1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャカルタ
  6. ジャカルタ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ジャカルタトランジット-ショッピングモールPIK周辺について締切済早めに!

ぴょんきちさん

by ぴょんきちさん

  • Q&A投稿日:2020/01/13
  • 1

ジャカルタのトランジット経験者の方、エリアに詳しい方ぜひ教えてください。

GWにジャカルタ経由でインドネシアのどこか(ロンボクかバリか東ジャワあたりでまだ未定)に行こうと思っています

帰りの便はガルーダの23:45発東京行きを取ろうと思っているのですが、トランジットで6時間から9時間時間がありそうです

市内は渋滞がひどいらしいので、空港から15分から20分くらいのところにあるショッピングモールのPIKあたりに行って時間を潰したらどうかなと思ってます。


・PIKから空港も時間によっては渋滞激しいエリアでしょうか?
・PIKの周辺で観光や買い物(土産)できるような場所ありますか?
・ここ以外にトランジットの時間でおすすめの過ごし方あったら教えてください

ジャカルタ初めてなので時間に余裕持って行動したいです。

よろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • berapalamaさん

    by berapalamaさん(ジャカルタでの回答数:28件)

    • 回答日:2020/01/14
    • 実体験:あり

    ぴょんきち 様
    こんにちは。ちょっと前の情報ですので、状況は変わっているかもしれません。ご了承ください。
    PIKアヴェニュー(ショッピングモール)には行きませんでしたが、その周辺で食事しました。
    私の場合、夜食事して、空港手前のホテル(空港の東に位置するアマリスホテル)まで30分ほどで着きました。

    国内戦→国際線の乗換え時間が6時間ですとチェックイン等のことを考えると微妙ですが、
    9時間あれば、行けないことはないでしょうね。
    ただし時間帯によっては、高速道路といえども激しく渋滞します。

    さてPIK周辺は、主に中華系の方々が暮らすエリアで、町並みはきれいでした。
    PIK沿いの道路はレストランが多くあります。
    私は、「Lekko」というレストランで、Igat(イガッ)という、スペアリブのようなインドネシア料理を食べました。
    スパイシーで、韓国料理のコチジャンを思わせるタレが効いていて美味しかったです。
    Google Mapでも見つけることができます。

    よい旅でありますよう。

    質問者からのお礼
    早速ありがとうございます
    高速でも30分かかるんですね!
    思ったより遠いかも。。

    空港で6時間以上じゃ退屈と思いましたが6時間だとターミナルが同じでないと時間が中途半端ですね。
    まだ国内線のチケットは取ってないので(行き先も未定なので)PIKi行くなら早めにジャカルタつく便にしてゆっくり食事や買い物したほうがよさそうですね。

    とても参考になりました
    ありがとうございました by ぴょんきちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP