旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こたんさんのトラベラーページ

こたんさんへのコメント一覧全44件

こたんさんの掲示板にコメントを書く

  • 見学可能!?

    タンバリンスタジオって見学ができるんですか?!
    2019年07月22日22時22分返信する 関連旅行記
  • 祝☆( ´∀`)人(´∀` )☆

    あ〜・・・外人って、日本語で名前書いてってよく頼んできますよね。

    私はスイスの語学学校で、アレクサンドラさんにカタカナ・ひらがな交えて5パターンほど考えて書いてあげました。
    彼女はタトゥーにするって言うんで、適当に出来なくってずいぶん悩みました。

    ちなみに「コンクリの筒状のやつ」は土管じゃないですか?

    ところで、正月頃に、こたんさんが体調がすぐれないようでしたので、そうじゃないかなぁとは思っていたのですが、今は安定されたようですね。
    無事なお産をお祈りしております (*´∀`)
    2012年05月09日16時33分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます(*´ω`*)

    kawakoさん★

    こんにちは、お久し振りです♪
    外国人で漢字のタトゥーしてる人をよく見かけますが
    たま〜〜に、間違ってる人もいますよね(;・∀・)あちゃ・・

    アレクサンドラさんってなんか難しそうですね〜でも日本人のkawakoさんが考えられたんでしたら安心ですね♪


    あ!そうそう!土管ですね!!
    ドラム缶が頭から離れなくて、なんだっけ?(・´з`・)??ってなってました(笑)ありがとうございます!スッキリです★


    私は妊娠7か月になり、やっと自由に動き回れるようになりました。
    今年のお正月から春前までは、グッタリでしたので・・・
    (でもなんで私は正月グッタリってご存知なんですか?あれ?どっかに書いていましたっけ?あれ?笑)
    とゆーか妊娠気づかれてたようで、流石、女性ですね!!
    無事出産を終えて、また旅行行けるようがんばりまーす♪

    これからもスイスの素敵な画像&旅行記楽しみにしています!!
    ではでは、またお会いできる日まで〜ヾ(´∀`*)ノ

    こたん
    2012年05月10日11時41分 返信する

    いえいえこちらこそありがとうございます(´∀`)

    > 私は妊娠7か月になり、やっと自由に動き回れるようになりました。
    > 今年のお正月から春前までは、グッタリでしたので・・・
    > (でもなんで私は正月グッタリってご存知なんですか?あれ?どっかに書いていましたっけ?あれ?笑)
    > とゆーか妊娠気づかれてたようで、流石、女性ですね!!
    > 無事出産を終えて、また旅行行けるようがんばりまーす♪
    >

    クックパットのほうで、年末に「かぶらむし」でお世話になったので・・・
    カブがどっこにも無くて大根で作ったんですけどね( ゚∀゚)アハ
    スイスではやっぱり売っていない野菜らしいです。

    暑い時期のお産で大変そうですが、健やかなお産となりますように。
    2012年05月10日16時48分 返信する

    あ〜〜そうでしたね♪ヽ|・∀・|丿

    kawakoさん★

    そうそう〜!!お正月に「かぶら蒸し」のつくれぽ送って下さいましたよね!
    ちょうどあの頃が一番つわりが酷くて、、
    お陰様で寝正月になりました(笑)

    スイスにはカブが売っていないようで、
    でも、そこで大根で代用は素晴らしい案&わたしも新発見でした♪
    ..._φ(゚∀゚ )大根でも代用可能メモメモ

    なんか私の住んでいる地域は、今年「酷暑」という噂がありますが
    が、がんばります!!ありがとうございます┏○? ペコ


    こたん
    2012年05月10日21時37分 返信する
  • もうすぐママですね〜ヽ(^o^)丿

    こたんさん☆

    こんにちは♪
    ちょっとご無沙汰していたら、なんともうすぐママになられるんですねヽ(^o^)丿
    その前に、ご夫婦で旅行♪
    すごくいい思い出になったでしょうね(*^_^*)

    藤子不二雄ミュージアム、ドラえもん関係で働いてる私には、見慣れてるはずなのに、行ってみたい所です♪
    オバQかわいいですよね!

    また、お子様も交じっての旅行記、楽しみに待ってますね!
    元気なお子様が安産で生まれますよう、祈ってます(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
    2012年05月09日11時05分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(*´∀`*)♪

    ガブリエラさん♪

    お久し振りです〜!お元気ですか☆
    最近静かにしているなと思われたかもしれませんが(笑)
    はい、実は、わたしは妊娠7か月になりました。
    やっと安定期に入ったので
    旅行することができましたけど、とうぶん旅行もお休みになりそうです〜

    ガブリエラさんはGWご家族でご旅行だったんですね〜♪♪
    わたしももう十年以上、家族で旅行なんて行ってないです。
    大人になってからの家族旅行っていいですよね☆

    とゆーか、ドラえもん関係のお仕事されているんですね!!!
    (人´∀`)素敵♪素敵♪
    藤子不二雄ミュージアムは旦那の希望だったんですが、とっても楽しかったです♪
    オバQやパーマンも大好き★

    無事子供が産まれたら、藤子不二雄ミュージアムで売っていた
    「タケコプター」を頭に付けてあげたいですww


    ではでは、私はお休みしますが
    ガブリエラさんの旅行記楽しみにしていますね!!

    こたんヽ|・∀・|丿
    2012年05月10日11時24分 返信する
  • ご結婚おめでとうございます

    いきなり「挙式」旅行記だったのでビックリしました!
    あ・・・現在じゃなかった。そりゃそうですよね。

    素敵な結婚式でうらやましいです。プニュ( ´∀`)σ)Д`)

    2012年03月07日02時26分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    kawakoさん

    うふふ♪ビックリしました?
    自分でも3年前になるんだ〜とビックリでした(笑)

    挙式後すぐにドイツへ渡ったので、新婚旅行が省略されてしまいました

    が、

    「新婚旅行はいつ行く?」といつ旦那に言おうか悩んでいるところです(笑)
    2012年03月07日15時39分 返信する

    RE: ありがとうございます♪

    > kawakoさん
    >
    > うふふ♪ビックリしました?
    > 自分でも3年前になるんだ〜とビックリでした(笑)
    >
    > 挙式後すぐにドイツへ渡ったので、新婚旅行が省略されてしまいました
    >
    > が、
    >
    > 「新婚旅行はいつ行く?」といつ旦那に言おうか悩んでいるところです(笑)

    それもうらやましい悩みです〜プニュ( ´∀`)σ)Д`)

    うちは、式に駆けつけてくれた友人夫婦の為に、ティチーノに泊りがけで行ったんですが、まさにご接待旅行。
    でもあれが「新婚旅行だ」と、ティチーノの別荘を貸してくれたスイス人の友人には言われます。
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工そんなぁ〜
    2012年03月07日17時43分 返信する
  • 素敵ですね〜(*^_^*)

    こたんさん☆

    お久しぶりです♪

    そっか・・・挙式は、厳島神社でされたんですねヽ(^o^)丿
    素敵〜♪
    最近、友人たち(といっても外国人だから仕方ないのですが)の結婚式に行って、すべてチャベルだったので、「和」の結婚式いいな〜と思います(^O^)
    私の場合、まだ相手がいないので(^_^;)、憧れます〜♪

    人力車っていうのが、またいいですね!
    知らない方たちからもお祝いされて、きっと幸せが何倍にもなってますよ〜♪

    ガブ(^_^)v
    2012年03月06日23時22分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます★

    ガブリエラさん♪

    お久し振りですヾ(´∀`*)ノ

    もう3年前になるのですが、厳島神社で挙式しました。
    私の祖父が大鳥居の建設にちょっと携わったこともあり
    宮島は実家からも近いので、
    小さい頃から和婚・白無垢に憧れていました。

    神社での挙式は沢山の方から声を掛けて貰えるので嬉しかったです。
    オススメです〜♪

    でも想像以上にかつらが似合わなくて
    自分でもビックリしましたけど・・(笑)


    こたん
    2012年03月07日15時35分 返信する
  • っ気になる (=A=)

    左上のしりあがり寿調の絵の横に、何か書いてあるようだったので、思わず拡大して(最近覚えた技)見てしまいました。

    ・・・よっ久しぶり(って知らんがな、と突っ込みを入れたくなりました)
    2012年01月11日03時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: っ気になる (=A=)

    岡山のコタンの店内の絵ですよね?
    あのヘンテコな絵(失礼、素敵な絵)や書かれていること
    ひとつ、ひとつが素敵で私のツボです(笑)

    勝手に一人でテンション上がった私は
    可愛い店員さんに「わたしのあだ名もこたんなんですよ〜」って言っちゃったけど
    店員さんはきっと「・・知らんがな」って思ったことでしょ〜〜ww
    2012年03月07日15時26分 返信する
  • Che bella !

    カナレットの絵のように美しい風景にうっとり〜(´∀`)

    いつか行ってみたい場所です。
    2012年01月03日05時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    ほんと素敵ですよね♪

    こんにちは(*´∀`*)

    バーゼル空港から行ったのですが、本当近くて安かったです☆
    今ではもう数時間で行けないので
    kawakoさんが羨ましいです♪
    2012年01月10日10時25分 返信する
  • お疲れさまでした〜ヽ(^o^)丿

    こたんさん☆

    こんばんは〜♪
    なんだか、日本に帰ってこられて、ますますアクティブになられてる気が(^O^)
    朝5時出発、すごい!!!

    そして、アザ痛そうです〜・・・・・(>_<)

    最後のタオル、私もあの会社のが大好きで、もってますヽ(^o^)丿
    可愛いですよね〜!!!

    ガブリエラ
    2011年11月16日23時08分返信する 関連旅行記

    こんばんは〜★

    ガブリエラさん♪

    こんばんは〜★旅行記を見て下さりありがとうございます!
    石鎚山の鎖場は本当に、本当に、本当に(くどい?)

    怖かったんです〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    勢いで2〜3メートル登ったあと、やっぱりヤメヨウ・・・と
    下を見ると、続々と人が登ってきてて降りれない。。(汗)

    数メートル更に登った所で、上にいた女性が滑落しかけたのを見て
    人が上から落ちてくる恐怖と自分が落ちたら人を巻き込んでしまうという
    恐怖が込み上げてきて本当半泣きでした。。
    完全に腕の力で上がった所もありました(←私は通常、懸垂はできません)

    やっぱり無計画はいけませんね(;・∀・)

    あ!そうそう!あのタオル、ガブリエラさんもお持ちなんですね★
    可愛いですよね!フェイスタオル等も買ったのですが、かわいいので家ではまだ使ってません(笑)うふふ♪

    ではでは、またです〜!
    コメント&一票ありがとうございました!!┏○? ペコ

    こたん
    2011年11月17日19時07分 返信する
  • 大分〜!マイ故郷です〜(^_^)v

    こたんさん☆

    こんばんは!
    お母様との九州旅行、楽しい雰囲気が伝わってきましたよ〜♪

    実は、私大分出身なんです(^O^)
    宮崎も、熊本も行ったことがある所だったので、すごく懐かしく見せていただきました!

    バスツアー、まだ経験無しなのですが(母が酔う人なので)、なかなかよさそうですね♪
    国内バスツアー、ちょっと興味出てきました(*^_^*)

    黒沢さん、男前ですね〜!

    ガブリエラ
    2011年11月05日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 大分〜!マイ故郷です〜(^_^)v

    ガブリエラさん

    おはよ〜ございます★ヾ(´∀`*)ノ

    ガブリエラさんは大分のご出身だったんですね♪
    いや〜とっても良い所でした!!! 
    温泉もあるし、食べ物も美味しいし!皆さん親切で旅行を楽しむことができました!

    大分名物のだんご汁が美味しくって、ついつい自分へのお土産で買っちゃいましたよ(笑)


    初バスツアーでしたが、移動が楽で沢山回れるので良かったです♪
    なにより安いですしね( ´艸`)むふふ〜 黒沢さんにも会えたし!

    お母様が車酔いしやすい方でしたら、バスの他にも電車のツアーなどもあったのでもし私が電車のツアーに行ったらまたレポしますね★

    ではでは、良い一日を〜!!ヽ|・∀・|丿

    こたん
    2011年11月07日08時55分 返信する
  • あはは・・・

    この春から本格的にスイスで暮らし始めたのですが、あまりあちこち観光する機会がなくて、逆にスイス観光の旅行記が気になりました(・∀・)
    こたんさんのようにあちこちアグレッシヴに観光したいなぁ〜

    ところで、スイスのマックは世界一高いんじゃないかと常々思います。
    たま〜にマックの不健康な味が懐かしくて、夫に隠れて食べに行くんですが、マックミニというハンバーガー(日本のものより小さく感じる),ポテト,ドリンクのセットで約12フランです。千円くらいですか?
    どこのレストランのコースメニューじゃぁ!・・・まぁスイスではこんな料金じゃ外食できませんけどね (´Д`)はぁ〜
    2011年11月05日04時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: あはは・・・

    kawakoさん

    おはようございます♪
    そちらは、こんばんはですね★(・∀・)ノ”

    スイスのマックほんとそうですよね!!!同感です!!
    スイスマックは、全然Happyプライスじゃないし(笑)

    私はドイツとスイスの国境近くにあるフライブルクに住んでいた時は
    スイス・バーゼルに遊びに行っても、極力ドイツに入ってから
    食べ物、飲み物を買うようにしてました(セコい?)あはは・・

    スイス・マックのアルバイト時給も世界一だと聞いたことがあります★
    スイス・マック恐るべし(笑)

    でも仰る通り、無性に食べたくなる時がありますよね!
    私もなんだかんだよく食べてました(汗)


    今年の日本は暖かいようですが、そちらは今年も寒いんじゃないでしょうか、
    ドイツの友人が寒い寒いと言っています。
    どうぞ暖かくしてお過ごし下さい(●´∀`●)
    2011年11月07日08時48分 返信する

こたんさん

こたんさん 写真

14国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こたんさんにとって旅行とは

興奮の連続!!

自分を客観的にみた第一印象

熱しやすく‥‥てんてん‥‥です。(笑)


2011年3月に帰国し、日本でまったりやってます〜♪

大好きな場所

まだまだ決めれない

大好きな理由

まだまだ行きたいとこがあるから♪

行ってみたい場所

ヨーロッパ全域、日本全国

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています