旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HaNaさんのトラベラーページ

HaNaさんへのコメント一覧全112件

HaNaさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    HaNaさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第7波・8波・新株の流行。
    今は第9波の流行がとりざたされるなか、国の対処方針は社会経済活動へシフトしています。
    今まで大好きな海外旅行を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から4年目になろうとしています、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っています、旅を再開したいと思います。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2023年10月31日00時45分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして

    bigwellさま、

    こんばんは!
    旅行記読んで下さり、コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    先日ジブリパークの旅行記を拝読しました。
    自然とジブリの世界を一緒に楽しめるのがいいですね。
    いつか行ってみたいです。

    bigwellさんも海外旅行を再開されると言うことでとても嬉しいです。
    そしてコロナ禍も旅行を続けられていたことも嬉しく思ってます。

    私もコロナ禍の数年間、国内旅行していました。
    海外旅行に行けないのも辛かったですが、国内でも旅行に行くことが好ましくない
    空気が日本の社会にあったのが、何よりも辛かったです。
    旅行鞄を持って出かける時、近所の人に出会いたくないな、といつも思ってました。
    今は前みたいに堂々と旅行できることが本当に幸せです。

    bigwellさんの旅のポリシー、素晴らしく勇気づけられました。
    これからもお互い安全に旅行ができるといいですね!

    こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

    HaNa



    > HaNaさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    > 世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    > 2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第7波・8波・新株の流行。
    > 今は第9波の流行がとりざたされるなか、国の対処方針は社会経済活動へシフトしています。
    > 今まで大好きな海外旅行を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    > おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    > 新型ウイルスは発症から4年目になろうとしています、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    > 私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    > 旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っています、旅を再開したいと思います。
    >
    > 〈マイポリシー〉
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    >
    2023年11月07日01時33分 返信する
  • お疲れ様

    HaNaさん、おはようございます。

    乗ったバス、高確率でこの男性の広告があった

    は~い!お答えします。マ・ドンソクさんです。韓国でも大人気の俳優さんです。
    私も、『犯罪都市』を見て以来、大ファンになってしまいました。是非、作品見てください、面白いですよ。

    何時も、海外発券(ソウル)でソウルの事よくご存じで!・・・・・参考にさせて頂いてます。コロナになってから海外、全く行けてないのですが(笑)そろそろ行きたいなと思っています。でも?円安は痛いですね。マリー

    2023年10月26日06時57分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様

    マリーさま、

    こんばんは!
    旅行記読んで下さりありがとうございます。

    マ・ドンソクさん、人気俳優さんでしたか!
    バスの窓から景色見ようとするたび、目が合ってました^^
    どうやって調べようかなと思っていたので、教えてもらい嬉しいです。

    韓国のエンタメ全然知らなくて、BTSが何人かも知らないレベルだったん
    ですが、最近YouTubeでBTSとBLACKPINKを聴き始めました。(遅すぎ?)
    次の渡韓まで時間があるので、ドラマや映画も見てみようと思います!!
    『犯罪都市』チェックしてみます。

    マリーさんの海外旅行記、復活楽しみにしてます。
    でも国内を運転して、美食を嗜まれてる旅行記もかっこよくて好きです(^^)


    コメントありがとうございました!

    HaNa
    2023年10月26日23時25分 返信する
  • カトン地区♪

    HaNaさん、こんばんは~☆

    カトン地区はバスで行くのが便利なのですね。
    メモっておきます。

    夏旅でバリとシンガポールへ行くので、ただいまどこを回るか検討中なのです。
    シンガポールは2泊なのでそれほど回れないかもですが、カトン地区へは行きたいと思っています。バスはハードルが高いのですが頑張ってみます。

    シンガポールの続くを楽しみにしています^^



    zun
    2023年05月24日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: カトン地区♪

    zunzunさん、こんばんは!

    お久しぶりです。
    楽しく沖縄ご旅行されていて何より^^
    私の旅行記も読んで下さりありがとうございます。

    夏旅、バリとシンガポールなんですね。
    ちょうどマリアンヌさんのバリ旅行記を読んでいて
    あまりにも素敵女子旅すぎて興奮して鼻血出そうでした(≧▽≦)
    バリ島、すごくいいなぁと思っていたところです。
    楽しんできてくださいね(*^^*)

    カトン地区のカラフルな家の通りはとっても短い通りなんですが、
    ヨーロッパを思い出す風景で私は良かったです。
    プラナカンの家はチャイナタウンの外れにあるブレアロード周辺の
    方がいっぱいあって、そちらも見ごたえありました。

    バスはグーグルマップと連携してるのでスマホがあれば大丈夫です^^

    続き、なかなか書けなくて><
    記憶に残っているうちに書きたいと思います。
    コメントありがとうございました(^^)



    > HaNaさん、こんばんは?☆
    >
    > カトン地区はバスで行くのが便利なのですね。
    > メモっておきます。
    >
    > 夏旅でバリとシンガポールへ行くので、ただいまどこを回るか検討中なのです。
    > シンガポールは2泊なのでそれほど回れないかもですが、カトン地区へは行きたいと思っています。バスはハードルが高いのですが頑張ってみます。
    >
    > シンガポールの続くを楽しみにしています^^
    >
    >
    >
    > zun
    >
    2023年05月26日21時24分 返信する
  • フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので飛んできました。

    早速、こちらの旅行記に飛んできましたが…
    「2年9ヶ月ぶりの海外旅行!」の楽しさとワクワク感が溢れてる旅行記ですね。『パームビーチシーフードレストラン』の写真とコメントとても参考になりました。
    次に行く時にはシンガポールチリクラブ是非食べてみようと思います。

    過去旅も楽しそうですね。HaNaさんのファインダー越しの世界を、もっと見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっとウィズコロナでの旅行に出られるようになりました。”4travel”での投稿も、過去旅からリアル旅になりそうです。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2022年10月22日23時17分返信する 関連旅行記

    Re: フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    World TraveRunnerさん、

    こんばんは!
    旅行記読んでくださり、コメントにフォローまでして頂き
    ありがとうございます。
    World TraveRunnerさんのタンペレ旅行記、ムーミンが
    可愛すぎました ^^) リアル旅できるようになり何よりです。

    私はこの約3年、一貫して海外に行きたかったので、
    海外再開した時、自分が一体どんな気持ちになるのか知りたかったんです。
    忘れないうちに気持ちを書き留めてみました。

    初めて食べたシンガポールチリクラブ美味しかったです。
    綺麗な景色もご馳走でした(*^^*)
    参考になってうれしいです。
    World TraveRunnerさんのタンペレで穏やかな風景を見ながら
    のランチも美味しそうでした^^
    ムーミンもヨーロッパも大好きなので参考にさせて頂きます。

    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    HaNa
    2022年10月27日00時19分 返信する
  • 久しぶりの海外旅行楽しまれていいですね。

    HaNaさん
    こんばんわ

    2年9ヶ月ぶりの海外旅行、シンガポール旅行記楽しく読ませていただきました。

    2018年のゴールデンウィークに弾丸で行ったシンガポール旅行の思い出が重なります。

    ラウンジや免税店は開いているところが少なく残念でしたね。
    海外旅行ではセキュリティーを抜けて免税店の香水の香りがするとよくワクワクしました。

    サーチャージびっくりするほど高いですね。ちょっと前ならソウルに行けちゃう金額ですね。

    チリクラブは手や口がベタベタになりますが美味しいですよね。私は揚げパンも頼みました。(笑)
    日本での時価も怖いので海外だと尚更ですね。
    ワム!のクラブトロピカーナよくわかります。もしかしてHaNaさんもなかなかのお年で(失礼)
    私は、グロリアエステファン派です。

    マーライオンが「世界3大がっかり」と言われるのは、私の経験から昔のマリーナベイサンズが立つ前はマーライオンのあたりはビジネスビルばかりで観光で楽しめる場所はなく、そのため、行くのも不便で行った割にはという感じがあったからだと思います。

    長々と書いてしまいましたが、続きの旅行記楽しみにしています。

    big香港

    2022年10月14日02時09分返信する 関連旅行記

    RE: 久しぶりの海外旅行楽しまれていいですね。

    big香港さん、

    返信のコメント、記入欄を間違えてしまい、うまく返信できてませんでした。
    文章を下にコピペして再送します。ごめんなさい!!

    ☆☆☆

    こんばんは(*^^*)
    旅行記読んで下さり、コメントありがとうございます。

    「免税店の香水の香り」は私の中でも海外旅行の香りです、よくわかります^^

    サーチャージ、ヨーロッパなんて航空券よりか高い日もあってビックリです。
    本当にそこまで乗客が負担しないといけないんだろうか…

    big香港さんの2018年のシンガポール旅行、スーパーツリーのライトアップ
    すごく綺麗ですね!
    シンガポールって多民族国家だから色んな国のコミュニティがあって面白いですよね。
    私もリトルインディアでカレー食べてみたいです。

    前はマーライオンの周り、そういえば何もなかったような。
    わざわざ行った割には「がっかり」てことですね。
    今はマリーナベイサンズもあるし、もう「世界3大がっかり」から解放して
    あげてもいいかもです(^^;
    私はマーライオンの貯金箱買いたいぐらい可愛く見えました。

    クラブトロピカーナ、あの場で聴けてうれしかったです。
    前私の働いてた会社の同じチームの人達がみんな音楽好きで、80年代ロックは
    どの世代にも大人気だったんですよ〜、と年齢の話題から話をそらしつつ(笑)
    グロリアエステファン、さっきユーチューブで聴いてみました。
    80年代サウンドでとてもいい感じです♪

    また続き書くので読んでいただけたら嬉しいです^^

    HaNa
    2022年10月21日18時59分 返信する
  • 毛糸ケーキが可愛すぎ♪

    HaNaさん、こんばんは~

    毛糸のケーキにビックリしました@@
    表紙のお写真を見たとき、てっきり本物の毛糸で作った
    手芸作品かと思いました。
    こういうの大好きだから買いに行きたーい♪と思ったら
    本物のケーキだったのですね~
    HaNaさんはいつも可愛い物を見つける天才ですね(^_-)-☆
    2019年のイギリス旅行の際にはHaNaさんの旅行記を
    大いに参考にさせていただきました。
    この場をお借りして御礼申し上げます_(._.)_
    ヨーロッパに行きたくてもううずうずしていますけど
    当分難しそうですね…
    HaNaさんもどうぞお元気で☆

    sanabo


    2021年04月09日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 毛糸ケーキが可愛すぎ♪

    sanaboさん、こんばんは!

    コメントに気が付かず返信が遅くなり申し訳ありません。
    遅いにも程があり本当にごめんなさい!!

    旅行記読んでくださりありがとうございます。
    そして毛糸のケーキに反応して頂いてうれしい限りです(≧▽≦)
    本物のケーキなんです。
    あまりにも繊細な作りで綺麗な景色を見た時と同じくらい感動しました。

    私のイギリス旅行記がsanaboさんの旅行の参考になったなら本当に嬉しいです!
    私も食べ損ねたグラスミアのケーキの感想が聞けて喜んでました^^
    今度はSanaboさんの旅行記を参考にまたコッツウォルズや湖水地方に行きたいな。
    クロアチアのロヴィニとかフランスの小さな村にも憧れます(*'ω'*)

    本当にヨーロッパに早く行きたいですね!
    もう2年も行けなくて禁断症状がでてます笑。
    どれだけ自分がヨーロッパが大好きなのか実感しています。
    それまでお互い健康に気を付けて元気に過ごしたいですね。
    2021年10月25日18時51分 返信する

    RE: RE: 毛糸ケーキが可愛すぎ♪

    HaNaさん、

    お返事ありがとうございました♪

    > コメントに気が付かず返信が遅くなり申し訳ありません。
    > 遅いにも程があり本当にごめんなさい!!

    コメント書いたことも忘れていたので全然大丈夫です〜(´艸`*)

    ほんとに早くまたヨーロッパに行きたいですね。
    私も禁断症状が出てまーす(笑)
    NaNaさんもどうぞお元気でネ!

    sanabo
    2021年10月25日22時18分 返信する

    Re: 毛糸ケーキが可愛すぎ♪

    sanaboさん、ご返信、優しいお言葉ありがとうございます。

    ヨーロッパ禁断症状のお仲間がいて心強いです(^^)

    行きたいのに行けないのは、ストレスに感じることもありますが、、、
    行きたい気持ちは、私の日常生活のモチベーションにもなってるので、この気持ちを大切にしたいと思ってます。

    sanaboさんも私もヨーロッパに早く行けますように(≧∇≦)

    HaNa
    2021年10月27日20時15分 返信する
  • スウェーデンはやっぱり、よさそう。

    実は、わたし、今年、北欧旅行を計画していました。スカンジナビア航空で航空券まで予約しておきながら、旅行を断念せざるをえませんでした。ホテルはガラムスタンに予約していましたし、とにかく、残念、残念。
    こんどはいつ、でかけられるのでしょうか。まるでわかりませんが。
    まあ、気長に待ちます。HaNaさんの旅行記を見て、益々、行きたくなりました。
    KM
    2020年11月12日11時52分返信する 関連旅行記

    RE: スウェーデンいいです!

    kazue さん

    こんばんは!
    久しぶりにログインしたらメッセージ頂いていてとても嬉しかったです。
    旅行記も読んで下さりありがとうございます。
    返信が大変遅くなり申し訳ありません!!!


    私も今年のヨーロッパ旅行、航空券もホテルもキャンセルしました。
    すごくすごく残念でした。。
    でも今は、すっかり海外旅行が非現実的なものになってしまって、
    もう計画していたことが幻のように感じられます><

    スウェーデンは、自然が綺麗だし、雑貨が可愛いし、お茶の習慣があるところとか
    、水辺の街ストックホルムとかホントに大好きです。

    昨年行った時は『あ〜、何か他の国より旅行しやすいなぁ^^』と思いました。
    治安の良さや、英語が通じやすい=観光客ウエルカム!な雰囲気、安心感があるからでしょうか?!物価は高いのは難ですが(^^;

    また、外国を自由に行き来できる時がきたら、kazueさんは北欧ですか?
    ガムラスタンに宿泊して、オレンジ色の灯りに照らされた夜の街を歩くのは
    楽しいだろうなぁとか想像してしまいます。
    ペリカンでミートボール食べたいなぁとか^^
    想像するのは楽しいですね!


    kazueさんも私も宙に浮いた計画を実現できる時が早くやって来ますように☆
    すごくすごく待ち遠しいです(≧▽≦)

    コメント下さり本当にありがとうございました。


    HaNa
    2020年12月01日21時11分 返信する
  • 楽しく読ませていただきました!

    美しい場所を見る視点が私と似ていて、写真に見入りました(笑)


    イタリアへ3月末に行くようになって4年目の今年、まさかのキャンセル・・・。予約していた航空券やホテルやトレニタニア、美術館などのキャンセルに追われてぐったりしていましたが、ステイホーム中にシチリア、ナポリ・アマルフィ・カプリ、そしてプ―リアへの旅の3回分の行程を作ってしまいました!

    いろんな方のブログやイタリアの情報サイトを参考にして、一人でも無理なく歩けるように行程を作る時間が大好きで、HaNaさんのこのページも楽しく読ませていただきました。


    これまではローマに2回、去年はヴェネチア6泊でボローニャ・パドヴァで教会や美術館巡りをするのが好きでしたが、3月の北イタリアはしばらくは難しいかなと思い南イタリアの自然いっぱいの街に調べたところです。
    2020年06月17日16時01分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!!!

    広島れもんさん、こんばんは!

    旅行記読んで下さりありがとうございます。
    返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!

    イタリア旅行のキャンセル、とても残念でしたね。
    美術館を予約されてたということは、かなり細かいところまで計画されて、
    あとは出発を待つばかりだったのではないでしょうか。

    わたしも計画していたGWのポーランド、その後の韓国がキャンセル(T_T)
    となり悲しい思いをしてました。


    シチリア、ナポリ・アマルフィ・カプリ、プーリア、
    大好きで、地名を聞くだけでワクワクします。
    もう3回分も計画されたんですね^^
    早く、計画が実現できる時が来てほしいですね!!!


    偶然にも私は、今、内田洋子さんの「ボローニャの吐息」という本を読んで
    いて、イタリアに思いを馳せてるところでした。
    ヴェネチアのことも書かれてたので、広島れもんさんのようにヴェネチアに6泊も
    滞在してゆっくり過ごすのは素敵だろうなぁ、と憧れます。

    この掲示板で思いがけずイタリアの話題ができてとても嬉しいです!
    コメントありがとうございました。

    HaNa
    2020年06月24日01時19分 返信する
  • サファイア&JGC到達おめでとうございます。

    HaNaさん こんばんわ♪( ´θ`)

    サファイア&JGC到達おめでとうございます。

    FLY ON ステイタスは一年で消えてしまうので最初のうちは無縁と思っても、
    JAL便を多く乗った年は、あれっ、もうチョット頑張ればサファイア&JGC到達できそうってなると、色々と策を計画し始めますよね。
    JGCを持っているとエコノミーでもラウンジ使えるので便利ですね。

    私も去年は飛行機で移動する出張が多くFLY ON ポイントが多く貯まり、年末にバンコク旅行に行ってきました。ポイント取得の関係で12/31にフライトする必要があるので年越しが出来なったのが残念ですが、初めてダイヤモンドを取得することが出来ました。去年はなんと54回も飛行機に乗っていました。(笑)

    パトリックロジェのチョコレートは日本ではバレンタインイベントでしか買えないし、日本で買えても高いですよね。パリで買うと日本の1/3の価格で帰るのでいっぱい買っちゃいます。(笑)
    パトリックロジェはチョコの下に板チョコが引いてあって大好きです。緑の丸いのは割れちゃうのが難点ですね。

    今年はサファイア&JGCを満喫して良い旅行をお楽しみください。♪( ´θ`)

    big香港





    2020年01月25日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます(≧▽≦)

    Big香港さん

    お久しぶりです、こんばんは(*'ω'*)
    旅行記読んで下さり、コメントありがとうございます!

    ホントに上級会員なんて無縁の世界だと思っていたのに、もうチョット
    頑張って到達してしまいました。昨年の旅行はぜんぶJAL便です(^^;

    これからエコでもラウンジ使えるの嬉しいです。
    年齢的にもラウンジでのんびりしたい年頃になって来たので(/ω\)
    荷物がプライオリティで出てくるのも、今までより1本早い電車やバスで
    空港出発できそうなので、かなり嬉しいです^^

    Big香港さん、ダイヤモンドなのですねm(__)m
    サファイアとダイアモンドの間には、すごい高い壁がありますよね!?
    54回搭乗、スゴイ!私は壁、越えられそうにありません(><)
    また旅行記で、ダイヤモンドの色んなこと紹介してください!


    パトリックロジェ、今回はじめて食べました!
    とっても美味しいし、1粒の満足感が大きいですね〜。
    緑のは、見た目が美しい分、つくりが繊細ですね。
    他にも食べてみたいチョコのお店がたくさんあります。
    またパリに行きたいな(≧▽≦)

    今年はせっかくJGCになったので、JALかワンワールドが就航してるところを
    選んで旅行してしまいそうです。

    HaNa
    2020年01月27日23時46分 返信する
  • お久しぶりです。

    いつもHaNaさんの旅行記を参考にさせていただいてますbeatriceです。イギリス、スペイン、バルト三国と大いに頼らせて頂きました。バルト三国はなんと2度のドタキャンをするハメになり、昨年夏に三度目の正直で実現致しました。
    この春、シチリア島旅行を計画、また何度も旅行記を拝見しています。今回は飛行機の乗り継ぎが多くミュンヘン、パリで宿泊するので、シチリアが6泊になってしまいましたが、頑張って計画建てます!
    2020年01月20日16時42分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです(^^)

    beatriceさん

    こんにちは!
    お久しぶりです^^

    旅行記読んで下さり、コメントも頂きありがとうざいます。
    今日コメントに気が付いて、返信が遅くなってしまいました。
    ごめんなさい!

    バルトでも素敵なホテルに宿泊されていますね。
    3度目の正直で実現されてヨカッタです!!

    旅行記参考にして頂いてとても嬉しいです(*´ω`)

    春にシチリア計画されているんですね。
    見どころが広範囲に点在してるので、どこに行くか悩みますよね。
    それが楽しくもありますが^^

    また素敵なホテルライフを過ごされるのかなと想像しています^^
    たのしいシチリアの旅になりますように☆

    HaNa
    2020年01月27日00時38分 返信する

HaNaさん

HaNaさん 写真

22国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

HaNaさんにとって旅行とは

自分への1番のご褒美。
元気の源(ミナモト)!

学生の時カナダにホームステイしたのがきっかけで海外旅行に目覚め、卒業旅行で1ヶ月半かけてヨーロッパを旅して以来、すっかりヨーロッパに魅了されています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア・シチリア島とファビニャーナ島

スイスのヴェンゲン

スウェーデンのスコーネ地方、ダーラナ地方、ストックホルム

スペイン・アンダルシア地方

大好きな理由

シチリア島…真青な海、真青な空、自然が綺麗、古い石の街並み、様々な文化が融合、パスタが美味しい、魚介が美味しい!
ファビニャーナ島…今まで見た海の中で一番綺麗だった。
両方、最近行った中ではリピしたい場所NO1!来年夏も行きたい。。(2016/8現在)

ヴェンゲン…すごい迫力のスイスアルプスが望める小さな可愛らしい村。

スコーネ地方、ダーラナ地方…静かで透明感ある空気、美しい緑の風景が好きです。
ストックホルム…湖と緑豊かな水に浮かぶ街。

アンダルシア…豊かな自然、白い村、美味しいタパ、光と影の歴史、西洋の中に残るイスラム文化。

行ってみたい場所

イギリス湖水地方。→2012・夏。
スペインのアンダルシア地方、コスタデルソル、バルセロナ。→2013・夏。
バルト三国→2015・春
フィンランドのナンタリにあるムーミンワールド(前回滞在時間がほとんどなく堪能できなかったのでリベンジ!)。
南フランス・ソー村のラベンダー畑、ニース?バルセロナの海岸線。
ポルトガルの白い村モン・サラーシュ、スペインの白い村ベヘール・デ・ラ・フロンテーラ。
フランスのアルザス地方。
クロアチアのアドリア海の小さな島。
モロッコのシャウエン。
トルコ・イスタンブール。
チュニジア・チュニス。
イタリアのプローチダ島、オートラント、リパリ島、シチリア島の行ってないトコロ。
ファビニャーナ島→2016・夏

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています