みスチーム焼~<br /><br />やっぱりとろける^^<br /><br />

    肉料理②

    “雌牛” 近江牛ヒレ(50g)~極みスチーム焼~

    やっぱりとろける^^

  • お食事は2種類から選べますが、ちょっとずつどちらも頂きました<br /><br />・ガーリックライス 赤出汁 香の物<br />・BIWAKOスパイシーカレー ~シェフKAWAIオリジナル~<br />→カレー撮り忘れている

    お食事は2種類から選べますが、ちょっとずつどちらも頂きました

    ・ガーリックライス 赤出汁 香の物
    ・BIWAKOスパイシーカレー ~シェフKAWAIオリジナル~
    →カレー撮り忘れている

  • デザート<br /><br />”HAWAII産” パパイヤとlemonシャーベット<br /><br />大満足ーーー

    デザート

    ”HAWAII産” パパイヤとlemonシャーベット

    大満足ーーー

  • 最後にシェフに撮って頂きました<br /><br />マリーさんのお着物:単衣本塩沢<br /><br />あまり見えないんですけど、帯留とピアスは摘み細工の紫陽花ですよ<br />*先ほどの試飲されている写真にピアスが写っていますね、ゴージャス<br />

    最後にシェフに撮って頂きました

    マリーさんのお着物:単衣本塩沢

    あまり見えないんですけど、帯留とピアスは摘み細工の紫陽花ですよ
    *先ほどの試飲されている写真にピアスが写っていますね、ゴージャス

  • 翌朝です<br /><br />雨やんでちょっと晴れてる!<br />*リビングからの景色<br /><br />

    翌朝です

    雨やんでちょっと晴れてる!
    *リビングからの景色

  • 朝食頂きにレストランへ向かいます<br /><br />昨夜は大雨だったので館内からレストランへ行きましたが、<br />やっと晴れたので棟と棟の間から向かいます

    朝食頂きにレストランへ向かいます

    昨夜は大雨だったので館内からレストランへ行きましたが、
    やっと晴れたので棟と棟の間から向かいます

  • ベネチアン風で素敵

    ベネチアン風で素敵

  • 気温も丁度良くて風が気持ちよい

    気温も丁度良くて風が気持ちよい

  • 青空とともに撮れて良かったです

    青空とともに撮れて良かったです

  • 朝食は、日本料理「時宜」さんの方でいただきます

    朝食は、日本料理「時宜」さんの方でいただきます

  • パチリ

    パチリ

  • 和朝食膳~近江ウェルネスモーニング~<br /><br />3,600円 (税サ込 4,356円)<br /><br />手前は目覚めのドリンク三種<br />淡海酢フルーツビネガーとライチジュース<br />「飲むサラダ」小松菜とオレンジのスムージー <br />お米のヨーグルトアサイー麹ジュース

    和朝食膳~近江ウェルネスモーニング~

    3,600円 (税サ込 4,356円)

    手前は目覚めのドリンク三種
    淡海酢フルーツビネガーとライチジュース
    「飲むサラダ」小松菜とオレンジのスムージー 
    お米のヨーグルトアサイー麹ジュース

  • 頂きます^^<br /><br />冷やし鉢・一の重・二の重<br />釜炊きご飯は「高島産近江米みずかがみ」<br />そして水菓子<br /><br />朝から完食!

    頂きます^^

    冷やし鉢・一の重・二の重
    釜炊きご飯は「高島産近江米みずかがみ」
    そして水菓子

    朝から完食!

  • チェックアウト後に<br />サンクチュアリコート琵琶湖のサイネージを記念に撮りました

    チェックアウト後に
    サンクチュアリコート琵琶湖のサイネージを記念に撮りました

  • こちらがホテルの正門です<br />ここから長い道を進むとやっとホテルのエントランスです

    こちらがホテルの正門です
    ここから長い道を進むとやっとホテルのエントランスです

  • マイカー

    マイカー

  • 記念にパチリ<br /><br />

    記念にパチリ

  • 近くの白髭神社にちょこっと寄りました

    近くの白髭神社にちょこっと寄りました

  • 古くから延命長寿白鬚の神として広く崇敬されている<br />近江最古の大社だそうです

    古くから延命長寿白鬚の神として広く崇敬されている
    近江最古の大社だそうです

  • 車で40分ほど北上<br /><br />メタセコイヤ並木!!<br /><br />琵琶湖高島観光ガイドより<br />農業公園マキノピックランドを縦貫する県には、<br />メタセコイアが約2.4km(約500本)に渡り植えられ、<br />マキノ高原へのアプローチ道として高原らしい景観を形成しています<br />平成6年、読売新聞社の「新・日本街路樹百景」に選定されました

    車で40分ほど北上

    メタセコイヤ並木!!

    琵琶湖高島観光ガイドより
    農業公園マキノピックランドを縦貫する県には、
    メタセコイアが約2.4km(約500本)に渡り植えられ、
    マキノ高原へのアプローチ道として高原らしい景観を形成しています
    平成6年、読売新聞社の「新・日本街路樹百景」に選定されました

  • とっても長い並木道!

    とっても長い並木道!

  • 気持ちいい^^

    気持ちいい^^

  • しばし

    しばし

  • 途中、マキノピックランドに車を停めることが出来て<br />お土産屋などを買えます<br /><br />朝食で頂いた高島産近江米みずかがみを3Kg買いました

    途中、マキノピックランドに車を停めることが出来て
    お土産屋などを買えます

    朝食で頂いた高島産近江米みずかがみを3Kg買いました

  • 車で南下し、ランチはここで鯖寿司と十割そばを頂きます<br /><br />

    車で南下し、ランチはここで鯖寿司と十割そばを頂きます

  • 鯖ずし 朽木旭屋

    鯖ずし 朽木旭屋

  • 季節的に鮎が頂けるようで、<br />マリーさん、みーたん、私で1匹ずつ頂くことにしました<br /><br />まだ生きていますよ!

    季節的に鮎が頂けるようで、
    マリーさん、みーたん、私で1匹ずつ頂くことにしました

    まだ生きていますよ!

  • 鮎よ、ごめん

    鮎よ、ごめん

  • 十割そばと、鯖寿司(焼きと昆布)<br /><br />とってもおいしゅうございました<br /><br />ここでは事前に持ち帰り分の鯖寿司をそれぞれ予約していました

    十割そばと、鯖寿司(焼きと昆布)

    とってもおいしゅうございました

    ここでは事前に持ち帰り分の鯖寿司をそれぞれ予約していました

  • この旅最後は猫寺へ<br /><br />三井寺別所「猫寺(水観寺)」は、<br />長久元年(1040年)、明尊大僧正により創建された<br />園城寺(三井寺)の五別所寺院のひとつだそうです

    この旅最後は猫寺へ

    三井寺別所「猫寺(水観寺)」は、
    長久元年(1040年)、明尊大僧正により創建された
    園城寺(三井寺)の五別所寺院のひとつだそうです

  • ここでは猫みくじが出来ますよ<br />引いた番号の招き猫と、<br />お守りになる鈴とお願い事ができる祈願紙のセットで1回1,000円<br /><br />猫みくじの収益の一部は保護猫活動にあてられるそうです

    ここでは猫みくじが出来ますよ
    引いた番号の招き猫と、
    お守りになる鈴とお願い事ができる祈願紙のセットで1回1,000円

    猫みくじの収益の一部は保護猫活動にあてられるそうです

  • 猫飼いのマリーさんと私はもちろんみくじを引きました<br /><br />私が引いたのは、「大猫」(笑)<br />大吉より上とのこと^^やったー<br /><br />

    猫飼いのマリーさんと私はもちろんみくじを引きました

    私が引いたのは、「大猫」(笑)
    大吉より上とのこと^^やったー

  • ニャンズの長寿を祈りました

    ニャンズの長寿を祈りました

  • このあと無事帰宅しました

    このあと無事帰宅しました

  • さて、本日6月27日(土)<br /><br />朝から「KISSA RAY」にやってきました!<br />この写真を掲載したかったので、<br />いつもより旅行記アップが遅れましたとさ

    さて、本日6月27日(土)

    朝から「KISSA RAY」にやってきました!
    この写真を掲載したかったので、
    いつもより旅行記アップが遅れましたとさ

  • 「KISSA RAY」とは<br /><br />大好きなユーチューバーさんで、超有名なお方<br />関西弁CA Ryucrew(リュークルー)さんが5月に開店されたカフェです<br />場所は、天神橋6丁目(大阪)から徒歩5分くらい<br /><br />10:00開店なんですけど、9:20くらいに到着<br />すでに2組待たれていましたが、開店前には長蛇!<br />凄い人気ですよ<br /><br />*カウンター奥にリュークルーさん

    「KISSA RAY」とは

    大好きなユーチューバーさんで、超有名なお方
    関西弁CA Ryucrew(リュークルー)さんが5月に開店されたカフェです
    場所は、天神橋6丁目(大阪)から徒歩5分くらい

    10:00開店なんですけど、9:20くらいに到着
    すでに2組待たれていましたが、開店前には長蛇!
    凄い人気ですよ

    *カウンター奥にリュークルーさん

  • YouTubeご存じの方は分かる!<br /><br />ゆずちゃんです!!!!!!<br /><br />遠路はるばるバンクーバーから越してきました<br />アメリカ生まれのカナダ育ちの柴犬ちゃんです

    YouTubeご存じの方は分かる!

    ゆずちゃんです!!!!!!

    遠路はるばるバンクーバーから越してきました
    アメリカ生まれのカナダ育ちの柴犬ちゃんです

  • 注文したのはキャラメルラテとキャラメルミルク<br />そしてバスクチーズケーキとシナモンロール<br /><br />美味しかったです^^<br />お母さまも、お姉ちゃん(お母さまのお姉さん)もおられました<br />感激!感激です!

    注文したのはキャラメルラテとキャラメルミルク
    そしてバスクチーズケーキとシナモンロール

    美味しかったです^^
    お母さまも、お姉ちゃん(お母さまのお姉さん)もおられました
    感激!感激です!

  • カフェに行けたら絶対買おうと思っていたTシャツゲット<br />そして、リュークルーさんは3冊の本を出版されています<br />1冊目はすでに持っているので2冊目に出された書籍を購入<br />「自分らしく生きるための人生の羅針盤」<br /><br />リュークルーさんと!!!感激過ぎる<br />とってもとってもカッコよかったです<br />泣きそうになった・・・

    カフェに行けたら絶対買おうと思っていたTシャツゲット
    そして、リュークルーさんは3冊の本を出版されています
    1冊目はすでに持っているので2冊目に出された書籍を購入
    「自分らしく生きるための人生の羅針盤」

    リュークルーさんと!!!感激過ぎる
    とってもとってもカッコよかったです
    泣きそうになった・・・

  • 購入した本にサインまで頂けて・・・・<br /><br />幸せな気持ちでこの旅行記仕上げました<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございました♪

    購入した本にサインまで頂けて・・・・

    幸せな気持ちでこの旅行記仕上げました

    最後までご覧頂きありがとうございました♪

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • お黙り!さん 2026/06/27 18:33:41
    完璧!!
    muさん、こんばんは。
    旅行記、拝見いたしました。全てが完璧なので私、書くのやめようかなと思っております(笑)一日目は土砂降りの中、運転、本当にご苦労様でした&ありがとうございました。大食漢の私にお付き合い頂き、食べ通しの旅になってしまい誠に申し訳ございません。また、女同士、楽しい旅しましょうね。マリー

muさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP