旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まるchanさんのトラベラーページ

まるchanさんへのコメント一覧全122件

まるchanさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しております。

    まるchan こんにちは そちらも暖かいみたいですね 今年の冬は物足らなかったですねっていうのは道民じゃないから言えるセリフ
     出発の日は凄い雪でしたね ご家族はさぞかし心配だったでしょうね こっちの感覚でいうと女性が一人で吹雪の中を旅立つって考えられないです 遭難しなくてよかったですよ そして定時運転のJR北海道もエライ
     新千歳温空港の温泉って知りませんでした ホテルもあるけど仮眠ルームもあるんですね 最近北海道に行ったときは新札幌とか千歳のホテルを利用したんですが今度から空港の温泉施設を利用します ありがとうございました。 
     なんか北海道新幹線の札幌延伸もあんまり盛り上がってませんね 小樽の山の中に駅ができてもねぇ どうせ停車するのは一日に3,4本くらいじゃないでしょうか 誰が利用するんでしょうね 物好きな鉄オタぐらいでしょうね 自分とか 
     表紙の写真及び吹雪の電車や踏切、素晴らしいです  へけけ
    2024年04月17日13時13分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです!

    へけけさん、こんばんは 
    こちらはもう少しで桜が咲きそうですが、明日からまた最高10℃前後になるのでちょっとだけ足踏みです

    出発の日は 結構降りましたが、JRも運休にならず、飛行機も飛んだのでよかったです。車を運転する方が、スタックしたり、スリップしたり、衝突したりと…心配ですよね
    空港温泉は、困った時に安くて便利ですが、お布団で寝るのが1番疲れないと思いますよ

    まだ先ですが、北海道新幹線一度は乗ってみたいなぁって思っています 
    それより 北海道にはいろんな色の特急があるんですね!へけけさんの旅行記楽しそうで、そして勉強になります
     踏切の写真まで お褒めいただき恐縮です^^
    ありがとうございました     まるchan

    2024年04月17日21時07分 返信する
  • 台湾買い物、グルメツアー、お疲れさまでした。とても参考になりました。

    まるちゃん こんばんは。
     いいですねぇ、いっぱいお買い物して、美味しいもの食べて。自分的にはお茶かな。あそこは自分も行きました。妄想姉さんの旅行記見て、いいなあって。空港のお土産屋さんのお茶はお高いですからね。確か台北駅から30分くらい歩きました。日本茶も紅茶もウーロン茶も葉っぱ一緒なんですよね。発酵の度合いが違うだけとか。
     ところで、小樽方面が大変みたいですね。海沿いの線路が高波を受けてるとか。ご自宅の玄関前も息子さんが雪かきを寝ないでやってくれたんでしょ。お疲れ様です。
     実は今、新得っていうとこにいます。根室本線が3月で一部廃止になるので乗りに来ました。今回、急に決まったので連絡しませんでしたが、また今度新幹線ができる前に来たいです。やっぱり北海道はいいですね。   へけけ
    2024年01月26日19時35分返信する 関連旅行記

    へけけさん こんばんは!

    今新得ですか!遠いですぅ~(笑)

    大潮のせいもあるのか、沿岸沿いの線路に波が被って点検できずここまで不通になるのはないかも。今回陸路は大丈夫ですが、札幌通勤の方達は大変です。毎年数回は車で20分通勤が4時間かかってやっと家に辿りつくこともありますからね。住んでると雪はもういらないってなります(笑)
    そういえば「冬こそJR」ってキャッチあったような…
    根室本線、利用した事がないですが富良野新得間ですか?旅行記楽しみにしています。

    台湾はいつ行ってもいいですよね。ここのくき茶は当たりです。美味しいし安いし自宅用として十分楽しめます。
    妄想天国さんの旅行記、私もいつも参考にしています。

    新得はお蕎麦が有名ですが、美味しいものを食べて楽しんで行ってくださいね!風邪ひかないように気をつけてね。
    まるchan
    2024年01月26日21時10分 返信する
  • 台湾の朝食

    まるchanさん、こんにちは。

    年初めの海外旅行は台湾ですか!
    随分前、12月に台湾へ行ったことがありますが・・それなりに寒かったです。
    ダウンとか着て行きましたか?

    我が家はGWに行く予定です。ホテルの朝食はつけません。
    やはり台湾の朝食が食べたいですから。
    一日三食しかないから、好きなものを食べに行きたいですよね。
    本格的な下調べはまだですが、そろそろ台湾で食べに行く店のめぼしをつけなくちゃ。

    続きも楽しみにしています。
    fuzz
    2024年01月22日16時34分返信する 関連旅行記

    fuzzさん こんばんは!

    返信遅くなりすみません。

    私が行ったときは、日中20℃夜は15℃くらいだったと思います。地元の方は、普通のダウンを着てる方が多いですね。私はユニクロの薄手のダウンを寒い時に羽織る程度でした。薄手なので荷物にもなりませんし持って行って正解でした。

    台湾は食べたいものが溢れていますよね~
    何を食べるかによってホテルの場所を真剣に悩むこともあります(笑)

    GWに行かれるんですね!良い季節ですね!
    マンゴーの時期ですし、旅行記楽しみにしていますね。

    まるchan
    2024年01月24日21時38分 返信する
  • おめでとうございます!

    まるchanさん、こんにちは。

    バースディツアーだったんですね。おめでとうございます。
    しかも娘さんは新米ママさんなんですか?
    おめでた続きで、しかも5000元の抽選に当たったんですか。
    すごいですね。
    旅行記や動画で時々見ますが、外れたって話ばかりみてました。
    ファーストキャビンでの気遣い。
    あぁ、やはり日本人だなーって。私も他人様に忖度する事が多いです。
    MRTで売ってた傘、初めて見ました。私も気になりますー。
    最近、傘をパクられたばかりで。
    毎回、傘を買い替えるタイミングがパクられるって。日本なのに。

    fuzz
    2023年11月15日16時49分返信する 関連旅行記

    fuzzさん ありがとうございます!

    fuzzさん、いつもありがとうございます^^

    孫は可愛いのですが、平日仕事、休日子守りでちょっと疲れちゃって、誕生日にかこつけて、台湾一人旅に行ってきました。
    まさか、当選するとは思ってなかったので、ちょっとやらかしましたけど、嬉しい楽しい旅になりました。
    帰国後も忙しいのは変わりませんが、元気になりました。息抜きは大事ですね。そして旅は最高の息抜きですね!

    もぉ~誰ですか⁉︎ fuzzさんの傘パクったのは!
    なんだか最近日本も物騒ですよね。
    この傘あまりない色なのですごく気になります^^

    まるchan
    2023年11月15日19時03分 返信する
  • 職場の圧

    まるchanさん、こんにちは。

    北海道から九州へ。真逆!
    五月でも6度なんですか。あなどれませんね。

    職場の圧・・・
    我が家もコレのせいで台湾旅行は主人も息子も職場に内緒で行きました。
    でも、面倒なバラマキ土産とか買わずに済んだので、今後も内緒で行こうと(笑)

    就寝前のデブ活
    キャー、そうか。なるほど。
    私、けっこうデブ活やってた。やめます。今日から。

    fuzz
    2023年07月04日16時37分返信する 関連旅行記

    Re: 職場の圧←まだ強いです~(T ^ T)

    fuzzさん、こんばんは!お久しぶりです(*゚▽゚*)

    最近やっと暑くなってきた北海道ですが、朝晩は涼しく窓を開けて寝たら風邪ひきそうです。台湾いいですよね~ 早く行きたいです!

    職場の圧…
    私なんか、いまだに有給取ると「どこに行くの?」と、しつこく毎回聞かれて嫌になります。ナイショが1番です(^ ^)

    旅は日常の現実から解放されます。なので就寝前のデブ活もokということでお願いします!
    2023年07月04日21時16分 返信する
  • 日本酒美味しそうですね。

    まるchan こんにちは。 ご無沙汰しております。こっちでは夏ミカンは普通になってます。レモンとかも。
     ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか? 自分は引きこもってます。テレビの渋滞情報見て喜んでます←性格悪い
     京都はいいですね。街並みが綺麗だし、女性の京都弁も。竹林の写真、ナイス。
     最近、いろんな小樽の旅行記見ていいなあって。大体、お寿司ネタだけど、なんたるのパン屋さんとか、大八栗原の蒲鉾屋さんとか。フェリーターミナル前のオスパの湯とか等々 ご存じ?意外と地元民は行かないんですよね。
     今シーズンの雪はすごかったみたいですね。道民の皆さんでさえ車が雪にはまっちゃうんですもんね。不謹慎ですが自分は吹雪の新千歳で夜を明かしたい(笑)へけけ
    2022年05月05日06時06分返信する 関連旅行記

    日本酒は美味しいですよね

    へけけさん おはようございます!
    いつも読んでくださりありがとうございます。
    柑橘類の木は、すごく新鮮でしたよ。
    先週やっと咲いた桜も、寒さと強風で1週間持たなかったと思います(笑) 連休は混みますし、桜の開花と同じ頃白樺の花粉も飛びまくるので、私も極力外出を避けてます(笑
    南樽市場の パン屋さんって クリハラのことかな?コロナが流行ってから行ってないので間違ってたらごめんなさいw
    早く窓が開けられるくらい暖かくなってほしいです。
    極寒の北海道より まる
    2022年05月05日08時24分 返信する
  • コメントありがとうございます。

    北海道はいいですね、道東は2021年7月に知床に、10月に納沙布に、今年の5月は稚内→女満別=2泊3日で行きます。航空機もレンタカーも宿も予約完了です。
    当分北海道を目指します。
    2022年01月12日08時57分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しております

    まるchan こんばんは あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 
     写真、きれいですね 特に白い砂と波とか 素晴らしいです
     テイラーブイとかいうお店、まるchan達がそーきそばを食べたとこ、開放的なつくり、いいなあ たぶん真似します 私事ですが最近引っ越しましてミニマリストになったんですが テーブルと座椅子だけは必要かなって
     近々今度、倶知安、余市方面にいく予定です 5,6分でもお会い出来たら嬉しいです 東京バナナととらやの羊羹持っていきます
     へけけ
    2022年01月11日20時30分返信する 関連旅行記

    へけけさん、お久しぶりです!

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    そして、いつもコメントありがとうございます。
    退職された後も、お元気そうで何よりです。

    写真は全てiPhoneです。位置情報時刻全て記録されるので、「何年まえの旅行記よ!」という私の旅の健忘録にはもってこいですw

    何もない空間って良いですよね。断捨離は私の永遠のテーマですので、ミニマリストのへけけさんに憧れます。

    近々いらっしゃるんですね!タイミングと感染者が増えていなければお会いしたいのですが・・・仕事柄増えてくると「出るな」「会うな」と上司から釘刺されますので・・・嫌な世の中です(泣)

    長々とすみませんでした。
    まる
    2022年01月11日22時52分 返信する

    RE: へけけさん、お久しぶりです!

    まるchan 返事ありがとうございます

     そうですね コロナがなくなったらにしましょうね ごめんなさいね 北海道新幹線が出来たら小樽に行きます(笑)

     さっきニュースで北海道が大雪っていうことでした しかも湿ってるんで重いので大変みたいです やっぱり気候がおかしいですね 先日新潟行きましたが雨でしたから    ありがとうございました。  返信不要です  へけけ
    2022年01月12日13時38分 返信する

    北海道新幹線って…(笑)

    へけけさん、薄々感じてはいましたが、一生with コロナではないかと思う今日この頃です。
    北海道新幹線が、札幌に辿りつくのってあと10年位先じゃないですか⁉︎
    長いような短いような… 多分あっという間でしょね。
    その時には、ぜひ新幹線の中で炊飯しながらいらしてくださいね(笑)

    お正月は寒波で震えてましたが、今週は土曜日まで大荒れですね。朝は道路がスケートリンクでノロノロ運転。
    日中は2℃まで上がったから、雪が溶けて道路は洪水です。明日までに50cm位積もるらしいので、今から明日の出勤が憂鬱です。
    へけけさんもお気をつけくださいね!
    2022年01月12日16時15分 返信する
  • また、お邪魔します。

    摩周湖、屈斜路湖は綺麗に見えましたね。「神の子池」は砂利道を走り行きましたがアブが大量で車の中まで入り参りました。(殺虫剤持って行ったので撒いて行ったら、車内に死骸がゴロゴロ)
    昨年の事が甦ってきました。
    2022年01月11日13時15分返信する 関連旅行記

    こんばんは。

    これは2020年の旅行記ですが、道東が思いのほかよくて、実は昨年も行きました。この時も虫はいましたね。山の中に入りますからしょうがないですよね^^
    2022年01月11日22時19分 返信する
  • B747カーゴの離陸ナイスです!着陸?

    まるchan こんにちは って朝03:48ですが(笑)
     あの山は自分も登りました 途中でカラオケ、太極拳、やってたから同じでしょう 野菜売ってませんでした? 靴屋も洋服屋もあったような なんであんな階段で店開いてんだか
     ホルモン食べれるんですね 嬉しいです自分も大好きなので 女子で食べれる人は少ないですよ だってあれ豚の小腸、大腸ですから(笑)
     色々キャンセル続出でお気の毒ですね もういい加減飛行機飛ばしてもらいたいですね 外出自粛がきょうで終わるので今から外出します 明日から引きこもりです
    2021年03月21日03時52分返信する 関連旅行記

    離陸です(笑)

    へけけさんこんにちは。
    眠れなかったの?随分早起きしてますね~
    外出自粛が解除される明日から引きこもるのはある意味正解ですね(笑)

    あの山面白いですよね。私が行った時は靴屋も洋服屋も八百屋もありませんでした。きっとコロナの影響ですね(笑)
    ホルモンは美味しいですよ。私美味しいものでしたら虫以外なんでも食べられます。今度はへけけさんを見習ってマイアルコールを持参して旅に出ようかしら(笑)
    色々キャンセルになりましたが、全額返金できたのでそれを使って、気をつけながら飛行機で旅をしましたよ。
    感染拡大も困りますが、航空会社が倒れちゃうのも困ります。
    その時の旅行記も忘れないうちに書かないとって思っていますが(笑)
    では、もう夕方ですが日曜日楽しんでください!

    (若かりしへけけさん見入ってしまいましたよ。今とそんなに変わりないですね^^)
    2021年03月21日15時44分 返信する

まるchanさん

まるchanさん 写真

8国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まるchanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています