デルタ航空 スカイマイルで無料特典交換し香港へ
-
デルタ航空 スカイマイルで無料特典交換し香港へ
- 投稿日:2016-08-28
- 回答:7件
締切済
デルタ航空のスカイマイルで無料特典にて香港まで航空券に交換しようと考えております。使用航空会社はチャイナエアラインでWEB予約で申込みしようと思いますがWEB上ではシートマップが出てきません。チャイナエアラインのデルタスカイマイルでは座席指定出来ないのでしょうか?
また時期が来たら何処かへ連絡すれば事前指定は可能でしょうか?
経験がある方おりましたらご教授の程お願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
しゅんくんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-08-28
しゅんくんさん、こんばんは。
色々回答があるようですが、経験者はいないようなので参考になればと書き込みます。
この夏、デルタ航空のスカイマイルでチャイナエアラインの特典航空券を利用しました。
色々とらいしましたが、結論からすると、座席指定出来ませんでした。
早めに空港に行って自動チェックイン機、もしくはカウンターで希望の席を指定するしか方法はなかったです。
若輩者なので、事実だけを述べさせて頂きます。
お礼
ご回答ありがとうございます。
貴重な体験談ありがとうございました。(by しゅんくんさん)1 票
初級トラベラーさん
-
回答日:2016-08-28
すでに回答されているので重複しますが、チャイナのウェブサイトに予約の管理という項目があるので、名前と航空券の予約記録(6桁の英数字、PNRと表現されたりする)を入力して次画面に進めればご自身の予約が表示されるのでそこから事前座席指定はでけるはず。というのは以前チャイナは事前座席指定が不可の場合もあると明記されていたので、これが生きていればできない可能性もある。
できなければチャイナに電話して座席指定、ただ同様にすべての航空券に対して可能ではないのでできない事もある。その時は24時間前からのeチェックインは可能なのかそれとも空港でのチェックイン時しかできないのか合わせて問合せする。お礼
早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。(by しゅんくんさん)0 票
eur557さん
-
回答日:2016-08-28
デルタはオンラインチェックイン、事前の座席指定が出来ますが、何処の航空会社でも出来る訳ではありません。デルタが一番進んでいるのです。チャイナエアーラインに聞いて見て下さい。
お礼
早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。(by しゅんくんさん)0 票
中国の風景さん
-
回答日:2016-08-28
特典航空券利用によるチャイナエアラインでの事前座席指定
この問題、難しい部類の問題に入ると思います。正確には、チャイナエアラインに聞く以外に解決する方法はありません。ただし、どのセクションに聞くのが正解かは、これも、「ここに聞いたら」という正解がわかりません。いえることは、多分、やはり、予約窓口でしょうね。
事前座席指定ができるためには、事前座席指定機能があり、使用される機材が決定されていて、使用する機材の座席配置構成が決定している、などの要素が関係します。
もちろん、この問題は、DELTAのマイルの問題ではなく、そのもののチャイナエアライン問題です。DELTAでの特典航空券は、何度も利用していますが、私の多くの場合、国際線予約の受付開始とほぼ同時(したがって、約11ケ月前)に予約しています。DELATAの場合、日本を中心とする発着では、大きな機材を使用している路線が多く、早めに予約すると、より少ないマイルで特典航空券が手に入ることがあるからです(ハワイなど)。逆にいうと、利用しようとする区間、席に必要な11ケ月先の特定マイル数を確認し、その後に、実際に予約したい時期の同じ条件の必要特典マイル数を確認すれば、慌てて予約することが、どのくらい損になるかが、簡単にわかります。ただし、利用するシーズンにも影響を受けます。また、航空会社により、こうした配慮をしていない航空会社もあります。
私の場合、通路側に座席が取れない予約、家族が並びで座れない飛行機には乗らない主義なので、予約をすると、発券する前に事前座席指定を行い、希望の座席がとれたときのみ、発券の手続きに進みます。一般の定期国際旅客運送航空会社(航空会社に共通のシステム―複数ありますーを採用している定期の航空会社。但し、細かい機能には違いがあります)では、基本の旅客サービスにおいて、今日、ほぼ、同じような内容を提供できる状態にあります。コンピュータシステムの機能以外で、サービスに違いをもたらすのは、航空会社全体の業務運用の差がメインになります。予約開始ないしは予約受付開始の時に、使用する機材が確定できているか、その座席構成が決定できているかは、コンピュータシステムの問題ではなく、旅客サービスの関係するいろいろな計画立案の問題なので、もし、これらが、立案できていないと、事前座席指定機能があっても、座席指定は、受け付けられないことになり、予約画面から事前座席指定の画面に移行できないまま、発券の画面に移ることになります。
チャイナエアラインがどの理由で事前座席指定を受付しないのかは、定かではありませんが、もし、機材とか座席構成(コンフィグといいます)が、まだ、確定できていないか、一定の時期までは、事前座席を受け付けない運用をしているとかの場合も考えられるので、1月とか、数か月前に、もう一度、予約内容を確認しながら、事前座席指定に移行できる「座席指定」のボタンが表示されていないか、ときどき、確認する方法もあります。
座席指定をする次のチャンスは、オンラインチェックイン、その次は、空港への早期のショウアップとなりますが、出発の時間に近づけば近づくほど、希望の座席が遠くなることをご存知のとおりです。
蛇足ですが、11ケ月も前に、投入機材を決めたり、座席配置構成を決めたりするのは、多分、基本内容のみで、実際に計画が確定するのは、数ケ月前だと思いますので、1年も前からすべての計画が緻密に決定されているわけでありません。
これも蛇足ですが、希望の座席がとれずに、実際に飛行機に搭乗したら結構席が空いているのを見ることがあります。この時、席の移動は、ドアが閉じられたのち、小さな飛行機では、その後に、巡航高度に達し、シートベルト着用のサインが消えたのち、客室乗務員の了解を得て、席を移るのがお勧めの方法です。もし、そのとき、「着陸の時は、元の席に戻ってください」と言われたら、必ず、着陸時、その指示に従ってください。小さな飛行機(目安としては30人乗り以下)の場合、人ひとりの移動でも飛行機の重心位置が変わり得るので、客室乗務員の指示に従うのが快適な空の旅に必要です。飛行機だって、飛び立つ都度、重心位置を計算し、定められた重心位置になるよう準備して飛行しているのです。
お役に立てば幸いです。
0 票
アーサーさん
-
回答日:2016-08-28
特典旅行の申し込みは、電話で申し込むと手数料が発生するはずですが、他の航空会社などネットで対応できない場合には、電話で申し込んでも無料で対応してもらえます。
私もよく中華航空等の他社便を利用していますが、いつも電話で申し込んでいます。
事前に座席指定までお願いしたことはないので分かりません(当日空港ですれば済むことなので)。お礼
早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。電話にてトライしてみます。(by しゅんくんさん)0 票
ラビニアさん
-
回答日:2016-08-28
デルタの特典で香港チケット、いいですね。
私は、以前デルタ航空の特典でビジネスをとったことがありました。その時座席指定はなかったと思いますが、1番前の素晴らしい席になっていたことがありました。
特典を利用して座席を指定できるところとそうでないところがあるようです。(複数の航空会社を利用して思った事です)
疑問があったら直接航空会社に電話してお聞きになられた方がいいと思います。
以前、デルタでコンフォートの座席指定をとったのに、途中で消された事がありました。おかしいなと思いながらも電話で聞かなかったので後から交渉に時間を裂いた事がありました。
外資系の航空会社は、特に何かあったら積極的に聞いて行った方が良いという事を学習しました。
お礼
早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。(by しゅんくんさん)1 票
チャレンジ旅人さん
-
回答日:2016-08-28
CIはした事ありませんが、AF、KL、KEは以下の方法で
座席指定できました。
DLで発行された6文字の予約番号でCIのサイトで
ログインしてみてください。お礼
早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。(by しゅんくんさん)0 票
unbaba56さん