バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明日は夕方の便で出発するので、丸1日あるのは今日が最後になる。<br />いつもの台詞だが、永いと思った旅行もあっという間に終わろうとしている。<br /><br />今日の予定は<br />ナナのプーファー、エンポリ&エムクオーティエ、バニラスパ<br /><br />最後のディナーはモンティエンホテルのカオマンガイ、ティップサマイのバッタイ、セントラルワールドの和成豊かナラのどれかで思案中<br />カオマンガイやバッタイでは最後のディナーらしくない。<br />和成豊かナラのどっちかが無難な線か?<br /><br />結局いつもサイアム?プロンポン間をウロついている。<br />やっぱりホテルもこのエリアにするべきだった。

11度目のBKK&2度目のチェンマイ 11日目

13いいね!

2015/12/18 - 2015/12/30

11958位(同エリア22959件中)

R241

R241さん

明日は夕方の便で出発するので、丸1日あるのは今日が最後になる。
いつもの台詞だが、永いと思った旅行もあっという間に終わろうとしている。

今日の予定は
ナナのプーファー、エンポリ&エムクオーティエ、バニラスパ

最後のディナーはモンティエンホテルのカオマンガイ、ティップサマイのバッタイ、セントラルワールドの和成豊かナラのどれかで思案中
カオマンガイやバッタイでは最後のディナーらしくない。
和成豊かナラのどっちかが無難な線か?

結局いつもサイアム?プロンポン間をウロついている。
やっぱりホテルもこのエリアにするべきだった。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆デュシタニ<1136号室><br /><br />今朝もいい天気<br />

    ☆デュシタニ<1136号室>

    今朝もいい天気

    デュシタニ バンコク ホテル ホテル

  • 【MKゴールド】<br /><br />恒例の朝散歩<br />サラデーン通りを南下してみる。<br />ちょうど出勤時間帯らしくサラリーマンとOLたちがいっぱい歩いている。<br /><br />MKゴールドは一度行きたいなと思いながら未だに実現できていない。<br />

    【MKゴールド】

    恒例の朝散歩
    サラデーン通りを南下してみる。
    ちょうど出勤時間帯らしくサラリーマンとOLたちがいっぱい歩いている。

    MKゴールドは一度行きたいなと思いながら未だに実現できていない。

    MK ゴールド (サラデーン店) 地元の料理

  • 【ナジ NAJ】<br /><br />サートーン通りまで出てコンベント通りを北上する。<br /><br />NAJは、ナジ、ナート、ナーッと日本語はガイドブックによってマチマチ。<br />本格タイ料理で前々から存在は知っているが、未だに入ったことがない。<br />以前は候補に入っていたが、最近は候補にも入っていない。

    【ナジ NAJ】

    サートーン通りまで出てコンベント通りを北上する。

    NAJは、ナジ、ナート、ナーッと日本語はガイドブックによってマチマチ。
    本格タイ料理で前々から存在は知っているが、未だに入ったことがない。
    以前は候補に入っていたが、最近は候補にも入っていない。

    ナーッ シーフード

  • ○BNH病院 Bangkok Nursing Home Hospital<br /><br />日本語対応している病院として有名<br />我が家も毎回ホテル近辺で日本語対応している病院はチェックしてる。<br /><br />お陰様でお世話になったことはないが、転ばぬ先のなんとやらの心構え。<br /><br />

    ○BNH病院 Bangkok Nursing Home Hospital

    日本語対応している病院として有名
    我が家も毎回ホテル近辺で日本語対応している病院はチェックしてる。

    お陰様でお世話になったことはないが、転ばぬ先のなんとやらの心構え。

    BNH病院 ヘルス・ビューティ

  • 11日目 12月28日(月) 朝<br /><br />【デュシタニ<THE PAVILION>】<br /><br />デュシタニはダメホテルだが朝食ブッフェは素晴らしい。<br />朝食ブッフェが楽しいと朝からテンションが高くなる。

    11日目 12月28日(月) 朝

    【デュシタニ<THE PAVILION>】

    デュシタニはダメホテルだが朝食ブッフェは素晴らしい。
    朝食ブッフェが楽しいと朝からテンションが高くなる。

    デュシタニ バンコク ホテル ホテル

  • 【THE PAVILION:朝食ブッフェ】<br /><br />今朝も最初に案内された席はイマイチだった。<br />日本人は従順だから人気のない席に案内するマニュアルでもあるのだろうか。<br /><br />我が家は朝食エンジョイ派なのでマニュアルおばさんに対抗する。

    【THE PAVILION:朝食ブッフェ】

    今朝も最初に案内された席はイマイチだった。
    日本人は従順だから人気のない席に案内するマニュアルでもあるのだろうか。

    我が家は朝食エンジョイ派なのでマニュアルおばさんに対抗する。

  • 【THE PAVILION:朝食ブッフェ】<br /><br />フランスパンや穀物系パンがとても美味しいが、菓子パンのレベルも高い。<br />特にチョコチップが気に入った。<br />使っているチョコが本格的なビターの味がした。<br />

    【THE PAVILION:朝食ブッフェ】

    フランスパンや穀物系パンがとても美味しいが、菓子パンのレベルも高い。
    特にチョコチップが気に入った。
    使っているチョコが本格的なビターの味がした。

  • 【THE PAVILION:朝食ブッフェ】<br /><br />フランスパンを大量に食べた後に菓子パンを食べたのでお腹が苦しい。<br />旅行に来ると毎朝食べすぎるのが恒例になっているが、今朝は特に苦しい。<br />

    【THE PAVILION:朝食ブッフェ】

    フランスパンを大量に食べた後に菓子パンを食べたのでお腹が苦しい。
    旅行に来ると毎朝食べすぎるのが恒例になっているが、今朝は特に苦しい。

  • ○スーパーリッチ<br /><br />1円=0.2975バーツ(1バーツ=3.36円)と今回の両替の中で一番安かった。<br />スーパーリッチは、兄弟分裂だので3系統あるらしい。<br />その方面に詳しい人のブログで読んだ。<br /><br />3系統ともレートはほぼ同じらしいので、本家でも分家でも構わない。

    ○スーパーリッチ

    1円=0.2975バーツ(1バーツ=3.36円)と今回の両替の中で一番安かった。
    スーパーリッチは、兄弟分裂だので3系統あるらしい。
    その方面に詳しい人のブログで読んだ。

    3系統ともレートはほぼ同じらしいので、本家でも分家でも構わない。

    スーパーリッチ1965 (BTSチットロム店) その他の店舗

    3系統ともレートはほぼ同じらしいので、本家でも分家でも構わない。 by R241さん
  • ○JCB PLAZA@アマリンプラザ<br /><br />先ずはJCB PLAZAにキャンペーン商品を貰いにきた。

    ○JCB PLAZA@アマリンプラザ

    先ずはJCB PLAZAにキャンペーン商品を貰いにきた。

    JCBプラザ ラウンジ バンコク 散歩・街歩き

  • ○JCB PLAZA:THANNハンドクリーム<br /><br />JCBカードを7,000バーツ以上の利用でTHANNハンドクリームが貰える。<br />貰えるものはもれなく貰う主義。<br /><br />なお、キャンペーンは1日1回の制限があるため、明日も来ることにする。

    ○JCB PLAZA:THANNハンドクリーム

    JCBカードを7,000バーツ以上の利用でTHANNハンドクリームが貰える。
    貰えるものはもれなく貰う主義。

    なお、キャンペーンは1日1回の制限があるため、明日も来ることにする。

  • ≪タイクラフト・マーケット≫<br /><br />アマリンプラザ3階のタイクラフト・マーケットは3日前にも来たが、その時は急いでいたので簡単に済ませた。<br /><br />面白そうな店が数軒あったので、今日はゆっくり見てみよう。

    ≪タイクラフト・マーケット≫

    アマリンプラザ3階のタイクラフト・マーケットは3日前にも来たが、その時は急いでいたので簡単に済ませた。

    面白そうな店が数軒あったので、今日はゆっくり見てみよう。

    タイ クラフト マーケット 専門店

    魅力的なショップが粒ぞろい。ここは意外な穴場! by R241さん
  • ≪Creative Arena クリエイティブ・アリーナ:半袖シャツ 630B≫<br /><br />タイクラフトマーケットは小さな店が多いが、クリエイティブ・アリーナは一番大きな店<br />場所もエスカレーター脇の一等地に構えている。<br /><br />手染めっぽい味わいのあるシャツを発見<br />しかも3割引<br />チェンマイでも半袖シャツをいっぱい買ったので結構迷った。

    ≪Creative Arena クリエイティブ・アリーナ:半袖シャツ 630B≫

    タイクラフトマーケットは小さな店が多いが、クリエイティブ・アリーナは一番大きな店
    場所もエスカレーター脇の一等地に構えている。

    手染めっぽい味わいのあるシャツを発見
    しかも3割引
    チェンマイでも半袖シャツをいっぱい買ったので結構迷った。

    クリエイティブ アリーナ 専門店

    タイクラフトマーケットの中で一番大きな店 by R241さん
  • ≪Creative Arena:長袖シャツ 630B≫<br /><br />これも上と同じで900バーツの3割引<br />こっちは長袖なので迷うことなくお買い上げ。<br />

    ≪Creative Arena:長袖シャツ 630B≫

    これも上と同じで900バーツの3割引
    こっちは長袖なので迷うことなくお買い上げ。

  • ≪天然石屋@タイクラフト・マーケット≫<br /><br />ラリマーの安いのを発見<br />店番のお姉さんは華僑だけど感じがよくて好感がもてる。<br />ただし、感じはいいがディスカウントは厳しい。<br /><br />パチャママでも綺麗なラリマーがあったので、もう一度パチャママに見に行くことにする。

    ≪天然石屋@タイクラフト・マーケット≫

    ラリマーの安いのを発見
    店番のお姉さんは華僑だけど感じがよくて好感がもてる。
    ただし、感じはいいがディスカウントは厳しい。

    パチャママでも綺麗なラリマーがあったので、もう一度パチャママに見に行くことにする。

  • ≪山岳民族の雑貨屋@タイクラフト・マーケット≫<br /><br />クーンの店主から仕入れたばかりの情報によると、山岳民族の古バッグはチェンマイよりバンコクの方が安いらしい。<br /><br />そういった目で見ると確かにここの方が安い。

    ≪山岳民族の雑貨屋@タイクラフト・マーケット≫

    クーンの店主から仕入れたばかりの情報によると、山岳民族の古バッグはチェンマイよりバンコクの方が安いらしい。

    そういった目で見ると確かにここの方が安い。

  • ≪プーファー PHUFA≫<br /><br />ナナの駅で降りたのは久しぶり。<br />目的は王室プロジェクトのプーファー<br /><br />最近、 王室プロジェクトに凝っている。<br />高品質のわりにリーズナブル<br />何と言っても商品が信頼できる点が大きい。

    ≪プーファー PHUFA≫

    ナナの駅で降りたのは久しぶり。
    目的は王室プロジェクトのプーファー

    最近、 王室プロジェクトに凝っている。
    高品質のわりにリーズナブル
    何と言っても商品が信頼できる点が大きい。

    プー ファー (スクンビット ソイ7店) お土産店

    店舗は嘘のように狭いが、カフェも併設している。 by R241さん
  • ≪プーファー≫<br /><br />店舗はエッて言うぐらい狭い。<br />タイで一番の金持ちなんだからもっと広いところを借りればと思うが、何か事情があるのだろうか。

    ≪プーファー≫

    店舗はエッて言うぐらい狭い。
    タイで一番の金持ちなんだからもっと広いところを借りればと思うが、何か事情があるのだろうか。

  • ≪プーファー:蜂蜜 210B≫<br /><br />蜂蜜を買うのはタイでのマダムのマイブーム。<br /><br />ドンムアン空港のロイヤル・プロジェクト・ショップでも蜂蜜を買ったが、タイの蜂蜜はコスパが高いので、いくら買っても無駄にはならない。

    ≪プーファー:蜂蜜 210B≫

    蜂蜜を買うのはタイでのマダムのマイブーム。

    ドンムアン空港のロイヤル・プロジェクト・ショップでも蜂蜜を買ったが、タイの蜂蜜はコスパが高いので、いくら買っても無駄にはならない。

  • 【プーファー】<br /><br />カフェを併設しているので、ここでちょっと休憩することに<br /><br /><br /><br />

    【プーファー】

    カフェを併設しているので、ここでちょっと休憩することに



  • 【プーファー:グリーンティーラテ 45B、プーファーコーヒー 45B】<br /><br />よくわからない時は店の名を冠したものをオーダーすることにしているが、それで失敗したことはあまりない。<br /><br />王室プロジェクトなので特別なコーヒーを期待したが、普通の味だった。<br />ただし、45バーツと特別に安い。<br /><br />

    【プーファー:グリーンティーラテ 45B、プーファーコーヒー 45B】

    よくわからない時は店の名を冠したものをオーダーすることにしているが、それで失敗したことはあまりない。

    王室プロジェクトなので特別なコーヒーを期待したが、普通の味だった。
    ただし、45バーツと特別に安い。

  • 【プーファー:合計 90B】<br /><br />マダムのグリーンティーラテも特別ではなかった。<br />そういえば、タイのグリーンティーに砂糖が入っているって昔聞いたことがあったが、ここは無事ノンシュガーだった。

    【プーファー:合計 90B】

    マダムのグリーンティーラテも特別ではなかった。
    そういえば、タイのグリーンティーに砂糖が入っているって昔聞いたことがあったが、ここは無事ノンシュガーだった。

  • ≪エンポリアム≫<br /><br />改装を終えたエンポリアム<br />どんな風に変わったのか?

    ≪エンポリアム≫

    改装を終えたエンポリアム
    どんな風に変わったのか?

    エンポリアム ショッピングセンター

  • ≪PAUL@エンポリアム≫<br /><br />フランスのポールができていた。<br />去年、初めてパリに行ったが、パリ中にポールの店があって何度もお世話になった。<br />パリは恐ろしく食べ物が高い街だが、バゲッドとエビアンだけは日本より安かった。<br />ポールは東京でも数店舗あるらしいが、まだお目にかかったことがない。<br /><br />我が家にとっては神楽坂よりプロンポンの方が身近な存在であるようだ。<br />

    ≪PAUL@エンポリアム≫

    フランスのポールができていた。
    去年、初めてパリに行ったが、パリ中にポールの店があって何度もお世話になった。
    パリは恐ろしく食べ物が高い街だが、バゲッドとエビアンだけは日本より安かった。
    ポールは東京でも数店舗あるらしいが、まだお目にかかったことがない。

    我が家にとっては神楽坂よりプロンポンの方が身近な存在であるようだ。

  • ≪マンダリン・オリエンタル・ショップ@エンポリアム:ジンジャーティー 380B、プレミアムレモングラスティー 310B≫<br /><br />マンダリン・オリエンタル・ショップのレモングラスティーを絶賛している口コミがあり、オリエンタルホテルなら間違いないだろうってことで1缶買ってみた。<br />せっかくなのでジンジャーティーも買ってみた。<br /><br />レモングラスのちょっと癖のある匂いが苦手なのを忘れていた。

    ≪マンダリン・オリエンタル・ショップ@エンポリアム:ジンジャーティー 380B、プレミアムレモングラスティー 310B≫

    マンダリン・オリエンタル・ショップのレモングラスティーを絶賛している口コミがあり、オリエンタルホテルなら間違いないだろうってことで1缶買ってみた。
    せっかくなのでジンジャーティーも買ってみた。

    レモングラスのちょっと癖のある匂いが苦手なのを忘れていた。

    マンダリン オリエンタル ショップ(サイアム パラゴン店) カフェ

    レモングラスティーを絶賛している口コミがあったので1缶買ってみた。 by R241さん
  • ≪エンポリアム≫<br /><br />マンダリン・オリエンタル・ショップを探し出してレモングラスティーを買ったら満足してしまってエンポリアム内を散策するのを忘れてしまった。<br /><br />エムクオーティエもほとんど見ていないので、エンポリアムとエムクオーティエは次回の楽しみとする。

    ≪エンポリアム≫

    マンダリン・オリエンタル・ショップを探し出してレモングラスティーを買ったら満足してしまってエンポリアム内を散策するのを忘れてしまった。

    エムクオーティエもほとんど見ていないので、エンポリアムとエムクオーティエは次回の楽しみとする。

  • ★バニラスパ<br /><br />いっぱいなら予約だけしてパチャママに行こうと思っていたら、今なら空いています。昨日と全く同じシチュエーション。<br />以前ならこんなことはなかったので値上げの影響が出ているのだろう。<br /><br />値上げは痛いが、空いているのは我が家的にはありがたい。

    ★バニラスパ

    いっぱいなら予約だけしてパチャママに行こうと思っていたら、今なら空いています。昨日と全く同じシチュエーション。
    以前ならこんなことはなかったので値上げの影響が出ているのだろう。

    値上げは痛いが、空いているのは我が家的にはありがたい。

    バニラ エステ・スパ・マッサージ

  • ★バニラスパ:フット60分 400B、フェイシャル 無料(900B)、タイ古式120分 550B<br /><br />昨日15ポイント貯まったので、フェイシャルが無料になるサービスが受けられる。<br />当然フットもやりたいので両方にする。<br /><br />Rはタイ古式120分コースにする。60分が400バーツ、90分が500バーツ、120分が550バーツ。2時間コースが断然お得になる。

    ★バニラスパ:フット60分 400B、フェイシャル 無料(900B)、タイ古式120分 550B

    昨日15ポイント貯まったので、フェイシャルが無料になるサービスが受けられる。
    当然フットもやりたいので両方にする。

    Rはタイ古式120分コースにする。60分が400バーツ、90分が500バーツ、120分が550バーツ。2時間コースが断然お得になる。

  • ★バニラスパ:合計 950B<br /><br />プロンポンなら250から300バーツが相場だと思うが、そこで400バーツと強気の商売をやっているだけのことはある。<br />施設、施術、接客と3拍子揃っている。<br /><br />マダムもRも大満足。明日の予約も取っておく。<br /><br />

    ★バニラスパ:合計 950B

    プロンポンなら250から300バーツが相場だと思うが、そこで400バーツと強気の商売をやっているだけのことはある。
    施設、施術、接客と3拍子揃っている。

    マダムもRも大満足。明日の予約も取っておく。

  • ≪パチャママ Pachamama≫<br /><br />ラリマーを見せてもらったらこっちの方が断然品質がいい。<br />ただし、値段が倍以上違う。<br />品質がいいので高いのは理解できるが、クラフトマーケットの安さも捨てがたい。<br /><br />ラリマーはとりあえず保留にする。<br />

    ≪パチャママ Pachamama≫

    ラリマーを見せてもらったらこっちの方が断然品質がいい。
    ただし、値段が倍以上違う。
    品質がいいので高いのは理解できるが、クラフトマーケットの安さも捨てがたい。

    ラリマーはとりあえず保留にする。

    パチャママ 専門店

  • ≪パチャママ:ロンデル 10B×30個≫<br /><br />石と石の間に挟んである飾りが綺麗だったので、これだけを売ってほしいとお願いした。<br /><br />ロンデルと言うものだそうで、日本の材料屋でも当然売っている。<br />ただし、このタイプのものは日本では売っていないかもしれないらしい。<br />日本で買えないのならと無理に30個だけ分けてもらった。

    ≪パチャママ:ロンデル 10B×30個≫

    石と石の間に挟んである飾りが綺麗だったので、これだけを売ってほしいとお願いした。

    ロンデルと言うものだそうで、日本の材料屋でも当然売っている。
    ただし、このタイプのものは日本では売っていないかもしれないらしい。
    日本で買えないのならと無理に30個だけ分けてもらった。

  • ≪コマパット@ミラクルモール≫<br /><br />ミラクルモールにコマパットがあったことを思い出した。<br />駐妻御用達の生地屋<br />以前来た時は閉まっていてそのままになっている。<br /><br />せっかくだから寄ってみようと来てみたが、何となく入りずらい雰囲気だったので止めにした。<br /><br /><br />●参考<br /> 7度目のバンコク 5日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10539819

    ≪コマパット@ミラクルモール≫

    ミラクルモールにコマパットがあったことを思い出した。
    駐妻御用達の生地屋
    以前来た時は閉まっていてそのままになっている。

    せっかくだから寄ってみようと来てみたが、何となく入りずらい雰囲気だったので止めにした。


    ●参考
     7度目のバンコク 5日目
     http://4travel.jp/travelogue/10539819

  • ≪天然石屋@タイクラフト・マーケット≫<br /><br />本日2度目の来店。<br />当然向こうも覚えていて歓迎してくれる。<br /><br />例のラリマーをもう一度観察する。<br />冷静に見るとパチャママのものとの差は歴然としていた。石の色、艶が全然違う。<br />少々高くてもパチャママにするべきだと結論が出た。

    ≪天然石屋@タイクラフト・マーケット≫

    本日2度目の来店。
    当然向こうも覚えていて歓迎してくれる。

    例のラリマーをもう一度観察する。
    冷静に見るとパチャママのものとの差は歴然としていた。石の色、艶が全然違う。
    少々高くてもパチャママにするべきだと結論が出た。

    タイ クラフト マーケット 専門店

    魅力的なショップが粒ぞろい。ここは意外な穴場! by R241さん
  • 11日目 12月28日(月) 夜<br /><br />【nara@セントラルワールド】<br /><br />タイ料理のナラは評判がすこぶる高い。<br />昔行ったエラワン店のイメージがあまりに普通の店だったのでずっと敬遠していたが、いつの間にかバンコクを代表するレストランのひとつになっている。<br /><br /><br />●参考<br /> 6度目のThai 4日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10420064

    11日目 12月28日(月) 夜

    【nara@セントラルワールド】

    タイ料理のナラは評判がすこぶる高い。
    昔行ったエラワン店のイメージがあまりに普通の店だったのでずっと敬遠していたが、いつの間にかバンコクを代表するレストランのひとつになっている。


    ●参考
     6度目のThai 4日目
     http://4travel.jp/travelogue/10420064

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラルワールド店) 地元の料理

    カジュアル過ぎず、おしゃれ過ぎず、最後のディナーとしては及第点だった。 by R241さん
  • 【ナラ】<br /><br />19時9分、一番混む時間帯だったのか?<br />番号札をもらって待つことにした。<br /><br />タイ人はイラチな人が多いようで、番号をコールしてもいない人が結構いる。<br />この分じゃあ思ったより早そうだ。

    【ナラ】

    19時9分、一番混む時間帯だったのか?
    番号札をもらって待つことにした。

    タイ人はイラチな人が多いようで、番号をコールしてもいない人が結構いる。
    この分じゃあ思ったより早そうだ。

  • 【ナラ】<br /><br />結局、20分ほど待っただけで店内に入ることができた。<br />案内されたのは、窓の外に高層ビルが見えている席。

    【ナラ】

    結局、20分ほど待っただけで店内に入ることができた。
    案内されたのは、窓の外に高層ビルが見えている席。

  • 【ナラ:シンハ 130B】<br /><br />何がなんでもビールがほしい訳でもないが、なかったら寂しい気分になる。<br />そういう訳で毎日ビールを飲んでいるが、日本ではほとんど飲まない。<br />これも非日常っていう旅の醍醐味の一種?<br /><br />

    【ナラ:シンハ 130B】

    何がなんでもビールがほしい訳でもないが、なかったら寂しい気分になる。
    そういう訳で毎日ビールを飲んでいるが、日本ではほとんど飲まない。
    これも非日常っていう旅の醍醐味の一種?

  • 【ナラ:パッタイ 220B】<br /><br />さすが2日目のPキッチンで食べたパッタイとはものが違う。<br />パッタイはB級グルメなのでフードコートで食べても美味しいが、ちゃんとしたレストランで食べると別の食べ物になる。<br />これはこれでとても美味しい。

    【ナラ:パッタイ 220B】

    さすが2日目のPキッチンで食べたパッタイとはものが違う。
    パッタイはB級グルメなのでフードコートで食べても美味しいが、ちゃんとしたレストランで食べると別の食べ物になる。
    これはこれでとても美味しい。

  • 【ナラ:グリーンカレー 260B、ライス 45B】<br /><br />不思議なことにグリーンカレーを一度も食べておらず、11日目にして最初のグリーンカレー。<br />今回はトムカーガイやトムヤンクンといったスープ系をオーダーしたのでグリーンカレーを食べる機会を逸していたが、やっぱりタイにきたらグリーンカレーだね。<br />

    【ナラ:グリーンカレー 260B、ライス 45B】

    不思議なことにグリーンカレーを一度も食べておらず、11日目にして最初のグリーンカレー。
    今回はトムカーガイやトムヤンクンといったスープ系をオーダーしたのでグリーンカレーを食べる機会を逸していたが、やっぱりタイにきたらグリーンカレーだね。

  • 【ナラ:トートマンクン 240B】<br /><br />グリーンカレーと同様にトートマンクンも食べていなかった。<br />グリーンカレーもトートマンクンも食べずに何を食べていたのだろう。<br /><br />トートマンクンは店によって味が微妙に違う。<br />シェフの腕の見せ所だ。<br />さすがにオーソドックスで上品なトートマンクンだった。<br />

    【ナラ:トートマンクン 240B】

    グリーンカレーと同様にトートマンクンも食べていなかった。
    グリーンカレーもトートマンクンも食べずに何を食べていたのだろう。

    トートマンクンは店によって味が微妙に違う。
    シェフの腕の見せ所だ。
    さすがにオーソドックスで上品なトートマンクンだった。

  • 【ナラ】<br /><br />今日はモンティエンホテルのカオマンガイか、ティップサマイのバッタイか、セントラルワールドにできた和成豊を候補に挙げていた。<br /><br />最後のディナーにはどれもしっくりこない。<br />先日行ったEATの隣にあったナラの大繁盛を見てナラのことを思い出した。

    【ナラ】

    今日はモンティエンホテルのカオマンガイか、ティップサマイのバッタイか、セントラルワールドにできた和成豊を候補に挙げていた。

    最後のディナーにはどれもしっくりこない。
    先日行ったEATの隣にあったナラの大繁盛を見てナラのことを思い出した。

  • 【ナラ:合計 1,053.42B】<br /><br />カジュアル過ぎず、おしゃれ過ぎず、最後のディナーとしては及第点だろう。<br />価格も高過ぎず(安くはない)、調度いい。<br />みんな考えることは同じのようで、大繁盛するのも頷ける。

    【ナラ:合計 1,053.42B】

    カジュアル過ぎず、おしゃれ過ぎず、最後のディナーとしては及第点だろう。
    価格も高過ぎず(安くはない)、調度いい。
    みんな考えることは同じのようで、大繁盛するのも頷ける。

  • 【ブラックキャニオン@セントラルワールド】<br /><br />サラデーンの駅周辺でコーヒーショップを探すつもりだったが、エスカレーターで降りて来たらブラックキャニオンの看板が目に入ってきた。<br /><br />サラデーンで手頃な店が見つからない危険もあるし、探し回るのも面倒なのでここで妥協した。

    【ブラックキャニオン@セントラルワールド】

    サラデーンの駅周辺でコーヒーショップを探すつもりだったが、エスカレーターで降りて来たらブラックキャニオンの看板が目に入ってきた。

    サラデーンで手頃な店が見つからない危険もあるし、探し回るのも面倒なのでここで妥協した。

  • 【ブラックキャニオン:ブラックキャニオン 65B×2杯】<br /><br />店内はチープだが、コーヒー自体は悪くない。<br />中国人グループがいて一瞬ヒヤッとしたが、比較的静かな人たちだった。

    【ブラックキャニオン:ブラックキャニオン 65B×2杯】

    店内はチープだが、コーヒー自体は悪くない。
    中国人グループがいて一瞬ヒヤッとしたが、比較的静かな人たちだった。

  • ▽サラデーン駅<br /><br />BTSサラデーン駅とMRTシーロム駅はスカイウオークで連結している。<br />スカイウオークの方が歩道より歩きやすいし治安もよい。

    ▽サラデーン駅

    BTSサラデーン駅とMRTシーロム駅はスカイウオークで連結している。
    スカイウオークの方が歩道より歩きやすいし治安もよい。

  • ☆デュシタニ<1136号室><br /><br />さあこれから荷造りだ。<br />今回はソップモエアーツのバスケットをどうするかが最大の課題<br />しかも割れ物もある。<br /><br /><br />●11度目のBKK&2度目のチェンマイ 12日目・13日目<完><br /> http://4travel.jp/travelogue/11112832

    ☆デュシタニ<1136号室>

    さあこれから荷造りだ。
    今回はソップモエアーツのバスケットをどうするかが最大の課題
    しかも割れ物もある。


    ●11度目のBKK&2度目のチェンマイ 12日目・13日目<完>
     http://4travel.jp/travelogue/11112832

    デュシタニ バンコク ホテル ホテル

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP