東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで行く30周年のクリスマスイベント&東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊PART1.2の続きです。<br />PART1はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10842010<br /><br />PART2はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10843970<br /><br />PART1では出発から東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊、PART2では2日目、ミラコスタから東京ディズニーシーを満喫しましたが、2泊3日の旅は最終3日目。<br />ミラコスタから関西まで帰るところまでです。<br />この日も天気が良くなるかと思ったが、結局雨でした。<br />ではご覧ください。

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで行く30周年のクリスマスイベント&東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊PART3

27いいね!

2013/12/18 - 2013/12/20

1072位(同エリア7390件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート3

0

39

レッドウイング

レッドウイングさん

前回の東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで行く30周年のクリスマスイベント&東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊PART1.2の続きです。
PART1はこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/10842010

PART2はこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/10843970

PART1では出発から東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊、PART2では2日目、ミラコスタから東京ディズニーシーを満喫しましたが、2泊3日の旅は最終3日目。
ミラコスタから関西まで帰るところまでです。
この日も天気が良くなるかと思ったが、結局雨でした。
ではご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝、この日も4時に起床し、6時半に前日と同じオチェアーノへ朝食を食べに!

    朝、この日も4時に起床し、6時半に前日と同じオチェアーノへ朝食を食べに!

  • この日もほぼメニュー内容が同じだが、一部前日と違っていた!?<br />お隣連続で女性一人で食べられている方が!?<br />一人でもミラコスタを宿泊してて安心だわ!<br />これで一人でも行けることが分かった!

    この日もほぼメニュー内容が同じだが、一部前日と違っていた!?
    お隣連続で女性一人で食べられている方が!?
    一人でもミラコスタを宿泊してて安心だわ!
    これで一人でも行けることが分かった!

  • 食事中、ミッキーたちがショーの練習していた!?<br />前日部屋のTVで案内していたが、練習風景が見れてよかった!!<br />キャストの方がキャラクターたちに手を振ってた!

    食事中、ミッキーたちがショーの練習していた!?
    前日部屋のTVで案内していたが、練習風景が見れてよかった!!
    キャストの方がキャラクターたちに手を振ってた!

  • 食事後、部屋に戻り、チェックアウトの準備をする。<br />部屋からこの景色も最後だね…

    食事後、部屋に戻り、チェックアウトの準備をする。
    部屋からこの景色も最後だね…

  • 下を見ると宿泊者優先入園の方が!?<br />ホットラインへ荷物の引き取りの電話をしてしばらくすると係りが来て台車にスーツケースとグッズを入れた荷物を載せて2階の宅配カウンターへ向かう!<br />その際、初日にウェルカムセンターで手続きをしたエクスプレスチェックアウトのタグをドアノブにかけて部屋を去る。<br />2階の宅配カウンターでグッズ分の荷物の代金を支払う。<br />箱代と送料、さらにサービス料もあった…<br />ホテルから出すとどこそうだが、サービス料がかかる。<br />伝票には日本通運・ゆうパックと記載されている。<br />後日自宅に届けられる。

    下を見ると宿泊者優先入園の方が!?
    ホットラインへ荷物の引き取りの電話をしてしばらくすると係りが来て台車にスーツケースとグッズを入れた荷物を載せて2階の宅配カウンターへ向かう!
    その際、初日にウェルカムセンターで手続きをしたエクスプレスチェックアウトのタグをドアノブにかけて部屋を去る。
    2階の宅配カウンターでグッズ分の荷物の代金を支払う。
    箱代と送料、さらにサービス料もあった…
    ホテルから出すとどこそうだが、サービス料がかかる。
    伝票には日本通運・ゆうパックと記載されている。
    後日自宅に届けられる。

  • エントランスでホテルの写真を撮っていると虹が!?<br />ミラコスタを後にする…<br />また来年も来ると誓う!

    イチオシ

    地図を見る

    エントランスでホテルの写真を撮っていると虹が!?
    ミラコスタを後にする…
    また来年も来ると誓う!

  • ミラコスタから東京ディズニーシーステーションへ!<br />ここでもスーベニアメダルを作り、いざホームへ!<br />駅のホームフェンスに30周年のデコレーションが!?

    ミラコスタから東京ディズニーシーステーションへ!
    ここでもスーベニアメダルを作り、いざホームへ!
    駅のホームフェンスに30周年のデコレーションが!?

  • 今回購入したスーベニアメダル。<br />合計8枚です。

    今回購入したスーベニアメダル。
    合計8枚です。

  • モノレールがやってきた!?<br />クリスマスライナーだ!?

    モノレールがやってきた!?
    クリスマスライナーだ!?

  • 車内はクリスマスデコレーションでいっぱい!?

    車内はクリスマスデコレーションでいっぱい!?

  • この駅から乗る人が少なくてまたまた前の席が空いていたので座る。<br />

    この駅から乗る人が少なくてまたまた前の席が空いていたので座る。

  • 東京ディズニーランドステーションに着き、降りてディズニーホテル宿泊者専用ゲートから入園!<br />入園時はもうオープンしていたのでアーリーエントリーの意味はなく…<br />

    東京ディズニーランドステーションに着き、降りてディズニーホテル宿泊者専用ゲートから入園!
    入園時はもうオープンしていたのでアーリーエントリーの意味はなく…

  • エントランスで30周年の銅像が!?

    エントランスで30周年の銅像が!?

  • 雪だるまミッキー〜

    雪だるまミッキー〜

  • 入園し、スプラッシュマウンテンへ!<br />なんとボートは自分たちだけの貸し切り状態!?<br />こんなこと今まで行って初めて体験した!?

    入園し、スプラッシュマウンテンへ!
    なんとボートは自分たちだけの貸し切り状態!?
    こんなこと今まで行って初めて体験した!?

  • 30周年デコレーションのシンデレラ城もあと3か月で終わりだね…<br />嫌だわ、また歳を取るのか…

    イチオシ

    地図を見る

    30周年デコレーションのシンデレラ城もあと3か月で終わりだね…
    嫌だわ、また歳を取るのか…

  • 1日目も行ったが、プラザレストランでスーベニアケース付チョコをもう一つ購入!

    1日目も行ったが、プラザレストランでスーベニアケース付チョコをもう一つ購入!

  • 30周年のスーベニアチョコレート!<br />明治のマーブルチョコレートと同じって感じ!

    30周年のスーベニアチョコレート!
    明治のマーブルチョコレートと同じって感じ!

  • 何年かぶりにグランドサーキットレースウェイに乗ることに!<br />子供のころはよくレールにぶつけてたが、今回久ぶりにやってみるとあまりぶつけずに済んだ!

    何年かぶりにグランドサーキットレースウェイに乗ることに!
    子供のころはよくレールにぶつけてたが、今回久ぶりにやってみるとあまりぶつけずに済んだ!

  • その後、スターツアーズへ!<br />リニューアル後、今回で3回目だが、ダースベーダーが出ず、レイア姫が出たり、水中へ行ったりと違う内容だった。<br />毎回違うからね!

    その後、スターツアーズへ!
    リニューアル後、今回で3回目だが、ダースベーダーが出ず、レイア姫が出たり、水中へ行ったりと違う内容だった。
    毎回違うからね!

  • スターツアーズの後、バケーションパッケージバケーションパッケージで予約していたワンマンズドリームへ!<br />鑑賞席は一番後ろで!<br />ショーの内容が一部違っていたね。<br />眠れる森の美女のシーンで踊るシーンが王子とオーロラ姫だけになっていたけど…

    スターツアーズの後、バケーションパッケージバケーションパッケージで予約していたワンマンズドリームへ!
    鑑賞席は一番後ろで!
    ショーの内容が一部違っていたね。
    眠れる森の美女のシーンで踊るシーンが王子とオーロラ姫だけになっていたけど…

  • ワンマンズの後、ミニーミニーを見に行くことに!<br />やはり待っていると雨が降っていた…<br />ショーは予定通り開始したが、結局途中で公演中止に…<br />3年前からここで踊っている男性ダンサーさんの出る順番と位置が変わっていた!?<br />いつもバックで演奏されている方も今回で何度目だろうかお目にかかる。

    ワンマンズの後、ミニーミニーを見に行くことに!
    やはり待っていると雨が降っていた…
    ショーは予定通り開始したが、結局途中で公演中止に…
    3年前からここで踊っている男性ダンサーさんの出る順番と位置が変わっていた!?
    いつもバックで演奏されている方も今回で何度目だろうかお目にかかる。

  • その後、ザカゼーボでチリコンカンとシーフードチャウダーのブレッドコーンをいただくことに!<br />味は美味しいです。<br />シーフードの方は上にリッツみたいのが載っていてエビやあさりやライスクラッカーなどが入っています。<br />チリカンコンは上にドンタコスみたいなチップスが載っていてチリソースが入っています。<br /><br />

    その後、ザカゼーボでチリコンカンとシーフードチャウダーのブレッドコーンをいただくことに!
    味は美味しいです。
    シーフードの方は上にリッツみたいのが載っていてエビやあさりやライスクラッカーなどが入っています。
    チリカンコンは上にドンタコスみたいなチップスが載っていてチリソースが入っています。

  • ザ・ガゼーボに行った後、アドベンチャーランド内にあるディズニーバケーションクラブへ昨年同じ場所話を聞いた方に会いに行き、その後もう一度内容を聞くため、イクスピアリのショールームへ向かうことに!<br />この時すごい雨で多分2回目のミニーオーミニーは中止かと思う。<br />ディズニーランドから東京ディズニーランドホテルへ案内され、そこからバケーションクラブの車でイクスピアリへ!<br />車はワゴンタイプでバケーションクラブのデザインで車内はミッキーなどのぬいぐるみが助手席に座っていたり、至る所にぬいぐるみが1?<br />モニターでスティッチの沖縄のストーリーアニメが流れていた。<br />イクスピアリに到着し、2階のショールームへ案内される。<br />中は自分たちだけかと思ったら一組の家族連れが案内されていた。<br />このモデルの社員の名札がパークと同じ30周年のものが付けています。<br />

    ザ・ガゼーボに行った後、アドベンチャーランド内にあるディズニーバケーションクラブへ昨年同じ場所話を聞いた方に会いに行き、その後もう一度内容を聞くため、イクスピアリのショールームへ向かうことに!
    この時すごい雨で多分2回目のミニーオーミニーは中止かと思う。
    ディズニーランドから東京ディズニーランドホテルへ案内され、そこからバケーションクラブの車でイクスピアリへ!
    車はワゴンタイプでバケーションクラブのデザインで車内はミッキーなどのぬいぐるみが助手席に座っていたり、至る所にぬいぐるみが1?
    モニターでスティッチの沖縄のストーリーアニメが流れていた。
    イクスピアリに到着し、2階のショールームへ案内される。
    中は自分たちだけかと思ったら一組の家族連れが案内されていた。
    このモデルの社員の名札がパークと同じ30周年のものが付けています。

  • ショールーム内部1<br />待合室

    ショールーム内部1
    待合室

  • ショールーム内部2<br />サンタ姿のスティッチが!?

    ショールーム内部2
    サンタ姿のスティッチが!?

  • ショールーム内部3<br />壁にはミッキーが!?

    ショールーム内部3
    壁にはミッキーが!?

  • ハワイアンのダッフィーが置かれていました。

    ハワイアンのダッフィーが置かれていました。

  • しばらく営業が来るまで待たされようやく案内される。<br />帰りの空港リムジンバスの時間が数時間後なので素早く話をされる。<br />まずハワイのアウラにホテルの部屋のモデルルームを2つ見る。<br />ひとつは普通のホテルと同じ広さで2人ぐらいの部屋。<br />もう一つは大きい部屋でキッチンがある部屋で大人数で宿泊するタイプ。<br />その後、また部屋に戻り、担当から話がある。<br />実は3月に大阪のオータニホテルでの説明会を聞きに行ったが、その時は購入するか保留した。<br />今回前回より、値上げしていて日本円で約20万ほど高くなっているそうだ!<br />思うんだがタイムシャアが売れてきて販売数が少なくなってきたら値上げしてるみたいだが、安くしないんだと思う。<br />今回の営業話を初めてすぐ「ディズニー好きなら、絶対買っとくべきで元は取れる、普通で行くより安い!」とちょっと強引に契約させてきた…<br />80歳のおじいちゃんも購入したとか話をしてくる…<br />自分たちはめったに海外に行かないし、舞浜しか行かないから、メリットがあるのかと考えながらも、一番安いポイントで日本円で150万でこれがまたローンを組んで買うかと言ってくる…<br />ローンは嫌いなんだが…<br />ディズニーワールドとクルーズラインに行きたいが、一度ならこの商品は買わなくてもいいし、人生何があるかわからないから、旅行に行けるのやらと思う。<br />一応一週間考えてみると言い、その場を切り抜ける。<br />始まってそうそう契約の話をするなんてディズニーがこんな強引なことするのかと評価が…<br />営業担当もバケーションクラブを持っていて家族で行くと言ってメリットを強調するしね。<br />最後にパンフレットとディズニーファン編集の海外リゾートのガイドブックをプレゼントされる。<br />その担当者、このガイドブックに載っています。

    しばらく営業が来るまで待たされようやく案内される。
    帰りの空港リムジンバスの時間が数時間後なので素早く話をされる。
    まずハワイのアウラにホテルの部屋のモデルルームを2つ見る。
    ひとつは普通のホテルと同じ広さで2人ぐらいの部屋。
    もう一つは大きい部屋でキッチンがある部屋で大人数で宿泊するタイプ。
    その後、また部屋に戻り、担当から話がある。
    実は3月に大阪のオータニホテルでの説明会を聞きに行ったが、その時は購入するか保留した。
    今回前回より、値上げしていて日本円で約20万ほど高くなっているそうだ!
    思うんだがタイムシャアが売れてきて販売数が少なくなってきたら値上げしてるみたいだが、安くしないんだと思う。
    今回の営業話を初めてすぐ「ディズニー好きなら、絶対買っとくべきで元は取れる、普通で行くより安い!」とちょっと強引に契約させてきた…
    80歳のおじいちゃんも購入したとか話をしてくる…
    自分たちはめったに海外に行かないし、舞浜しか行かないから、メリットがあるのかと考えながらも、一番安いポイントで日本円で150万でこれがまたローンを組んで買うかと言ってくる…
    ローンは嫌いなんだが…
    ディズニーワールドとクルーズラインに行きたいが、一度ならこの商品は買わなくてもいいし、人生何があるかわからないから、旅行に行けるのやらと思う。
    一応一週間考えてみると言い、その場を切り抜ける。
    始まってそうそう契約の話をするなんてディズニーがこんな強引なことするのかと評価が…
    営業担当もバケーションクラブを持っていて家族で行くと言ってメリットを強調するしね。
    最後にパンフレットとディズニーファン編集の海外リゾートのガイドブックをプレゼントされる。
    その担当者、このガイドブックに載っています。

  • やっとバケーションクラブの説明が終わり、再び車で東京ディズニーランドホテルへ送っていただく。<br />バケーションクラブだが、自分にはメリットがないし、年間維持費が約10万円ほどかかるし、海外まで行く交通費が別で結局そっちのほうがお金がかかるのでは思い、購入は見送ることに…<br /><br />ホテルからパークへ戻ろうかと思ったがすごい雨で空港行きのバスを待つことに!<br />事前にここから乗れるよう予約をしていたので、ベルデスクで乗車券を購入することに!<br />前回、ピーターパンルームを宿泊した以来久しぶりに来た。<br />案内板を見ると病院の忘年会や企業の研修などが宴会場で開催されていた。<br />こんなところで忘年会ができるなんて羨ましい。

    やっとバケーションクラブの説明が終わり、再び車で東京ディズニーランドホテルへ送っていただく。
    バケーションクラブだが、自分にはメリットがないし、年間維持費が約10万円ほどかかるし、海外まで行く交通費が別で結局そっちのほうがお金がかかるのでは思い、購入は見送ることに…

    ホテルからパークへ戻ろうかと思ったがすごい雨で空港行きのバスを待つことに!
    事前にここから乗れるよう予約をしていたので、ベルデスクで乗車券を購入することに!
    前回、ピーターパンルームを宿泊した以来久しぶりに来た。
    案内板を見ると病院の忘年会や企業の研修などが宴会場で開催されていた。
    こんなところで忘年会ができるなんて羨ましい。

  • ホテルのミッキーの銅像。<br />横にはミニーもあります。<br />同じものがホテルのショップでミニサイズの銅像が売られています。

    ホテルのミッキーの銅像。
    横にはミニーもあります。
    同じものがホテルのショップでミニサイズの銅像が売られています。

  • バスが来るまで時間があるのでディズニーマーカンタイルへ行くことに!<br />ホテルオリジナルグッズやパークグッズなどが置いています。<br />

    バスが来るまで時間があるのでディズニーマーカンタイルへ行くことに!
    ホテルオリジナルグッズやパークグッズなどが置いています。

  • さらにルッキンググラスギフトへ!<br />このショップではカップ麺や飲み物などが販売されています。<br />ヤマザキパンのサンドイッチがあり、ラベルシールがなぜかミッキーたちが貼られています。

    さらにルッキンググラスギフトへ!
    このショップではカップ麺や飲み物などが販売されています。
    ヤマザキパンのサンドイッチがあり、ラベルシールがなぜかミッキーたちが貼られています。

  • 時間になり、ホテルからディズニーリゾートを去り、羽田空港へ!<br />バスはオリエンタルランドの親会社・京成電鉄グループの京成バスのリムジンバスでした。<br />

    時間になり、ホテルからディズニーリゾートを去り、羽田空港へ!
    バスはオリエンタルランドの親会社・京成電鉄グループの京成バスのリムジンバスでした。

  • ホテルから他のホテル、パークを回り、羽田空港へ!<br />この時間いつも首都高速が混んでいてしばらく一般道を走る。<br />それでも混んでいた…<br />初めて一般道を走ったが、今回の運転士さすが、予測して走って行ったが、ほとんど混まず、定刻通り羽田空港に到着!<br />

    ホテルから他のホテル、パークを回り、羽田空港へ!
    この時間いつも首都高速が混んでいてしばらく一般道を走る。
    それでも混んでいた…
    初めて一般道を走ったが、今回の運転士さすが、予測して走って行ったが、ほとんど混まず、定刻通り羽田空港に到着!

  • 最終の大阪・伊丹行きのJAL139便に搭乗。<br />

    最終の大阪・伊丹行きのJAL139便に搭乗。

  • 残念ながらハピネスエクスプレスではなくノーマル塗装機。<br />羽田から離陸の際にディズニーリゾートを見つけようと思ったが見つけられず…<br />詳しい伊丹までのフライトの模様は外部の航空ファンコミュニティサイトFly Teamをご覧ください↓<br />http://flyteam.jp/airline/jal/review/12121

    残念ながらハピネスエクスプレスではなくノーマル塗装機。
    羽田から離陸の際にディズニーリゾートを見つけようと思ったが見つけられず…
    詳しい伊丹までのフライトの模様は外部の航空ファンコミュニティサイトFly Teamをご覧ください↓
    http://flyteam.jp/airline/jal/review/12121

  • 今回の機内販売でJAL限定トートバックが販売されていたので購入することに!<br />ラッピングもしてくれました。<br />伊丹到着前に地上では混雑していて、降りられず上空で待機し、15分後にやっと降機。<br />やっと2泊3日のディズニーリゾートの旅は終了。<br />また次回は来年でしばらく行けませんが、またミラコスタのハーバービュー宿泊のために頑張るとするか!?<br />再び日常の世界へ!

    今回の機内販売でJAL限定トートバックが販売されていたので購入することに!
    ラッピングもしてくれました。
    伊丹到着前に地上では混雑していて、降りられず上空で待機し、15分後にやっと降機。
    やっと2泊3日のディズニーリゾートの旅は終了。
    また次回は来年でしばらく行けませんが、またミラコスタのハーバービュー宿泊のために頑張るとするか!?
    再び日常の世界へ!

  • JAL機内でいただいたハピネスエクスプレスのポストカードとステッカー。

    JAL機内でいただいたハピネスエクスプレスのポストカードとステッカー。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート3

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP