ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始のソウル&バンコクの旅からはや半年。<br />春先に入院、転勤、ちょっとした手術・・・と今年の前半は忙しかった~。<br /><br />やっと旅行に行きたくなったので、近場のソウルにJALマイルで行ってきました~。<br />東京往復のマイルより少ないマイルで行けるので!!<br /><br />今回復路羽田着にしてもんじゃでも食べて帰ろうと思っていたのですが、出発2日前に後発便のキャンセル待ちが下りてきたので、東京立ち寄りせずちょっと遠回りのソウル旅となりましたっ☆<br /><br />【旅程】<br />7/17  定時までお仕事♪一旦帰宅し福岡前泊。(東横イン祇園)<br />     ふきやでお好み焼きの夕食☆<br /><br />7/18  福岡7:20発JL3052便→成田9:10着。<br />     成田10:20発JL951便→仁川12:55着。<br />     空港鉄道で梨大駅へ。<br />     Ever.8レジデンス2連泊。<br />     明洞でビビンバの夕食☆<br /><br />7/19  ハニャンドソン(漢陽都城)観光を試みるも途中断念。<br />     安国少し散策。<br />     光化門広場・清渓川散策とスタバでまったり♪<br />     孔徳駅近くのいつもの焼肉屋でデジ焼肉のランチ。<br />     新村を散策。ビビンバ・チヂミ、デジ焼肉とお店はしご。<br /><br />7/20  ホテル近くで朝食、カフェで休憩♪<br />     新村→ソウル駅→仁川空港まで空港鉄道で。<br />     仁川14:00発JL954便→成田16:25着。<br />     待ち時間にたこ焼き食べる。<br />     成田→19:30発JL3057便福岡21:30着。<br /><br />【旅のメモ】<br />①航空券:0円+諸税11,100円=11,100円<br />②ホテル:シンチョンEver.8レジデンス<br />③レート:100ウォン=約10.26円 <br />    <br />

夏タビ☆マイルで行く!!ちょっと遠回りのソウル♪

2014/07/17 - 2014/07/20

1976位(同エリア25667件中)

旅行記グループ 韓国

ぴぴまる

ぴぴまるさん

年始のソウル&バンコクの旅からはや半年。

東京往復のマイルより少ないマイルで行けるので!!

【旅程】
     ふきやでお好み焼きの夕食☆

7/18  福岡7:20発JL3052便→成田9:10着。
     成田10:20発JL951便→仁川12:55着。
     空港鉄道で梨大駅へ。
     Ever.8レジデンス2連泊。
     明洞でビビンバの夕食☆

安国少し散策。
     光化門広場・清渓川散策とスタバでまったり♪
     孔徳駅近くのいつもの焼肉屋でデジ焼肉のランチ。
     新村を散策。ビビンバ・チヂミ、デジ焼肉とお店はしご。

7/20  ホテル近くで朝食、カフェで休憩♪
     新村→ソウル駅→仁川空港まで空港鉄道で。
     仁川14:00発JL954便→成田16:25着。
     待ち時間にたこ焼き食べる。
     成田→19:30発JL3057便福岡21:30着。

【旅のメモ】
①航空券:0円+諸税11,100円=11,100円
②ホテル:シンチョンEver.8レジデンス
③レート:100ウォン=約10.26円

鉄道 タクシー 飛行機
JAL

定時までお仕事して、福岡前泊。
    いつもの博多駅センタービル内のふきやでお好み焼きの夕食。
    お仕事帰りのビールとふきやのお好み焼きは美味しい〜♪
    ただ、ビール飲みながらお好み焼き1人1枚は多すぎたっ。
    Y様曰く、味はもちろん、お皿やマヨネーズ・ソースの食器までも昔と変わらないふきやってある意味すごかねぇ〜。

食後、祇園の東横インへ。
    ビジネスツインなので、お互い自由に過ごせてGOOD!!
    エアコン・テレビ各エリアにあり、温度調節や観たいテレビなど好き好きにできるので気に入っています。
    地下鉄にも近くて前泊にもってこいのホテル。

さて、朝早く福岡出発し成田乗継〜。
    ソウルへは福岡からなら60分程でいけるにも関わらず、今回成田経由。

必要マイルが、
    福岡〜東京=15,000マイル(通常)(JALカード割引では14,000マイル)に対し、
    福岡〜成田〜ソウル=14,000マイルなので、東京のみより少ないマイルで行けちゃう!!
    地方在住のぴぴまるにとって、乗継時間を利用して東京散策もできて◎。
    ってことで、この経路になりましたっ。

ただ、だめもとで復路キャンセル待ち入れていた後発便が2日前にとれたので、結局東京立ち寄りできなかったんですけどね。

成田〜仁川線の機材はB737-800で小さくシートは3-3。
    モニターもあるし、飛行時間約2.5時間なので映画も観れちゃう。

機内食はなすび亭のお弁当。

玉ねぎや味のついたささみがご飯にのってて上品なお味。

さて、飛行機に乗ると、あ〜旅行=って気になりますね。
    春から環境も変わって忙しく、旅行って気にならなかったけど、こうやってタビに出れる喜びを改めて感じたぴぴまる。

今回、板門店観光とか考えていたけど、状況悪化してる?とか思いながら、忙しくてほぼ無計画で出発。

仁川到着後、空港鉄道+地下鉄で梨大駅まで約40分で到着。
    1番出口を出て横断歩道までまっすぐ徒歩5分ほどで、今回のホテル、シンチョンEver.8サービスレジデンスがみえてきました。

ただビルには「Ever.8」としか表示なく、本当これかな?とか思ったり。

今回のお部屋で〜す♪
    レジデンスなのでお部屋では靴を脱ぎました。
    韓国ドラマでよく出てくる、ドアを閉める時のピピピの音に反応しちゃいました☆

さて、お部屋はとっても綺麗。
    ベッドはシングルサイズ。少しやわらかめですが、問題なし。

今回はスターウッドでなく、駅や空港に近くクチコミもよかったこのホテルにしてみました。
    agodaで2泊:22,708円。
    wi-fiもお部屋に入るとすぐに使えました☆

レジデンスなのでキッチン・電子レンジ・包丁・食器等あり、冷蔵庫も大きいものが配置。
    ただし、冷蔵庫はキムチ臭が漂っていました。

コチラは洗面所。
    綺麗に保たれていますが、水道水に少し違和感があったので歯磨きはペットボトルの水でしました。
    ちょっと気にしずぎかな?

ここはバスタブなし。シャワーのみです。

ホテルで少し休憩し、Y様がここのビビンバが食べたいというので、1年ぶりの再訪です。

頼んですぐ出てきます。
    日本人はいなく、中国人が多かったです。
    ここのビビンバ、観光客向けの値段(10,000W)と思うけど、美味しい。

翌朝、梨大駅までの通りにあるカフェで朝食。
    韓国語で注文を試みる。お店の方と簡単な韓国語で会話。
    この方、日本に旅行するそうで、楽しい時間を過ごしました。

今日は、ハニャンドソン(漢陽都城)に行こうと思い、安国駅近くの案内所で地図を貰うも、無謀にも坂道を徒歩で行ってしまったため、かなり疲れ途中でタクシーに乗るも、運転手の方も知らないと・・・。
    結局疲れ果て断念し、安国駅まで引き返してしまいました。
    ガーン。

この時期ソウルもかなり暑く、おまけに歩道に傾斜があったり、ガタガタしている所も多くて徒歩で観光するのも大変!!
    あっさり諦めて、光化門広場へ行くことに。

• 何度もソウルに来ているけど、実はここに来るのは初めて!!<br />世宗大王様と奥に見える景福宮(写真には映っていない)と大統領府と思われる建物が、THE・ソウルといった感じ。<br />

何度もソウルに来ているけど、実はここに来るのは初めて!!

世宗大王様の前には李将軍の銅像。

やっぱり暑くて、近くのスタバへ避難。
    このスタバ、3階まである。

運よくソファ席が空いていて、これがまた心地いい〜。
    思わずまったり時間を過ごしてしまった☆

信号待ちを利用してパシャ。

そのまま、清渓川へ。

• 実はここも初めてのぴぴまる。<br />本当は夜の方が雰囲気いいのだろうけど、昼間は昼間でいい感じ。

実はここも初めてのぴぴまる。

人工の川だと思うけど、Y様このあたりに水生生物いるかな・・とちょっと覗いてみたり、楽しい散策でした。

ちょっと遅めのランチは、いつものデジ焼肉を食べに孔徳駅へ♪

コチラも半年ぶりの再訪で〜す。

味付けデジを注文。

• そして、冷麺(水)も♪<br />暑くて疲れた体にこのさっぱり冷麺は本当に美味☆<br />

そして、冷麺(水)も♪
    暑くて疲れた体にこのさっぱり冷麺は本当に美味☆

• そして、味付けデジもチェゴです♪<br />お店のお兄さんは多分覚えていてくれてて、旅行ですか?と尋ねられました。<br />ソウルに行くときには必ず立ち寄るお店です。

そして、味付けデジもチェゴです♪
    ソウルに行くときには必ず立ち寄るお店です。

ホテルに戻って少し休憩後、夕飯は新村で取ることに。
    新村の「歩いてみたい通り」を目指します。
    このエリアは学生街。
    道行く人は学生ばかり。
    人通りは多かったです。
    学生街だけあって飲食店も多く、どこに行けばいいのか・・と迷ってしまう。

途中、この露出配管に目を奪われパシャ。
    露出しまくりだけど、整然としている・・・。
    コレ、Kちゃんが見たら何て思うかな(その1)・・等どうでもいいことが気になってしまうぴぴまる。

多分一通り見て、チヂミできるよといったお店へ入ってみることに。

Y様はまたもビビンバ。
    あれだけ韓国料理苦手だった人がこのように食べれるようになるってすごい!!って思ってしまう。

ぴぴまるはチヂミ。
    ねぎかと思いきや、エゴマ(多分)のチヂミ。
    ちょっとぴぴまるの口には合わず。
    もう少しエゴマ少なければよかった=。

・・・で食べたりないので、最初にY様がココがいいって言ってた所に戻り、食べなおし!!

「昔ながらのサムギョプサル」を注文。
    店内は、若い方から中年の方まで混んでいました。
    混んでるだけあって、付け合わせから何から美味しかった〜。
    チゲはサービス♪
    最初からココにすればヨカッタっ。

美味しい夕食後ホテルへ戻ります。
    途中、またもコレ、Kちゃんが見たら何て思うかな(その2)の建物発見!!
    見えづらいかもしれませんが、真ん中あたりの建物・・大きさの異なる箱をどんどん置いていったように見えるのが面白くって・・・。
    これまた、どうでもいいことが気になってしまうぴぴまるでした♪

• 今回のホテル、地下鉄梨大駅と国鉄新村駅、どちらからも徒歩5分程にある便利な立地なんですが、国鉄新村駅出てまっすぐホテルへ向かう途中に、おそらく昔から店を構えているだろう、何とも言えない雰囲気のお店を何軒か見つけました。<br /><br />その一つがコチラ。<br />焼肉屋さんのようで、ちょっと覗いてみると満席。<br />行きは反対側の歩道を歩いたから気づかなかった=。<br />このホテル周辺は美味しそうな飲食店が多いのでオススメです。<br />また泊まりたいホテルになりました☆

その一つがコチラ。
    焼肉屋さんのようで、ちょっと覗いてみると満席。
    行きは反対側の歩道を歩いたから気づかなかった=。
    このホテル周辺は美味しそうな飲食店が多いのでオススメです。
    また泊まりたいホテルになりました☆

そして、あっという間に最終日。
    14時の飛行機で帰国なので、朝食は近くの食堂へ。
    Y様はあっさり味のククス。

ぴぴまるは、豆腐のチゲ。
    どちらも美味しかったです。
    キムパを買いにくるお客さんもいて、きっと人気のお店なんでしょうね。

朝食後、ホテルへ戻る途中のカフェでコーヒーブレイク。
    ここでも食べる。
    本当、この旅行中は食べてばかりのぴぴまる達でした☆

10:30頃チェックアウトし、復路は国鉄新村駅から空港へ行こうと行ってみたら、次の電車まで30分以上!!
    仕方なく、いったんソウル駅(1駅)へ出て、そこから直通の空港鉄道で空港へ行くことに。
    料金(8,000W/1人)は地下鉄の2倍位するけど、1度乗ってみたかったので。

空港では特に買い物もなく、というか円安でそんなに安く感じない!!
    KEのA380を発見し、またもやパシャ。

復路の機材も3-3のちいちゃな機体。
    羽田-金浦の方が大きな機材で運航している模様。

復路の機内食もなすび亭。
    美味しいご飯とちょっと濃いめの唐揚げがビールによく合う!!
    JALの機内食は本当に美味しい☆と思います。

成田では約3時間の待ち時間。
    たこやきを食べたり、こうやってデッキで飛行機みたりして過ごしました。
    今回は、ラウンジには行かず。

福岡行きでは、機長のメッセージカードとシールをもらって嬉しいぴぴまる。

今回、新しい環境でバタバタした中での久しぶりの海外でした。
    本当はジャカルタかアンコールに行きたいと思ってて、ソウルで何しようと思っていたけど、美味しいもの食べてリラックスできたので、ヨカッタです。
    やっぱり旅行はいいな〜って改めて感じたちょっと遠回りのソウルタビでした☆

韓国

• tomatoさん 2014/08/03 22:26:35
    こんばんは〜!
    ぴぴまるさん、

旅行に行って来られたところをみると、快復されているのかな。

ソウルいいですね〜。
    全州中央会館のビビンバ、観光客向けの割においしいですよね!

また元気に旅立てるようお祈りしています☆
    お体お大事になさってくださいね。

tomato

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2014/08/09 09:27:29
    おはようございます。
    tomatoさん

コメントいただきありがとうございました。
    返信がおそくなってすみません。

> 入院、手術と書いてありましたが、お体の調子はいかがでしょうか。
    > 旅行に行って来られたところをみると、快復されているのかな。

はい、全快です。
    短期間でしたが、体調くずすとマインド下がってしまいまして。

> ソウルいいですね〜。
    > 全州中央会館のビビンバ、観光客向けの割においしいですよね!
    > 最近は円安なので、以前より高く感じてしまうのが難点ですが・・・笑

もっと遠くに行きたかったのですが、韓国は行くと楽しいので満足でした。
    この全州中央会館、美味しいので観光客向けとわかっていながらもつい行ってしまうお店ですね。
    円安でかなり割高には感じますが。

> また元気に旅立てるようお祈りしています☆
    > お体お大事になさってくださいね。

お気遣いいただきありがとうございます。
    健康あっての旅行ってことが今回よくわかりました。

tomatoさんのグアム旅行記、拝見しました。
    かわいい娘さん、だっこしている姿がとても幸せそうで。
    tomatoさんの旅行記も楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ