旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みーこさんのトラベラーページ

みーこさんへのコメント一覧全9件

みーこさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も今年同じコースで行ってきました。

    一年前にもこのコースがあったのですね。自分は、もともとこのコースに申し込んでいたのではなく、新月のウユニに塩のホテルに泊まるコースでしたが、自分の仕事の関係で日程変更の為、トゥヌパのコースに変更しました。お天気も良く、星空の鏡張りも三日間とも見られて、それだけで今回の旅行は大満足でした。食事はあまり口に合わなかったのですが、ラパスに帰ってきたときの日本料理店で日本食を食べた時は、日本の良さを再認識しました。高山病の心配がなくなった最後の夜だけお酒を飲み、ダンスに巻き込まれた時は、酸欠で死にそうになりました。(笑)西遊旅行なんて聞いたことのない会社でしたが、ウユニで他のツアーの方たちと話をしていたら、この会社の良さがつくづくわかりました。私はまだ現役で仕事をしているため、しばらくは今回のような長期の旅行に行くことはできませんが、次の機会もぜひ西遊旅行を利用したいと思います。
    2017年03月17日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: 私も今年同じコースで行ってきました。

    こんにちは!

    コメントいただいておりましたのに
    お返事が遅くなり 大変失礼いたしました。

    私も 最初は 違うコース それも1年前に申し込み
    キャンセル待ちのまま 終わってしまいましたので
    リベンジだったのですが

    この トゥヌパ山のコースが 飛行機でひとっとびで行くより
    地元の人と触れ合ったり 生活を見れたりで いいよ^^って

    書いておられた ブログを拝見し
    急遽 こちらのコースで参加しました。

    途中 お祭りに出くわし 一緒に入って踊ったり
    ペンキをかけられたり・・と 普通では経験できない体験ができました。

    食べ物は ほとんど合わず・・というより 冷えたのか?ヤギのチーズに
    当たったのか??お腹を壊し 帰国まで大変でした(笑)

    トイレ事情も悪いので 食べるのもこわくて・・・ほんと、辛かったです。

    でも あの景色に この目で 体で出会えたので
     大満足でした。
    でも もう一度行きたいかと言われると・・NOです。(笑)

    同じく 西遊旅行社は初めてでしたし


    まだ仕事とかかわっていますので
    自由に あちらこちらというわけにはいきません。
    ウユニ以降は 長期は行っていません。

    行きたいところは 決まっているのですが・・
    早くて 来年でしょうか?

    また 楽しい旅行記拝見させてくださいね!
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    > 一年前にもこのコースがあったのですね。自分は、もともとこのコースに申し込んでいたのではなく、新月のウユニに塩のホテルに泊まるコースでしたが、自分の仕事の関係で日程変更の為、トゥヌパのコースに変更しました。お天気も良く、星空の鏡張りも三日間とも見られて、それだけで今回の旅行は大満足でした。食事はあまり口に合わなかったのですが、ラパスに帰ってきたときの日本料理店で日本食を食べた時は、日本の良さを再認識しました。高山病の心配がなくなった最後の夜だけお酒を飲み、ダンスに巻き込まれた時は、酸欠で死にそうになりました。(笑)西遊旅行なんて聞いたことのない会社でしたが、ウユニで他のツアーの方たちと話をしていたら、この会社の良さがつくづくわかりました。私はまだ現役で仕事をしているため、しばらくは今回のような長期の旅行に行くことはできませんが、次の機会もぜひ西遊旅行を利用したいと思います。
    2017年03月28日17時06分 返信する

    RE: お返事ありがとうございました。

    今回のウユニ塩湖の旅は自分にとって久々であったし、十分満足のいったものだったのでこれ以上のものは望めないと思いました。トイレの事情もあり女性の方には少しつらいものがあたかもしれませんが、何年かして、体が元気ならもう一度行ってみたい気がします。仕事があるのでしばらくは長期の旅行には行けないと思いますが、悪いことに西遊旅行から、魅力的なパンフレットがたくさん送られてくるので困っています。60過ぎて今度はチベットなどのアジアの山を歩くツアーか、ギアナ高地なども行ってみたいですね。もしどこかでお会いできたらいいですね。
    2017年03月30日22時50分 返信する

    RE: RE: お返事ありがとうございました。

    ほんとに・・・どこかでご一緒できたら・・
     びっくりの ご縁になりますね!

    私も ウユニの次は ギアナ高地・・・と思っていました。

     が・・・自信がなくなりました。
      やっぱり 高地は 体力がいりますね。

     また いつ 気が変わって 「行ってみよう〜〜」になるかも?です。

     楽しい旅行記たのしみにしております。

     お返事 ありがとうございました。
     (私も 仕事を離れてもいい年齢ですが・・中々(笑)

    > 今回のウユニ塩湖の旅は自分にとって久々であったし、十分満足のいったものだったのでこれ以上のものは望めないと思いました。トイレの事情もあり女性の方には少しつらいものがあたかもしれませんが、何年かして、体が元気ならもう一度行ってみたい気がします。仕事があるのでしばらくは長期の旅行には行けないと思いますが、悪いことに西遊旅行から、魅力的なパンフレットがたくさん送られてくるので困っています。60過ぎて今度はチベットなどのアジアの山を歩くツアーか、ギアナ高地なども行ってみたいですね。もしどこかでお会いできたらいいですね。
    >
    2017年05月16日14時56分 返信する
  • 有難うございます。

    みーこ様

    おはようございます。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年07月19日06時42分返信する

    RE: 有難うございます。

    こんにちは!

    コメントありがとうございました。

    そして・・素敵な情報も頂き 感謝いたします。

    そんなにお安く 破格運賃で旅ができれば
     ラッキ〜ですよね。

    早速 チェックしてみますね!

    これからも よろしくお願いいたします。

    早速 > みーこ様
    >
    > おはようございます。
    > ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
    >
    > また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    > 更にご投票賜り有難うございます。
    >
    > セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    > 今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    > ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。
    >
    > 私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    > https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    > に登録しておりまして情報を知りました。
    >
    > 今後共宜しくお願い申し上げます。
    > 今後のご投稿も楽しみにしております。
    > それでは失礼致します。
    >
    > jmb_sr
    2015年07月21日14時32分 返信する
  • みーこさんへ

    今回は、私の下手なアルバムに、投票頂き
    有難う御座いました。宜しくです。
    2014年09月23日15時17分返信する
  • 帰ってきました。

    こんばんは〜。

    旅行から1週間、やっと最初の旅行記をアップすることができました。

    やはり時間がかかりましたけど、モロッコ面白い国でしたね。
    自分の妻も、結構いろいろな国に連れて行きましたが、新婚旅行のイタリアに次いで良かったと言っています。

    アイトベンハッドゥで雨に見舞われるということはありましたが、その他はほぼ天気も最高で、暑かったですが運が良かったです。

    情報いろいろいただきまして、ありがとうございました。
    また、折に触れご訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
    2014年05月19日00時26分返信する

    おかえりなさい^^


    お天気にも恵まれ 奥様に満足され
    楽しまれたようで
    よかったですねぇ〜〜


    旅行記 拝見させていただきます(恨めしく…笑)

    自由に 旅される人たちが うらやましぃ〜〜
     私なんか ツアーに一人もぐりこんで
     添乗員さんに連れて行ってもらわないと 行けないから
     残念です。

    でも・・・この夏の終わりには
     息子が付き合ってくれて アメリカに行く予定です。
     行きたいところに 行って
     居たいだけいられ 好きなものを食べ
     自由に旅ができるので いまから楽しみです。

    では また・・



     
    > こんばんは〜。
    >
    > 旅行から1週間、やっと最初の旅行記をアップすることができました。
    >
    > やはり時間がかかりましたけど、モロッコ面白い国でしたね。
    > 自分の妻も、結構いろいろな国に連れて行きましたが、新婚旅行のイタリアに次いで良かったと言っています。
    >
    > アイトベンハッドゥで雨に見舞われるということはありましたが、その他はほぼ天気も最高で、暑かったですが運が良かったです。
    >
    > 情報いろいろいただきまして、ありがとうございました。
    > また、折に触れご訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
    >
    2014年05月19日18時23分 返信する
  • ええ!?

    こんにちは〜。

    今晩の便でモロッコに出発します。

    以前訪問させていただいたとき、なんでミステリーツアー?なんだろうと
    思いましたが、そんなことがあったんですか。
    確かにモロッコで砂漠のメインツアーがなければクレームが出るのも
    仕方ないですね。

    冬のことということで、ありえる話ではありますが、この季節でも砂嵐で
    立ち往生とかもありそうですので、今になって若干心配になってきました。

    個人旅行なので、アトラス越えできなければ、エッサウィラやメクネス
    なんかの海岸部の観光にまわせるように準備だけはしておきます。

    とにも書くにも本日ですので、まずは無事を最優先で行ってまいります。
    2014年04月26日08時38分返信する 関連旅行記

    RE: ええ!?

    今頃は 空の上ですね^^

    気を付けて 楽しんできてくださいませ。(聞こえないか!!)

    私も 個人旅行できる語学と勇気があれば
    モロッコの行けなかったところ リベンジしたいのですが・・・

        無理のようですww(うらやましい)

    一応 ベストシーズンを選び 新月の日を選び
    考えて行ったつもりでした。

    雪で峠越えられなくても 峠はいくつもあって
    時間はかかるけど 違う峠から行ける・・と 信じてました。

    行けない・・とは 考えもしませんでしたぁ〜

    その日にならないと 日程が決まらないなんて・・
     なんと 不運な私たち。

    楽しみが大きかっただけに ショックも大きくて。

    でも・・そろそろ どこかに行きたくなってきました(笑)

    今の時期でしたら アトラス越え 大丈夫ですよ^^
    めったなことは ないようです。

    お帰りになって 私の行けなかったところの
    ご報告 お写真 楽しみにしていますね

     無事のご帰国祈っております。



    > こんにちは〜。
    >
    > 今晩の便でモロッコに出発します。
    >
    > 以前訪問させていただいたとき、なんでミステリーツアー?なんだろうと
    > 思いましたが、そんなことがあったんですか。
    > 確かにモロッコで砂漠のメインツアーがなければクレームが出るのも
    > 仕方ないですね。
    >
    > 冬のことということで、ありえる話ではありますが、この季節でも砂嵐で
    > 立ち往生とかもありそうですので、今になって若干心配になってきました。
    >
    > 個人旅行なので、アトラス越えできなければ、エッサウィラやメクネス
    > なんかの海岸部の観光にまわせるように準備だけはしておきます。
    >
    > とにも書くにも本日ですので、まずは無事を最優先で行ってまいります。
    2014年04月26日10時52分 返信する
  • こんにちは〜

    初めまして。

    突然ですが、次のGWにモロッコ旅行を企画しています。
    その最大の目的がこのシャウエンなのですが、ツアーであまり行く場所ではないため、スケルトンで検討中です。
    宿泊先も同じパラドールを予定しているのですが、何分情報が少ない場所なので、直近の情報、非常に参考になります。

    ところで、このホテル、地図を見ると非常にわかりやすい場所に建っているようですが、お写真の水色の街並みにはすぐ歩いていけるような場所でしょうか。もしよろしければ教えてください。

    しかし、本当に絵本のような景色、今から楽しみです。

    マラケシュの宿泊とか、検討中ですので、また続も参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。
    2014年02月16日13時28分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜


    こんにちは!

    はじめまして…

    シャウエンの件ですが
    私は ツアーで参加しましたので
    わかる範囲にはなります


    シャウエンのホテルは ちょうど 中腹のところに立ってましたから 
    歩いていける範囲でした。



    朝 私たちは バスで頂上まで行きましたが

    頂上からは 歩いて降りてきました(ホテルまで)
    1時間くらいだったでしょうか??

    個人でゆっくり歩かれても 2時間も散策すれば
    十分楽しめると思います。

    見どころいっぱいの おしゃれな街並み。
    楽しんでくださいね!

    私は ミステリーツアーと題しましたように
    ショックな出来事がありました。

    GWあたりを 予定されておられるのですから
    その辺は 大丈夫です。

    モロッコ 魅力いっぱいの
    いろんな顔を持った国です。

    楽しまれてくださいね^


    > 初めまして。
    >
    > 突然ですが、次のGWにモロッコ旅行を企画しています。
    > その最大の目的がこのシャウエンなのですが、ツアーであまり行く場所ではないため、スケルトンで検討中です。
    > 宿泊先も同じパラドールを予定しているのですが、何分情報が少ない場所なので、直近の情報、非常に参考になります。
    >
    > ところで、このホテル、地図を見ると非常にわかりやすい場所に建っているようですが、お写真の水色の街並みにはすぐ歩いていけるような場所でしょうか。もしよろしければ教えてください。
    >
    > しかし、本当に絵本のような景色、今から楽しみです。
    >
    > マラケシュの宿泊とか、検討中ですので、また続も参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。
    2014年02月17日11時52分 返信する
  • こんばんは。

    台湾での、乗り物について、確かにそうですね。
    若い人は、私なんか乗り込むと、電車、バスとも
    すぐに席をゆづってくれます。日本では、眠った
    ふりしてたり、携帯電話に夢中で、知らない振り
    目の前に、杖を突いてるおばあちゃんが居ても
    知らない振りとは、情けないです。
    2013年09月04日20時22分返信する
  • お早うございます。みーこさん

    気温の変化がにお気をつけて下さい。何時も拷問頂き、
    有難うございます。 一人旅の病気みたいで、再度
    今月28日から、ブータン王国へ行って来ます。
    帰国が来月になります、また、写真UPしますので、
    宜しくね。では。
    2013年05月16日07時57分返信する

    こんにちは!

    こちらこそ・・・ありがとうございます。

    もう、、お帰りのころかと 訪問させていただいたのですが・・
    ちょっと 早かったのですね^^

     気をつけて めいっぱい楽しんで 
     いいたびにしてください、
     ご報告を楽しみに待ってます^^
    2013年05月16日13時04分 返信する
  • 投票頂き有難う御座いました。

    私の、アフリカ、ケニアへの一人旅をご覧頂き
    有難う御座いました。
    2013年04月09日20時46分返信する

    RE: 投票頂き有難う御座いました。

    > 私の、アフリカ、ケニアへの一人旅をご覧頂き
    > 有難う御座いました。

    こんにちは(^○^)

    一人でアフリカ

    それも、ちょっとそこまで、、、って感じで出かけられる

    私には、うらやましすぎる(^ー゜)

    南アフリカに行きたいなあ〜って
    ビクトリアの滝、、、サファリ
    思案中なんです〜

    これからも、ヨロシクです。
    2013年04月10日07時45分 返信する

    RE: 投票頂き有難う御座いました。

    返信有難う御座いました。行きたいところが一杯で
    困りますね、南アフリカ、喜望峰や、世界的に有名な
    滝を見たく、一度予定しましたが、一人では危険すぎる
    と言われ、中止した事も、その代り大西洋南洋のカナリア
    諸島へ10日間QE2に乗船しました。
    今年も3回目、一人で、ブータンへ行ってきます、5月
    です。宜しくお願いします。
    2013年04月10日07時54分 返信する

    RE: 投票頂き有難う御座いました。

    こんにちは!

     今日は 少し寒いですね!!

     大西洋南洋のカナリア諸島・・・
      ブータン・・・

     今の私の中には なかった国^^

        フム フム (メモメモ)

        なんだか わくわくしてきましたよ!

     5月GWですか??
      また ご紹介くださいね!


     私は 家族で台湾です。
     仕事の都合で 4日間ですが
      好きなマッサージとおいしいもの 食べてきますね。

     
    2013年04月10日12時58分 返信する

    RE: 投票頂き有難う御座いました。

    何回もご訪問頂き、有難う御座いました。
    台湾良いですよ、私は、三峡へ何回となく、また、友人も
    できました、昨年は4人で、日本見物に来日しました。
    私が、案内役してます。10年前から、良く友人の子供まで
    来日してる始末です、その代り、三峡で生活してるときに
    お世話になってますので、同じ事です、良い方ばかりです。
    http://www.digibook.net/d/4b058713819e980579d0a273cd886daf/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
    この、金針花、乾燥したもの、年中食べてます、美味しいです。
    2013年04月10日14時14分 返信する

みーこさん

みーこさん 写真

17国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みーこさんにとって旅行とは

気が強くて わがままな アバウトなO型の私。
こんな性格の私には ストレスなんか無縁のようだけど

気が付けば
いつの間にか いっぱいいっぱいになって逃げ出したくなってしまう。

そんな時 一人で旅行に出かける。
(ほとんどが ツアーに一人参加型)

目・耳・心で感じる 異国。
携帯も持たずに 仕事から 家族から離れて
一人の時間を楽しむ。

今の時間を 生きていることの喜びを 貪欲に 味わう。

何かを感じて 何かを捨ててきて
また 毎日 頑張れるきがする。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自分の部屋(笑)

大好きな理由

行ってみたい場所

人生の 最後に 一人で大型客船で世界一周。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています