旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アバディーンの味は今はどうなのか??

  • アバディーンの味は今はどうなのか??

    • 投稿日:2016-06-20
    • 回答:6

    締切済

    約25年ぶりに香港に行きます。当時は旅行会社の人間で数回、団体客の添乗員として香港を訪問して以来です。当時の定番の食事はアバディーン。ただ覚えているのがお客からの評判が悪かった事。。私はそこまで感じはしなかったのですが、今はどうですか?? 実は妻がここの外観を見てどうしても行きたいと言うのです、私も25年ぶりに行こうと決めましたが、<美味しくない>というより多分グルメの日本人に少し口が合わないのでしょうかね、もし当時の噂通りであれば行くのをやめようかなとも思っております。あくまでも観光感覚であの外観とお店の雰囲気を楽しむ事も重要なのですが、今一つというのを分かっているのに行くのはどうか、、という感じなんです。
    ここ数年でお食事されたことがある方、最新の情報をお聞かせ下さい。ちなみに、少し値が張っても2階の方で食べようと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-06-22

    こんにちは 再び・・・

    王座ではなく、玉座でした。すみません。
    レストランの右手奥の間の中央にあります。旧宮殿を模した装飾用の玉座(エンペラーシート)といって、皇帝の結婚のときに、新郎新婦、両親が座るそうです。座って記念撮影ができます。マントが用意されていてそれを借りるなら有料ですがマントなしだと無料です。
    外のテーブルからは直接行けないので、一旦レストランの中に入らないといけませんが、ボーイさんに頼むとそこまで誘導してもらえました。
    是非、記念に撮ってください。

    お礼

    ご丁寧に有難うございます。玉座ですね、せっかくですから記念撮影してきます。マントは不要かな、無料で楽しんできます。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2016-06-21

    今年2月に行きました。私たちも、事前の口コミなど読む限り食事の評判がよくなかったので、観光感覚で外観とお店の雰囲気を楽しむためだけに行きました。お茶のみでしたが、サービスもよく王座にも座ることができ十分楽しみましたよ。
    ただ、食事ではなく飲み物だけの利用ですと、外のベランダ?の席になります。季節によっては暑かったり寒かったりするかもしれません。
    では、楽しい旅を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11110303/

    お礼

    へえ?、お茶のみなんていうのが可能なんですね、それは面白い! ツアーで実はアバディーンと夜景を見るという内容でしたが、既に先の方々に申し上げた通り、味は??なのを承知で一度行こうと思っていましたが、お茶のみだけでOKならそれはそれでいいなあ、、と思っています。行くのは3月中旬、情報によると春になりつつある時期で寒さも和らいでいるというのを見ましたから外でもいいかなあ、お茶で、、と感じています。妻に相談します、有難うございました! 情報、助かります!(ごめんなさい、分からないので教えて下さい、王座に座ることが出来たとありますが、その王座とは何ですか? 行ったらそこを利用した方がいいんですか?お時間ある時にお手数ですがお教えください。)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2016-06-21

    19723345さん 今日は

    香港へは、8回 最近は、隔年に訪問しています。

    さて、アバディーン訪問は、20年前ですが、
      no bad の評価と 思います。

    香港には、中華の有名店が、沢山在りますが、「ヨンキー」が、お勧めです。
    http://yungkee.com.hk/index.html

    富園海鮮店は、ローカルの名店と思いますが、場所が解り難いし、英語が、
    通じ難いので、苦労します。

    九龍城大子通り西445 富園海鮮飯店 旧竹園海鮮飯店
    TEL23822168    旧香港空港に近い

    http://4travel.jp/travelogue/11063735     良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10537887

    お礼

    既に申し上げておりますが、観光感覚で一度行ってきます。相変わらず、味の評判はどの方からも不評のようですから。。 
    別のお店のご紹介、有難うございます、ヨンキ―はHP上でうまくメニューが見れませんでしたが、もう一軒の店、よくるるぶに載ってますよね、美味しそうですがちょっと高くないですか?? 一度検討します。 ご丁寧に有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-06-21

    19723345さん

    こんにちは。

    アバディーン、数年前に会社の上司や同僚と行きました。オプショナルツアーで行ったせいもあるかもしれませんが、とにかく味は微妙でした。グルメの日本人に味が合わないというよりは、単にマズいんだと思います。外観や店内の雰囲気などは良かったですし、香港映画に出てくるアバディーンそのままだなーと思って、雰囲気は楽しみました。食事を楽しむよりも、一種のエンタメ?として行った方が良いかと思います。

    ご参考まで?

    お礼

    そうですね、味は期待せずに仰る通り、一種のエンタメですね、そのつもりで行こうと思います。単にマズイですか(笑)、ストレートですね、でも確かに当時、連れて行ったお客さんが<まじーな、これ> と言っていたんですよね。まずさは健在という所でしょうか。でもメニューにもよるのかな、、という感じはしますね。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2016-06-20

    私も30年ほど前に行ったきりですが
    当時もそれほどひどいとは思いませんでした(笑)
    今はいくつかのタイプに別れていて
    ちゃんと美味しいような事を耳にします。
    ホームページに各店のメニューもあります。

    お礼

    なるほど、食べるメニューの事もあるかもしれませんね、団体で行くメニューはそれなりに安いものでしょうから。。しかしメニュー見たら中々の料金のものが載っていますね、今回は実はツアーに乗って行って少し出すとDLXという事で2階で別メニューを食べれるプランになっていましたのでせめてそれにしようと思っています。というか、話のネタにやはり行きます、有難うございました。(あと、当時そうですよね、そんなにひどいとは私も思いませんでしたね。。まあこの辺りも妻の反応が楽しみです)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-20

    数年前にサンパン船にのりアバディーンを遊覧観光しました。その時にこれが噂のジャンボなのねぇ・・・と見ましたが、添乗員だった主人も当時から言っていましたが、あの値段を出して食べるものではない。。。という事で食べておりません。

     最近少し良くなった?新生ジャンボになったようですが、まぁ奥様の希望を叶えるかどうかはご主人の考え一つではないでしょうか?

    私ならそばで雰囲気を楽しみ、おいしいシーフードを食べに行きますが、納得のために行かれるのもありかな?

    【参考URL】http://www.jumbo.com.hk/jap/main.php

    お礼

    おっしゃる通り、あのぎんぎんギラギラの雰囲気は他にはなかなか無いものですから、味はやはり厳しそうなんですね、それを承知でせっかくですからいってみます。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP