旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港空港から上環に行きたい!

  • 香港空港から上環に行きたい!

    • 投稿日:2016-03-10
    • 回答:4

    締切済

    来週、初香港旅行にあたり、ご質問があります。

    早朝5時前に香港空港からバスで上環に行きたいと思っています。
    その場合、上環のどの辺で降りられるのでしょうか?
    蓮連楼に行きたいのですが、一人旅なもので事前に知れたらと
    思っています。

    それと、香港の夜景を楽しめて、女ひとりでも大丈夫そうな
    場所などもご存じでしたら教えていただけますでしょうか?


    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    umiさん

    umiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-03-10


    あくまで、参考に

    初香港で、女性一人旅なら、安全第一で、エアポートエクスプレスから、
    香港駅(中環)から、MTRで上環を勧めます。

    ラッシュアワー以降なら別ですが、
    けっこう、早朝の香港空港では、別々の女性が固まって、
    座って朝を迎えていました。

    カップルなら、男性に寄っかかっていました。

    安全を買う方は、ラウンジを利用されています。
    周りに女性スタッフがいっぱいいますし、シャワーもあるし。

    僕は、羽田便の欠航があいついだ、今週の火曜日に香港に来ました。
    1本の滑走路で、離陸&着陸を行ったので、
    2時間も、搭乗し出発してから、離陸する迄に、かかりました。

    おかげで、到着ラウンジを利用できませんでした。。。
    今後は、遅れたことない、成田を優先するか検討中。

    欠航の余波でしょうか、
    翌日以降の話ですと、入国審査も、余裕を持った方が良いようです。

    以前、両親を連れて来た時に利用した、
    香港の夜景を楽しめて、女ひとりでも大丈夫そうな場所として、

    フェリックスの参考URLもつけておきます。

    窓側の席で、
    日本人シェフが、ささいなこと迄、質問を聞いてくれ、
    母親も、香港の夜景に大満足でしたよ。


    【参考URL】http://hongkong.peninsula.com/ja-JP/fine-dining/felix

    お礼

    ご提案に感謝です!
    体調によっては、ゆったりエアポートエクスプレスも良さそうですね。

    お店のご紹介もありがたいです!(by umiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    家族さん

    家族さん

  • 回答日:2016-03-10

    午前5時前ですと4:20、4:50に空港を出発するN11のバスのことだと思いますが、上環は終点になり、バス停はマカオフェリーターミナルの西側にあるバスターミナルになります。

    ただし、蓮連楼に行かれる場合は終点よりも2つ手前のバス停( Central Market, Des Voeux Road Central)で下車されると便利です。事前に地図でご確認になることをオススメします。

    女性一人でも安心という点では、インターコンチネンタル香港のロビーラウンジが最適です。2フロア分の巨大なベイウインドウからビクトリアハーバーの夜景が満喫できます。

    【参考URL】http://www.hongkong-intercontinental.jp/lobby_lounge.html

    お礼

    バスの時間、その通りです!!バス停がわからなくて不安でしたので、とても助かりましたー!!

    インターコンチは横浜のインターコンチも好きですので、行ってみたいです。ありがとうございました。(by umiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2hoursさん

    2hoursさん

  • 回答日:2016-03-10

    はじめまして。香港の赤い市バスのことですか?ホテルの場所によるのでなんとも言えませんが、HPを検索されたら詳しく路線図が載っています。わたしが一昨年乗ったときは、車内でバス停の名前と主な最寄りのホテルの名前も電光掲示板にでていてわかりやすかったです。空港着いたら多くのひとが電車の乗り場に向かいますがオクトパスカードも窓口で買えるので普通の二階建てバスが安いし、わかりやすいからオススメです。あと、夜景は、個人的にはスターフェリーの往復が好きです。ビクトリアピークも一度行かれたら良いですが昔とちがい、トラムもすごく並びます。建物の1階か地下かがバスターミナルだからバスで帰るのが空いてますよ。香港は、夜中までウロついて大丈夫。普通に気をつけて楽しんできてください。あの飲茶屋さんは地下鉄でも行けますよ。ローカル色濃く、楽しいです。

    お礼

    スターフェリー乗ってみたいです!!
    夜も張りきって遊びたいと思います。
    ありがとうございました。(by umiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    capriさん

    capriさん

  • 回答日:2016-03-10

    まず香港国際空港から上環へのバスでの移動ですが、
    N11が午前4:20にあります。
    http://www.nwstbus.com.hk/routesearch.aspx?t=1457582175627&intLangID=1


    下車はマカオフェリーターミナル終点です
    料金はHK$31です


    蓮連楼
    http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/%E4%B8%AD%E7%92%B0-%E8%93%AE%E9%A6%99%E6%A8%93/1868

    夜景ですが、一番いいのはペニンシュラホテルのFelixというバーです。
    基本的に立ち飲みです。夜景がすばらしいです

    お礼

    ペニンシュラは良さそうですねー!!
    候補に入れておきまーす!ありがとうございます。(by umiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sunsunsunsunさん

    sunsunsunsunさん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP