1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャカルタ
  6. ジャカルタ 交通
  7. タクシー
ジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

タクシー Taxi

タクシー系

ジャカルタ

このスポットの情報をシェアする

タクシー https://4travel.jp/os_shisetsu/10162258

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
タクシー
英名
Taxi
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. タクシー系

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(65件)

ジャカルタ 交通 満足度ランキング 2位
3.45
コストパフォーマンス:
3.75
混雑時はタクシーよりも高額になることも by syxさん
支払額の安心度:
3.62
悪質ドライバーもいる by syxさん
利便性:
4.00
台数も多いし、渋滞などの外的要因を除けば便利 by ya2さん
  • 満足度の高いクチコミ(38件)

    空港往復で利用しました

    4.0

    • 旅行時期:2016/03
    • 投稿日:2021/05/03

    スカルノハッタ空港からジュアンダ駅近くのホテルまで往復利用しました。 中には悪徳タクシーもいるようですが、もともと料...  続きを読む金が安いので安心して利用できました。 ちなみに、行きはお釣りが無い(はずはないけど)と言われ、深夜だから仕方ないかと思って135000ルピアのところ150000ルピア払いましたが、帰りは渋滞でそれ以上に高かったので、こんな相場感です。  閉じる

    kuni

    by kuniさん(男性)

    ジャカルタ クチコミ:13件

  • 満足度の低いクチコミ(9件)

    ブルーバードタクシーでも、実は評判は良くない!

    2.0

    • 旅行時期:2018/03
    • 投稿日:2021/05/03

    地球の歩き方にも「ブルーバードタクシーは安全」と書かれていますが、やはり運転手さんによる当たりはずれが有るようです。確かに...  続きを読むメーターは付いていますが、平気で倒さない人も居るようですし、空港への往復だと、高速道路代金、駐車場入場料など、その度に請求ではなく、まとめて支払うので、正直いい加減です。 確かに日本のタクシーよりは、元の最低料金からして安いので、安く感じるかもしれませんが、(基本的に交通系の料金が安いです)道を知らないのを良い事に、遠回りされたり、渋滞にはまると(基本的にジャカルタ市内は、ほぼ渋滞してると考えるのが当たり前です)日本でもそうですが、車は止まっててもメーター料金が上がります。 地元の方に聞いたところ、ブルーバードだろうが、何のタクシーだろうが、値段は交渉してから乗ったほうが良いらしいです。特にインドネシア語を話せないと、「他の国の人間だ」と思われ、遠回りされたり、チップだよね!と必ずメーター料金よりも高くお金が取られるようです。 同じインドネシア人でも、ジャカルタの大都会に住んでる人意外が、観光に着たりすると、日本人が東京を知らなくてタクシーに乗ったのと同じ事で、ただし、日本人は真面目なので、わざと遠回りとか、駐車料金とか、高速道路は走って良いか?とか聞いてくれますが、ジャカルタの場合、タクシー運転手さんの質が余り良くない(賃金が安い)らしく、メーター金額以外の請求が多いそうです。  閉じる

    夏子の探検

    by 夏子の探検さん(女性)

    ジャカルタ クチコミ:16件

  • GrabCar CGK

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/09(約8ヶ月前)
    • 0

     スカルノハッタ国際空港ターミナル1 から Grab でホテルまで移動しました。
    車種の選択肢にあった GrabCar ...  続きを読むCGK にして、ターミナルの建物の側、
    Grab係員の側で待っていたのですが、その場所は GrabCar Airport の
    乗車ポイントとGrab係員に言われました。
     GrabCar CGK はターミナル建物から離れた駐車場 で乗車するようで、
    Grab係員に向こう側だと言われ、Grabドライバーからの電話にGrab係員が
    私の代わりにやりとりしてくれたこともあり、無事Grabドライバーと会うことができました。  閉じる

    投稿日:2020/09/06

  • ジャカルタで【Grabカー】活用!

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/10(約2年前)
    • 8

    初ジャカルタで【Grabカー】使い倒し~!(まぁ、鉄道も少し使う計画でしたが、結局は)5泊6日で、移動は100%Grabカ...  続きを読むーになってしまいました!空港ホテル間往復・目的地ホテル間往復で約30回、、(トランスジャカルタだったらお値段は 1/10か?)☆ door to door の効率の良さ、その他を考えれば、多いにアリですね!  閉じる

    投稿日:2019/10/24

  • 空港Grabはタクシーより高め

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/09(約2年前)
    • 1

    日本からの直行便の発着便のあるスカルノハッタ空港T3ではGrabの乗り場は空港有料駐車場内にあるために空港乗り入れ料金と駐...  続きを読む車料金が加算されるのでタクシーの正規料金よりも若干割高になってしまう。
    またT3発着便の増加に伴いT3のGrab乗場はかなり混沌としてアプリで予約してもドライバーに会うまでに時間がかかることもある。
    またなかなか乗れなかったT3ブルーバードのタクシー乗り場はタクシー専用レーンができて混雑が緩和されつつある。現在もT3タクシー乗り場の拡張工事が行われていた。
    穴場となるのはスカイトレインの市内へ向かうレールリンクの鉄道駅。
    ここからだと空港乗り入れ料金が無い上にガラガラなのですぐにGrabを手配できる。  閉じる

    投稿日:2019/09/20

  • Grab利用がお得

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/08(約2年前)
    • 0

    最近はGrabが発達していて便利で安いです。
    空港タクシーを頼むとブルーバードタクシーでも200000ルピー以上かかりま...  続きを読むすが、
    空港からホテルまでは高速込みで151000ルピー、ホテルから空港までは109500ルピーでした。  閉じる

    投稿日:2020/11/28

  • Grab か、Gojekか、ブルーバードか

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/08(約2年前)
    • 1

    市内の近距離移動のみ、専らGrab(Car)を利用。
    Gojek(Car)もアプリで調べたら、ややGrabが安いことが多...  続きを読むかった。

    /// 以下、2018年8月 (空港~市内間の移動) ///
    スカルノ・ハッタ空港のターミナル3よりブルーバードを利用。
    日曜夜10時で、国際線到着出口でタクシー順番待ちの自動チケットを発券すると、あと50組。国内線の方は、100組だった。
    順番が来て、係員に順番チケットを手渡し、ホテルの行き先を伝え、そのまま乗車。
    スディルマン通りのホテルまで、所要40分。料金は、15万ルピア(高速代込)だった。  閉じる

    投稿日:2018/08/15

  • Grab初利用

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/06(約2年前)
    • 0

     Grabを初めて利用しました。

     まず日本ではなく現地でGrabアプリを開いているにもかかわらず
    クレジットカー...  続きを読むド登録に失敗。
    (カード会社のセキュリティは解除されていることを電話して
    カードに問題ないことは確認済。)

     アプリ上でジャカルタ空港内のpickup場所を選択する際、
    ターミナル3の国際線駐車場が一番近かったので
    選択したところ後で駐車場代5000RPを加算されました。

     Grabドライバーからpickup場所確認の電話が
    最初はGrabアプリで掛かってきてそれを取り損ねたら
    通常電話が掛かってきてしまい、
    SIM2Flyのチャージしておいた金額が減ってしまいました。

     Grab登録電話番号をSIM2Flyタイ電話番号に変えるという
    余計なことをしてしまい後悔です。(後で日本の電話番号に戻しました。)

     後日試したらクレジットカード登録可能となったので
    クレジットカード払いでの乗車もしました。

     なおクレジットカード登録ができなかったので最初の乗車は
    現金払いにしましたが、その後料金に問題があったため、
    一部返金要求をしました。

     しかしながら現金払い乗車に対する返金処理は
    OVOのみと言われ、再びインドネシアに来た時に
    GrabとOVO連携するように言われました。

     OVOアプリをダウンロードして登録を試みましたが
    インドネシアの電話番号でない日本の電話番号では
    はじかれたためOVOは利用できないと思いますし、
    再訪予定はない旨伝えましたが、返金予定はありません。

     ちなみにクレジットカードで乗車料金を支払った場合
    返金処理はクレジットカードで行われるとのことです。

     Grabドライバーから電話が掛かって来た時、
    空港のGrab係員が代わりに電話で話してもらったり、待つ場所や
    待ち時間を教えてくれ、乗車も助けてくれました。

     Grabアプリ上に表示された金額に加えて高速料金など
    別途掛かった費用は加算されて最終請求金額になるため
    乗車中は料金所で表示される金額をチェックしていました。

     Googleマップで経路検索した結果のURLリンクを保存しておき、
    そのリンクをクリックしてGoogleマップを開いてから、人が手を挙げている
    アイコン(所要時間予想も表示されている)が選択されている状態で
    右下の「アプリを開く」をクリックするとGrabアプリに連携されます。

     現地ではなく日本にいる時でもGrabアプリ上の出発・到着地名を
    クリックしてから右上の地図アイコンを選択すると
    具体的な出発・到着場所の選択肢が表示されます。
    また料金表示もされていました。

     現地でGrabアプリ上に Book と GRABNOW と両方表示された時に
    GRABNOWをクリックしたら、ドライバーの番号を入力するように
    表示されました。

     GRABNOW はドライバーと直接交渉して乗る場合に利用するもので
    Book はドライバー探しからアプリに任せると後から理解しました。

     空港ではBookだけでGRABNOWは表示されなかったので
    次に空港ではない場所から乗車する際にアプリを利用したところ
    GRABNOWも表示され、"今、乗るから、GRABNOW"だと思い込み、
    そちらを選択したらドライバー番号入力画面
    が表示され、少しパニックになった次第です。

    インドネシアGrab
    https://www.grab.com/id/en/  閉じる

    投稿日:2019/06/23

  • 空港Grabを利用、悪質ドライバーもいる

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/02(約2年前)
    • 1

    東南アジア各国で猛烈な勢いでシェアを伸ばしているGrab。
    ジャカルタでは昨年まで空港Grabは既存タクシーからの猛烈反...  続きを読む発でほとんど見かけなかったが、
    今回空港に到着すると専用乗場と専門の係員も多く配置されていた。
    空港の乗り場はかなり多くのGrabがいて、予約したドライバーを探すのに苦労したが、
    係員が探してくれて無事乗ることができた。
    夕方の混雑時間帯で料金はタクシーよりも若干高めの金額となっていた。
    空港T3から市内までのドライバーは問題なかったが、
    市内から空港へ向う際のドライバーは道に迷っているのか予定よりもかなり待たされた上、遠回りしたり、高速料金を多く現金で要求するなどされた。
    悪質ドライバーはGrabのサポートに報告したところ差額はGrabより返金してくれるとのになった。  閉じる

    投稿日:2019/02/13

  • ダムリのエアポートバスでガンビル駅に到着し、アマリスホテルまでブルーバードタクシーに乗りました。10分ちょっとで到着し、メ...  続きを読むーターは14000ルピアほどでしたが、ガンビル駅の駐車場代5000ルピアを請求されました。それが本来払わなければならないものなのかはわかりません。
      閉じる

    投稿日:2019/07/16

  • 空港の客引きがすごい

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/09(約3年前)
    • 1

    ジャカルタ-スカルノ・ハッタ国際空港からホテルまでの移動に利用。客引きがすごいです。そして、他の都市に比べて割高というか、...  続きを読む空港タクシーは良心的と言われるブルーバードでも高くて、かなり近くのエアポートホテルまで40Kもかかりました。吹っかけられていると思いましたが絶対に下がらなかったです。  閉じる

    投稿日:2018/09/30

  • ブルーバードがオススメ

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/08(約3年前)
    • 0

    市内の移動に何度か利用しました。ガイドブックでは、ブルーバードが無難と記載されていたので、ブルーバードのタクシーを利用しま...  続きを読むした。

    値段は安いのですが、ジャカルタ市内は、渋滞が酷く、全く進まない事もあるので、あまりお勧めはできませんが、安心して移動するなら便利ですね。  閉じる

    投稿日:2020/08/02

  • ジャカルタ市内のタクシー

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/07(約3年前)
    • 0

    ジャカルタ市内のタクシーは何社もあるが圧倒的なシェアを誇るブルーバードグループ。
    空港-市内へは定額タクシーもあるがメー...  続きを読むターで走った方が断然安上りになる。
    空港鉄道のスディルマンバル駅やガンビル駅から乗る場合はタクシー乗り場が有料駐車場内にあるために日本円にして数十円の駐車料金を取られる。
    高級モールや高級ホテルのタクシープールはブルーバード専用となっていて他のタクシーは入れない。
    ジャカルタでは高速料金所の電子マネー化がすすめられてきており、運転手によって高速料金を立て替えて電子マネーで払ってくれる場合もある。
    高速料金は空港高速がIDR7500都市高速がIDR9500であった。  閉じる

    投稿日:2018/07/28

  • ホテルからモナスまで乗りました。

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/07(約3年前)
    • 1

    ホテル(グランドインドネシア近くのケラトン)からモナスまでタクシーで行こうとコンシェルジュに聞いたら。5万ルピアだと言われ...  続きを読むました。ホテルでブルーバードタクシーを呼んでもらい、乗って着いたら、13000ルピアほどがメーターに表示、15000ルピアを渡したら、何か指さしてドライバーがわめく。意味不明。身振り手振りでおつりは要らないよ、と示して、開放されました。
    ブルーバードタクシーはよいタクシーだそうですが、意思疎通ができないのが厳しい。
    乗るときはホテルの人に、モナスまで、と伝えてもらったのですが、自分たちだけなら、大丈夫だったかしら??と思いました。シルバーバードタクシーの方がよいかな?  閉じる

    投稿日:2018/07/19

  • 街は渋滞が凄い

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/06(約3年前)
    • 0

    娘と、ジャカルタ経由でバリ島に行って、2日間ジャカルタに滞在しました。空港の到着ロビーを出ると、沢山のタクシーが待機してい...  続きを読むました。

    市内へは、鉄道で向かいましたが、タクシーだと120000ルピア程で行けるようです。鉄道は、BNI駅まで70000ルピアで行けました。市内で、2回程利用しましたが、ジャカルタの街は渋滞が凄いです。  閉じる

    投稿日:2020/05/01

  • ブルーバードグループを利用しました

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/06(約3年前)
    • 2

    ジャカルタ市内のマンガドゥアから空港近くのホテル
    まで利用しました。メーターをきちんと倒してくれて、
    工事で少し迂回し...  続きを読むましたが、高速代混みで120000
    ルピア(約1000円)で約30分でホテルに到着しました。
    日本の間隔からはすごく安くて、便利だと思います。
    ただ、タクシー会社は吟味したほうが良いようです。
    ブルーバードは安心して利用できると思います。  閉じる

    投稿日:2018/06/10

  • 地球の歩き方にも「ブルーバードタクシーは安全」と書かれていますが、やはり運転手さんによる当たりはずれが有るようです。確かに...  続きを読むメーターは付いていますが、平気で倒さない人も居るようですし、空港への往復だと、高速道路代金、駐車場入場料など、その度に請求ではなく、まとめて支払うので、正直いい加減です。
    確かに日本のタクシーよりは、元の最低料金からして安いので、安く感じるかもしれませんが、(基本的に交通系の料金が安いです)道を知らないのを良い事に、遠回りされたり、渋滞にはまると(基本的にジャカルタ市内は、ほぼ渋滞してると考えるのが当たり前です)日本でもそうですが、車は止まっててもメーター料金が上がります。

    地元の方に聞いたところ、ブルーバードだろうが、何のタクシーだろうが、値段は交渉してから乗ったほうが良いらしいです。特にインドネシア語を話せないと、「他の国の人間だ」と思われ、遠回りされたり、チップだよね!と必ずメーター料金よりも高くお金が取られるようです。
    同じインドネシア人でも、ジャカルタの大都会に住んでる人意外が、観光に着たりすると、日本人が東京を知らなくてタクシーに乗ったのと同じ事で、ただし、日本人は真面目なので、わざと遠回りとか、駐車料金とか、高速道路は走って良いか?とか聞いてくれますが、ジャカルタの場合、タクシー運転手さんの質が余り良くない(賃金が安い)らしく、メーター金額以外の請求が多いそうです。  閉じる

    投稿日:2018/04/28

  • ブルーバードタクシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/12(約3年前)
    • 0

    市内のホテルで呼んでもらい、短距離の移動で使用しました。
    ブルーバードと言う会社のタクシーで、ブルーの車体に鳥のマークが...  続きを読む描かれています。
    ちゃんとメーターを使用し、ドライバーも親切でした。
    渋滞は心配ですが、タクシー利用は便利です。  閉じる

    投稿日:2017/12/10

  • 空港から市内へのタクシー移動

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/05(約4年前)
    • 1

    ジャカルタ・スカルノハッタ空港を降りるとタクシー会社の制服を着た人が寄ってきて、どこに行くのかと聞いてきます。ジャカルタ市...  続きを読む内のホテルでというと、Rp750,000で行けると言い、タクシーチケットのようなものに金額を書き、これでいいかといいます。これはインチキタクシーです。高いというと幾らならいいかと聞き返してきて、Rp300,000ならというとRp600,000ではどうだと言ってきます。ひっかからないようにしましょう。

    市内へのメータータクシーの料金はExpress, BlueBirdでRp110,000から130,000です。領収書が必要な場合はBlueBirdのタクシー乗場に並んでタクシーを待ってのりましょう。Expressの場合は領収書の出るタクシーメーターを積んでいない場合があります。市内から空港へは高速道路への乗り方が変則(市内の渋滞をさけるので)なため、Rp150,000からRp200,000程度かかります。タクシー乗場が混んでいてもタクシーを頻繁に来ます。  閉じる

    投稿日:2017/05/26

  • 絶対ブルーバード系列!!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/03(約4年前)
    • 5

    ジャカルタでの移動には何種類かありますが、ほとんどの旅行客はタクシーが良いと思います。何故なら初乗り60円だからです。クー...  続きを読むラーも効いており快適な移動が出来ます。
    注意ポイントは、必ずブルーバード系列に乗る事です。他はメーターを使わないらしい!!  閉じる

    投稿日:2017/03/29

  • T2空港タクシー乗り場が移動

    • 2.0
    • 旅行時期:2017/02(約4年前)
    • 0

    スカルノハッタ空港国際線のT2はターミナル前が工事中となっていて、
    タクシー乗り場が狭くなってしまった。
    以前は国際線...  続きを読む側と国内線側の2か所の乗り場があったが国内線側の一カ所の集約された。
    人気のブルーバードタクシーへの乗車は整理券方式になり専用の機械で整理券を取ってから乗車する形式になっていた。
    空港内の道路が工事中の箇所が多く空港内での渋滞も多くなっている。  閉じる

    投稿日:2017/03/01

  • 安心は出来る

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/02(約4年前)
    • 1

    空港とホテルの往復で使いました。ほとんどのガイドブックに、ジャカルタでのタクシーに気をつけろ、ブルーバードタクシーなら安心...  続きを読む、と書いてあるので、鵜呑みにして利用。確かに、制服もちゃんと着ているし、飛ばし過ぎ過ぎず安全運転に心がけているように見えました。ホテルに行く際のタクシーは、料金を払うときに、高速代と空港利用料を含めて取られたのですが、後で考えると少しぼられたかなぁと思ったりもします。インドネシアの場合、超インフレなので、桁がわからなくなってしまいついつい言い値で払ってしまいました。とはいえ、強盗やいい加減な運転はしないようなので、空港の乗り場は結構並んでいますが、安心を買っているようなものなのかもしれません。ただ、街をあまり知らないのか、ホテル名(かなり有名なところ)を伝えてもわからず、住所を示してやっと理解してくれました。  閉じる

    投稿日:2017/02/14

1件目~20件目を表示(全65件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

このスポットに関するQ&A(6件)

  • ジャカルタトランジット-ショッピングモールPIK周辺について締切済早めに!

    • 投稿日:2020/01/13
    • 1

    ジャカルタのトランジット経験者の方、エリアに詳しい方ぜひ教えてください。

    GWにジャカルタ経由でインドネシアのどこか...  続きを読む(ロンボクかバリか東ジャワあたりでまだ未定)に行こうと思っています

    帰りの便はガルーダの23:45発東京行きを取ろうと思っているのですが、トランジットで6時間から9時間時間がありそうです

    市内は渋滞がひどいらしいので、空港から15分から20分くらいのところにあるショッピングモールのPIKあたりに行って時間を潰したらどうかなと思ってます。


    ・PIKから空港も時間によっては渋滞激しいエリアでしょうか?
    ・PIKの周辺で観光や買い物(土産)できるような場所ありますか?
    ・ここ以外にトランジットの時間でおすすめの過ごし方あったら教えてください

    ジャカルタ初めてなので時間に余裕持って行動したいです。

    よろしくお願いします  閉じる

    回答(1件)

    ぴょんきち 様
    こんにちは。ちょっと前の情報ですので、状況は変わっているかもしれません。ご了承ください。
    PIKアヴェ...  続きを読むニュー(ショッピングモール)には行きませんでしたが、その周辺で食事しました。
    私の場合、夜食事して、空港手前のホテル(空港の東に位置するアマリスホテル)まで30分ほどで着きました。

    国内戦→国際線の乗換え時間が6時間ですとチェックイン等のことを考えると微妙ですが、
    9時間あれば、行けないことはないでしょうね。
    ただし時間帯によっては、高速道路といえども激しく渋滞します。

    さてPIK周辺は、主に中華系の方々が暮らすエリアで、町並みはきれいでした。
    PIK沿いの道路はレストランが多くあります。
    私は、「Lekko」というレストランで、Igat(イガッ)という、スペアリブのようなインドネシア料理を食べました。
    スパイシーで、韓国料理のコチジャンを思わせるタレが効いていて美味しかったです。
    Google Mapでも見つけることができます。

    よい旅でありますよう。

    (by berapalamaさん)  閉じる

  • インドネシアで使いやすい配車アプリについて締切済早めに!

    • 投稿日:2019/07/31
    • 3

    こんにちは。

    後2週間ほどでジャカルタとジョグジャカルタに行きます。

    配車アプリのUberを活用しようと思って...  続きを読むいたのですが、
    インドネシアではUberが利用できなくなったというネット情報を目にしました。

    最近渡航された方、現地在住の方にお聞きしたいのですが、
    実際そんな状況なのでしょうか?

    もし、そうであれば、GrabかMy Blue Birdが便利なのかなと思うのですが、
    どちらが使いやすいでしょうか?  閉じる

    回答(3件)

    TOKOMASと申します。
    インドネシアには三十数回行きました。但し、最近は専らバリ島です。
    車の利用はホテルに出入り...  続きを読むしているタクシーを選ぶのが無難だと思います。
    空港ではジャカルタでもデンパサールでもタクシーカウンターを利用すべきです。
    私は最近はホテルに出入りしていた運転手がとても礼儀正しく、英語もパーヘェクト、ユーモアもあるので、ここ三年程毎回利用してます。LINEのやり取りもしてます。
    良い運転手に廻り合い、楽しいインドネシア旅行ができることをお祈りします。(by TOKOMASさん)  閉じる

    みんとんさん
    by みんとんさん

タクシーについて質問してみよう!

ジャカルタに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぷーいんさん

    ぷーいんさん

  • kokoa_chanさん

    kokoa_chanさん

  • らららぽーとさん

    らららぽーとさん

  • みかんさんさん

    みかんさんさん

  • @タックライさん

    @タックライさん

  • syxさん

    syxさん

  • …他

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP