バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の予定はバンコクショッピングの王道中の王道サイアム&チットロムエリア<br /><br />サイアムの前にスサラック駅前のアバイブーベ<br />アバイブーベは昨日の夕方に行く予定だったが、渋滞のためチェックインが遅くなり、その後の予定が潰れてしまった。<br /><br />サイアムはサイアムセンター3階とクルアイ・クルアイ<br />久しぶりにMBKにも行くつもり。<br />ロフティバンブーという山岳民族の雑貨屋。今回は山岳民族ものにはまっている。<br /><br />晩御飯はETA(Eat All Thai)というグルーヴの中にできたオシャレで美味しいタイ料理と評判のレストラン

11度目のBKK&2度目のチェンマイ 8日目

23いいね!

2015/12/18 - 2015/12/30

7125位(同エリア22959件中)

R241

R241さん

今日の予定はバンコクショッピングの王道中の王道サイアム&チットロムエリア

サイアムの前にスサラック駅前のアバイブーベ
アバイブーベは昨日の夕方に行く予定だったが、渋滞のためチェックインが遅くなり、その後の予定が潰れてしまった。

サイアムはサイアムセンター3階とクルアイ・クルアイ
久しぶりにMBKにも行くつもり。
ロフティバンブーという山岳民族の雑貨屋。今回は山岳民族ものにはまっている。

晩御飯はETA(Eat All Thai)というグルーヴの中にできたオシャレで美味しいタイ料理と評判のレストラン

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆シャングリラ<1911号室><br /><br />ベッドがふかふかなのでマダムはなかなか起きてこれない。<br />Rは旅先では何故か早起きになる。<br /><br />

    ☆シャングリラ<1911号室>

    ベッドがふかふかなのでマダムはなかなか起きてこれない。
    Rは旅先では何故か早起きになる。

    シャングリ ラ バンコク ホテル

  • ☆シャングリラ<1911号室><br /><br />今日もお天気だ。<br />さすが乾季、8日目だが雨は一滴も降っていない。

    ☆シャングリラ<1911号室>

    今日もお天気だ。
    さすが乾季、8日目だが雨は一滴も降っていない。

  • ○ルブア・アット・ステートタワー<br /><br />恒例の朝散歩<br /><br />ルブア・アット・ステートタワーは、ホテルの部屋から見える景色の中で一際目立っている。<br />屋上のシロッコは一度は行きたいと思いながら、未だに実現していない。<br />金額がはるのとドレスコードがあるので億劫になる。<br /><br />こういう所が大好きなお嬢がいないと面倒くさいが勝ってしまう。

    ○ルブア・アット・ステートタワー

    恒例の朝散歩

    ルブア・アット・ステートタワーは、ホテルの部屋から見える景色の中で一際目立っている。
    屋上のシロッコは一度は行きたいと思いながら、未だに実現していない。
    金額がはるのとドレスコードがあるので億劫になる。

    こういう所が大好きなお嬢がいないと面倒くさいが勝ってしまう。

    ルブア アット ステート タワー ホテル

  • ○アサンプション教会<br /><br />ホテルの部屋から見えていた教会<br />昨夜から大勢の人が出入りしていて気になっていた。<br /><br />朝の散歩を兼ねて偵察。<br />どこから入るのかウロウロしたら、オリエンタルの隣が入口だった。

    ○アサンプション教会

    ホテルの部屋から見えていた教会
    昨夜から大勢の人が出入りしていて気になっていた。

    朝の散歩を兼ねて偵察。
    どこから入るのかウロウロしたら、オリエンタルの隣が入口だった。

  • ○アサンプション教会<br /><br />以前なら教会に入るのは何となく気後れしていたが、イタリア、パリ旅行を経験してからは抵抗がなくなった。<br /><br />天井が高くて立派な教会だった。<br />今日はクリスマスなのでいろいろ行事があるようだ。

    ○アサンプション教会

    以前なら教会に入るのは何となく気後れしていたが、イタリア、パリ旅行を経験してからは抵抗がなくなった。

    天井が高くて立派な教会だった。
    今日はクリスマスなのでいろいろ行事があるようだ。

  • ○マンダリン・オリエンタル<br /><br />せっかくだからオリエンタル内も散策<br /><br />いつかはオリエンタルの憧れは前々からある。<br />予算面もさることながら、敷居が高く肩がこりそうな気がして思いきれない。

    ○マンダリン・オリエンタル

    せっかくだからオリエンタル内も散策

    いつかはオリエンタルの憧れは前々からある。
    予算面もさることながら、敷居が高く肩がこりそうな気がして思いきれない。

    マンダリン オリエンタル バンコク ホテル

  • ○マンダリン・オリエンタル<br /><br />さすがオリエンタルとうならせる花のツリー<br />このロビーは圧巻

    イチオシ

    ○マンダリン・オリエンタル

    さすがオリエンタルとうならせる花のツリー
    このロビーは圧巻

  • 【オーサーズ・ラウンジ@マンダリン・オリエンタル】<br /><br />オーサーズ・ラウンジは改装中だと聞いていたが、どうやら完成した模様。<br />しかも本日がオープンのようだ。<br /><br />以前にもチラッと覘いたことがあった。<br />その時は階段の踊り場しか見えてなくて意外に狭いって印象しかもっていなかったが、実は見えてなかった部分もあってかなり広い。<br /><br />アフタヌーンティーも一度来よう来ようと言いながら未だに実現していない。

    【オーサーズ・ラウンジ@マンダリン・オリエンタル】

    オーサーズ・ラウンジは改装中だと聞いていたが、どうやら完成した模様。
    しかも本日がオープンのようだ。

    以前にもチラッと覘いたことがあった。
    その時は階段の踊り場しか見えてなくて意外に狭いって印象しかもっていなかったが、実は見えてなかった部分もあってかなり広い。

    アフタヌーンティーも一度来よう来ようと言いながら未だに実現していない。

    オーサーズ ラウンジ カフェ

  • ☆シャングリラ<br /><br />シャングリラのツリーも立派だが、残念ながらオリエンタルには負けていた。

    ☆シャングリラ

    シャングリラのツリーも立派だが、残念ながらオリエンタルには負けていた。

    シャングリ ラ バンコク ホテル

  • 8日目 12月25日(金) 朝<br /><br />【シャングリラ<NEXT2>】<br /><br />シャングリラの朝食はリバーサイドでないと。

    8日目 12月25日(金) 朝

    【シャングリラ<NEXT2>】

    シャングリラの朝食はリバーサイドでないと。

    ネクスト2 (シャングリラホテル バンコク) ビュッフェ

  • 【NEXT2:朝食ブッフェ】<br /><br />やっぱりシャングリラはものが違う。<br />料理の種類が豊富なのは勿論だが、スタッフの立ち振る舞いがさまになっている。

    【NEXT2:朝食ブッフェ】

    やっぱりシャングリラはものが違う。
    料理の種類が豊富なのは勿論だが、スタッフの立ち振る舞いがさまになっている。

  • 【NEXT2:朝食ブッフェ】<br /><br />調子に乗ってパンをとりすぎ。<br />さすがに全部食べた訳ではないが、一応全品味見はした。<br />

    【NEXT2:朝食ブッフェ】

    調子に乗ってパンをとりすぎ。
    さすがに全部食べた訳ではないが、一応全品味見はした。

  • 【NEXT2:朝食ブッフェ】<br /><br />Rはアイスラテ、マダムはキャロットジュース。<br />キャロットジュースはキッチンで作るので少し待ってねと言われたが、それほど待つことはなかった。

    【NEXT2:朝食ブッフェ】

    Rはアイスラテ、マダムはキャロットジュース。
    キャロットジュースはキッチンで作るので少し待ってねと言われたが、それほど待つことはなかった。

  • 【NEXT2:朝食ブッフェ】<br /><br />さすがにパンを食べ過ぎたて苦しいが、フルーツも食べない訳にはいかない。<br />

    【NEXT2:朝食ブッフェ】

    さすがにパンを食べ過ぎたて苦しいが、フルーツも食べない訳にはいかない。

  • ☆シャングリラ<プール><br /><br />朝からプール遊びをしている人が大勢いる。<br />デッキチェアーが随分増えてゆったり感がなくなっていた。

    ☆シャングリラ<プール>

    朝からプール遊びをしている人が大勢いる。
    デッキチェアーが随分増えてゆったり感がなくなっていた。

  • ☆シャングリラ<クルンテープウイング><br /><br />BTSサパーンタクシン駅に出るにはクルンテープウイングを通っていくとエアコンの恩恵がある。<br />しかし、これが意外に長いし、誰にも会わない。<br />皆さんBTSに乗らないのだろうか?

    ☆シャングリラ<クルンテープウイング>

    BTSサパーンタクシン駅に出るにはクルンテープウイングを通っていくとエアコンの恩恵がある。
    しかし、これが意外に長いし、誰にも会わない。
    皆さんBTSに乗らないのだろうか?

  • 【ブルーエレファント】<br /><br />当初の予定では昨日の夕方に行くつもりだったアバイブーベ<br />ブルーエレファントの後ろのCCタワーの1階にある。<br /><br />そもそもスサラックはブルーエレファントに来た時以来になる。<br />4・5年前かと思っていたら、もう8年も前だった。<br /><br /><br />●参考<br /> 5度目のタイ 3日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10278035

    【ブルーエレファント】

    当初の予定では昨日の夕方に行くつもりだったアバイブーベ
    ブルーエレファントの後ろのCCタワーの1階にある。

    そもそもスサラックはブルーエレファントに来た時以来になる。
    4・5年前かと思っていたら、もう8年も前だった。


    ●参考
     5度目のタイ 3日目
     http://4travel.jp/travelogue/10278035

    ブルー エレファント アジア料理

  • ≪アバイブーベ@CCタワー≫<br /><br />CCタワーに入って奥に進むとアバイブーベはすぐにわかった。<br />おまけにガラス面に「こちらはアバイブーベ品です」の日本語<br /><br />日本人が押し寄せているってことだろう。<br />我が家もネットの評判に魅かれてやってきた新人さん。

    ≪アバイブーベ@CCタワー≫

    CCタワーに入って奥に進むとアバイブーベはすぐにわかった。
    おまけにガラス面に「こちらはアバイブーベ品です」の日本語

    日本人が押し寄せているってことだろう。
    我が家もネットの評判に魅かれてやってきた新人さん。

    アバイブーベ 専門店

    店員の女の子が3・4人いたが、見事なぐらい全員愛想が悪い。 by R241さん
  • ≪アバイブーベ:①キュウリ・フェイシャルクリーム 108B、②バタフライピー・シャンプー 63B、③バタフライピー・コンディショナー 63B、④美容液 450B≫<br /><br />店員の女の子が3・4人いたが、見事なぐらい全員愛想が悪い。<br />英語がわからないからか近寄ってもこない。<br />近寄ってもこないのはありがたいが、質問するタイミングがなかなかとれない。

    ≪アバイブーベ:①キュウリ・フェイシャルクリーム 108B、②バタフライピー・シャンプー 63B、③バタフライピー・コンディショナー 63B、④美容液 450B≫

    店員の女の子が3・4人いたが、見事なぐらい全員愛想が悪い。
    英語がわからないからか近寄ってもこない。
    近寄ってもこないのはありがたいが、質問するタイミングがなかなかとれない。

  • ≪アバイブーベ:⑤マンゴスチン・フェイスクリーム 108B×3、⑥きゅうり洗顔フォーム 108B、⑦ブラウンライス・トリートメント 160B≫<br /><br />人気のマンゴスチン石鹸はフェイスにも使えるのか訊いたらボディーと簡潔な返事が返ってきたので買うのを止めた。<br /><br />現時点で使用済みなのは、バタフライピーのシャンプーとコンディショナー。<br />シャンプーは髪がパサパサになるが、コンディショナーを使うと調度いい塩梅になるとマダムの感想。駄目だとけなしているのかと思ったら、誉めているらしい。

    ≪アバイブーベ:⑤マンゴスチン・フェイスクリーム 108B×3、⑥きゅうり洗顔フォーム 108B、⑦ブラウンライス・トリートメント 160B≫

    人気のマンゴスチン石鹸はフェイスにも使えるのか訊いたらボディーと簡潔な返事が返ってきたので買うのを止めた。

    現時点で使用済みなのは、バタフライピーのシャンプーとコンディショナー。
    シャンプーは髪がパサパサになるが、コンディショナーを使うと調度いい塩梅になるとマダムの感想。駄目だとけなしているのかと思ったら、誉めているらしい。

  • ≪アバイブーベ:合計 1,276B≫<br /><br />500バーツか1,000バーツ以上かは忘れてしまったが、とにかくそれ以上買うと10%OFFのキャンペーンをやっていたので、①~⑥は10%OFFしてくれた。<br />⑦ブラウンライス・トリートメントは一端会計を済ませてから追加で買ったので10%OFFの適用がなかった。<br /><br />ルールどおりなんだろうけど、融通を利かせてもいいのじゃないの。

    ≪アバイブーベ:合計 1,276B≫

    500バーツか1,000バーツ以上かは忘れてしまったが、とにかくそれ以上買うと10%OFFのキャンペーンをやっていたので、①~⑥は10%OFFしてくれた。
    ⑦ブラウンライス・トリートメントは一端会計を済ませてから追加で買ったので10%OFFの適用がなかった。

    ルールどおりなんだろうけど、融通を利かせてもいいのじゃないの。

  • ≪FLYnow3@サイアムセンター≫<br /><br />バンコク・ファッション・アウトレットは明日以降に回してサイアムへ移動<br /><br />バンコクに来たら何はともあれサイアムセンター3階のタイブランド<br />初っ端はフライナウスリー<br /><br />奇抜な服が多いが、じっくり見るとそうでないものもある。色使いがとにかくおしゃれ。とは言いながらいつも見るだけで、ほとんど買ったことがない。

    ≪FLYnow3@サイアムセンター≫

    バンコク・ファッション・アウトレットは明日以降に回してサイアムへ移動

    バンコクに来たら何はともあれサイアムセンター3階のタイブランド
    初っ端はフライナウスリー

    奇抜な服が多いが、じっくり見るとそうでないものもある。色使いがとにかくおしゃれ。とは言いながらいつも見るだけで、ほとんど買ったことがない。

    フライナウスリー (サイアムセンター店) 専門店

    フライナウ?は、色使いがとにかくおしゃれ。 by R241さん
  • ≪Baking SODA@サイアムセンター≫<br /><br />お次はベーキングソーダ<br />マダムはエンポリに入っているソーダの方がお気に入り<br /><br />ここも毎回チェックしているが、買ったことがない。

    ≪Baking SODA@サイアムセンター≫

    お次はベーキングソーダ
    マダムはエンポリに入っているソーダの方がお気に入り

    ここも毎回チェックしているが、買ったことがない。

  • ≪senada@サイアムセンター≫<br /><br />ここ最近のお気に入りはセナダ。<br />数年前まではバーゲンみたいな下品なことはやりませんってお高くとまっていたが、ここ最近は70%OFFまでやりだした。<br /><br />さすがに70%OFFのラックは奇抜なデザインや色のものが多いが、50%OFFには掘り出し物がある。<br /><br /><br />

    ≪senada@サイアムセンター≫

    ここ最近のお気に入りはセナダ。
    数年前まではバーゲンみたいな下品なことはやりませんってお高くとまっていたが、ここ最近は70%OFFまでやりだした。

    さすがに70%OFFのラックは奇抜なデザインや色のものが多いが、50%OFFには掘り出し物がある。


    セナダ (サイアムセンター店) 専門店

    50%OFFのラックには掘り出し物がある。 by R241さん
  • ≪グレイハウンド@サイアムセンター≫<br /><br />グレイハウンドはレディースもあるが、我が家の中ではメンズのイメージが強い。<br />グレイハウンドとプレイハウンドの50%OFFを漁るのがマイブームだった時期もあったが、最近は熱が冷めている。<br /><br />50%OFFでも最低2,000バーツはするのでタイでは高級品だ。

    ≪グレイハウンド@サイアムセンター≫

    グレイハウンドはレディースもあるが、我が家の中ではメンズのイメージが強い。
    グレイハウンドとプレイハウンドの50%OFFを漁るのがマイブームだった時期もあったが、最近は熱が冷めている。

    50%OFFでも最低2,000バーツはするのでタイでは高級品だ。

    グレイハウンド (サイアムセンター) 専門店

    グレイハウンドとプレイハウンドの50%OFFを漁るのがマイブームだった時期もあったが、・・・。 by R241さん
  • ≪TANGO@サイアムセンター≫<br /><br />我が家のタイ旅行の定番中の定番タンゴ<br />昔の様に爆買いしなくなったが、それでもチェックは怠らない。<br /><br />さっきフライナウの前でパラゴンの方へ向かうおかっぱ妹(おかっぱ店長と似ているので我が家では「おかっぱ妹」と呼んでいる。)と偶然再会した。<br />後で店に行くと挨拶したが、彼女は帰ってこなかった。おかっぱ店長もいない。<br />彼女たちは親切にしてくれるので残念。

    ≪TANGO@サイアムセンター≫

    我が家のタイ旅行の定番中の定番タンゴ
    昔の様に爆買いしなくなったが、それでもチェックは怠らない。

    さっきフライナウの前でパラゴンの方へ向かうおかっぱ妹(おかっぱ店長と似ているので我が家では「おかっぱ妹」と呼んでいる。)と偶然再会した。
    後で店に行くと挨拶したが、彼女は帰ってこなかった。おかっぱ店長もいない。
    彼女たちは親切にしてくれるので残念。

    TANGO (サイアム店) ブランドショップ

    昔の様に爆買いしなくなったが、それでもチェックは怠らない。 by R241さん
  • ≪TANGO≫<br /><br />タンゴには珍しく70%OFF<br />定価6,800バーツが2,000バーツ<br />これは買だと思ったが、とりあえずお嬢に写真送る。<br />

    ≪TANGO≫

    タンゴには珍しく70%OFF
    定価6,800バーツが2,000バーツ
    これは買だと思ったが、とりあえずお嬢に写真送る。

  • ≪TANGO≫<br /><br />バッグや服を見ながら結構いたが、お嬢から返事が来ない。<br />とりあえず保留にしておく。

    ≪TANGO≫

    バッグや服を見ながら結構いたが、お嬢から返事が来ない。
    とりあえず保留にしておく。

  • ≪MBK≫<br /><br />MBKにはほとんど来ない。<br />何と前回は5年前だった。<br /><br />その5年前に旅行記を読み返してみたら、MBKに来たのは3年ぶりとあった。<br />MBKはバンコクのランドマーク的存在だったのに、新しいショッピングビルが次から次にできて、我が家の中では忘れられた存在に堕ちていた。<br /><br /><br />●参考<br /> 7度目のバンコク 5日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10539819

    ≪MBK≫

    MBKにはほとんど来ない。
    何と前回は5年前だった。

    その5年前に旅行記を読み返してみたら、MBKに来たのは3年ぶりとあった。
    MBKはバンコクのランドマーク的存在だったのに、新しいショッピングビルが次から次にできて、我が家の中では忘れられた存在に堕ちていた。


    ●参考
     7度目のバンコク 5日目
     http://4travel.jp/travelogue/10539819

    マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

  • ≪ロフティー・バンブー@MBK≫<br /><br />5年ぶりにきた理由がロフティー・バンブー<br />山岳民族のフェアトレード店で日本人女性の経営<br /><br />ちょうど日本人オーナーがいらっしゃって商品について説明してくれた。<br />どうやら山岳民族ものをそのまま売っているのではなく、彼女がデザインしたものを現地の村で作っているようだ。

    ≪ロフティー・バンブー@MBK≫

    5年ぶりにきた理由がロフティー・バンブー
    山岳民族のフェアトレード店で日本人女性の経営

    ちょうど日本人オーナーがいらっしゃって商品について説明してくれた。
    どうやら山岳民族ものをそのまま売っているのではなく、彼女がデザインしたものを現地の村で作っているようだ。

    ロフティー バンブー (マーブンクローン センター店) 専門店

    山岳民族ものそのままではなく、日本人がデザインしたものを現地の村で作っているようだ。 by R241さん
  • ≪ロフティー・バンブー:化粧ポーチ 480B≫<br /><br />裏地とファスナーは支給していると説明があった。<br />確かにモン族市場で買ったものは裏地がチープでファスナーもいつ壊れても不思議でない代物だった。<br /><br />そこにメスを入れて完成度の高いものに仕上げている。<br />モン族市場のポーチ大が80バーツだったので、別のジャンルの商品になっている。

    ≪ロフティー・バンブー:化粧ポーチ 480B≫

    裏地とファスナーは支給していると説明があった。
    確かにモン族市場で買ったものは裏地がチープでファスナーもいつ壊れても不思議でない代物だった。

    そこにメスを入れて完成度の高いものに仕上げている。
    モン族市場のポーチ大が80バーツだったので、別のジャンルの商品になっている。

  • ≪ロフティー・バンブー:エコバッグ 441B≫<br /><br />これは山岳民族の布の柄をモチーフに彼女が新たに作ったものと思う。<br />サイズはまさしくエコバッグだが、厚手の生地でしっかりしている。<br /><br />定価490バーツだったが、バッグは10%OFFらしく441バーツになった。<br />ポーチよりバッグの方が安くなった。

    ≪ロフティー・バンブー:エコバッグ 441B≫

    これは山岳民族の布の柄をモチーフに彼女が新たに作ったものと思う。
    サイズはまさしくエコバッグだが、厚手の生地でしっかりしている。

    定価490バーツだったが、バッグは10%OFFらしく441バーツになった。
    ポーチよりバッグの方が安くなった。

  • 【クルアイ・クルアイ@リド:バナナ・ミルクシェーキ 35B】<br /><br />クルアイ・クルアイは改装中につき仮設店舗というか廊下の隅っこで営業中。<br />キッチン部分は廊下の隅っこだが、エアコンの入った客室ができていた。<br />ギンギンに冷えていて頭が痛くなる。2人で1カップで十分。

    【クルアイ・クルアイ@リド:バナナ・ミルクシェーキ 35B】

    クルアイ・クルアイは改装中につき仮設店舗というか廊下の隅っこで営業中。
    キッチン部分は廊下の隅っこだが、エアコンの入った客室ができていた。
    ギンギンに冷えていて頭が痛くなる。2人で1カップで十分。

    クルアイ クルアイ (バナナ バナナ) スイーツ

    改装中につき廊下の隅っこで営業中 by R241さん
  • ≪TEDDY HOUSE≫<br /><br />クルアイ・クルアイの次はテディハウスが、最近の定番ルートになっている。<br /><br />いつもはここにある本体に着せて様子を確認していたが、本体が一体も店にいない。いつも大勢いるのだが、・・・。<br />どうやら廃番になったようだ。

    ≪TEDDY HOUSE≫

    クルアイ・クルアイの次はテディハウスが、最近の定番ルートになっている。

    いつもはここにある本体に着せて様子を確認していたが、本体が一体も店にいない。いつも大勢いるのだが、・・・。
    どうやら廃番になったようだ。

    テディハウス (サイアムスクエア) 専門店

    我が家のベアーが廃番になった。着替えはどうなるの? by R241さん
  • ≪TEDDY HOUSE:ワンピース 270B≫<br /><br />たまたまipadにい入れてあった写真を店員さんに見せてサイズを確認したが、イマイチ違うような気がする。<br /><br />10%~20%OFFのプロモーション中だったので、300バーツが270バーツになった。<br />よく考えたら300バーツは高い。<br />

    ≪TEDDY HOUSE:ワンピース 270B≫

    たまたまipadにい入れてあった写真を店員さんに見せてサイズを確認したが、イマイチ違うような気がする。

    10%~20%OFFのプロモーション中だったので、300バーツが270バーツになった。
    よく考えたら300バーツは高い。

  • ≪TEDDY HOUSE≫<br /><br />案の定、若干大きかった。

    ≪TEDDY HOUSE≫

    案の定、若干大きかった。

  • ○JCB PLAZA@アマリンプラザ<br /><br />JCB PLAZAで今年のキャンペーンをチェック<br />7,000バーツの利用でTHANNのハンドクリーム

    ○JCB PLAZA@アマリンプラザ

    JCB PLAZAで今年のキャンペーンをチェック
    7,000バーツの利用でTHANNのハンドクリーム

    JCBプラザ ラウンジ バンコク 散歩・街歩き

  • ≪タイクラフト・マーケット@アマリンプラザ≫<br /><br />アマリンプラザの3階にタイクラフト・マーケットというスペースができていた。<br />土産物屋といえば土産物屋なんだけど、チープ臭さはそれほどない。<br />ちょっと質がよさそうな店が何軒かあった。<br />

    ≪タイクラフト・マーケット@アマリンプラザ≫

    アマリンプラザの3階にタイクラフト・マーケットというスペースができていた。
    土産物屋といえば土産物屋なんだけど、チープ臭さはそれほどない。
    ちょっと質がよさそうな店が何軒かあった。

    タイ クラフト マーケット 専門店

  • ≪ゲイソン≫<br /><br />ゲイソンの吹き抜けにはものすごく大きなツリーが設置されている。<br /><br />例年見慣れた景色だが、夏はこのスペースに何があるのだろうか?<br />前回のバンコク旅行は9月だったのに全く思い出せない。

    ≪ゲイソン≫

    ゲイソンの吹き抜けにはものすごく大きなツリーが設置されている。

    例年見慣れた景色だが、夏はこのスペースに何があるのだろうか?
    前回のバンコク旅行は9月だったのに全く思い出せない。

    ゲイソン ヴィレッジ 百貨店・デパート

  • ≪TANGO@ゲイソン≫<br /><br />ゲイソンの中にはタンゴ以外見るべき店がない。そのあおりかタンゴも薄暗い。<br />例年店舗前のスペースでセールをやっていたが、今年はやっていない。<br />うー!残念!<br /><br />店舗内で少しだけセールをやっていたが、サイアムセンターと同じものばかりだった。

    ≪TANGO@ゲイソン≫

    ゲイソンの中にはタンゴ以外見るべき店がない。そのあおりかタンゴも薄暗い。
    例年店舗前のスペースでセールをやっていたが、今年はやっていない。
    うー!残念!

    店舗内で少しだけセールをやっていたが、サイアムセンターと同じものばかりだった。

    タンゴ (ゲイソンプラザ店) 専門店

    例年店舗前のスペースでセールをやっていたが、今年はやっていなかった。 by R241さん
  • ≪セントラルワールド≫<br /><br />セントラルワールド前の広場でクリスマスのイベントがあるみたい。<br />もの凄い人が集まっている。<br />コスプレ?

    ≪セントラルワールド≫

    セントラルワールド前の広場でクリスマスのイベントがあるみたい。
    もの凄い人が集まっている。
    コスプレ?

    セントラル ワールド ショッピングセンター

  • ≪伊勢丹≫<br /><br />ゲイソンに比べたらあまりにも小振りのツリー

    ≪伊勢丹≫

    ゲイソンに比べたらあまりにも小振りのツリー

    伊勢丹 百貨店・デパート

  • ≪TANGO@伊勢丹≫<br /><br />いつもタンゴの3店を回る。<br />基本的には同じものだけど、まれに1点ものがある。<br />また、店によって値引きがあったりなかったりするので厄介だ。<br /><br />お嬢にメールしたバッグは3店ともに同じ値段だった。<br />最低でも3個あるので慌てなくても大丈夫だろう。

    ≪TANGO@伊勢丹≫

    いつもタンゴの3店を回る。
    基本的には同じものだけど、まれに1点ものがある。
    また、店によって値引きがあったりなかったりするので厄介だ。

    お嬢にメールしたバッグは3店ともに同じ値段だった。
    最低でも3個あるので慌てなくても大丈夫だろう。

    タンゴ (伊勢丹店) 専門店

    タンゴの3店は基本的には同じものだけど、まれに1点ものがある。 by R241さん
  • ≪Muak、グレイハウンド@伊勢丹≫<br /><br />Muakは、チェンマイのニマンヘミンで見た日本人が経営する帽子専門店<br />伊勢丹に出店するほどだったとは知らなかった。<br />もっとも我が家にはおしゃれすぎる。<br /><br />グレイハウンドはさっきサイアムセンターで見たので、違うものがないかだけをチェックしておく。

    ≪Muak、グレイハウンド@伊勢丹≫

    Muakは、チェンマイのニマンヘミンで見た日本人が経営する帽子専門店
    伊勢丹に出店するほどだったとは知らなかった。
    もっとも我が家にはおしゃれすぎる。

    グレイハウンドはさっきサイアムセンターで見たので、違うものがないかだけをチェックしておく。

  • ≪sanada@セントラルワールド≫<br /><br />セントラルワールドは大きくて店もいっぱいあるが、行くべき店はそれほどない。<br />セナダはその中の1つ<br /><br />サイアムセンターと同じものばかりだった。

    ≪sanada@セントラルワールド≫

    セントラルワールドは大きくて店もいっぱいあるが、行くべき店はそれほどない。
    セナダはその中の1つ

    サイアムセンターと同じものばかりだった。

    セナダ (セントラルワールド店) 専門店

  • ≪ZEN≫<br /><br />パリで見つけたサンドロ sandro があって驚いた。<br /><br />さすがパリブランドは違うねってお嬢が何着も買ったが(当然セール品)、バンコクでみたらそれほどでもない。<br /><br /><br />●参考<br /> 初めてのパリ 7日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10984869

    ≪ZEN≫

    パリで見つけたサンドロ sandro があって驚いた。

    さすがパリブランドは違うねってお嬢が何着も買ったが(当然セール品)、バンコクでみたらそれほどでもない。


    ●参考
     初めてのパリ 7日目
     http://4travel.jp/travelogue/10984869

    ゼン 百貨店・デパート

  • ○GROOVE@セントラルワールド<br /><br />セントラルワールドの裏側にグルーヴというレストランモールができた。<br />去年来た時には既にオープンしていたが来る機会はなかった。<br />ここ数年バンコクではショッピングセンターの新設ラッシュ。とても制覇できていない。<br /><br />ZENからスカイウオークを通ってきたが、セントラルワールドの中でつながっていたようだ。<br />

    ○GROOVE@セントラルワールド

    セントラルワールドの裏側にグルーヴというレストランモールができた。
    去年来た時には既にオープンしていたが来る機会はなかった。
    ここ数年バンコクではショッピングセンターの新設ラッシュ。とても制覇できていない。

    ZENからスカイウオークを通ってきたが、セントラルワールドの中でつながっていたようだ。

    グルーブ アット セントラルワールド その他の料理

  • 8日目 12月25日(金) 夕<br /><br />【EAT(Eat All Thai)@GROOVE】<br /><br />駐妻ブログで見つけたオシャレなタイ料理。<br />もちろん味の評判も高い。<br /><br />ところが予約で席がいっぱいらしい。<br />入口のウエイティングスペースみたいな小さなテーブルしか空いていない。<br />ここでもいいかと念を押されたが、我慢するしかない。

    8日目 12月25日(金) 夕

    【EAT(Eat All Thai)@GROOVE】

    駐妻ブログで見つけたオシャレなタイ料理。
    もちろん味の評判も高い。

    ところが予約で席がいっぱいらしい。
    入口のウエイティングスペースみたいな小さなテーブルしか空いていない。
    ここでもいいかと念を押されたが、我慢するしかない。

    EAT (eat all thai) 地元の料理

    さすが駐妻に支持されている人気店だけあって美味しかった。また来たいと思わせるレストランだ。 by R241さん
  • 【EAT】<br /><br />暫くすると店長のような人がやってきて奥の席に案内された。<br />恐らく予約席なんだが、6時半とまだ早い時間だったのでそれまで大丈夫ということになったのだろう。ラッキー!

    【EAT】

    暫くすると店長のような人がやってきて奥の席に案内された。
    恐らく予約席なんだが、6時半とまだ早い時間だったのでそれまで大丈夫ということになったのだろう。ラッキー!

  • 【EAT:シンハ 95B】<br /><br />シンハビールをオーダーしたら、女の子がプロモーションがどうのこうのと訳が分からないことを言っていた。<br />店を出てからこの立看を知った。ちょっと損した気分。

    【EAT:シンハ 95B】

    シンハビールをオーダーしたら、女の子がプロモーションがどうのこうのと訳が分からないことを言っていた。
    店を出てからこの立看を知った。ちょっと損した気分。

  • 【EAT:キャベツのナンプラー炒め 120B】<br /><br />この店の看板料理のひとつ<br />キャベツをナンプラーで炒めただけ、これで120バーツもする。<br /><br />高いだけあって確かに美味しい。きっとキャベツ自体が美味しいのだろう。

    【EAT:キャベツのナンプラー炒め 120B】

    この店の看板料理のひとつ
    キャベツをナンプラーで炒めただけ、これで120バーツもする。

    高いだけあって確かに美味しい。きっとキャベツ自体が美味しいのだろう。

  • 【EAT:カオパット・キアオワーン・ガイ・カイケム 160B】<br /><br />簡単に言うとグリーンカレーの炒飯。ありそうな料理だけど、初めて食べた。<br />これも辛くて美味しい。<br /><br />目玉焼きはカイケム・チャイヤーと呼ばれる有名な塩卵らしいが、普通の卵とどこかどう違うのかわからなかった。

    【EAT:カオパット・キアオワーン・ガイ・カイケム 160B】

    簡単に言うとグリーンカレーの炒飯。ありそうな料理だけど、初めて食べた。
    これも辛くて美味しい。

    目玉焼きはカイケム・チャイヤーと呼ばれる有名な塩卵らしいが、普通の卵とどこかどう違うのかわからなかった。

  • 【EAT:タイオムレツ 350B】<br /><br />カニのオムレツ<br />カニ肉がたっぷり入っていてとても美味しかったが、タイ料理らしくなかった。<br />

    【EAT:タイオムレツ 350B】

    カニのオムレツ
    カニ肉がたっぷり入っていてとても美味しかったが、タイ料理らしくなかった。

  • 【EAT:合計 854B】<br /><br />さすが人気店だけあって、3品とも美味しかった。<br />また来たいと思わせるレストランだ。<br />

    【EAT:合計 854B】

    さすが人気店だけあって、3品とも美味しかった。
    また来たいと思わせるレストランだ。

  • ≪Lords Tailor≫<br /><br />ワイシャツは無事出来上がっていた。<br />前は仮縫いがあったけど今回はいきなり完成だった。<br />一応1着だけ試着してみたが、問題点はなかった。<br />多分残りの4着も大丈夫だろう。

    ≪Lords Tailor≫

    ワイシャツは無事出来上がっていた。
    前は仮縫いがあったけど今回はいきなり完成だった。
    一応1着だけ試着してみたが、問題点はなかった。
    多分残りの4着も大丈夫だろう。

    ローズ テーラー 専門店

  • ≪ターミナル21≫<br /><br />アソークまで来たのでターミナル21も寄っておく。<br />ここは見るべき店がない。

    ≪ターミナル21≫

    アソークまで来たのでターミナル21も寄っておく。
    ここは見るべき店がない。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • ≪グルメマーケット@ターミナル21:DENTISTEの歯磨き粉ホワイト100g 199B≫<br /><br />ネット情報によると日本でもデンティスの歯磨き粉は人気が高いらしい。100gだとスタンダードタイプでも1,000円以上する。<br /><br />これはホワイトというプレミアムタイプで日本では1,800円ぐらいする。<br />とりあえず使ってみてから沢山買うか決める。それ用に1本買ってみた。

    ≪グルメマーケット@ターミナル21:DENTISTEの歯磨き粉ホワイト100g 199B≫

    ネット情報によると日本でもデンティスの歯磨き粉は人気が高いらしい。100gだとスタンダードタイプでも1,000円以上する。

    これはホワイトというプレミアムタイプで日本では1,800円ぐらいする。
    とりあえず使ってみてから沢山買うか決める。それ用に1本買ってみた。

    グルメマーケット (ターミナル21) スーパー・コンビニ

  • ☆シャングリラ<1911号室><br /><br />今日はあっちこっちに移動して疲労困憊<br />早くマッサージに行こう。

    ☆シャングリラ<1911号室>

    今日はあっちこっちに移動して疲労困憊
    早くマッサージに行こう。

    シャングリ ラ バンコク ホテル

  • ★ENJOY Massge<br /><br />ENJOYは去年もきたが、日本人が営業権を買ってオープンしたてだった。オーナーのおっちゃんから説明を受けた。<br />その時はうす暗く椅子も古かったが、照明が明るくなって椅子も大きなものを新調していた。一儲けしたようだ。<br />オーナーのおっちゃんは店に出ていなかった。

    ★ENJOY Massge

    ENJOYは去年もきたが、日本人が営業権を買ってオープンしたてだった。オーナーのおっちゃんから説明を受けた。
    その時はうす暗く椅子も古かったが、照明が明るくなって椅子も大きなものを新調していた。一儲けしたようだ。
    オーナーのおっちゃんは店に出ていなかった。

  • ★ENJOY Massge:フットマッサージ 250B×2人<br /><br />Rの担当はとても上手だった。<br />マダムの担当は店長(オーナーの彼女)でさすがに上手だったそうだ。ただ、途中でオカマに変わって、そのオカマが素人で全然駄目だったらしい。<br />オカマが用事で数分抜けた時に代理でやってくれたおばちゃんも手練れだったらしい。<br />オカマ以外は熟練のようなのでここはおすすめだ。

    ★ENJOY Massge:フットマッサージ 250B×2人

    Rの担当はとても上手だった。
    マダムの担当は店長(オーナーの彼女)でさすがに上手だったそうだ。ただ、途中でオカマに変わって、そのオカマが素人で全然駄目だったらしい。
    オカマが用事で数分抜けた時に代理でやってくれたおばちゃんも手練れだったらしい。
    オカマ以外は熟練のようなのでここはおすすめだ。

  • ☆シャングリラ<1911号室><br /><br />時間が経つのは早い。<br />シャングリラは明日で終わりで、デュシタニに移動<br />デュシタニがシャングリラより落ちるのはわかっているが、どの程度まで落ちるのか?<br /><br /><br />●11度目のバンコク&2度目のチェンマイ 9日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/11103608

    ☆シャングリラ<1911号室>

    時間が経つのは早い。
    シャングリラは明日で終わりで、デュシタニに移動
    デュシタニがシャングリラより落ちるのはわかっているが、どの程度まで落ちるのか?


    ●11度目のバンコク&2度目のチェンマイ 9日目
     http://4travel.jp/travelogue/11103608

    シャングリ ラ バンコク ホテル

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP