キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《2泊3日》2015年3月12日~3月14日 私と大学生の息子2人 3人旅<br /><br />《JAL》マイル特典 11,000マイル×3人分 クラスJ<br /><br />《ヒルトン大阪・エグゼクティブルーム泊》<br /><br /> ●1日目 羽田から伊丹へ その足でUSJ<br /><br /> ●2日目 道頓堀、アメリカ村へ<br /><br /> ●3日目 家族3人別行動

ヒルトン大阪ステイ④ ~チェッカーズにて朝食を~

2015/03/12 - 2015/03/14

●2日目 道頓堀、アメリカ村へ

●3日目 家族3人別行動

高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄

朝食はエグゼラウンジか2階のチェッカーズが選べます。

繁忙期は、35階のスカイラウンジも解放されますが、品目が中途半端なので、迷ったら2階の方がよいと思います。

ヒルトンはいつもパンが充実していますね〜

ヨーグルトも、ジャムもたくさん

ジュース類

ミネラルもあります。
    最近は発泡水も多くあるので助かります。

シリアル

ホットミール

アジア系の方が多いので、焼きそばは必ずありますね。

こちらもホットミール 種類が豊富です。

点心

スープもおいしそう

朝からたこやき!大阪なら必須です!

お粥系

具材も豊富

子供のチョイスって、なんでこうも脈略がないのでしょう...

スープは濃厚でおいしそう〜 子供に一口もらいました。

オムレツは安定した味 (私は食べていないので子供談)

私自身は、初日も2日目もエグゼラウンジで朝食を済ませていますので、チェッカーズはコーヒーをもらっただけで、子どもへの付き添い。

やはり、ラウンジでこのようにしっとりした朝を迎える方が私は好きです。

最終日は、私は早々にラウンジで朝食を一人で食べ、TO GOのカフェオレを入れてもらって、地下街を歩いて目当ての物をゲットしに行きました!

私はデパートへ
    長男はゆっくり寝て、一人でチェッカーズで朝食、その後ホテルのジムを利用
    次男は私とは別にラウンジで朝食後、一人でアベノハルカスへ買い物に!

全員別行動です。

私の着いた先は 「阪急本店」
    まだ8時前なのに、この長蛇の列!!!!

列の最後尾に並ぶと、3月なのでホッカイロが配られました。
    でも、急いで歩いたので汗がだらだら出ている状態。

並んでいる間に宅配の手続きを取り...

ようやくもらえた整理券は、なんと11時台ですわ。
    この時点で9時前です。

それでも買いたいグランカルビー

11時の列にもう一度並びました。

その間、2時間ありましたから、ただでは転ばない私=egg 他の列に2つ並びましたよ〜〜

貴重な、バトンドール(江崎グリコ)も大量買い
    また、ハッピーターンの列にも並んでこれまた大人買い

大阪まで来て何やっているのでしょう?

そろそろ午後1時になろうとしており、子どもたちとホテルで待ち合わせの時間となりました。

阪急デパートを後にし、ヒルトンまで行く途中に、今度は阪神デパートでまた並んでしまいました.........

大阪名物のどてやきが買いたくなってしまったのです〜〜

べら?でしたっけ?これも購入

また、自宅用に冷凍したものも買いました。

デパートで最後にもう一度くし揚げを購入

くくるのたこやきまで買ってしまいました。

これらを、3人集まったところで、ホテルで昼食代わりに食べました。

でも、ヒルトンのこの味がやっぱり忘れられない。

ヒルトンのバナナブレッド!!!!

しっとりしていて最高においしいと思います。
    特に、大阪の場合はナッツが入っていて、香ばしいのです。
    ああ、もう一度食べたいです。

この後、午後3時にレイトチェックアウトをしました。
    1階のロビーには、初日からお世話になったマネージャーがいたので、再度挨拶をしました。
    「今度はお子様3人で是非いらしてくださいね」と言われました。
    もう無理だと言おうとしたら
    「お子様だけでの旅行を是非に」と。
    それもありですね〜。 ほっこりする言葉かけでした。

伊丹空港のラウンジオーサカでしばし寛ぎました。

ここはコンソメスープもあるんですね〜

JALのマイル特典を利用する際、帰りはクラスJが予約できなかったので、チェックインカウンターで聞いてみると、3席分取れるという事で、3000円を支払ってアップしました。
    たかが1時間の距離ですが、やはり空でも寛ぎたいので。

【まとめ】

:交通:
    大阪に11000マイルはもったいないと思いました。今後は他の手段を考えます。

:宿泊:
    ヒルトンに縛られずいろいろなホテルを検索し、予約もしたのですが、最終的に2泊ともヒルトンに落ち着きました。
    難波のラブホテル街のビジホやファーストキャビンなども予約まではしたのですが、最終的にアワード枠が空いたので、一番安く泊まれたのがヒルトンでした。
    以前はHHオーナーズゴールドではエグゼアップなんてありえない時期があったのですが、今は優しくなっているようです。

:食事:
    べたでも安くておいしいものがたくさんあります。
    本当は立ち飲み、バルなども経験したかったのですが、今後に持ち越しです。