宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月中旬<br />恒例の、4traマーメイド初泳ぎ旅の季節となりました。<br />行き先は...これまた恒例の 大好きな宮古島<br />この時期 晴れれば夏日の宮古島 <br />海の透明度も高く、ラッシュガード1枚でもシュノーケル可能 <br />まだ寒いうちから  宮古島トライアスロンの開催日に合わせて日程を組み<br />トライアスロン見学と初泳ぎ両方楽しんじゃいましょう♪という旅<br />もちろん、日本最大級の珊瑚礁群「八重干瀬」やびじシュノーケルツアーも<br />予約済み。。<br /><br />木曜の夜に那覇で先発メンバー3人と待ち合わせ<br />金曜日の始発で宮古入り 直行便で金曜入りのメンバーと合流で<br />合計4人の女子旅~☆☆<br />都内開催のオフ会で、度々お会いしている<br />「虎キチお岩」さんが今回  旅に初参加してくれました<br />同時期に宮古滞在のトラベラーさんもいることがわかり<br />宮古島で、プチオフ会も開催しちゃいました~<br />

2017 ☆夏への扉♪ 伊良部&宮古島へ...

99いいね!

2017/04/20 - 2017/04/23

188位(同エリア4370件中)

旅行記グループ 沖縄:宮古列島

12

103

ちゅら

ちゅらさん

この旅行記スケジュールを元に

4月中旬
恒例の、4traマーメイド初泳ぎ旅の季節となりました。
行き先は...これまた恒例の 大好きな宮古島
この時期 晴れれば夏日の宮古島 
海の透明度も高く、ラッシュガード1枚でもシュノーケル可能 
まだ寒いうちから 宮古島トライアスロンの開催日に合わせて日程を組み
トライアスロン見学と初泳ぎ両方楽しんじゃいましょう♪という旅
もちろん、日本最大級の珊瑚礁群「八重干瀬」やびじシュノーケルツアーも
予約済み。。

木曜の夜に那覇で先発メンバー3人と待ち合わせ
金曜日の始発で宮古入り 直行便で金曜入りのメンバーと合流で
合計4人の女子旅~☆☆
都内開催のオフ会で、度々お会いしている
「虎キチお岩」さんが今回 旅に初参加してくれました
同時期に宮古滞在のトラベラーさんもいることがわかり
宮古島で、プチオフ会も開催しちゃいました~

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の幕開けは ここから。。☆<br />会社を早退し 昼過ぎの便に乗り込むと ラッキーなことに国際線使用機材<br />羽田⇔那覇間で、この機材に当たったのは2度目

    旅の幕開けは ここから。。☆
    会社を早退し 昼過ぎの便に乗り込むと ラッキーなことに国際線使用機材
    羽田⇔那覇間で、この機材に当たったのは2度目

  • Jクラスだけど、ビジネスシート<br />「JAL SKY SUITE Ⅱ」<br />1-2-1の配列で全席通路アクセス テーブルも広く収納もたっぷり<br />2時間ちょっとでは もったいな~い<br />

    Jクラスだけど、ビジネスシート
    「JAL SKY SUITE Ⅱ」
    1-2-1の配列で全席通路アクセス テーブルも広く収納もたっぷり
    2時間ちょっとでは もったいな~い

  • 那覇までフルフラットで 快適な空の旅

    那覇までフルフラットで 快適な空の旅

  • せっかくなので、ごろごろしながら  有料ビアもいただいちゃいま~す。

    せっかくなので、ごろごろしながら 有料ビアもいただいちゃいま~す。

  • 初日は那覇 <br />コンフォートホテル那覇に前泊で、待ち合わせ場所は「肉バル」<br />到着時刻はばらばらですが 羽田発の3名が集合<br />(ちゅら:フランシスカさん:虎キチお岩さん)<br /><br />ここは、去年も来ましたが、お店の名前も変わっていて<br />メニューもちょっと違ってた

    初日は那覇 
    コンフォートホテル那覇に前泊で、待ち合わせ場所は「肉バル」
    到着時刻はばらばらですが 羽田発の3名が集合
    (ちゅら:フランシスカさん:虎キチお岩さん)

    ここは、去年も来ましたが、お店の名前も変わっていて
    メニューもちょっと違ってた

  • 肉にチーズに 赤ワイン<br />スタートから豪快です(笑)

    肉にチーズに 赤ワイン
    スタートから豪快です(笑)

  • 翌朝は、早起きして 宮古行きの始発に乗り込みます。<br />タクシー手配は  6:10分 眠いです。<br />まずは、搭乗前に こちらに行かないと~☆☆

    翌朝は、早起きして 宮古行きの始発に乗り込みます。
    タクシー手配は 6:10分 眠いです。
    まずは、搭乗前に こちらに行かないと~☆☆

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 新しくなった 那覇のサクララウンジ

    新しくなった 那覇のサクララウンジ

  • 今回、初潜入 どこもかしこも真新しくてとっても綺麗<br />混雑前なのでゆったり広々ですが 混雑時はどうなんだろう??<br />

    今回、初潜入 どこもかしこも真新しくてとっても綺麗
    混雑前なのでゆったり広々ですが 混雑時はどうなんだろう??

  • 定刻通り 8:15分 宮古島に到着です。<br />この色に会いたかった~ 到着日は まずまずのお天気

    定刻通り 8:15分 宮古島に到着です。
    この色に会いたかった~ 到着日は まずまずのお天気

  • レンタカーを借りて「朝ごはん」<br />って...まだどこも開店前 なので、ファミレスへ「ジョイフル宮古店」<br />沖縄限定メニューがありました。

    レンタカーを借りて「朝ごはん」
    って...まだどこも開店前 なので、ファミレスへ「ジョイフル宮古店」
    沖縄限定メニューがありました。

  • でも、たのんだのは「鶏飯」九州メニュー?です(笑)<br />お酒を呑んだ翌朝には 最高。。

    でも、たのんだのは「鶏飯」九州メニュー?です(笑)
    お酒を呑んだ翌朝には 最高。。

  • 泳ぐには、まだ早いので、サクッと島内観光<br />宮古島の景勝地「東平安名崎」<br />ここは何度来ても 飽きることのない海の色<br />あ~。。癒される

    泳ぐには、まだ早いので、サクッと島内観光
    宮古島の景勝地「東平安名崎」
    ここは何度来ても 飽きることのない海の色
    あ~。。癒される

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • 東平安名崎がらシギラ海岸 海沿いのドライブコース<br />このルート大好きです。

    東平安名崎がらシギラ海岸 海沿いのドライブコース
    このルート大好きです。

    シギラビーチ ビーチ

  • 与那覇前浜から来間島大橋<br />ここの 海の色は まさしく宮古ブルー 特に午前中の色は最高に綺麗です。

    与那覇前浜から来間島大橋
    ここの 海の色は まさしく宮古ブルー 特に午前中の色は最高に綺麗です。

    来間大橋 名所・史跡

  • まっ白な砂浜に青い空<br />海は宮古ブルーのグラデーション もう夏。。って感じ

    まっ白な砂浜に青い空
    海は宮古ブルーのグラデーション もう夏。。って感じ

  • 神戸から直行便で宮古入りのririkoさんを お迎えしてランチです。<br />昨夜も 肉。。だったような..<br />初めてのお店でしたが 店内がとても綺麗で落ち着けます<br />もちろん おいしい宮古牛ありますよ~

    神戸から直行便で宮古入りのririkoさんを お迎えしてランチです。
    昨夜も 肉。。だったような..
    初めてのお店でしたが 店内がとても綺麗で落ち着けます
    もちろん おいしい宮古牛ありますよ~

    火神 グルメ・レストラン

  • ランチのあとは、早速 お宿にチェックイン<br />今回の宮古島<br />「クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ」ここにお世話になりま~す。<br />日曜日のトライアスロンに参加される方は1,552人<br />市内は、アスリート達や関係者で満室状態<br />お邪魔にならぬよう ちょっと島の外れで過ごします。

    ランチのあとは、早速 お宿にチェックイン
    今回の宮古島
    「クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ」ここにお世話になりま~す。
    日曜日のトライアスロンに参加される方は1,552人
    市内は、アスリート達や関係者で満室状態
    お邪魔にならぬよう ちょっと島の外れで過ごします。

    クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ<宮古島> 宿・ホテル

  • クリスタルヴィラは、全8棟の会員制「別荘型宿泊施設」<br />と言っても、一般の方向けの宿泊プランもあります。<br />こちらのお部屋にチェックインします。<br />4人なのでレンタカーも大きめにしました

    クリスタルヴィラは、全8棟の会員制「別荘型宿泊施設」
    と言っても、一般の方向けの宿泊プランもあります。
    こちらのお部屋にチェックインします。
    4人なのでレンタカーも大きめにしました

  • 白とブルーを基調にしたお部屋<br />エーゲ海の別荘をテーマにしたそうですよ<br />部屋全体を写していますが、中央のダイニングスペースにはミニキッチンが付いていて<br />奥と手前にベットルームという感じです。<br />

    白とブルーを基調にしたお部屋
    エーゲ海の別荘をテーマにしたそうですよ
    部屋全体を写していますが、中央のダイニングスペースにはミニキッチンが付いていて
    奥と手前にベットルームという感じです。

  • ほかのスペースも ゆったり広々しています。<br />アメニティも可愛いです。

    ほかのスペースも ゆったり広々しています。
    アメニティも可愛いです。

  • こちらは、バスルーム

    こちらは、バスルーム

  • で..バスルームの先は ジャグジー<br />全ての棟にはプールもしくはジャグジーが完備されていて<br />直接プライベートビーチへ行けるようになっています。

    で..バスルームの先は ジャグジー
    全ての棟にはプールもしくはジャグジーが完備されていて
    直接プライベートビーチへ行けるようになっています。

  • お庭から 部屋専用の扉の先には プライベートビーチ♪~

    お庭から 部屋専用の扉の先には プライベートビーチ♪~

  • 入江になっていて 穏やかで静かなビーチが広がっています。

    入江になっていて 穏やかで静かなビーチが広がっています。

  • ビーチからみると、こんな感じでヴィラが建っています。<br />ここは、よく  八重干瀬シュノーケルの行き帰りに 船から見ていました<br />この日も 八重干瀬帰りのマーレクルーズの船が通って行きました。

    ビーチからみると、こんな感じでヴィラが建っています。
    ここは、よく 八重干瀬シュノーケルの行き帰りに 船から見ていました
    この日も 八重干瀬帰りのマーレクルーズの船が通って行きました。

  • さて、シュノーケル開始~<br />明日のために 軽く準備運動といきましょう

    さて、シュノーケル開始~
    明日のために 軽く準備運動といきましょう

  • さてさて、ここのビーチはいかがでしょう??

    さてさて、ここのビーチはいかがでしょう??

  • うぅ~ん こんな感じ..珊瑚がたくさんのダイナミックなビーチとはいきませんが、<br />ニモもいるし 可愛いお魚も見れます。<br />小さな子供さん連れのファミリーには オススメだと思います。<br />

    うぅ~ん こんな感じ..珊瑚がたくさんのダイナミックなビーチとはいきませんが、
    ニモもいるし 可愛いお魚も見れます。
    小さな子供さん連れのファミリーには オススメだと思います。

  • 泳いだ後は、お庭でジャグジー 泡泡で。。お洗濯も同時進行(笑)<br />美脚のサービスショットは...だれ?? 

    泳いだ後は、お庭でジャグジー 泡泡で。。お洗濯も同時進行(笑)
    美脚のサービスショットは...だれ?? 

  • 宮古島 最初の夜は<br />こちらも恒例の 小料理「きょうわ」1日2組限定のお店ですので <br />年明け早々に予約を入れておきました。

    宮古島 最初の夜は
    こちらも恒例の 小料理「きょうわ」1日2組限定のお店ですので 
    年明け早々に予約を入れておきました。

  • こちらのお料理を  毎年、いただいていますが<br />どれもこれも 大将の気持ちの込もった品々で  <br />毎回 大満足させていただいています。

    こちらのお料理を 毎年、いただいていますが
    どれもこれも 大将の気持ちの込もった品々で
    毎回 大満足させていただいています。

    小料理 きょうわ グルメ・レストラン

  • すべて宮古島産<br />食で宮古島を味わいつくすには、このお店ははずせません。

    すべて宮古島産
    食で宮古島を味わいつくすには、このお店ははずせません。

  • 宮古島2日目<br />待望の「八重干瀬シュノーケル」の日<br />八重干瀬行きで毎回お世話になる マーレクルーズさんには <br />今年の予約開始 1月1日に申し込みをし、楽しみに楽しみに待っていましたが<br />初日の夜から 雷雨になってしまった宮古島 xxx 雨だけなら出航できますが<br />風もあり波も高く 朝の7時に 残念ながら欠航~~のお知らせが....<br />しかし、、この状況でも 泳げるビーチはどこかにあるはず<br />伊良部島に住む ビーチアドベンチャーの師匠に連絡<br />なんとも、わがままなお年頃..の女子旅 (^^;

    宮古島2日目
    待望の「八重干瀬シュノーケル」の日
    八重干瀬行きで毎回お世話になる マーレクルーズさんには 
    今年の予約開始 1月1日に申し込みをし、楽しみに楽しみに待っていましたが
    初日の夜から 雷雨になってしまった宮古島 xxx 雨だけなら出航できますが
    風もあり波も高く 朝の7時に 残念ながら欠航~~のお知らせが....
    しかし、、この状況でも 泳げるビーチはどこかにあるはず
    伊良部島に住む ビーチアドベンチャーの師匠に連絡
    なんとも、わがままなお年頃..の女子旅 (^^;

  • 今日の状況で 入れるのは 宮古島広し?といえど<br />伊良部下地島「中の島」だけさ~<br />ってことで、これまた毎年お世話になっている 師匠のRYUさんの誘導で<br />シュノーケルをすることに<br />*今回は、中の島OKでしたが、風向きによってはこちら側がNGになりますよ<br /> 風向きと波の状況で入れるビーチは異なりますので、悪天候の時は、<br /> 地元の方に確認が必要です*<br /><br />前日の気温とは  うって変わって 寒い!(◎_◎;)です<br />なので、ウエットスーツ借りました

    今日の状況で 入れるのは 宮古島広し?といえど
    伊良部下地島「中の島」だけさ~
    ってことで、これまた毎年お世話になっている 師匠のRYUさんの誘導で
    シュノーケルをすることに
    *今回は、中の島OKでしたが、風向きによってはこちら側がNGになりますよ
     風向きと波の状況で入れるビーチは異なりますので、悪天候の時は、
     地元の方に確認が必要です*

    前日の気温とは うって変わって 寒い!(◎_◎;)です
    なので、ウエットスーツ借りました

    中の島海岸 (カヤッファ) 自然・景勝地

  • 伊良部大橋が出来てから 激混みの「中の島ビーチ」<br />橋が出来る前とは 悲しいほどに珊瑚も傷んでしまい しばらく避けていた 中の島<br />シーズン前だから??思ったより綺麗。。<br />

    伊良部大橋が出来てから 激混みの「中の島ビーチ」
    橋が出来る前とは 悲しいほどに珊瑚も傷んでしまい しばらく避けていた 中の島
    シーズン前だから??思ったより綺麗。。

  • くまのみマンションも健在<br />去年、台風が少なく 水温が上昇続きで珊瑚の白化が心配されていましたが<br />この子たちも、何とか無事に過ごせていたようで ちょっと安心

    くまのみマンションも健在
    去年、台風が少なく 水温が上昇続きで珊瑚の白化が心配されていましたが
    この子たちも、何とか無事に過ごせていたようで ちょっと安心

  • 白い線が1本は「ハマクマノミ」<br />「ニモ」こと カクレクマノミは  3本ですよ~

    白い線が1本は「ハマクマノミ」
    「ニモ」こと カクレクマノミは 3本ですよ~

  • 師匠の誘導で ダイナミックな地形ポイントまで来ましたが...<br />ここを通り抜け~<br />

    師匠の誘導で ダイナミックな地形ポイントまで来ましたが...
    ここを通り抜け~

  • 私には、無理です。。残念↓↓<br />練習しよう(笑)

    私には、無理です。。残念↓↓
    練習しよう(笑)

  • この可愛いスマイルちゃんは 誰でしょう?? ○○ハギ?<br />お魚の名前 いまだに覚えられず お恥ずかしい (**;;

    この可愛いスマイルちゃんは 誰でしょう?? ○○ハギ?
    お魚の名前 いまだに覚えられず お恥ずかしい (**;;

  • これは チョウチョウウオさん

    これは チョウチョウウオさん

  • 海の旅行記を書く時には、毎回 お魚図鑑とにらめっこするものの<br />毎回  これかな~? の状態で...<br />これは、何とかの稚魚です なんてわかる人を尊敬しちゃいます

    海の旅行記を書く時には、毎回 お魚図鑑とにらめっこするものの
    毎回 これかな~? の状態で...
    これは、何とかの稚魚です なんてわかる人を尊敬しちゃいます

  • 真ん中の かっこいいお魚は?? これだけじゃわからな~い(涙。。

    真ん中の かっこいいお魚は?? これだけじゃわからな~い(涙。。

  • これは、大好物の夜光貝だ~<br />私は、見つけられなかったけれどフランシスカさんが写しておいてくれました。<br />うぅ~ん この大きさだと..おいくら??<br />もちろん食べていませんよ

    これは、大好物の夜光貝だ~
    私は、見つけられなかったけれどフランシスカさんが写しておいてくれました。
    うぅ~ん この大きさだと..おいくら??
    もちろん食べていませんよ

  • あっ.. 下に見える この白い線は

    あっ.. 下に見える この白い線は

  • セジロクマノミ みっけ♪

    セジロクマノミ みっけ♪

  • ノコギリダイ

    ノコギリダイ

  • セグロマツカサ

    セグロマツカサ

  • ところどころ 大丈夫かなぁ~<br />と思う珊瑚もありましたが、まだまだ綺麗な 中の島<br />今年の夏も マナーを守って 珊瑚を大切にしましょう

    ところどころ 大丈夫かなぁ~
    と思う珊瑚もありましたが、まだまだ綺麗な 中の島
    今年の夏も マナーを守って 珊瑚を大切にしましょう

  • この子たちの お家を守ってあげましょう!

    この子たちの お家を守ってあげましょう!

  • 天候は残念でしたが、透明度も高く <br />ほぼ貸切状態の 静かな海に満足。。<br />今日の状況でシュノーケルをしようと思う人はいないかも??そんな気温でした。<br />イラブマリンアドベンチャーズRYUさん <br />わがまま女子旅に いつも付き合ってくださってありがとうございます(^^v

    天候は残念でしたが、透明度も高く 
    ほぼ貸切状態の 静かな海に満足。。
    今日の状況でシュノーケルをしようと思う人はいないかも??そんな気温でした。
    イラブマリンアドベンチャーズRYUさん 
    わがまま女子旅に いつも付き合ってくださってありがとうございます(^^v

  • あれ。。この方も~~ 多良間島の達人トラベラー ku..さん登場<br />この日、羽田から直行便で宮古入り 夕方の便で<br />多良間島へ ナイトシュノーケルに行くそうで、やはり達人も強い<br />レンタカーの予約トラブルで ビーチ到着が遅れ 私たちが帰る頃に登場<br />浜辺で、雑談だけで一緒に泳ぐことは出来ませんでした 一人で置いていくのは<br />ちょっと気の毒でしたが、私たちは寒さでもう限界~<br />このビーチは、離岸流に注意!何かあったらダイビングの船に助けてもらってね~<br />多良間の達人の旅行記はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11238796

    あれ。。この方も~~ 多良間島の達人トラベラー ku..さん登場
    この日、羽田から直行便で宮古入り 夕方の便で
    多良間島へ ナイトシュノーケルに行くそうで、やはり達人も強い
    レンタカーの予約トラブルで ビーチ到着が遅れ 私たちが帰る頃に登場
    浜辺で、雑談だけで一緒に泳ぐことは出来ませんでした 一人で置いていくのは
    ちょっと気の毒でしたが、私たちは寒さでもう限界~
    このビーチは、離岸流に注意!何かあったらダイビングの船に助けてもらってね~
    多良間の達人の旅行記はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11238796

  • 今日のランチはこちら  como <br />RYUさんの案内で連れてきていただきました。<br />最近、伊良部島にできたお店 

    今日のランチはこちら como 
    RYUさんの案内で連れてきていただきました。
    最近、伊良部島にできたお店 

  • とっても可愛い お店です。

    とっても可愛い お店です。

  • 島ならでは の野菜もたくさん使われていて<br />お味もgood!

    島ならでは の野菜もたくさん使われていて
    お味もgood!

  • デザートの 島バナナのタルトが美味しかった~<br />オススメのお店です☆

    デザートの 島バナナのタルトが美味しかった~
    オススメのお店です☆

  • お店の先には プライベートビーチがあって<br />食後の お散歩も素敵なロケーション

    お店の先には プライベートビーチがあって
    食後の お散歩も素敵なロケーション

  • この お天気だけが残念でした。

    この お天気だけが残念でした。

  • 伊良部大橋を渡って 宮古島に戻ります。<br />このあと、下地島までドライブして 雪塩アイスも食べたけど<br />このお天気で、写真を撮る気になれず...<br />その後、ヴィラに戻って 夕飯までのんびりお部屋タイム

    伊良部大橋を渡って 宮古島に戻ります。
    このあと、下地島までドライブして 雪塩アイスも食べたけど
    このお天気で、写真を撮る気になれず...
    その後、ヴィラに戻って 夕飯までのんびりお部屋タイム

    伊良部大橋 名所・史跡

  • 本日のナイトタイムは 「ぶんみゃあ」<br />ここも 宮古の夜には外せない お気に入りのお店です。

    本日のナイトタイムは 「ぶんみゃあ」
    ここも 宮古の夜には外せない お気に入りのお店です。

    ぶんみゃあ グルメ・レストラン

  • まずは、オリオンで かんぱ~ぃ(^^/

    まずは、オリオンで かんぱ~ぃ(^^/

  • ヒラヤーチーにチャンプル<br />ジーマーミーの揚げ出しにソーキ 宮古牛に島らっきょ<br />沖縄定番料理を注文

    ヒラヤーチーにチャンプル
    ジーマーミーの揚げ出しにソーキ 宮古牛に島らっきょ
    沖縄定番料理を注文

  • この日、お友達のトライアスロンを応援するために 宮古入りした<br />海外 138カ国制覇まだまだ更新中トラベラーのka..さんとお友達のkmさん <br />6人で宮古島プチオフ会です。<br />

    この日、お友達のトライアスロンを応援するために 宮古入りした
    海外 138カ国制覇まだまだ更新中トラベラーのka..さんとお友達のkmさん 
    6人で宮古島プチオフ会です。

  • 島唄ライブのはじまり~<br />沖縄本島、離島に島唄ライブのお店は数あれど<br />ここのライブが 一番のお気に入り

    島唄ライブのはじまり~
    沖縄本島、離島に島唄ライブのお店は数あれど
    ここのライブが 一番のお気に入り

  • ライブも盛り上がって<br />「あり。。かんぱ~い!」

    ライブも盛り上がって
    「あり。。かんぱ~い!」

  • 店のお客さん全員で 踊るよ~<br />カチャーシーからの最後はラインダンス??になっちゃった(笑)

    店のお客さん全員で 踊るよ~
    カチャーシーからの最後はラインダンス??になっちゃった(笑)

  • オーナーで、三線奏者ボーカリストのMASAさんから<br />「オトーリ」回ってきました<br />全員、酔っ払いですが、開店から 第二ライブステージ終了まで<br />しっかり呑んで踊って 楽しい時間を満喫しました♪♪

    オーナーで、三線奏者ボーカリストのMASAさんから
    「オトーリ」回ってきました
    全員、酔っ払いですが、開店から 第二ライブステージ終了まで
    しっかり呑んで踊って 楽しい時間を満喫しました♪♪

  • 〆は、宮古そばナポリタン これ最高です。。

    〆は、宮古そばナポリタン これ最高です。。

  • ヴィラに戻って、ジャグジー<br />庭のジャグジー 夜は、7色のライトで楽しめます。<br />モデルをはっきりお見せできないのが残念ですが(^^; <br />雰囲気だけお届け~

    ヴィラに戻って、ジャグジー
    庭のジャグジー 夜は、7色のライトで楽しめます。
    モデルをはっきりお見せできないのが残念ですが(^^;
    雰囲気だけお届け~

  • さて、最終日<br />の~んびりチェックアウトして 向かったのはこちら<br />宮古島東急ホテル&amp;リゾーツ

    さて、最終日
    の~んびりチェックアウトして 向かったのはこちら
    宮古島東急ホテル&リゾーツ

    宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル

  • ホテル前の与那覇前浜で 寛ぎタイム<br />最終日が一番のお天気って これも恒例か??

    ホテル前の与那覇前浜で 寛ぎタイム
    最終日が一番のお天気って これも恒例か??

  • 数時間前<br />ここは、トライアスロンのスタート地点 <br />交通規制もありスタートは見にいけませんでしたが、早起きをして応援に行っていた<br />Ka..さんが送ってくれました。トライアスロン応援の宮古島旅行記はこちらで<br />http://4travel.jp/travelogue/11229481

    数時間前
    ここは、トライアスロンのスタート地点 
    交通規制もありスタートは見にいけませんでしたが、早起きをして応援に行っていた
    Ka..さんが送ってくれました。トライアスロン応援の宮古島旅行記はこちらで
    http://4travel.jp/travelogue/11229481

  • いまは、静かなビーチにもどっています。

    いまは、静かなビーチにもどっています。

  • ここ数日 東急に泊まっているのはトライアスロンに出場のアスリートがほとんど<br />一斉にスタートしたあとは、だ~れもいない静かなホテルに<br />ビーチも ほぼ貸切で 鮮やかな宮古ブルーを見ながら贅沢リゾートタイム

    ここ数日 東急に泊まっているのはトライアスロンに出場のアスリートがほとんど
    一斉にスタートしたあとは、だ~れもいない静かなホテルに
    ビーチも ほぼ貸切で 鮮やかな宮古ブルーを見ながら贅沢リゾートタイム

  • ほんとに綺麗。。

    ほんとに綺麗。。

  • 日差しの具合で 何色にも変わる海の色<br />時を忘れるほど美しい

    日差しの具合で 何色にも変わる海の色
    時を忘れるほど美しい

  • 昨日、泳いだ伊良部島が遠くに見えます

    昨日、泳いだ伊良部島が遠くに見えます

  • 宮古島の旅で<br />この場所で過ごす時間が 一番の至福の時

    宮古島の旅で
    この場所で過ごす時間が 一番の至福の時

  • 東急の真上を通過する 飛行機を眺めるのも大好き<br />今回は宿泊できなかったけれど また東急に泊まろう。。

    東急の真上を通過する 飛行機を眺めるのも大好き
    今回は宿泊できなかったけれど また東急に泊まろう。。

  • スイム(3Km):バイク(157Km):ラン(42・195Km)の<br />計202・195Kmのコースを走る 宮古島トライアスロン<br />お天気に恵まれて良かった??走るのには日差しが強すぎかなぁ~...<br />お邪魔にならぬよう 沿道のところどころで応援します。

    スイム(3Km):バイク(157Km):ラン(42・195Km)の
    計202・195Kmのコースを走る 宮古島トライアスロン
    お天気に恵まれて良かった??走るのには日差しが強すぎかなぁ~...
    お邪魔にならぬよう 沿道のところどころで応援します。

  • 宮古島には、何度も来ているのに<br />場所は知っていていながら 来たことがなかった「ユートピアファーム」<br />今回、初訪問です。

    宮古島には、何度も来ているのに
    場所は知っていていながら 来たことがなかった「ユートピアファーム」
    今回、初訪問です。

    ユートピアファーム宮古島 公園・植物園

  • まずは、ここでランチ<br />「宮古そば」に...

    まずは、ここでランチ
    「宮古そば」に...

  • マンゴーカレー<br />まろやかな味わいで、お子様にいいかも

    マンゴーカレー
    まろやかな味わいで、お子様にいいかも

  • ランチの後は、ファームの中を散策。<br />沖縄のトロピカルフルーツ「アテモヤ」<br />世界三大美味(ドリアン、マンゴスチン、チェリモヤ)のチェリモヤとシャカトウを掛け合わせ て改良して作られた果実で、糖度は20%以上「森のアイスクリーム」とも呼ばれています。<br />残念ながら まだ食べたことはありませんが たべてみた~い

    ランチの後は、ファームの中を散策。
    沖縄のトロピカルフルーツ「アテモヤ」
    世界三大美味(ドリアン、マンゴスチン、チェリモヤ)のチェリモヤとシャカトウを掛け合わせ て改良して作られた果実で、糖度は20%以上「森のアイスクリーム」とも呼ばれています。
    残念ながら まだ食べたことはありませんが たべてみた~い

  • 宮古島では古くから健康に良いということで<br />家の庭先に必ず植えられていたというパパイヤ 見事なパパイヤとバナナのコラボ

    宮古島では古くから健康に良いということで
    家の庭先に必ず植えられていたというパパイヤ 見事なパパイヤとバナナのコラボ

  • アップルマンゴー園<br />まだまだ小さなマンゴーが実を付けていました マンゴーの季節にまた来ないとね。

    アップルマンゴー園
    まだまだ小さなマンゴーが実を付けていました マンゴーの季節にまた来ないとね。

  • ハイビスカス園<br />花言葉は「新しい恋」なんだって..

    ハイビスカス園
    花言葉は「新しい恋」なんだって..

  • たくさんの種類のハイビスカスが勢ぞろい<br />こんなに種類があるとは知りませんでした

    たくさんの種類のハイビスカスが勢ぞろい
    こんなに種類があるとは知りませんでした

  • この白いハイビスカスが とっても綺麗でした。

    この白いハイビスカスが とっても綺麗でした。

  • 次は、ブーゲンビレア園<br />南国の花々の中で 私の一番好きな花です。

    次は、ブーゲンビレア園
    南国の花々の中で 私の一番好きな花です。

  • このブーゲンビレアも こんなにたくさんの色があったのね

    このブーゲンビレアも こんなにたくさんの色があったのね

  • 大好きな お花のアーチ<br />しあわせ~。。☆

    大好きな お花のアーチ
    しあわせ~。。☆

  • なんて素敵なんでしょう ほんとに見事です。

    なんて素敵なんでしょう ほんとに見事です。

  • アーチの先には...<br />とっても絵になりますね~

    アーチの先には...
    とっても絵になりますね~

  • お花の散歩のあとは デザートを<br />ここを訪れた方々 おすすめの マンゴーソフトにパッションフルーツ<br />甘さひかえめで、さっぱり 美味しいです。

    お花の散歩のあとは デザートを
    ここを訪れた方々 おすすめの マンゴーソフトにパッションフルーツ
    甘さひかえめで、さっぱり 美味しいです。

  • 4時過ぎの便で、宮古を離れますが<br />まだまだ、トライアスロンは激走中です <br />みんな「わいどー」(宮古の島言葉でがんばれ~の意味)

    4時過ぎの便で、宮古を離れますが
    まだまだ、トライアスロンは激走中です 
    みんな「わいどー」(宮古の島言葉でがんばれ~の意味)

  • また来るね~美しき宮古島

    また来るね~美しき宮古島

  • 帰りの便も、ばらばらで 直行便の宮古⇒関空行きririkoさんは、お昼の便で宮古を離れ<br />宮古⇒羽田 夜の直行便の虎キチさんは、まだ数時間宮古に滞在<br />那覇経由で羽田は2人 フランシスカさんと一緒に那覇空港へ<br />那覇も、ちょうどこの時期沖縄映画祭で 芸人さん多し<br />行きにFクラスの昼便を利用したフランシスカさん <br />何人かの芸人さんと同じ便だったそうです。

    帰りの便も、ばらばらで 直行便の宮古⇒関空行きririkoさんは、お昼の便で宮古を離れ
    宮古⇒羽田 夜の直行便の虎キチさんは、まだ数時間宮古に滞在
    那覇経由で羽田は2人 フランシスカさんと一緒に那覇空港へ
    那覇も、ちょうどこの時期沖縄映画祭で 芸人さん多し
    行きにFクラスの昼便を利用したフランシスカさん 
    何人かの芸人さんと同じ便だったそうです。

  • 旅の最後に ふたたび新しくなったサクララウンジで かんぱ~い。

    旅の最後に ふたたび新しくなったサクララウンジで かんぱ~い。

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 今年の夏も たくさんこの便に乗れるといいな~

    今年の夏も たくさんこの便に乗れるといいな~

  • 今回も、楽しい女子旅でした。<br />次回は、絶対 ヤビジの珊瑚がみた~い☆

    今回も、楽しい女子旅でした。
    次回は、絶対 ヤビジの珊瑚がみた~い☆

  • また 会いにくるね~☆☆<br /><br />GW前に仕上げようと思っていた旅行記ですが<br />諸事情で、こんなに遅くなってしまいました。m(_ _)m<br />季節がずれてしまった宮古旅ですが、最後までご覧いただき ありがとうございました。<br />

    また 会いにくるね~☆☆

    GW前に仕上げようと思っていた旅行記ですが
    諸事情で、こんなに遅くなってしまいました。m(_ _)m
    季節がずれてしまった宮古旅ですが、最後までご覧いただき ありがとうございました。

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄:宮古列島

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2018/03/18 02:54:57
    呼びましたか?
    ちゅらさん、こんにちは
    最近、このサイトへのアクセスが非常に不定期になってる琉球熱です。

    クマノミの語呂合わせ、覚えてくれてますね~ ありがとうございます。

    kuniさんも登場して相変わらず賑やかな旅行ですね(笑)

    さて、「〇〇ハギ」はおそらく「ナガニザ」(後方からなのでちょっと自信なし)。
    「チョウチョウウオ」は「ニセフウライチョウチョウウオ」です。
    チョウチョウウオに遭遇する確率は意外に低いです。よく見かけるのはニセフウライ、フウライ、トゲあたりです。
    「真ん中の~~」はこれもチョウチョウウオの仲間ですね。正面過ぎて顔がわかりませんが(笑)

    私も偉そうに名前の同定してますが、その場ではわからないことも多く(最近とみに物忘れが激しい(笑))、図鑑で確認です。
    サカナも場数が増えると「~系」とか見当がつくようになりますよね?
    スズメダイ系、チョウチョウウオ系、ハゼ系、ベラ、ブダイ・・・
    この数が増えてくると、後で図鑑で調べる時に楽ですよ。

    ではでは

    -----------琉球熱----------

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2018/04/07 13:43:15
    呼びました~(^^v
    琉球熱さん ご無沙汰しております。

    私も、訪問回数が急降下で↓ なかなか旅行記にお邪魔できずに失礼いたしております。

    クマノミの語呂合わせしか まともに覚えられず(笑)
    あとから図鑑で調べても、写真が下手すぎて**系??
    な感じで ちっとも進歩のないまま、無駄に海行きの回数だけ増えていきます(^^:

    サイトを開く機会が減ってはおりますが、琉球熱さんの「お魚図鑑」今年も楽しみにしておりま~す。
    また、いろいろ教えてくださって ありがとうございます。

    未だに旅行記が完成しておりませんが...
    去年、初 西表に行きました~とっても良かったです。
    海も、珊瑚もお魚も素晴らしかった♪♪
    弾丸だったので、次回は西表にゆっくり滞在したいなぁ~と思っています。

      ちゅら
  • salsaladyさん 2017/06/03 17:32:25
    宮古ブルーだけでなく?美脚までサーヴィス〜ごちそうさま!
    ☆seablueさんのコメントを見てやって来ました。かなりリッチないけいけ軍団?の感じですが、今のうちに存分に若さを堪能して。。。シニアに為ったら静かな竹富島?でお散歩なんて良いですね。

    我がスポーツジムのインストラクターが石垣島トライアスロンに出場経験あり〜で石垣島を選択しましたが、宮古の方が若さではち切れそう〜I envy you.〜

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2017/06/03 22:40:14
    宮古ブルーも 是非☆

    salsaladyさん

    宮古島の旅行記 ご覧いただき ありがとうございます。

    この女子旅も 恒例になっていますが
    海で泳ぐ体力と、何事にもチャレンジしようと思う若さを保つのに
    必死の年代女子です。
    シニアと呼ばれる お年に かなり近づいてきております(笑)
    子育ては、卒業したけれど
    次の お世話がcountdown といったところでしょうか

    石垣 竹富に行かれた 旅行記を拝見させていただきました。
    ここ数年 石垣島にも行くことが増えているので
    参考にさせていただきます。

    是非、また海の中にもチャレンジを
    宮古島の珊瑚の海は 本当に素晴らしいですよ

    ちゅら
  • たらよろさん 2017/05/24 20:34:01
    夏旅
    こんばんは、ちゅらさん

    もうすっかり夏旅ですね。
    4月でこんな夏の雰囲気を楽しめる沖縄。
    やっぱり、素晴らしいリゾートだわ。
    お泊りになったレジデンスヴィラも素敵ですね。
    青い空に白い壁がめちゃめちゃ目を引いちゃって!!
    こんな素敵な場所で過ごしたいわ。
    そして、何と言っても青い海、最高☆

    ところで、国際線のクラスJってこんな素敵な座席なの?
    乗ってみたいなぁ。

    たらよろ

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2017/05/26 17:29:42
    夏を先取り。。♪

     たらよろさん こんにちは。。

    いつも、ありがとうございます。

    家のPCが 不調に加え、いろんな事が重なって
    ずいぶんと遅くなってしまった 4月の旅行記ですが。。
    ご覧いただいてありがとうございました。

    沖縄に行く季節で好きなのが
    4月後半、6月梅雨明け時期、12月 なのですが
    今回は、肝心な日に天候が悪くちょっと不完全燃焼に終わってしまいました。

    それでも、初日と最終日には
    綺麗な宮古ブルーが見れたので良かったです♪

    家の事や家族の事情で、なかなか揃うのが難しくなってきている
    お年頃の女子旅ですが、
    弾丸でも、細く長〜く継続していけたらいいな〜と思っています(笑)

    行きの飛行機は
    国際線のビジネスクラスのシートです。

    たまに、フライトの都合なのか、急遽、国内線で使用されることがあります。
    国内線Jクラスの予約の時に 座席の配列がいつもとちょっと違っていたり
    JALのJマークの色が違っていたりします。

    国内線Jクラスの予約(料金)で乗れてしまう
    ラッキーなビジネスシートですよ(^^v

      ちゅら
  • いつのんさん 2017/05/22 08:05:40
    美しきマーメード様お揃いで・・・パチパチ!
    ちゅらさん、ハイサイ!

    宮古のお宿も素晴らしいですね、メンバー制なんですか?
    ジャグジー付のジェットバスもあるようで
    いつかは泊まってみたいで〜〜す。

    今回も美女揃い&酒豪さんお友達とブイブイ楽しまれた様子が
    伝わってきます(笑)

    kuniさんは海人なんですか?・・突きん棒もされるようですね、凄い!
    最後にはやはり空の回遊魚(kana)さんが現れたのですね(爆)
    記憶飛んで、踊りがイケてたとか・・・アハ!

    今度機会あえば是非連れってください・・ペコリ!
    お利口さんにしてますから。

    いつのん

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2017/05/26 16:54:55
    マーメード様って..(笑)

      いつのん先生 「はいたい!」

    メッセージありがとうございます。

    バヌアツ..もう最高です
    次回作を楽しみにしていたのに、突然、家のPCが故障で(涙)
    会社のPC最小画面にして、こっそり..ちまちま楽しませていただいてます。

    美女勢揃いで、宮古の旅を満喫してきました〜(笑)
    水泳部出身の若く美しきマーメイドが加わって
    華麗に泳いでまいりましたよ。(注:加齢じゃないわよ〜)

    突きん棒 海人さんも 空の回遊魚さんも
    日程が重なっていたので、合流もできて楽しかったですよ

    > 最後にはやはり空の回遊魚さんが現れたのですね(爆)
    > 記憶飛んで、踊りがイケてたとか・・・アハ!

    かなりイケてました(笑)お見せできなくて残念〜

    > 今度機会あえば是非連れってください・・ペコリ!

    離島の宴 開きましょうか(^^☆

    7月には、渡るのが、なかなか困難な離島への旅計画も
    海人さん主催であるようですので 都合があえば是非。。
    マーメイド達は、今のところ参加未定..ですが

     ちゅら
  • norisaさん 2017/05/22 05:54:09
    春の宮古島♪
    ちゅらさん

    おはようございます。

    一足先に真夏を満喫。
    それも宮古島でなんて贅沢の極みですね(笑)

    4トラのお仲間たちと満喫する宮古島や中の島ビーチ、うらやましい限りです!
    もうラッシュガードだけで十分なのですね。
    今は梅雨入りしているようですが、この時期は晴天なんですね。

    今年ももちろん沖縄に行きますが、今回は本島とたぶん慶良間くらいです。
    宮古も行きたいな〜ーー。

    norisa

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2017/05/26 16:01:32
    春の天気は。。

      norisa様

    ご無沙汰いたしております。

    メッセージいただくばかりで 申し訳ありません(^^;

    赤道直下の楽園コタキナバル 素敵でした〜
    夕暮れの景色が、とっても美しくて 晴れご夫妻ならでは..ですね

    雨率が高い私は、またしても 肝心な日に。。
    よほど、行いが悪いのでしょう(苦笑)

    宮古島 もう何度も行っているのに
    norisaご夫妻の宮古島旅行記のような 最高の景色に
    なかなかめぐり合うことができません

    だからこそ、宮古島にはまっているのかもしれませんね〜

    次の旅行記も楽しみにしていま〜す(^^♪

       ちゅら
  • norichさん 2017/05/22 04:43:32
    今回も楽しそうなマーメードシスターズ旅☆
    ちゅらさん、おはようございます。
    4トラをしばしお休みしておりましたnorichです。

    4月に伊良部&宮古に行かれていたんですね。
    私もGWに行ってきました☆

    海・空とも夏のような感じですね。

    マーレクルーズさんは、相当前に予約しないといっぱいになってしまうんですね。
    私も今回八重干瀬に行こうと思いHPを見たら既にいっぱいで(泣)
    ちゅらさんと同じように中の島ビーチなどでシュノーケリングをしてきました。

    いつかは、きょうわさんにも行ってみたいです。
    いつもながらお料理、美味しそうですね♪

    今回はクリスタルヴィラにご宿泊されたんですね。
    気になっていたヴィラだったので、じっくり見ちゃいました。

    みなさんお酒も強そうで楽しそうですね。

    それでは、既に次の旅も計画中ですか?
    次回も楽しみにしています。

    norich

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2017/05/26 15:39:03
    今回も楽しんできました♪

      norichさん

    お久しぶりです(^^/

    GWの宮古島旅 拝見させていただきました。

    norichさん ご家族もも 
    すっかり宮古島が里帰りの島になってしまいましたね(笑)

    4月の宮古島はトライアスロンも重なっていて
    いつもの伊良部のヴィラには先約があって泊まれませんでしたが
    クリスタルヴィラもなかなか良かったですよ

    デリバリーのメニューやバーベキューのメニューもリクエストできるし
    norichさん ご家族の滞在スタイルにも合うと思いますよ。

    「きょうわ」さんも 広めの完全個室ですので
    気を使うこともなく、お子さん達も 退屈せずにいられると思います
    次回は、是非。。

    子育ては終了したメンバーたちですが、
    次なる家族の悩みが 色々と発生している年頃で
    思うように出かけられなくなってきてしまいました。

    次の計画も、揃って旅ができるかどうか??心配です。

    ファミリーで旅が出来る今を 存分に楽しんでくださいね☆

    次は、夏休みかな??旅行記楽しみにしています。


      ちゅら

ちゅらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP