旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ましゅまろさんのトラベラーページ

ましゅまろさんへのコメント一覧全18件

ましゅまろさんの掲示板にコメントを書く

  • 参好閉店!!

    ましゅまろさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    炭鉱ツアーの楽しさがすごく伝わりました。
    あの廃墟のような物が見学可能とは知りませんでした。トロッコが特に面白そうですね!

    お花のような盛り付けのマンゴー氷で有名な参好は閉店なんですね。知らなかったです。インスタで見て気になっていましたが。一度も行けず残念です。

    スターホステルも台湾観光月刊という冊子で見てからずっと気になっています。個室もあるし、こんなにおシャンティなんですね!しかも朝食付きだなんていいなぁ。

    来月頭に台湾に行くので、色々参考にさせて下さい♪
    (*´ω`*)

    yasaki
    2019年10月11日22時59分返信する 関連旅行記
  • マーベル

    ましゅまろさん

    クリス・ヘムズワース 激太りになられてましたね。
    (映画の中だけですけど...)

    アイアンマンもお亡くなりになり、とっとと元気に
    生き返って大活躍して欲しいものです♪
    2019年10月05日09時49分返信する 関連旅行記

    RE: マーベル

    ももであさん

    はじめまして!コメントありがとうございます。
    そう、おヘムがあんなことになって笑うしかありませんでしたねww
    ホント早くトニースタークさんに生き返ってほしい・・・。
    アベンジャーズがもう見られないなんて耐えられません(笑)


    > ましゅまろさん
    >
    > クリス・ヘムズワース 激太りになられてましたね。
    > (映画の中だけですけど...)
    >
    > アイアンマンもお亡くなりになり、とっとと元気に
    > 生き返って大活躍して欲しいものです♪
    2019年10月09日14時23分 返信する
  • 料理教室楽しそうです(*´ω`*)

    ましゅまろさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    チェンマイ旅、お土産も含めて盛りだくさんですね。

    私も先日チェンマイに行ったばかりなんですが、これを拝見してまた行きたくなっちゃいましたよ。

    料理教室が楽しそうです。マッサマンカレーを習えるんですね!一人で行く事があったら、絶対行ってみます。
    (*´ω`*)

    yasaki
    2019年01月18日19時59分返信する 関連旅行記

    Re: 料理教室楽しそうです(*´ω`*)

    yasakiさん
    こんばんはー!
    チェンマイ、本当に素敵なところですよね(^O^)
    もうすでに行きたくなってしまい、秋にホテルだけ押さえてしまいました(笑)

    料理教室、とても楽しかったです。
    炒め物のフランベは全員やるのがお約束で、写真や動画まで撮っていただけますw
    楽しすぎてあっという間でした。
    ぜひぜひ次回、体感なさってください!
    2019年01月18日23時20分 返信する
  • ご質問です!

    台湾ビールグラス!羨ましい!
    私は見つけられなくて、次回のミッションにしてます笑
    どちらで購入されたのですか?
    2017年08月11日11時15分返信する 関連旅行記
  • お買い物も楽しい街

    こんばんは、ましゅまろさん

    久しぶりのマレーシア★
    クアラルンプール!!
    ディレイで、せっかく予定していたスカイバーに行けなくて残念でしたね。
    私はそこに行きたくて、トレーダースに泊まりましたが、
    最高の思い出になりました。
    また機会があればぜひ訪れてみてくださいね。

    それにしても、恐ろしいほどの
    階段を上がって、恐ろしいお猿さんとご挨拶して(笑)
    私もここは行きたかったなぁ、、、ぜひまたKLはやり残しだらけなので行きたいです。

    お買い物もたくさん楽しまれて♪
    お買い物天国でもありますよね。
    好きなものを好きなだけ、、、買いたいわー

    たらよろ
    2017年08月09日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: お買い物も楽しい街


    たらよろさま

    こんばんはー(^^)
    返信が遅くなり申し訳ありません(-。-;
    マレーシア、楽しかったですー!
    物価の安さといい、食事の充実度といい大満足の旅でした。
    心残りはやはり夜景(笑)
    ツインタワーが本当に美しかったので、トレーダースホテルは次回必ずと訪れたいです!

    お猿たちは恐ろしかったですよ〜(笑)
    あの長い階段は登る前にも絶望し、降りるときにもゾッとします。
    当時は工事中で登りにくかったので尚更でした。
    でも登りきったときは満足感に包まれましたよー。
    ぜひぜひ機会があればチャレンジなさってください(^^)

    ましゅまろ

    > こんばんは、ましゅまろさん
    >
    > 久しぶりのマレーシア★
    > クアラルンプール!!
    > ディレイで、せっかく予定していたスカイバーに行けなくて残念でしたね。
    > 私はそこに行きたくて、トレーダースに泊まりましたが、
    > 最高の思い出になりました。
    > また機会があればぜひ訪れてみてくださいね。
    >
    > それにしても、恐ろしいほどの
    > 階段を上がって、恐ろしいお猿さんとご挨拶して(笑)
    > 私もここは行きたかったなぁ、、、ぜひまたKLはやり残しだらけなので行きたいです。
    >
    > お買い物もたくさん楽しまれて♪
    > お買い物天国でもありますよね。
    > 好きなものを好きなだけ、、、買いたいわー
    >
    > たらよろ
    2017年08月14日22時51分 返信する
  • お土産

    こんばんは(_ _)
    ブルーマンション素敵でした。いいなぁ(^-^)
    おうちで待ってるニャンコにお土産とは、、、、猫好きの鏡ですね。笑っちゃいました。
    うめはなでした。
    2017年08月06日20時00分返信する 関連旅行記

    Re: お土産

    うめはなさま
    こんばんはー(^^)
    ブルーマンション、憧れの地にようやく行くことができてテンションが上がりました。
    マレーシア、ますます大好きになっています。
    うちの猫はおもちゃにも興味がなく、あまり食にも欲求がないつまらない子なんです(笑)
    でもこのカルカンウィスカスはがっついてくれました。
    旅から帰るとしばらく触らせてくれないので、ご機嫌とりです(-。-;
    2017年08月07日03時54分 返信する
  • アートな街

    こんにちは、ましゅまろさん

    マレーシア航空、一昨年からいろいろあって、
    なかなか足が向かないんですよね。
    妙にそういうことに慎重な旦那様で、敬遠してしまってます。
    でも、お値打ちプライスも多いし、ワンワールドだし、一列全部使えるなんて!!
    やっぱり、利用したいな♪

    先日、シンガポールで、プラナカンなお部屋に泊まったのですが、
    あまりそういった感性がなくて、感動がイマイチだったんです。
    でも、本場ジョージタウンとかのブルーマンションとかなら
    感動できるかも☆って。
    旅行記を見て思いました。

    KLは、またゆっくり再訪したいので、
    ジョージタウンも一緒に楽しんでみたいなぁ。

    続きも楽しみにしていますね。

    たらよろ
    2017年04月11日18時23分返信する 関連旅行記

    RE: アートな街

    たらよろさん

    こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
    私もマレーシア航空には恐怖を感じていたんですが、出張の多い彼氏が「全然大丈夫やし、機内寒いけどガラガラで楽。」というので勇気を出して乗ってみました(笑)
    予想以上に快適でしたー。
    リピートも全然ありです。

    ペナン島、本当に大好きになりました。
    E&Oも候補だったんですが、ブルーマンションにして本当に良かったです。
    世界遺産建築だし、お部屋も雰囲気も何もかもが素敵すぎて。
    街並みなどはシンガポールにはかないませんが、小さな街にいろいろなテイストが詰まっていて本当に素敵でした。

    ゆっくりのんびりできますし、本当におすすめです♪
    ぼちぼちと続きも投稿していきますね。
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

    ましゅまろ
    2017年04月12日11時46分 返信する
  • 根性の持ち帰り!

    ましゅまろさま

    こんにちは(^^)
    旅行記にコメント頂きありがとうございました。

    ましゅまろさんのマカオ・香港旅行記も楽しく読ませて頂きました。

    エッグタルトの根性の持ち帰り・・笑
    思わず笑っちゃいました。

    現地で色々なツアーに参加するのも効率よくまわれて良いですね!参考になりました。

    私もフォローさせて下さい(^^)
    これからもよろしくお願いします!
    2017年03月23日20時17分返信する 関連旅行記

    RE: 根性の持ち帰り!

    ヒバリさま

    おはようございます。
    早速、書き込み&フォローいただきありがとうございます!!
    マカオの思い出が懐かしく感じられます。
    エッグタルト持ち帰ったものの、冷静に考えると自宅から徒歩圏内にアンドリューのエッグタルトの店舗があるのです(笑)
    まあマカオで買ったということに意義があるってことで(^_^;)

    ヒバリさんのハンガリー&オーストリア旅行記を拝見させていただきました。
    来月ウィーンとブダペストに行くのでとっても参考になります(^^)
    初ヨーロッパなのでドキドキです!!

    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    ましゅまろ
    2017年03月24日09時49分 返信する
  • トラム乗れて羨ましい。

    こんばんは、ましゅまろさん。

    トラム観光ツアーの二階オープンデッキは良いですね、
    良い情報をありがとうございます。

    蓮香居で伝票持ってカートに突進して奪うが如く料理を取る事を知らず、
    美味しかったけど不完全燃焼でした・・・

    お土産の金華ハムブイヨンと李錦記のオイスターソースが気になります。

    楽しく拝見しました、ありがとう。

    hidezou
    2017年02月21日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: トラム乗れて羨ましい。

    hidezouさま

    おはようございます。コメントありがとうございます(^^)
    トラム観光ツアー、楽しかったです。
    一応雨に備えて、レインコートも配られます。
    2日間有効の乗り放題券もついているのですが、日程の都合で使えず残念でした。
    今度は自力でトラムを乗りこなしたいと思います。

    蓮香居ではまさにワゴンに突進しました!
    お店のおじさんが親切な方で、最初に教えてくれたこともあって。
    ワゴンが回ってきたら駆け寄って、指さしで中身を見せてもらって吟味しました。
    もっと食べたかったのに、すぐにお腹いっぱいになったことが悔やまれます。

    金華ハムブイヨンは万能ですし、ただの卵スープにしてもうまみが出ますよー♪
    オイスターソースの柄のエコバックがあるそうなので、次回は探したいと思います。
    hidezouさんの旅行記も楽しみにしております。
    それではまたー(^^)

    ましゅまろ


    2017年02月22日10時02分 返信する
  • エッフェル塔

    こんばんは、ましゅまろさん
    気がつけばあっという間に1月も終わりに近づいて、、、
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


    私も昨年の4月に久し振りにマカオに訪れ、
    まだまだ進化している街に感動し、その時にエッフェル塔はまだ途中でした・・・
    でも、既にできて煌めいているんですね〜
    最近は、マカオ航空で直接アクセスも可能だし、
    また進化し続ける街に数年後に訪れてみたいなぁ。
    その時は、コンラッドも良いな♪

    まだまだ寒い日が続きますが、
    お身体ご自愛くださいねー☆

    たらよろ
    2017年01月29日20時19分返信する 関連旅行記

    RE: エッフェル塔

    たらよろさん、こんにちは。
    あっという間に1月も終わりとは、早すぎますね(-_-;)
    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

    マカオ、非日常を味わえると思いきや、下町情緒に異国情緒といろいろなものが融合していてとても楽しかったです。
    エッフェル塔、素敵でした。
    アジアにいながらもヨーロッパ気分も味わえるなんて(^^)
    刺激的な街ですね♪

    きっとこれからもどんどん開発されていくんだろうなと思うと、私も再訪したくなりました。
    香港とマカオを結ぶ橋も建設中ですし、これから先も楽しみですね。
    コンラッド、本当に良かったですよー!!

    たらよろさんの旅行記も楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    ましゅまろ
    2017年01月30日11時30分 返信する

ましゅまろさん

ましゅまろさん 写真

13国・地域渡航

19都道府県訪問

ましゅまろさんにとって旅行とは

ひとり旅が好き。
自由気ままにのんびり楽しんでます。
現実逃避ももちろんですが、訪れた先の文化にできる限り近づきたいと思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

結構ドライ。

大好きな場所

台湾 香港 チェンマイ

大好きな理由

人々がやさしすぎること。
そして食べ物が美味しいこと!!

行ってみたい場所

ミャンマー サンクトペテルブルグ ポルトガル ウズベキスタン

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています