1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 新斗記 (18広場店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
新斗記 (18広場店) Q&A一覧に戻る

香港でディナーで飲茶、お店と価格帯を知りたいです

締切済すぐに!
mitsukoさん

by mitsukoさん

  • Q&A投稿日:2016/07/18
  • 9

今回初めて香港へ行きます。たまたま同じ時期に香港へ行くことになった、仲良くしているご夫婦とそのお母さまと我が家族の5人で現地で夕食を共にすることとなりました。
希望は、飲茶であることです。色々と調べましたがランチでは飲茶を提供していても、ディナーでは普通のお料理になるところばかりで、お店の選定に難航しています。
やっと見つけたと思ったら、ディナーだとひとりあたり2万円など、そこまでの予算は考えていません。
場所は、九龍地域で、地下鉄などで移動できる範囲
夜、お手軽で飲茶を・楽しめる(予算5000円/一人程度)お店をご存じの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • てけさん

    by てけさん(香港での回答数:68件)

    • 回答日:2016/07/19

    ご友人のご家族とで人数が多いので、食事も楽しみですね。
    九龍チムサーチョイのハーバーシティ内、點一龍はいかがでしょうか?点心専門店なので朝から夜まで点心を提供しています。伝統的な物と、少しアレンジしてある物とが揃っています。店内はカフェのようなこ綺麗な感じです。
    3月に2人で訪れ、お粥や点心を計5品とお茶、アイスミルクティーなどでサービス料含め300ドル位でした。少し高めだったのは、オススメの鮑パイ(1個52ドル)を注文したからです。

    質問者からのお礼
    回答をいただきありがとうございました。
    ご紹介のお店を調べました、カフェのようなおしゃれなお店ですね。
    参考にさせていただきます。 by mitsukoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 家族さん

    by 家族さん(香港での回答数:63件)

    • 回答日:2016/07/19
    • 実体験:あり

    『唐朝』

    旺角の 『LANGHAM MERKET PLACE』

    『金牌小籠』

    そして、可愛い創作点心が話題で人気絶頂の飲茶店 『映月樓』

    ビクトリア湾を眺めながら飲茶を楽しむのもいいですね?


    質問者からのお礼
    回答いただきありがとうございます。
    ビクトリア湾を眺めながらの飲茶なんて、本当に思い出になります。
    参考にさせていただきます。 by mitsukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gatyanさん

    by gatyanさん(香港での回答数:81件)

    • 回答日:2016/07/19

    こんにちは。
    香港というと飲茶のイメージで、夜とか言われると、お店がないーなんて、ことありますよね。

    飲茶は字のごとく、お茶を飲むので、朝ごはん、おやつなんですね。
    でもこの頃は、夜でもやってるお店が増えました。
    みなさんが、ご紹介したほかには
    老點點竹筒飯というお店が、旺角にあります。
    真夜中の2時までやってますので、夜便で着いても食べに行けます。
    ただ人気のお店なんで、いつでも混んでいるイメージです。
    オススメはミドリ色のマーラカオ。一目見てびっくりします。
    予算はお一人100香港ドルくらいです。
    メニューも写真が載ってますので、注文しやすいです。
    中国語なんですがリンク貼っておきます。
    老點點心竹筒飯
    網址: http://s.openrice.com/QrbS0GUO100
    地址: 旺角 染布房街12-14A號依利大廈地下A號舖
    電話: 2398 9992

    質問者からのお礼
    回答をいただきありがとうございます。
    私が無知なもので、香港であれば一日中飲茶が食べられるものと
    思っておりましたので、大変勉強になりました。
    ミドリ色のマーラーカオは衝撃的な色ですね、
    調べたところでもお味はよいと評判との事。
    参考にさせていただきます。 by mitsukoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • チャレンジ旅人さん

    by チャレンジ旅人さん(香港での回答数:14件)

    • 回答日:2016/07/19
    • 実体験:あり

    mitsukoさん、香港で飲茶なんて最高ですね。
    飲茶は、夜にやってない店も結構あるようなので何時も昼に食べに行きました。
    ただ、専門店になると夜もやっているようですね。九龍側の有名な店には一度しか行ったことはありませんが、香港島にある大會堂美心皇宮には数回行ったことがあります。欧米人にも人気の店で、本格的な飲茶が食べれます。もちろん1人5千円以内で食べれます。九龍から中環行きのフェリー駅の近くです。地下鉄でも歩いて行けますが、数分かかります。最近は、ディンタイフォンに行くようになりましたのであの大きな会場で、騒がしい雰囲気は、懐かしいです。
    初心者ということで、お店を探すのも大変ですし、あの雑然とした街を歩くのも大変だと思います。
    「香港ナビ」というサイトに香港のことを紹介したものがあります。私は、初めの頃、このサイトを利用しいろいろ出かけてみました。一度のぞいて見てみることをお勧めします。
    今、カナダにいますが、また香港に出かけてみたくなりました。良い店が見つかるといいですね。

    質問者からのお礼
    チャレンジ旅人さん、回答ありがとうございます。
    香港で飲茶をするのを楽しみにしています。
    夜、飲茶を食べられるところが少ないのは、今回のこの質問をして
    はじめて知りました。
    大會堂美心皇宮は、清潔さやアクセスの良さもあり、今回の食事会リストに入れました。
    参考になりました。ありがとうございました。
    by mitsukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(香港での回答数:57件)

    • 回答日:2016/07/18
    • 実体験:あり

    私も糖朝を思い浮かべました。あとは香港ではないですが鼎泰豐(ディンタイフォン)も飲茶でおいしいといえば・・・と。

    あとはベタすぎて嫌であれば、香港でお勧めというか安価で安心?していけるお手頃な店を選ぶ場合はクレジットカードをお持ちならJCBなどのお勧めする店を選ぶことも有りだと思います。 お手頃な値段で有名処の代表的なメニューを取り入れたオリジナルのコースなども食べられますし、手配などもして貰えるし。
    行きの空港にパンフレットがあったりしますよね。機内で観て良さそうならそれを申し込むとか。

    ツアー会社を通して頼むのも初心者のかたなら良いのではないでしょうか?

    ロコお勧めの安価でおいしい店をお考えならホテルコンシェルジュに効くというのもありますが、お友達家族と待ち合わせで行くとなるとあまりレアな店じゃ行くまでに困難になると困りますしね。

    私なら有名ホテルなどのレストランメニューを検索してそんなところを利用するか、あとはお勧めした有名処のレストラン、もしくは旅行会社やJCBなどのカードデスクで依頼できる場所などを予算に見合って探して貰えるから楽なので決めてしまうかも知れません。

    良い店が見つかると良いですね。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    JCBがオススメするお店があるのですね、知りませんでした。
    空港でパンフレットを探してみます。
    ツアーの現地お迎えや、コンシェルジュにも聞いてみます。
    参考にさせていただきます。 by mitsukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(香港での回答数:212件)

    • 回答日:2016/07/18
    • 実体験:あり

    mitsukoさん、こんにちは。

    日本にも支店があるので、何とも言えませんが、糖朝はどうでしょうか?スイーツが有名ですけど、飲茶も、普通の食事もあります。
    http://www.hongkongnavi.com/food/61/

    http://blog.livedoor.jp/hongkong_chokuhoi/archives/67444746.html

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんにちは。
    糖朝いいですね、日本で一度だけ行ったことがあります。
    確かに美味しくて雰囲気が良かったです。
    香港の糖朝は、以前「よく食べる女子アナ」が香港貧乏旅行の番組で紹介されてました。そのときとてもおいしそうでした。
    参考にさせていただきます。 by mitsukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • バルティーゴさん

    by バルティーゴさん(香港での回答数:5件)

    • 回答日:2016/07/18

    人気店で並ぶかもしれませんが、点心専門店の「添好運」はどうですか。
    点心専門店なので、21:30の閉店まで点心が食べられます。
    九龍なら、深水埗と奥運駅に店があります。
    地下鉄なら奥運駅にあるオリンピアシティ店のほうが歩かずにすみますかね。
    他人様のURLですみませんが↓
    http://hongkong.cbco9.com/2015/01/1501_thw_tkt/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    添好運、ミシュラン一つ星でしたよね!
    今回の旅行リストへ入れました。参考になりました! by mitsukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aiさん

    by aiさん(香港での回答数:224件)

    • 回答日:2016/07/18
    • 実体験:あり

    広東料理では本来はディナータイム以外のアイドルタイムに飲茶を出して席を埋めるので、ディナータイムは広東料理になり価格も相応に高くなります。
    それでも最近は参考URLにもありますが一部のお店では夜も約茶が食べられるようになってきています。香港はタクシーが日本に比べると安いのでタクシー移動が便利です。ただし香港島行きは赤の屋根の車になります。緑の屋根は九竜半島内の営業です。ホテルで行き先を告げて捕まえてもらえると思います。
    <参考URLにも出ている譽満坊(九竜半島ではなく香港島ですが)>
    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g294217-d1229987-r24174464-Dim_Sum_Restaurant-Hong_Kong.html

    また、最近は夜9時以降深夜まで夜飲茶を行っている店も増えています。遅い時間で良ければこういう店に行ってみる手もあります。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    今回この質問をするまで、夜飲茶を食べられるところが少ないことを
    はじめて知りました。勉強になりました。
    タクシーの説明までいただき参考になりました。 by mitsukoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kaz-ykさん

    by kaz-ykさん(香港での回答数:117件)

    • 回答日:2016/07/18
    • 実体験:あり

    mitsukoさん 今晩は 各年 香港を 訪問しています

    お勧めは、 九竜半島  地下鉄 旺角駅

    LANGHAM MERKET PLACEです。

      繁華街の一つで、総合ショッピングセンター
      ホテル スーパー 専門店 食堂街の総合施設
      女人街に 近い B級グルメのお店が、並んでいます。

     http://4travel.jp/travelogue/10665664

     街中には、「美心」と云う 飲茶店が、各所にあります。

    ご参考に 旅行記を、つけて置きます。 http://4travel.jp/travelogue/11063735

    良い旅を、免税店近く「広東街」ハーバーシティの向かい 「JCB」は、JCBの会員カード見せれば、日本人が、色々教えてくれます。

    質問者からのお礼
    kaz-ykさんこんにちは。
    回答をいただきありがとうございます。
    旅行記拝見しました。参考にさせていただきます。 by mitsukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP