ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目午後<br /><br />タムナックでの豪華ランチを堪能した後は、ビエンチャン中心地の王道コースを観光しました。<br />春に帰省した際、何故か父から「自撮り棒」を貰い、今回試しに持参してみたのですが…<br />ガイドのLさんが各所で写真を撮ってくれたので、残念ながら自撮り棒はただの『お荷物』に成り下がりました(笑)<br /><br />13:45タートルアン<br />14:40バトゥサイ<br />15:10ワットシーサケット<br />15:30ワットホーパケオ(修復中につき内部見学出来ず)<br />15:50タラートサオ<br />16:50ワットシームアン(ワットホーパケオの代替で立ち寄ってくれた!)<br /><br />

午後は定番コースな名所巡り♪(親子旅第八弾 ラオス 3 ビエンチャン終日ツアー午後編)

36いいね!

2015/06/09 - 2015/06/15

110位(同エリア1037件中)

旅行記グループ 親子旅第8弾 ラオス

3

78

メビウス

メビウスさん

二日目午後

タムナックでの豪華ランチを堪能した後は、ビエンチャン中心地の王道コースを観光しました。
春に帰省した際、何故か父から「自撮り棒」を貰い、今回試しに持参してみたのですが…
ガイドのLさんが各所で写真を撮ってくれたので、残念ながら自撮り棒はただの『お荷物』に成り下がりました(笑)

13:45タートルアン
14:40バトゥサイ
15:10ワットシーサケット
15:30ワットホーパケオ(修復中につき内部見学出来ず)
15:50タラートサオ
16:50ワットシームアン(ワットホーパケオの代替で立ち寄ってくれた!)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

親子旅第8弾 ラオス

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • エンリケさん 2015/07/18 21:28:34
    ラオス旅行、良かったようですね!
    メビウスさん

    こんばんは。
    メビウスさんも最近ラオスに行かれたんですね!

    かの地のことを大好きになられたようで・・・実はわたしも初めての訪問で好きになってしまいました。

    メビウスさんも書いておられましたが、周辺の東南アジア諸国の人々と違って、ラオス人は人をだますようなことがなく、終始気持ちの良い旅を楽しむことができたのが印象的でした。

    やっぱり旅の良し悪しを決めるのは、最後は“人”なんでしょうね。

    メビウスさんと同様、わたしもラオスを再訪したい気持ちでいっぱいです。

    そうそう、わたしの旅行記にフォローありがとうございます!

    わたしもフォローさせていただきます。

    ラオス旅行の続きもまた拝見させていただきますね。

    メビウス

    メビウスさん からの返信 2015/07/19 02:36:43
    RE: ラオス旅行、良かったようですね!
    エンリケさん、こんばんは。
    メッセージとフォロー有難うございます!

    >かの地のことを大好きになられたようで・・・実はわたしも初めての訪問で好きになってしまいました。

    色々な方の旅行記や旅番組視て、ラオスはずっと憧れの地でしたが・・・
    実際に行ってみて、想像以上に素敵な国でますます魅力に取りつかれてしまいました。

    >やっぱり旅の良し悪しを決めるのは、最後は“人”なんでしょうね。

    それ、まったく同感です!
    「街」というより「人柄」に惚れた、というか。

    以前視た「未来世紀ジパング」のラオスの回で、ある日本企業のラオス繊維工場が紹介されていて、その担当責任者が、
    『ラオス人は素直で真面目で手先が器用で、何より日本人と似ている』
    とコメントしていて、最後のその一言が凄く印象に残っていたんです。

    旅行記にも記載したんですが、柔らかな言語の響きとかちょっと控えめなトコロとか、確かに似てるなぁと思いました。

    次はいつ行けるだろう?
    考えただけでワクワクしてきました(笑)


    ところで、エンリケさんのモンゴル旅行記拝見しました。
    中央アジアもいつか行ってみたい場所。
    ゲルに宿泊とか楽しそう!思わず一気読みしちゃいました。
    乗馬トレッキングって、乗馬経験者じゃない私でも大丈夫かしら?


    それでは今後とも宜しくお願いします。
    これからも楽しい旅行記を楽しみにしています!

    メビウス

    エンリケ

    エンリケさん からの返信 2015/07/20 17:27:45
    モンゴル旅行、おすすめです!
    メビウスさん

    こんばんは。

    モンゴル旅行記、読んでいただいたんですね。

    わたしはモンゴル専門の旅行会社のパッケージプランで行ったのですが、ガイドは日本に留学経験もあって親日だったし、食事は美味しかったし、なだらかな丘陵地帯での乗馬も楽しめたしで、満足度の高い旅行でした。

    わたしの周りでもモンゴルに行った人が何人かいるのですが、一人としてつまらなかったという人はなく、皆、良かったといっていましたよ。

    中には楽しすぎて2回行ったという人もいるくらい。

    > 乗馬トレッキングって、乗馬経験者じゃない私でも大丈夫かしら?

    最初に旅行会社又はガイドに行っておけば、レベルをあわせてくれると思います。

    遠出しなくても、ゲルの周辺をぶらぶらするのだけでもけっこう楽しいですよ。
    普段使っていない筋肉を使うから、ちょっとした時間を乗っても筋肉痛になりますし(笑)。

    でも、せっかくモンゴルに行くのであれば、ご近所の乗馬クラブなどで体験乗馬をされてから行くことをおすすめします!

    それだけの経験でも、現地で役に立つと思いますので。

    乗馬クラブによっては、体験乗馬後の入会の勧誘が厳しいかもしれませんが(笑)。

メビウスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 587円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP