1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ランタオ島 (大嶼山)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ランタオ島 (大嶼山) Q&A一覧に戻る

ピンクのイルカを見られるツアーをご存知ですか?締切済早めに!

Shu Konnoさん

by Shu Konnoさん

  • Q&A投稿日:2016/07/17
  • 5

香港のランタオ島という所にて、ピンクのイルカが見られると聞きました。これまで行かれたことのある方に質問なのですが、自力で行かれましたか?もしツアーを利用された場合、お勧めの会社を教えて下さい^^

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • gatyanさん

    by gatyanさん(香港での回答数:81件)

    • 回答日:2016/07/19

    こんにちは。
    ピンクイルカは、絶滅の危機らしく見れる時とみれない時の差がはげしいみたいですよ。
    ですので、大澳まで自力で行かれ、現地のポンポン船に乗られた方がいいでしょう。
    東涌までは地下鉄でいけますし、セントラルからフェリーで、梅窩まで行ってバスです。
    慣れないと大変かもしれませんが、どちらも終点なんで、わかりやすいですね。
    やはり香港ナビが分かり安いです。

    東涌からのバスの時刻表を貼っときます。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sYasukoさん

    by sYasukoさん(香港での回答数:13件)

    • 回答日:2016/07/17
    • 実体験:あり

    今年の1月の大寒波のときに行きましたが、私は自力で行きました。
    当初、ゴンピンにロープウェイで行って、そこからバスと思っていましたが、ロープウェイが運休していたので、東桶から直接バスで行きました。
    行き方はナビサイト等に書かれているとおりです。
    帰りはバス又はフェリー。バスは15〜20分に1本だったと思いますが、フェリーはすごく数が少ないので気を付けてください。
    大澳でのボートツアーの場所も行けばすぐわかります。
    平日は人が多くないのでボートツアーの数も少ないかもしれません。私達は月曜日で特に少なかったのでボートツアーには乗りませんでしたが、後のバスで来た人達は乗っていました。
    フェリーの航路はピンクイルカエリアを通るようです。
    ツアーの情報でなくてすみませんが、参考になりましたら。
    自力で行くのは安あがりだし達成感があって楽しいですが、ツアーに乗ってしまったほうが所要時間がはっきりしているので、他の予定に合わせてご検討されると良いと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • seensaaiさん

    by seensaaiさん(香港での回答数:42件)

    • 回答日:2016/07/17
    • 実体験:あり

    パンダバスのツアーがあります。

    http://www.pandabus.com/hkg/opss/tourdetail/HKG_CE5/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(香港での回答数:212件)

    • 回答日:2016/07/17

    Shu Konnoさん、こんにちは。

    既に回答がでていますが、日本語の説明だと
    http://www.veltra.com/jp/asia/hongkong/hgk/a/6725

    このツアーは英語のツアーです。詳細は次のサイトにあります。大人420ドル。
    http://www.hkdolphinwatch.com/booking_a.php
    http://www.hkdolphinwatch.com/booking.php

    上のツアーでは、
    所要時間: 4.5 〜 5.5時間
    開催曜日: 日,水,金
    となっていますが、英語のサイトだと、
    所要時間: 4 〜 5時間
    開催曜日: 日,水,金 以外にも土曜日や他の日も提供されることがあると書いてあります。

    英語のサイトにはグッズの紹介もあります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(香港での回答数:6件)

    • 回答日:2016/07/17

    掲載アドレス参照

    質問の経験ありませんが
    デッキ等で写真撮影や水しぶきの影響他対策委を”
    万が一、カメラやスマモ海中に落としてしまったら
    ツアーの添乗員(係員)に証明書作成してもらいましょう
    そうしないと;旅行損害保険支払いされません
    (どうやって上記の事実を証明するかによるためです)
    もちろん購入店、購入価格、購入時期の記載、保険請求の時
    記載必要となります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP