クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年前にチェラティンビーチとクアラルンプールに行ってから、ずっと再訪していなかったマレーシア。<br />世界遺産に目覚め、ジョージタウンの魅力に取りつかれてからは行きたくて行きたくてたまりませんでした。<br />憧れのブルーマンションに宿泊し、古い街並みやアートに触れる旅。<br />これまた久々のマレーシア航空で訪れます。<br /><br />

久しぶりのマレーシア★ジョージタウンとクアラルンプール その4

2016/10/07 - 2017/10/12

ましゅまろさん

これまた久々のマレーシア航空で訪れます。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
マレーシア航空
Agoda

ペナンからの便が1時間ディレイ(T ^ T)
    トレーダースホテルのバーに行こうと目論んでいたけれど、遅くなったので断念。
    空港からのKLIAエクスプレスで切符をなくしてしまい、もう一度支払わされるという悲しいことに。
    割と高いからショックでした。
    今宵のお宿はKLセントラルのモノレール駅近くのNUホテル。
    結局23時回ってしまったので、お安いこちらにしておいてよかった(^^)

インド系のお客様多し。
    1泊3000円ほどでしたが、まだ新しいホテルなのでとっても綺麗でした。

シャワーもちゃんと仕切りが付いているし、水が洗面台の方に流れないように工夫もされていて快適!
    トランジットで泊まるのにもオススメです。

元気があればマラッカに行こうと目論んでましたが、朝起きられず(笑)
    この日はKLセントラルのル メリディアン クアラルンプールのクラブルームを予約していたので、午前中ですが荷物を預けに行ってみました。
    ちょうど日本人スタッフの方がおられて、チェックインもさせていただけるとのこと!
    ありがたい限り!!

バスルームの窓からの景色もサイコー!!

コーナールームだったので景色はバツグンでした(^^)

小腹が空いてきたので、ニューセントラルのクイジンフードコートへ!

麺が食べたくて仕方なかったのでこちらへ!

魅力的なメニューがたくさんありましたが、ピリ辛焼きそばの気分!

カリーワンタンミーをチョイス!

いい感じでHOT!
    付いていた魚丸スープも美味。

さてさてここからは暑いけど観光を!
    KTMに乗ってバトゥケイブにむかいます。
    この窓!銃撃でもされたのかしら?

帰りの列車が少ないというので、時刻表のチェックをお忘れなく!
    見えてきましたー!!

猿が恐ろしかったー!

なんとも言えない芳しい香りが漂う中、恐ろしいほどの石段を登ります。
    工事中だったので、ちょっと登りづらかったです。

汗だくで登りつめたその先はひんやり(^^)

登りつめても猿がいっぱい(笑)

岩肌がすごい迫力です。
    270段以上ある階段をまた下っていきます(-。-;

帰りの列車も完全に撃たれてますね(笑)

この後も観光へ。

ムルデカスクエア付近は絶賛工事中。
    遠目からしか見られなくて残念。

建物が美しい!

お約束のこちらも!

じっくり周りたかったのですが残念です。

もう少し近くに行きたかったなー。

さてお次はなまこ石鹸を買いにいきます!

セントラルマーケットで無事購入できました。

一旦ホテルに戻ると、ウェルカムフルーツが(^^)

小腹も空いてきたので、ラウンジで食事を。
    バラエティ豊かでとっても美味しかったー。

大好きなチーズと赤ワインを。
    しこたま飲んでいると別のテーブルの方からシャンパンを頂いてしまいました。
    シンガポールの方で色々とお話をして、楽しいひと時を過ごすことができました。

ちょっと飲み過ぎ気味ではありましたが、ペトロナスツインタワーを観に行きました!
    きらびやかで素敵!!

ラウンジで朝食をいただきました。
    少しずついろいろいただいてお腹いっぱい。
    レイトチェックアウトで3時までお部屋が使えるので、このあとはショッピングに励みます。

ブキッビンタンのパビリオンへ!
    なんとも言えず申し訳なさげなピカチュウが!!

迷わず来れました!

なかなかオシャレな建物!
    スーパーで買い物をしたかったのですが改装中でした。
    ブキッビンタン近くのジャイアントで買い物することにしました。

ホテルに戻る前に昨日も来たフードコートに。
    魚丸スープが美味しかったので、温かい麺を食べてみました(^^)
    あっさりしていて美味しかったです!

さてこのあとはVELTRAの先着1名セールでGETしたアロママッサージを受けにペタリンジャヤに向かいます。
    フロントの日本人スタッフにタクシーでどのぐらいかかるか尋ねると80リンギットぐらいとか。
    勇気を出してここはUBERを予約してみました。
    メリディアンまで来てもらいましたが、全くトラブルもなく快適なドライブで20リンギットほど。
    ペナンでも使えばよかったなー(-。-;

リゾートそのもの!
    少し足を伸ばせばこんな感じなんですね(^^)

矢印に従って相当歩きました。
    間違ったんじゃないかと思った頃合いに、また次の矢印があるという(笑)

こちらのお部屋で施術してもらいます。
    4ゴットハンドマッサージ!
    贅沢なひと時がたったの1リンギットだなんて!!
    パソコンの前でセール開始を待ち構えた甲斐がありました(笑)

とろけそうなマッサージに思わず意識を失いました(笑)
    帰りもUBERで。
    片道80リンギットが往復40リンギットで行けちゃいました(^^)

そしてメリディアンで荷物をピックアップして空港へ。
    名残惜しすぎます。
    ラウンジでビールをいただいて、軽くおつまみを。

そして搭乗。
    深夜便なので、まずは軽食でした。
    ベジのスティック春巻?
    きのこたっぷりでなかなか美味!

あまり寝られなかったので辛かったー(T ^ T)
    朝食は記憶がありませんww

今回の戦利品!
    まずはガーニープラザで買ったVINCCIのサンダル。
    セールだったので2000円ちょっとでした。
    なかなか履きやすくて愛用しています。

ガーニープラザで買ったヒマラヤコスメ。
    なかなかのお買い得!

ジョージタウンのチャイナハウス横のセレクトショップで買ったデニムパンツ。
    ここはなかなか良いものがありました

ジョージタウンのお土産屋さんで購入した福のキーホルダー。福山ファンの友人に(笑)
    あとはウォールアートの猫柄のマグネットを。

会社のお土産。チーズ風味のクランチ。

クアラルンプールのスンガイワンプラザのジャイアントで買ったもの。
    会社用のバラマキ土産(笑)

• クアラルンプール、Nu Sentralのスーパーで買ったBeryl&#39;sのチョコ。<br />ティラミスチョコとアーモンドチョコがお気に入りです。

クアラルンプール、Nu Sentralのスーパーで買ったBeryl'sのチョコ。
    ティラミスチョコとアーモンドチョコがお気に入りです。

おなじみのBOHのインスタントミルクティー。

BOHのティーバッグ。友人へのお土産に。

お留守番してくれているうちのニャンコへのお土産。

食材いろいろ。

セントラルマーケットで買ったなまこ石鹸。

ブキッビンタンのVINCCIで買ったサンダル。
    ちょっと重いので靴ズレが(-。-;

同じくVINCCIでセール価格だったストール。
    2枚で600円ほどと激安!

ワトソンズで買ったエリップス。

同じくストレップシル。

MINISO(笑)で買ったApple認証品のケーブル。→絶対認証してないと思われる。
    案外高くて1000円ぐらいしました。
    マイクロUSBとライトニングが使えるのでめっちゃ便利です。
    バカにしてごめんなさいw

最後のお買い物!
    免税店でジョーマローンのコロンを。
    マレーシアが1番安い気がします!
    もっと買えばよかった(T ^ T)

久しぶりのマレーシア、本当に楽しかったです。
    マラッカには行けなかったので、近いうちにリベンジしたいなと思っています。
    物価も安くて、ご飯も美味しくって最高でした!

• たらよろさん 2017/08/09 20:52:04
    お買い物も楽しい街
    こんばんは、ましゅまろさん

久しぶりのマレーシア★
    クアラルンプール!!
    私はそこに行きたくて、トレーダースに泊まりましたが、
    最高の思い出になりました。
    また機会があればぜひ訪れてみてくださいね。

それにしても、恐ろしいほどの
    階段を上がって、恐ろしいお猿さんとご挨拶して(笑)

お買い物もたくさん楽しまれて♪
    お買い物天国でもありますよね。
    好きなものを好きなだけ、、、買いたいわー

たらよろ

ましゅまろ

ましゅまろさん からの返信 2017/08/14 22:51:45
    RE: お買い物も楽しい街

たらよろさま

こんばんはー(^^)
    返信が遅くなり申し訳ありません(-。-;
    マレーシア、楽しかったですー!
    物価の安さといい、食事の充実度といい大満足の旅でした。
    心残りはやはり夜景(笑)
    ツインタワーが本当に美しかったので、トレーダースホテルは次回必ずと訪れたいです!

お猿たちは恐ろしかったですよ〜(笑)
    あの長い階段は登る前にも絶望し、降りるときにもゾッとします。
    当時は工事中で登りにくかったので尚更でした。
    でも登りきったときは満足感に包まれましたよー。
    ぜひぜひ機会があればチャレンジなさってください(^^)

ましゅまろ

> こんばんは、ましゅまろさん
    > 久しぶりのマレーシア★
    > クアラルンプール!!
    > ディレイで、せっかく予定していたスカイバーに行けなくて残念でしたね。
    > 私はそこに行きたくて、トレーダースに泊まりましたが、
    > 最高の思い出になりました。
    > また機会があればぜひ訪れてみてくださいね。
    > それにしても、恐ろしいほどの
    > 階段を上がって、恐ろしいお猿さんとご挨拶して(笑)
    > 私もここは行きたかったなぁ、、、ぜひまたKLはやり残しだらけなので行きたいです。
    > お買い物もたくさん楽しまれて♪
    > お買い物天国でもありますよね。
    > 好きなものを好きなだけ、、、買いたいわー
    > たらよろ
  • うめはなさん 2017/08/06 20:00:06
    お土産
    こんばんは(_ _)
    ブルーマンション素敵でした。いいなぁ(^-^)
    おうちで待ってるニャンコにお土産とは、、、、猫好きの鏡ですね。笑っちゃいました。
    うめはなでした。

ましゅまろ

ましゅまろさん からの返信 2017/08/07 03:54:07
    Re: お土産
    うめはなさま
    こんばんはー(^^)
    ブルーマンション、憧れの地にようやく行くことができてテンションが上がりました。
    マレーシア、ますます大好きになっています。
    うちの猫はおもちゃにも興味がなく、あまり食にも欲求がないつまらない子なんです(笑)
    でもこのカルカンウィスカスはがっついてくれました。
    旅から帰るとしばらく触らせてくれないので、ご機嫌とりです(-。-;

ましゅまろさんのトラベラーページ