旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

marillenさんのトラベラーページ

marillenさんへのコメント一覧全18件

marillenさんの掲示板にコメントを書く

  • 香港

    marillen さん

    初めまして。
    同じ時期に香港に行かれていたようで旅行記を読ませて頂きましたら、何と同じBPホテルに泊まられていたようで驚いています。
    私たちの部屋はバスタブはなくシャワーだけでしたが、部屋はどのカテゴリーを予約されましたか?
    行きは九龍駅からホテルまで荷物を持って歩いて行きました。途中展望台に寄ったりしたので40分くらい掛かりましたが歩けない距離ではないですよね。道中はすべてスロープかエレベーターがあるので階段を歩くということもないし。
    知らなかったレストランなども載っていて大変参考になりました。次回の参考にさせて頂きます。
    2023年08月08日21時15分返信する 関連旅行記

    Re: 香港

    はじめまして。
    わぉ!同じ時期にそれもBPホテルだったのですね。
    私はエクスペディアでダブルルーム (City Vista)クイーンベッドの部屋を予約しました。特に2泊なのでバスタブ希望とかは今回出してませんでしたが、ついてない部屋もあるんですね。
    チェックイン自体はちょうどチェックインタイムが始まった頃の14時前後だったと思います。
    部屋に行ったらまだ他の部屋は掃除中だったので。

    ですね、スーツケースぐらいでしたらスロープもあるし、地下道までワンブロックだし歩いたほうが無駄な時間なくいけますよね。
    部屋数も多いから予約も取りやすいでしょうしまた訪れるときの候補の一つに私もなりました。
    2023年08月08日21時48分 返信する
  • REX,放映してたんですね!

    marillenさん、度々、こんばんは。
    REXネタになると、なんかコメントしたくなっちゃいます♪
    クリスマスのエピソード、いくつかあるかもしれませんが、覚えてるのは子どもが誘拐されるやつ。ゼンメルのオーナメントがぶら下がったツリーがでてきましたね~。
    今回、REXのDVDを買う時間がなくて、次回に持ち越し・・・。うちのREX(飼ってるわんこ)が老犬なので、なかなか行くタイミングがむずかしいですが、また行ける日を夢見て過ごします。
    フラウイングのマーケット、素敵ですよね。去年は準備中の所を通り過ぎたので開店中は見てないですけど。春や夏も行ってみたいんですが、やはりこの時期のウィーンは格別ですね。
    次の旅行記も楽しみです!
    カッツェ
    2020年01月03日22時57分返信する 関連旅行記

    Re: REX,放映してたんですね!

    です!やってるとも思わず、朝ザッピングしてたらやってたのでチャンネル固定。
    これはアイスホッケーやってる子供が誘拐されるやつでした。最後まで見てると出かけられなくなるので途中でみるのやめましたが^^;

    フライウンクよりもアムホーフのほうがイベントスペースとしてはおすすめなので次回は是非!道なりにさらに進むだけでつきます。

    わかります。うちも犬を歴代飼っているので、動物病院に預けることもできるのはわかってても、具合悪いときはやはり側にいたいですよね。今はうちは比較的若い(といってももう10年)子なので気にせず、親まかせw帰ってきた時にめちゃ喜んでくれるのを楽しんでます(^o^)
    2020年01月03日23時14分 返信する
  • 訂正

    ブラスチラヴァと書いてしまいましたが、「ブラチスラヴァ」ですね。失礼いたしました。
    2020年01月03日14時44分返信する 関連旅行記
  • アム・シュタインホーフ教会!

    こんにちは、marillenさん。
    年末のプタペスト、ブラスチラヴァ、ウィーン①、興味深く拝見いたしました。ブラスチラヴァも、なんか素朴で雰囲気が良さそうなところですね。行ってみたい。
    アム・シュタインホーフ教会、私も、ずっと行ってみたいと思っている所です。土.日しか中に入れないんですよね~。去年は余裕がなくて行けず、今年も11月末にウィーンに行ったんですが、土日に当たらなくてあきらめました。ここも「REX」のロケ地ですよね。結構、好きなエピソードでした。marillenさんの写真もすごく素敵に撮れていて、じっくり見てしまいました。
    今後の旅行記も楽しみしています。
    カッツェ
    2020年01月03日14時40分返信する 関連旅行記

    Re: アム・シュタインホーフ教会!

    ですよね(REXロケ地)。たしかオープニングかなんかにも毎回でてた気がします。きっとカッツェさんが反応するだろうなと思いながら作ってました(^o^)

    夏に行った時に日曜挟んでたのですが行かなかったので行きたいなーと思ってて、プラン立ててる時に初めブラチスラヴァ2泊を、日曜午後にウィーンについてその翌日(行かなかったけど)日帰りでザルツブルク方面とかにすればより一杯楽しめるのでは?!と思い今回はシュタインホーフ教会実現してきました☆

    ブラチスラヴァは郊外に廃城があるらしく(石垣とかは残っててそっからの景色がいいとか)、今回は時間がないこと、天気が悪いことから諦めましたが、また天候の良い時に行きたいなと思う街でした。
    旧市街は本当小さく可愛らしい街にあのような彫像がひょっこり現れるのでそういうのを探しながら歩くのも楽しいかと思います。(像はブタペストも結構いろんなとこにあって楽しかったです)
    2020年01月03日15時59分 返信する
  • ウィーンに詳しいのですね

    marillenさん、こんにちは。

    ウィーンの詳しい情報、ありがとうございます。
    ああ、これが私の旅行前に分かっていたらなぁ、と思うことが沢山ありました。
    ウィーンの観光情報もそうなのですが、今回私が戸惑ったのは、ウィーンミッテから空港までの在来線での行き方です。時間的なものかもしれませんが、空港まで直接行ける列車は見当たらず、ウィーン中央駅からの列車に途中で乗り換えると言うものでした。
    それから、ゾーン外からのチケットの買い方も教えていただき、ありがとうございます。私はウィーン市内から買っちゃいました。
    いろいろ情報が詰まっているこの旅行記、お気に入りにさせていただきます。

    ペコリーノ
    2019年09月16日17時56分返信する 関連旅行記

    RE: ウィーンに詳しいのですね

    はじめまして。

    フンデルトヴァッサーのところに20年前は・・・と書いてあるのをご覧になられたかと思いますが、20年くらい前に9ヶ月ほど住んでたことがあります。
    その後帰国後も、ストレス発散したい、海外行きたい、でも旅行先決めるのめんどくさい。
    とか、今回みたいにグラーツ行ったことそういえばない!!とかあると
    オーストリア内やその近郊に行く時に合わせてウィーンによって買い物したりするために寄って帰るということが多いです。

    なので、下手に都内や寝るだけに帰る地元などよりもウィーンの地理の方が明るかったりします ^^;

    この20年で色々変わったもののベースは変わらないので、なにか今度いかれる時にわからないことがあれば質問いただければ分かる範囲でお答えします。

    空港までの経路等乗り換えに関しては、近くの駅や確か住所でもOEBBのアプリ、もしくはサイトで調べるとルートが出てきます。
    https://www.oebb.at/en/
    これがサイト

    https://www.oebb.at/en/tickets-kundenkarten/online-mobile-ticketing/oebb-app.html
    これの右側にiPhone、Android両方のアプリへのリンクがあります。

    郊外の電車に乗るときなどはこれで調べてTicketをクリックして値段を選んでとしていくとチケット購入ができるので、それを駅の券売機で発券すれば事前に日本で購入していかなくても前日でも正規料金と比べ半額近くで購入できることもあります。
    2019年09月16日18時09分 返信する
  • 大変に役立ちました。

    私もミュンヘンからフュッセンに寄ってからザルツブルク、ウイーン、バッハウを回ってミュンヘンに戻る予定です。
    高速チケットの件も含めて大変に役に立ちました。
    感謝です。
    2019年08月28日09時59分返信する 関連旅行記

    Re: 大変に役立ちました。

    古い情報なので、オーストリア内の環境ステッカーが現在ヨーロッパのレンタカーについているか否かがわからなく申し訳ないです。サイトに寄っては旅の車はOKみたいに書いてあるのもあれば、個人車で事前にこのサイトから購入しておけばずーっと使えるよと書いてあるのまでありレンタカーではどうなのかが英語、ドイツ語では探しきれませんでした。

    他の旅行記に電車の旅ですが、ザルツブルグ、ウィーン、ヴァッハウについても載せているので、参考にどうぞ。
    2019年08月28日11時07分 返信する

    Re: 大変に役立ちました。

    ご丁寧にありがとうございます。
    是非参考にさせてください。
    今後ともよろしくお願いします。
    2019年08月28日11時17分 返信する
  • REX!!

    marillenさん、はじめまして。
    ウィーンに住んでらしたmarillenさんの、旅行記、とても楽しませていただきました。
    住んだことはありませんが、私もウィーンが大好きで、4度、行きました。
    特に、「Kommissar Rex」 を、日本で見てからは、ますますウィーン好きに。
    去年、Rexのロケ地を、いくつか訪ねることができ、うれしかったです。
    4トラで、Marillenさんの、Rex関連の記事に出会えて、ひとりで喜んでました。
    また、他の旅行記も読ませていただきます。
    よろしくお願いします。
    カッツェ
    2019年08月08日20時25分返信する 関連旅行記

    RE: REX!!

    はじめまして。
    楽しんでいただきありがとうございます☆

    ウィーンは住んでた後も毎年のように&海外どっか行きたいけど企画とか考えるのめんどくさいとか。。。
    ストレス発散したい!!ヨーロッパで買い物したい!!とかの時に地図なしでも歩けるのでふらっと行く場所です(^o^)(多分住んでる地元(寝に帰るだけ)よりウィーンのほうが詳しいwww)

    REXの聖地巡りしたのですか!!すごい!!
    気にはなってるものの、巡ったことはないのでそのうち!!と思ってます(^^)
    (でも次のオーストリアはグラーツに行くこと!が目標ですがw)
    REXの話題が出せるのが家族しかいないので、REX好きな方がネット上とはいえ、いると知れて嬉しいです♪

    なかなかREXのDVDはないのですが・・・
    DVDは日本とリージョンが一緒なので見つけたら買いですよ☆
    (ディズニーとかもドイツ語だけでなく英語やスペイン語等も入っているので、ヨーロッパのDVDは語学勉強にも使えます♪)

    ウィーンやザルツブルグから行けるマニアックな場所にも行ってる旅行記いくつか上げてありますので御覧ください。
    &私でわかることならお聞きいただければお答えします(^^)
    2019年08月08日22時40分 返信する

    ありがとうございます♪

    marillenさん
    返信をありがとうございます。
    午前中に、ザルツブルクなどの旅行記、読ませていただきました。とても詳しく書かれていて、かつ楽しい旅行記でした。
    益々、またオーストリアを訪問したい気持ちがフツフツと湧いてきました。
    REXの聖地巡りで、一番、感動したのは警察の設定で撮影されていた司法宮殿「Justizpalast」(スペルがうろ覚え、間違っていたらすみません)に入った時。
    そこのカフェに勇気をだして入ったら、なんとPolizeiの4人組が入って来て、「きゃ〜」と心の中で叫んでました!残念ながらREXは、いませんでした・・・
    旅行記にも書きましたので、お時間がある時にでも、ご覧ください。(旅行記はもっと冷静です)
    REXのDVD、今度行ったら、購入したいです。
    さっそく質問ですが、どういうところに売ってるのでしょうか?CDショップのような所ですか?日本とリージョンが一緒なんですね。見たら絶対買います!!
    他の国の旅行記も楽しそうなので、また読ませていただきますね♪
    また、質問もさせていただくかもしれませんので、よろしくお願いします☆
    カッツェ
    2019年08月09日21時35分 返信する

    RE: ありがとうございます♪

    こんばんは。

    なるべく同じ行程で行こうと思ったらこれみて旅行できちゃう。
    をコンセプトに。また、自分の備忘録も兼ねてここの旅行記は作ってます(^^)

    わかります!その場所で追体験チックなことができちゃうとテンションあがりますよね☆
    シェパード自体をあまりウィーンで見ない気もします。。。
    いるのかなぁ。。。飼い犬の多い国でもあるけど。。。

    DVDですが、REXのDVDはU1の中心部から行くとプラター方面のKagran駅にある
    ドナウツェントゥルムというショッピングセンターのMüllerで買ったと思います。
    Müller自体は、マリア・ヒルファー通りや、Hauptbahnhofなどにもありますが、イオンとかイトーヨーカドーみたいなのの食品売り場ない版みたいな感じで、位置づけ的には一応デパートなのかな。。。になります。
    確かドイツ資本なのですが、オーストリアにも結構あって、おもちゃ売り場のあるフロアにたいていDVDやCDなどのエリアもあります。

    他のDVDおいてあるお店は、LeBROという文具屋さんやあとは電機屋さんにはたいていDVD&CDコーナーがあります。
    REXは本当たまたま見つけたのであるかは不明です。(買ったとき以外で見かけたことがない)

    ウィーンはCD屋がめっきり減ってしまったので、ぱっと思いつくのはその3系列。
    あとは、INTERSPAR(木のマークのSPARの大きいバージョンのお店、これもドナウツェントゥルム内にあります)も確かDVDとかあった気が。
    ドナウツェントゥルムは電機屋さんもLiBROもあったと思うので、まずそこでまとめて見てみるのが一番いいかと思います。
    そこになかったら次はマリア・ヒルファー通り(西駅から出て右手前の坂、中心部からいくとMuseumsquartierの駅から登る)にはMüler、LiBRO、あと多分、電気屋もあったと思いますのでそこが2番めのDVD探しの場所かな。って感じです。

    あ、あとDVDはリージョン一緒ですがBlu-rayはリージョン違うので要注意です(^o^)

    食べ物に関してはあまり一人だと食が進まないのもあって、朝ガッツリ食べちゃって昼か夜食べない日が多いので参考にならないのですが・・・
    公共機関で旅をする参考にはなると思うのでぜひー☆
    2019年08月09日23時14分 返信する

    参考になりました♪

    こんにちは。

    REXのDVDについて、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ぜひ、参考にさせていただきます♪自分では、全く、見当がつきませんでした。
    去年のウィーン旅行も久々の個人旅行だったので、道に迷ったり、失敗だらけ。

    私も4トラベルは、主な用途は備忘録です。自分で一から作るのは大変ですしね。
    あとは、私も旅行するに当たり、4トラをみて、研究させていただいてるので、自分の情報が少しでも他の人に役に立てば・・・という恩返しの意味で作ってます。

    食事は、去年、はじめて1人で海外に個人旅行で行って、思いましたが、適当になっちゃいますね。日本でも、(カフェとかはまだいけるのですが)なかなかひとりで食事するのが、ためらわれるので、海外はなおさらです。朝、ホテルでいっぱい食べると、けっこうもちますしね。

    ではでは、marillenさんの旅行記、また、たのしみにしております。
    カッツェ
    2019年08月10日17時41分 返信する
  • クリスマスマーケット

    ドレスデンのクリスマスマーケット、最初に行ったのは1998年でした。東西ドイツ統一から10年足らず、フラウエン教会も再建途上で、メインのアルトマルクトも店の数は多かったけれど、何となくまだまだ感があったような記憶です。だから今行ってみれば、けっこう華やかなのかもしれませんね。

    その時に泊ったのはカローラ橋畔のテラッセンウーファーで、これは上階から望んだエルベ河と旧市街の眺めが抜群でした。

    最近はもっぱら新市街のビューロウを利用しています……アウグスト橋は工事中だったのですね。
    2019年05月27日09時25分返信する 関連旅行記

    Re: クリスマスマーケット

    ずーっとドレスデンのクリスマス市に行きたい!と思いつつ、IN & OUTがフランクフルトやミュンヘン、はたまたウィーンという感じでルートに入れるのが難しく、去年やっと短いものの行くことができました。

    本当は、ここからザイフェンに足を伸ばしてオーナメントのマイスター村?まで行きたかったのですが、時間がそこまで取れず。またクリスマス時期に行きたい街の一つになりました。

    東西ドイツ以前はヨーロッパにもまだ興味も行ったこともなかったのでどう現在とそれぞれの街(特に東が)変化したのかそれ以前に訪ねていると変化も楽しめて楽しそうですよね。
    2019年05月27日09時43分 返信する
  • 遅かりし

    以前にQ&Aの回答いただきありがとうございました。

    世界の車窓からを見て私も乗ってみたいと思っていたのですが
    もうなくなってしまったんですね。
    貴重な体験を旅行記でたのしませてもらいました。

    フェリーに電車が載るのはシチリアにもあると
    これもテレビで見ただけですが
    そちらに乗ってみようと思います。
    2018年04月11日08時16分返信する 関連旅行記

    Re: 遅かりし

    おはようございます。SIMの件はお役にたてましたでしょうか?

    渡り鳥ラインはICEでの運行はなくなりましたが、まだECでの運行はあるかと思います。DB(ドイツ鉄道)のサイトで調べてみるといいかもしれません。
    私が乗った時点でICEは日に一本。ECが2本くらいだったかな。
    教え子がインスタでアップしていて、ICEのディーゼルに乗ってみたいなと思っていて、ICEディーゼルが廃止になると知り慌てて行った旅行です^^;

    ICEよりもECの方が座席配置的にローカル度合いが増えると思うのでより楽しめるかもと思ってまた乗りたいなと思ってます。

    ドイツとデンマークでの物価の違いのすごさも楽しめるので是非機会があったら旅行されてください☆
    2018年04月11日08時34分 返信する
  • Renfe のMesa 取れました。

    やはり 四人目に私を入れたところ、今晩あっさり取れました。昨晩は数時間、サイト格闘しただけに喜びもひとしおです。本当にありがとうございました。
    2017年10月11日00時10分返信する

    RE: Renfe のMesa 取れました。

    おはようございます。
    お役にたてて良かったです。旅行楽しんできてくださいね☆

    marillen

    > やはり 四人目に私を入れたところ、今晩あっさり取れました。昨晩は数時間、サイト格闘しただけに喜びもひとしおです。本当にありがとうございました。
    2017年10月11日08時44分 返信する

marillenさん

marillenさん 写真

22国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

marillenさんにとって旅行とは

ストレス発散
知らない世界を知る

自分を客観的にみた第一印象

人見知り

大好きな場所

住んだことのあるオーストリアのウィーン!!!

大好きな理由

上にすでに書いたけど住んでたから。
何年たっても地図必要ないぐらいお店が変わったとしても建物が変わらない

行ってみたい場所

行ってみたいバルト三国は行けたので次はロシア!

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています