ピーク側の景色(夜景)が見える香港島のホテルを探しています
-
ピーク側の景色(夜景)が見える香港島のホテルを探しています
- 投稿日:2016-08-02
- 回答:5件
締切済
こんにちは!
来月頭、友人と3人で香港に行きます。
私は何度か行っていますが、友人2人は初の香港です。
そこで、予算はあまり無いのですが、香港らしい夜景の見えるホテルに泊まりたくて頭を悩ませております。
2泊3日という短い時間をフルに活用するためマカオから夜中にフェリーで戻って来ようと思っており、そこからタクシーを使うことを考えるとビクトリアハーバーを越えない香港島に泊まりたいと考えています。
(マカオは友人の一人がどうしても行きたいと言っているので、午後から行って、観光してカジノ見て真夜中にフェリーで戻ってこようかと)
最初はビクトリアハーバーがよく見えるハーバービューを探していたのですが、そうすると予算を考えると上環よりさらに西、または北角以東となってしまい、ウロウロするのに若干立地が不便では…と心配です。
(エクストラベッドを入れる都合上、少しは広い部屋が良い為)
そんな折、どこかで「どうせ海なんて夜見えないんだから、それよりビクトリアピークを望む景色が見えるホテルが夜も綺麗で良い」と言う意見を見て目から鱗が落ちました。
これはおそらく、ピークから見る景色を下から見ても綺麗、と云う意味だと思うのです。
確かにそれならハーバービュー指定にならないので値段も安く済み、多少なりともセントラルに近い所に手配できるのではないかと。
ただネットで「香港島 ホテル ビルの夜景 綺麗」などで検索を色々掛けてみたのですが、お高いホテルしか出てきません。
そこで、以下のようなホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示頂きたく、何卒宜しくお願い致します。
【予算:】金?日の2泊で、総額5万以内
→エクストラベッドなどや税金を考えると、宿泊費だけでは2泊で25K?30K位を探しています。
【場所】香港島、出来れば上環?天后くらい、まで…?また、これは可能ならレベルなのですが、初香港の友人が半日早く到着するため、出来れば、地下鉄駅近くでないにしても、エアポートエクスプレスの送迎バスまたは空港バスの降り口から近い所だと大変有り難いです。
【部屋】エクストラベッドを入れないといけないので、25?くらいは欲しいです…。またはトリプルベッドで泊まれるのは大歓迎!
そして、一番重要なのは、部屋から綺麗な景色が見えることです。海が見えてエクストラベッドが入れられるホテルは結構探し尽くしたと思います(今一番の候補はエコツリーホテルです)ので、シティビューで意外な事(失礼)に見晴らしが良く夜景が綺麗だった!と云うホテルがあれば、ぜひ教えていただけると幸甚です。
(私の場合は、九龍側ですが、ドーセットモンコックが、意外や意外山側の景色が見晴らし良く最高でした)
実は、私自身が若干閉所恐怖症の気があるため、部屋が狭いなら窓からの景色が開けていないと生理的に落ち着かないというのもあります。ちなみに自宅は24時間カーテン開けっ放しです。
今まで泊まって景色が良かったのが、
・イビス上環ハーバービュー
・コートヤードバイマリオット水街のハーバービュー
・ドーセットモンコックのシティビュー
ですが、今回においては
イビス→3人設定無しだし、3人には狭すぎ
コートヤード→高い、ちと遠い
ドーセット→香港島じゃないし、3人には狭すぎ
であるため見送ろうと思っています。
交通手段は、地下鉄だけではなく、トラムやバスなど、便利なものはなんでも使おうと思っていますので、立地的に地下鉄駅が近くなくても、便利なバス停が一つ近くにあればそれでも充分です。
(SIMがあり、Google先生や香港のバスアプリも入っているため。心配なのは先に友人をホテルに行かせる所だけです)
以上、長くなり誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みつはしさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-08-03
こんにちは。
香港島のホテルはハーバービューはお高いですもんね。
なので、私もいつもシティービューですが、ビューないしというホテルがおおいですね。
外が見えるお安めなのは、
ザ ハーバービューホテル。
こちらはシティービューは、隣のビルですので、ハーバービューをリクエストしてください。
広めとお部屋なのと中環からすぐなんで便利です。バス停がホテルの目の前なんで地下鉄より便利です。
エアーポートエクスプレスを使うと無料バスが使えます。
あとは北角と言っても隣の駅の鰂魚涌駅なんですが、ハーバープラザノースポイントホテル。
こちらは、アパートが併設されてるので、広いです。だだベットがもしかしたらダブルかな?
でパッピーバレーのコスモポリタンホテル。名称変更するみたいで、ドーセットワンチャイになります。
ここもファミリールームがあり、夜景というか競馬場のお隣なんで、また違う夜景になります。
来年の頭のということなので、中秋節にもかぶりませんし、楽しいご旅行を。お礼
gatyan さま
おはようございます、返答遅くなりまして申し訳ありません。
お名前の綴り難しいですね!
短いのに10回くらい見直してしまいました汗
確かに香港のシティービューは、あまり期待できない所が多いですね…。
上環のホテルLBPに泊まったことがあり、そこは広くて安くて便利で申し分無かったのですが、2階だったので通りを挟んで目の前がボロアパートでした笑。まだ通りがある分だけマシかもしれませんが。
ここでもカーテン開けっ放しでしたが、ちょうど春節で誰もいなかったのが幸いでした。
色々ホテル教えていただいてありがとうございます!実は昨朝早く友人の許可が取れたため、メトロパークコーズウェイベイを予約致しました。
ハーバービューホテルは海側ホテルと言うことで、散々チェックしてはうーん、チェックしてはうーん、と思っていた宿の一つです。
多分、3人にしては部屋が狭かったのだと思います。
他の2つのホテルはおそらくノーチェックでした。両方とも良さそうですね。特にコスモポリタンは一瞬『しまった、こっちでも良かったか?』と思ってしまうほど、ちゃんとしたトリプルルームあり、眺望よし(なかなか競馬場?が見える所に泊まる機会もありませんものね)、で惹かれました。
今回は結局海側のホテルになりましたから、次回3人で泊まる時はこちらを使ってみます。
モンコックといい、ドーセットホテルは穴場で良いホテルが多いんですね。
前回の滞在が旧正月で、狙ってた店が悉くやっておらず、『正月浮かれ気分の香港を味わえたのがせめて良かった』と自分を慰めるしかなかったものですから、今回は中秋節に被らないように決めました。
あとは台風が直撃にならないことを祈るだけです。
それでは色々とありがとうございました。
皆さまから良いホテルを教えて頂いて、これで次回からホテル選びに悩まなくて良いとホクホクしております。
9月の次は3月の予定でございまして、早くも楽しみです。
(by みつはしさん)1 票
gatyanさん
-
回答日:2016-08-02
みつはしさん、こんにちは。
やっぱり疲れも取れるトリプルがいいですよね。候補は評価が高くて2泊で5万円以下で、景色がよさそうな以下のものです。
カオルーン ハーバーフロント ホテル
https://goo.gl/wfC96M
ハーバー グランド カオルーン
https://goo.gl/04wFcT
ホリディ・イン・エクスプレス・コーズウェイ ベイ 香港
https://goo.gl/TPEudT
ザ ロイヤル ガーデン (帝苑酒店)
https://goo.gl/nTXEYX
リーガル 香港 ホテル
https://goo.gl/0qYBU9
M1 ホテル ノース ポイント
https://goo.gl/1R9uQn
ホーミー イン ノース ポイント
https://goo.gl/nGI6gr
お礼
いのうえ 様
おはようございます。
返事遅くなり申し訳ありません!
沢山のホテルリストありがとうございます。
先に記載致しました通り、今回はマカオからのフェリーの関係で場所を香港島で考えておりますので、香港島側のリスト、有り難く参照させていただきます。
先に出てきたメトロパークコーズウェイベイがちょっと遠いもののかなり良いホテルなので迷う所です。
やはりベッドが人数分あるのはいい事ですね。
(過去、モロッコに行った時は、順番にダブルに泊まっていたので笑)
お忙しい中、色々調べてくださりありがとうございましたm(__)m
もし、真ん中3つのホテルでお泊りになった事があるホテルがあれば、是非感想お聞かせ下さい。
/みつはし(by みつはしさん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2016-08-02
ペニンシュラホテルです。
3名だったので、スイートルームに
エクストラベッドを入れてもらいました。
最上階の夜景が綺麗な、レストランには日本人シェフがいて、
シェフの方から、本日の特別なお客様として招いてくれ、
丁寧に説明して頂き、
初めての香港だった2人とも、大満足でした。
お礼
家族 様
ペ、ペニンシュラですか…!
すみません、想像の上を遥かに超えておりました。
それは、ペニンシュラであれば、素敵な滞在が出来たと想像に難くないです。
私は未だに香港一のホテルと思っており、いつかは泊まりたいと憧れています。
(朝食だけ食べに行ったこともありますし、クリスマスシーズンにはクリスマスツリーも見に行きました。と、いうか、香港に行く度にかならず前を通って写真撮ってます)
ただ、残念ですが気軽に泊まれるような値段では無いので暫くは無理そうです(T ^ T)
ペニンシュラに泊まれるのはとても羨ましいです。
ありがとうございました。
次の香港滞在の際も楽しんで下さい!
/みつはし
(by みつはしさん)0 票
家族さん
-
回答日:2016-08-02
みつはしさんこんにちは。
香港のホテルは、高いので探すの大変ですね。それに、三人が泊まれる部屋となると数が限られてくると思います。
私のオススメは、メトロパークホテルコーズウェイベイです。天后駅の近く、ビクトリア公園の側にあります。窓からは、九龍側の景色が綺麗に見えます。海が近いわけではないのですが、上階から見渡せる香港の景色、満足できるのでは、ないでしょうか。
このホテルは、香港島にあって、値段もお手頃です。三人部屋もある様です。エクスプレスの香港島駅までのシャトルバスもありますし、地下鉄駅から歩いて2分という距離です。トラムもバス駅もすぐそばにあります。
穴場のホテルですので、ぜひ使ってみてください。来月の頭に宿泊されるのでしたら、早く予約しなくてはなりませんね。結構人気がある様ですので。
楽しい香港の旅にしてください。
お礼
チャレンジ旅人 様
返答ありがとうございます!
そうなんですよね、香港はトリプルも少なくて、3人だと広めのツインにエクストラベッドという選択肢になってしまうんですよね…(^_^;)
メトロパークコーズウェイベイ、ご提示ありがとうございます!
条件ピッタリです!
素敵です。
天后だと少し端っこですが、九龍側に行くときはホンハム行きのバスなどを上手く利用すればそんなに気にならなさそうですね。
ファミリールームなら3人楽々泊まれますし、45Kで済みそうなので充分予算内です♪
上階はホテルにメールしてなんとか確保したいと思います。
ありがとうございます!
じっくりホテルの詳細見てみて、友人にも相談して決めたいと思います。
(そうは言っても、初香港の友人に決めようがないので、値段の確認だけですが笑)
また何かありましたら是非宜しくお願い致します。
/みつはし
(by みつはしさん)1 票
チャレンジ旅人さん
-
回答日:2016-08-02
香港島側でなくて、
九龍側からの夜景は、いかがですか?
名前をクリック
初めての香港に行かせる耽美に、泊まっております。
しかも、スイートルームでした。
ぜひ、香港を、楽しんで下さい。
お礼
家族 様
早急の返答誠にありがとうございます!
九龍側も迷ったのですが、ご存知の通りマカオからの真夜中のフェリーは上環にしか到着せず、しかも海越えタクシーは捕まえるのが大変なため、時間や手間を考えると今回は香港島で考えようと思っています。
せっかく教えていただいたのに申し訳ございません。
ただ、私自身最近香港にハマっており、年1?2回くらい行っているので、ぜひ次回の参考にさせて頂きたく、ホテル名を教えていただけないでしょうか。
(私の端末のせいだとは思うのですが、《名前をクリック》の部分にリンクが張らなく、ホテル名が分からないのです)
どうぞよろしくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。
/みつはし(by みつはしさん)1 票
家族さん

