山岳民族ものそのままではなく、日本人がデザインしたものを現地の村で作っているようだ。
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by R241さん(男性)
バンコク クチコミ:380件
MBKにはほとんど来ない。何と前回は5年前だった。
5年ぶりにきた理由がロフティー・バンブー
山岳民族のフェアトレード店で日本人女性の経営
ちょうど日本人オーナーがいらっしゃって商品について説明してくれた。
どうやら山岳民族ものをそのまま売っているのではなく、彼女がデザインしたものを現地の村で作っているようだ。
【化粧ポーチ 480B】
裏地とファスナーは支給していると説明があった。
確かにモン族市場で買ったものは裏地がチープでファスナーもいつ壊れても不思議でない代物だった。
そこにメスを入れて完成度の高いものに仕上げている。モン族市場のポーチ大が80バーツだったので、別のジャンルの商品になっていた。
【エコバッグ 441B】
これは山岳民族の布の柄をモチーフに彼女が新たに作ったものと思う。
サイズはまさしくエコバッグだが、厚手の生地でしっかりしている。
定価490バーツだったが、バッグは10%OFFらしく441バーツになった。ポーチよりバッグの方が安くなった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/06/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する