旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港1日観光

  • 香港1日観光

    • 投稿日:2016-07-11
    • 回答:5

    締切済

    9月にマカオへ4日間滞在します。
    そのうち1日はせっかくなので香港に行こうと思っています。
    以前にもこちらで質問させていただきましたが、だんだんと行きたいところも出てきたので効率よく回れる方法を伺いたいと思い、再度質問させていただきます。

    朝8時ごろにコタイからフェリーに乗船し香港に向かいます。
    行きたいところは「恋する惑星」ロケ地のヒルサイドエスカレーター、マンダリンオリエンタルホテル、ペニンシュラホテル、重慶マンション、お手頃な飲茶ランチ、興記菜館、スーパー・ドラッグストアで買い物。

    上環?銅鑼湾の観光トラムツアーと夜のパンダバスツアーにも参加しようかなと思っています。パンダバスツアー終了後、女人街で下車し買い物をしてからマカオに戻る予定です。
    話題のスウィーツも食べてみたいと思っていますが、ご教授いただけると幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-07-11

    ましゅまろさん、こんにちは。

    既に下調べはすんでいるようですね。
    書いてある順番に廻れば、移動距離が少なくていいと思います。
    ヒルサイドエスカレーター ⇒ マンダリンオリエンタルホテル ⇒ スターフェリー ⇒ ペニンシュラホテル、⇒ 重慶マンション ⇒ 興記菜館、
    https://goo.gl/maps/HVBsPzix6LK2

    エスカレーターは意外と疲れます。エスカレータとエスカレータの間でいくらか歩いたり、登ったりした記憶があるのですが・・
    帰ってきて、マンダリンで少し休憩して、スターフェリーで対岸に渡り、ペニンシュラを見てから、重慶マンションという感じでしょうか。

    ただ、気になるのは、お勧めの飲茶ランチはどちらかというと香港島の方が多いんですよね。それだとルートが逆になってしまいますしね。尖沙咀だと、重慶マンションの近くの竹園海鮮飯店あたりが無難でしょうか。
    http://www.hongkongnavi.com/food/38/

    あとスーパーですが、イオンが尖沙咀の近くにあります。
    https://goo.gl/maps/p4NiPkqp7yq

    ドラッグストアですが、ワトソンズだとペニンシュラの裏にありましたよ。

    お礼

    いのうえさま

    ご回答いただきありがとうございます。
    軽くガイドブックを見ながら、行きたかったところを挙げてみました。
    エレベーター片道のみだそうですね。
    まだ暑い時期だと思われるので、無理はしないように雰囲気を味わいたいと思います。
    移動距離が少ないのはありがたいです。
    イオンもあるんですね(^_^;)
    ワトソンズ、国によってのオリジナル商品を探すのが楽しみです。
    美味しいものや買い物、本当に楽しめそうで今からワクワクします。
    いろいろと教えていただきありがとうございました!(by ましゅまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-11

    失礼します。香港は初めてですか?みなさんの回答も納得。私もお薦めに賛同します。他にお勧めは、ピークにはいかれないのでしょうか?夜もおすすですが、ヒルサイドエスカレーターまで行かれるのなら、近いですけど・・・時間はとってしまいますね。朝食に、蓮華居のワゴンの飲茶も美味しいです。

    エスカレーターとマンダリンは香港島だし、フェリーは香港島につくなら前半香港島。後半九龍島。それぞれの行きたいところをピックアップしてみて、地図とにらめっこ。私は地図によくタックメモ貼ってました。
    エスカレーターを楽しみながら、PMQや、SOHOもウロウロ楽しいです。
    香港島ではトラム。九龍島へはぜひスターフェリーで渡り、乗り物も沢山楽しんで欲しいです。

    スターフェリー降りたら、右側へ海沿いを歩き、セレナーデという、動物点心があるお店で、食事はどうですか?
    夜にパンダツアーに参加予定でしたら、近いですし、ペニンシュラの裏がカオルーンホテル。そこから出発。チョンキンマンションもすぐ。スーパーもドラッグストアーも沢山いたるところにあるので大丈夫です。すべて5?10分ぐらいでお互い行き来できる距離です。スターフェリー降りたら、近くに許留山もあります。時間があれば、アニエスのカフェやチャーリーブラウンカフェもどうですか?アニエスは、ペニンシュラ横のSOGOにもあります。

    お土産は、地元の方が行くスーパーで、やっぱりリブトンのミルクティーシリーズとか、お茶シリーズ。あとは、お菓子のコロンのマンゴー味。あとは、出前一丁シリーズ。私も考えるだけで楽しくなってきました。

    そんなに大きい島ではないので、書いてらっしゃる希望の場所は、回れるはずですから、意外と行きたいところはみんな近いので、行きたいところを逃さず満喫してください。まとまりなくてすみません。

    お礼

    ノンノさま
    ご回答いただきありがとうございました!
    香港、トランジットでの滞在しかなかったので、しっかり観光するのは初めてです。
    ガイドブックでは距離感などがつかめず、自分の計画が無謀なのかどうかもよくわかりませんでした。
    行きたいところがギッシリ密集してそうで安心しました!

    ピークはパンダバスのコースに入っているみたいなんです(^^) でも時間があればお昼間の雰囲気も味わいたいです。
    動物点心、先日テレビで見ました!
    すごく可愛くて食べるのがもったいないぐらいですよね♪ チャーリーブラウンカフェ、あるんですね!
    本当にワクワクしてきました。
    マンゴー味のコロン、出前一丁も絶対買って帰ります。
    これからガイドブックとにらめっこして、計画を練りたいと思います。
    この度はありがとうございました!!
    満喫してきます(^^)(by ましゅまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノンノさん

    ノンノさん

  • 回答日:2016-07-11

    ペニンシュラホテルは、何度か泊まったことあります。
    最上階のレストランに、日本人シェフがいて、夜景も素敵で
    両親も大変に満足でした。

    重慶マンションよりも、美麗都大厦(ミラドマンション)には、
    香港を代表するおみやげとして人気の、
    ジェニー・ベーカリーがあります。

    女人街付近のスーパー・ドラッグストアで買い物ができます。

    お礼

    家族さま
    ご回答いただきありがとうございます(^^)
    ペニンシュラホテルはやはり憧れの場所です。
    夜景、絶対素敵でしょうね!
    ジェニーベーカリー、行ってみたかったんです。
    かなり並ぶんですよねー。なるべく早めに行ってみたいと思います。
    女人街付近を最後に回る形になるので、荷物をあまり増やさずにすみそうですね。
    耳寄りな情報をありがとうございました。(by ましゅまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    家族さん

    家族さん

  • 回答日:2016-07-11

    素敵な旅程ですね!
    コタイからのフェリーは上環着でしょうか?
    そうするとヒルサイドエスカレーターからのマンダリンオリエンタルという
    スタートもいいでしょうね。
    興記菜館は女人街の後に回せれば効率よく回れると思います。
    早めの飲茶からスタートできれば、

    上環着?蓮香樓で飲茶?ヒルサイドエスカレーター&蘭桂坊?
    マンダリンオリエンタルで一休みしてローズペタルジャムを買って?
    スターフェリーで九龍サイドに渡り?ペニンシュラホテル?重慶マンション
    重慶マンション内のSaSaでドラッグストアショッピング?
    ※トラムで銅鑼湾へ行かれるのなら、銅鑼湾でSaSa・Watsons・wellcome・    citysuper・M&Sなどのショッピングもまとめて楽しめます。
    個人的にはM&Sのミニショートブレッドは超お勧めです。
    銅鑼湾からはトラムかMTRで中環に戻ってスターフェリーもありですね。
    パンダバスは九龍ホテル発着ですとすぐ近くです。
    ナイトツアーを楽しんで女人街から廊街まで歩き興記菜館で食事して
    マカオに戻れるとオールミッションクリアですね。
    少々移動とご参加されるツアーの時間との兼ね合いが上手くいけば
    満喫していただけるのでは、ないでしょうか。

    お礼

    Nishide Masahikoさま
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    無謀なプランではないかと不安でしたが、何とか回れそうですね。
    フェリーは上環着です(^^)
    パンダツアーは夜に乗車するので、香港島側から効率よく回りたいと思います(^^)
    ミニショートブレッド、ぜひお土産に購入したいと思います。
    きっと香港の魅力に取り憑かれ、またすぐに訪れたくなりそうですね。
    この度はありがとうございました。
    満喫してきたいと思います。(by ましゅまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-11

    私も恋する惑星をみて行きました。
    ヒルサイドエスカレーターは長いので、撮影に使用したであろう部分近辺を見るのがいいと思います。
    重慶マンションは両替のレートがとてもいいですが、インド人のSIMカード販売とインド料理の店が大半です。
    短時間見学をおすすめします。

    スーパーは日本製品がいっぱい。
    お土産購入に躊躇します。

    帰国してから好評でしたのは、リプトンのミルクティーです。
    3種類あり、それぞれ1杯分づつ箱入りになっているので、分けるのに便利です。
    濃いめの香港式ミルクティー、香港で人気の味・コーヒーミルクティー、ウーロンミルクティーがあり、リプトンなだけあって紅茶味が強く、美味しいです。
    コーヒーミルクティーは、絶妙です。
    リプトンなので、原料も安心感がありますし。

    あと、香港はメロンパンのようなパイナップルパンが人気です。
    お店によってドリアンクリーム入りなど特徴があります。
    温かいパンにバターをサンドするのが人気で、フワフワで美味しいです。
    ぜひパン屋さんを見つけたら寄ってみて。

    なお、飲茶ではありませんが、全聚徳のペキンダックは日本で食べる1/3くらいの価格で食べれます。
    好きなだけ食べれる価格なのでおすすめです。
    食べ残しても持ち帰りOKです。

    お礼

    みちみちさま
    ご回答ありがとうございます。
    耳寄りな情報、嬉しい限りです。
    エスカレーター、すごく長いそうですね^^;
    しっかりこの目に焼き付けてきたいと思います。
    リプトンのウーロンミルクティーは台湾で購入したことがありますが、他のものも魅力的ですね。大袋で小分けはお土産にぴったり(^^)

    パン大好きなので、ぜひおやつにパイナップルパンを食べたいと思います。
    そして北京ダック!!
    お持ち帰りできるのは嬉しいですね。
    たっぷり堪能してきたいと思います。
    ありがとうございました!(by ましゅまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちみちさん

    みちみちさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP