旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドク金魚さんのトラベラーページ

ドク金魚さんへのコメント一覧全214件

ドク金魚さんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しております!

    お久しぶりの投稿ですね!
    お元気そうです何よりです。

    豆タンクちゃん高校生??
    三歳児の時から見ているので
    時の流れの速さに驚愕。。。。

    TOTO様、大きな被害はなくよかったです!
    2024年03月18日08時37分返信する 関連旅行記
  • 1月の旅行記、見逃してた!

    この頃、怒濤に忙しくて。。。ここのところ、ちょっと余裕がてできたので
    お仕事中の気分転換しまくりです。^^

    ドクさん、やっぱりいいところ押さえてますねぇ。
    昭和レトロ感満載で、どこも素敵です。
    子供の頃から裏道をいくタイプだったので
    王道感が苦手だったのですが、大人になると、
    素直に、古き良き時代を慈しむ気持ちが芽生えました。
    でも、いちばん気になったのが、町の中華屋さんとタマゴサンドだったりして。。

    ではまたー。
    じじ
    2018年09月28日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: 1月の旅行記、見逃してた!

    > この頃、怒濤に忙しくて。。。ここのところ、ちょっと余裕がてできたので
    > お仕事中の気分転換しまくりです。^^
    >
    > ドクさん、やっぱりいいところ押さえてますねぇ。
    > 昭和レトロ感満載で、どこも素敵です。
    > 子供の頃から裏道をいくタイプだったので
    > 王道感が苦手だったのですが、大人になると、
    > 素直に、古き良き時代を慈しむ気持ちが芽生えました。
    > でも、いちばん気になったのが、町の中華屋さんとタマゴサンドだったりして。。
    >
    > ではまたー。
    > じじ

    大変ご無沙汰してます。
    じじさま お元気ですか?
    娘の豆タンクは只今16歳の高1です。
    すったもんだの受験で、第一志望校は、体調不良で受験日に受けられず
    卒業式の前日の追試験で滑り込みセーフw
    合否発表の一時間前からデスメタル調の大泣きの豆タンクでした。
    因みに合格率11%。
    これ 旅行記にすれば良かったかな( ゚Д゚)

    小学校卒業記念のハワイ旅行はコロナで没
    暫く海外は旅してません。最後は台湾旅行でした。
    高校受験も終え、コロナも明けたので今年は近場の台湾へ行こうか!
    と思ってます。
    家庭料理のだけの子の煮物が恋しいです。

    お邪魔しました♡
    2024年02月21日10時55分 返信する

    RE: RE: 1月の旅行記、見逃してた!

    ドクさん超お久しぶりです!
    日付を見ると2018年!6年越しの返信ですね。覚えていてくれてありがとー
    豆タンクちゃんが高校生とは、親戚のおばさん気分です。^^;
    合格率11%とは、超難関校じゃないですか!おめでとうございます!

    6年の間にコロナもあり、、、いろいろありますよね。
    私は昨年末から家族が次々と病気になり入院。
    体力に自信のある私も入院手術となり、カレンダーの予定が病院ばかり。
    人生にこんな時があるんだ〜と、なんか不思議な気分でしたね。
    今は落ち着いてきて、もやもやした暗雲がどんどん晴れていく気分です。^^
    GWは台湾旅行を予約していたんですけど、なんとか行けそうな感じです。
    台湾、ドクさんと同じですね!
    楽しんできましょうね!^^
    2024年02月26日13時06分 返信する

    Re: 1月の旅行記、見逃してた!

    ご返信をありがとうございます。
    やはり健康が第一です。
    私は深刻な方では有りませんが、昨年の夏に 右手薬指の先が
    血管拡張肉芽腫 と言う超良性の腫瘍になりましたwww
    何度も指先から出血。自然治癒は不可能でレーザーで焼いたり
    冷やしたりを約2か月しました。
    局所麻酔は痛かったですww。

    豆タンクも月経痛と過敏性腸症候群と成長痛と付き合ってます。
    只今は↑わりと良好で助かってます。
    健康って本当にありがたいですよね。
    ジジさんもお大事にね。 
    GWは是非楽しんできてください(^_-)-☆
    2024年03月03日23時46分 返信する
  • テレビ放映

    トゥグウバリがBS朝日で放映されてましたよ!
    有名なケチャダンスはドイツ人が考案されたとのことです。
    バリ島好きより!
    2018年09月09日17時13分返信する 関連旅行記

    Re: テレビ放映

    Tokomasさま

    はじめまして! 
    そうだったんですか!!
    後で動画でも見つけたら見て見たいです。
    トゥグバリの宿泊は、素晴らしい体験でした。

    地震が落ち着いたら、また訪ねてみたいです。

    コメントをありがとうござい ドク金魚


    2018年09月10日12時21分 返信する
  • お久しぶりです!

    今頃ですが、神戸に行ってたんですね。^^;
    豆タンクちゃんのロシア帽とファーがステキ。おしゃれやなぁ~

    そば飯も、あれもこれも関西は食べ物が美味しそう、、、とはいいつつ、、
    北海道の方がさらに美味しそうだけど。。。
    そういえば、神戸オークラの開業時のパンフレット作ったんですよ。
    でも、一度もご招待されず、いまだ行ったことありませんーー。

    私は関西より北海道行きたいワ^^
    ではまたー

    ジジ
    2018年07月10日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    こちらこそ お久しぶりです!!
     
    ジジさん 引っ越しは済みましたか('ω')ノ

    ジジさんは、お仕事でパンフを作っているのですね。
    高級ホテルはさぞ ご立派で、お仕事が大変そう(^-^;


    実は夏休みに台湾旅行します!
    台北泊で日航ホテルに泊まります。
    無難路線ですよね〜
    夫が日航とオークラの会員ですから。

    宮原眼科は 欠かせないですよね?
    豆タンクがエキサイトしそうです(笑)

    近郊ですが電車にも挑戦したいと思います。
    鉄マニのTOTOに任せます。
     
    台湾のタイ料理も食べたい!!

    台湾は12年ぶりかな(*^_^*)
    私どもにお勧め(観光その他〜)が有りましたら 是非お願いします。
    B級グルメが基本です。

    > 今頃ですが、神戸に行ってたんですね。^^;
    > 豆タンクちゃんのロシア帽とファーがステキ。おしゃれやなぁ?

    ありがとうございます ('ω')ノ

    因みに 豆タンクは、姫路城付近の土産屋で
    高くて変なスクーズを買おうとしてパパに叱られ、おでん屋で涙していました(笑)
    これでも7月で11歳になります\(◎o◎)/!
    2018年07月10日11時56分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです!

    夏休みに台湾!いいなぁ〜〜
    うちはいまだに引越しできず、まだまだ旅行はおあずけです><

    ハイグレードなドクさまにオススメできるようなものは何も知らず。。。^^;;
    台湾は、混んでるお店はどこも美味しいですよ。
    マンゴーかき氷は必ですね。雪花冰っていうミルク入り氷が美味しいです〜。

    鉄道好きなら、平渓線も面白いかも。
    猫村と滝公園と、天壇あげられる駅がありますよ。
    土日はすごく混んでるみたいです。

    宮原眼科は台北にもあるんでしたっけ?
    台中まで行くなら、ちょっともったいないかも。

    豆タンクちゃん、もうどこでも行けますね!
    台北ナビとか旅々台北とか、台北は新しい情報もすごく多いから
    いろいろ調べて楽しんできてくださいーー。

    私も台湾行きたくなりました〜〜

    ジジ
    2018年07月12日11時39分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日21時14分返信する

    RE: お年賀

    遅くなり申し訳ございません。

    あけましておめでとうございます(*^-^*)


    お年始は神戸を旅しました。
    夏休みは近場のアジアを予定しています。

    今年もよろしくお願いします。

     ドク金魚
    2018年01月24日23時21分 返信する
  • いくつもご投票をいただき、ありがとうございます。

    ドク金魚さん、お久しぶりですね。

    最近、ドク金魚さんの旅行の記録がなく、お名前を見ることがなかったので、どうされたのかと思っていました。

    この度はいくつも私の中国旅行記を見ていただき、その上ご投票いただき、ありがとうございました。久しぶりにお名前を見て、うれしく思います。またドク金魚さんのご活躍を拝見できれば、うれしいです。

    では、今後を期待しています。

    Tamegai

    2017年12月27日22時04分返信する

    RE: いくつもご投票をいただき、ありがとうございます。

     Tamegaiさま

    お久しびりです!

    北京の旅行記を楽しく拝見しました。
    個人的には、あまり良いイメージがありません。
    しかし それを覆すかのようで・・ホントに中国を知らないと
    見えない事や感じない事が有るのではないのか?
    と思わせてくれた作品でした。

    8月のベトナム旅行を思い出しました。
    中国の文化がどっしりとある国でした。
    でも反中教育!? をしているとか・・。
    お国事情は様々ですね。

    今月 娘はショッピングモールで 勝手にしやがれ(沢田研二)を
    エレクトーンで演奏しました。
    私が一生懸命にならないと、娘の響きが悪いですね・・。
    私まで練習に励んでいました(笑)

    年明けに 神戸旅行を計画しています。

    良いお年を( `ー´)ノ ドク金魚



    2017年12月29日00時44分 返信する
  • お久しぶりです!

    ねこだいふくです!
    おひさしぶりに4トラベルにのぞいたら、ドク金魚さんもベトナム行っていて、私も10月に、ニャチャンとホーチミンに行っていたので、ああ!と思って!

    最近フィリピンも何かと物騒なので、他の国や、もっぱら沖縄や日本の島々にいきまくっています^^
    年始はモルディブです^^

    また旅行記楽しみにしています。

    ねこだいふく

    2017年12月19日15時11分返信する

    RE: お久しぶりです!

    ねこだいふく様


    > おひさしぶりに4トラベルにのぞいたら、ドク金魚さんもベトナム行っていて、私も10月に、ニャチャンとホーチミンに行っていたので、ああ!と思って!

    お久しぶりです(*^_^*)
    リゾートのベトナムは未体験です。

    >
    > 最近フィリピンも何かと物騒なので、他の国や、もっぱら沖縄や日本の島々にいきまくっています^^
    > 年始はモルディブです^^

    沖縄 いいですよね! せっかく行くなら で企画したらかなりの高額に
    なりますよね? 国内は贅沢の極み。
    ホント羨ましです。
    フィリピンも我が家はご無沙汰・・・。
    年始にモルディブ!! いや〜すごい!!

    憧れです いつかタヒチかモルディブか〜 が夢です。

    我が家のお年始は、神戸旅行です。
    昨年の大阪が性に合ってました。

    ホテルをオークラにして、下町や宝塚を尋ねる予定です。


    ご訪問 ありがとうございます(*^_^*)ドク

    2017年12月20日09時24分 返信する
  • ご訪問ありがとうございました!

    ドク金魚 様

    こんにちは、CoCoMamです。
    いつも私の拙い旅行記にご訪問、そしていいね!して下さって本当にありがとうございます。

    今回の旅は、子供達を日本に残してのバリ詣。
    後ろ髪惹かれる思いもありましたが、周囲の方々の理解と協力で、実現するに至りました。

    恐らくもう、子供達が大きくなるまで夫婦二人での海外旅行はないと思いますが、なんだか色々考えさせられる、いい旅になったような気がします。

    続きももつらつらと綴っていこうと思います。
    最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
    それではまた〜

    CoCoMam より
    2017年11月25日23時54分返信する

    RE: ご訪問ありがとうございました!

    CoCoMam様

    こんにちは!
    今回の旅行記は濃厚なので、軽く見てから
    じっくり読ませて頂いています。

    昨日もアグン山が噴火しましたね!!
    よくぞ決断されました っていうか、日本人が気にしている
    だけなのでしょうか?

    実はタンジュンサリは宿泊代一希望なんですよ。
    ロケーションも最高ですよね。
    まさかこんなに早く夫婦で旅行が叶うとは(#^^#)
    羨ましいです。

    夏は込み合うからバリは無理かな・・(´;ω;`)
    欧州も行きたいですが、日数が・・・。

    でも こうして夢見て、現実をふり返ってため息 も
    幸せかも知れません。

    実は 12月に娘がショッピングモールのイベントの
    エレクトーンのステージに立ちます。
    残念ながらテクニックは・・今一つ
    でもハイレベルの子に差を付けるため
    選曲を 勝手にしやがれ に、衣装をインドのパンジャビードレスに
    と計画中です。笑ってください!!


    バリ島の旅行記は気長に楽しませて頂きます。

    ご訪問 ありがとうございます(#^.^#)



    2017年11月27日09時39分 返信する
  • ジャックフルーツかな?

    ドク金魚さん

    初めてベトナムに行ったのは、まだビザ取得が必要で日本から直行便が出ていない17年前。
    ホーチミンはだいぶ変わってしまっているようですが、メコンデルタは蛇もキャラメルも17年前と変わらないですね~。
    あのときは貧乏パッカーだったのでシンカフェの安いツアーで参加し、追加料金のエレファントフィッシュは頼むことができず、同じツアーのマダムがおいしそうに召し上がっているのを指をくわえて眺めていたものです。
    ああ、おいしそうだなあと、17年ぶりにまた指をくわえて読まさせていただきました。

    左から二番目のフルーツは、たぶんジャックフルーツかなぁと思います。
    不思議な味ですよね。

    サンダル流され事件に赤バケツ事件と、とっても楽しく読ませていただきました。どうもありがとうございます。
    2017年10月04日12時59分返信する 関連旅行記

    RE: ジャックフルーツかな?

     あいぼんさま
    >
    > 初めてベトナムに行ったのは、まだビザ取得が必要で日本から直行便が出ていない17年前。
    > ホーチミンはだいぶ変わってしまっているようですが、メコンデルタは蛇もキャラメルも17年前と変わらないですね?。

    私もほぼ同じころホーチミンを旅しました。
    千歳から韓国経由で行きました。
    でも今回の
    現地ツアーは初めてです。
    当時スラム街?の様なエリアも在り、ガイドさんに尋ねると
    「あそこは外国です」と嫌な顔をされました(笑)

    > あのときは貧乏パッカーだったのでシンカフェの安いツアーで参加し、追加料金のエレファントフィッシュは頼むことができず、同じツアーのマダムがおいしそうに召し上がっているのを指をくわえて眺めていたものです。
    > ああ、おいしそうだなあと、17年ぶりにまた指をくわえて読まさせていただきました。

    シンカフェ って老舗なんですね。
    お安いけど、しんどそうなので ウェンディツアーにしました。


    サンダル流され事件に赤バケツ事件と、とっても楽しく読ませていただきました。どうもありがとうございます。

    いいえ〜あいぼんさんの体験に比べれば、吹けば飛ぶ様な笑いです(#^.^#)

    >三歳の頃の豆タンクは、癇癪持ちだったので、扱いが大変でした。
    あいぼんさん御一家が、羨ましいです。

    ご投票をありがとうございます!
    2017年10月05日22時17分 返信する
  • バケツはここで登場かぁ~

    豆タンクちゃん、逞しい~!もうどこでも行けるね!
    ベトナムって意外と外にトイレがなくて、困った記憶が。。。
    初めてハノイに行った時、おばさんが道路横の植え込みで、
    しゃがんで・・・していて、その時の丸いお尻を今でも思い出します。。
    今はそれなりに充実しているのでしょうか?

    舟の渋滞がすごくて笑える~。
    少し都会を離れると、まだまだのんびりしてますね。
    ベトナムは食べ物にハズレなしですね。
    焼き肉も美味しそう~。ベトナムグルメ三昧したいわ。^^

    しかし、トイレはいつも気になるー。
    ではまたー

    ジジ
    2017年09月29日12時19分返信する 関連旅行記

    RE: バケツはここで登場かぁ?

    こんにちは (*´ω`*)

    今日は朝から参観日・・・。


    > 豆タンクちゃん、逞しい?!もうどこでも行けるね!
    > ベトナムって意外と外にトイレがなくて、困った記憶が。。。
    > 初めてハノイに行った時、おばさんが道路横の植え込みで、
    > しゃがんで・・・していて、その時の丸いお尻を今でも思い出します。。
    > 今はそれなりに充実しているのでしょうか?

    かなりの田舎では トイレに仕切りが無い 事もベトナムにも有りそうですね。
    まだ未体験ですが・・・インドでは車窓からしゃがんでいる人を
    見たことが有ります(笑) 観光地では不便なトイレが無いかもしれません。
    嗚呼 そういえばスタバ?だったかでトイレが詰まった状態でしたね。
    私は止めましたが、やむを得ない人は、そこで済ませて居ましたよ。
    ホントすごい映像でした・・。
    妙な事が印象に残るものですよね。

    >
    > 舟の渋滞がすごくて笑える?。

    風情なんていりません(笑)

    > ベトナムは食べ物にハズレなしですね。
    > 焼き肉も美味しそう?。ベトナムグルメ三昧したいわ。^^
    >
    早く引越を済ませて、ジジさんも旅行に出てくださいね('ω')ノ
    バリ島はアグン山噴火まじかで・・計画を立てていた人は
    大変でしょうね。 そう 先は誰もが読めませんね。

    ドク金魚


    2017年09月30日11時41分 返信する

ドク金魚さん

ドク金魚さん 写真

16国・地域渡航

5都道府県訪問

ドク金魚さんにとって旅行とは

煩悩 悦楽

自分を客観的にみた第一印象

個性派で取っ付きにくい?
お堅い?お高い?らしいね・・。
 
お馬鹿で話好き 情にもろい奴だけど♪

大好きな場所

ラテン系、アジア系、アラブ系

小奇麗な古民家 庶民臭を感じるトコ のどかなトコ  動物モノ 石畳の街並

リゾートも楽しめるトコなら最高!

大好きな理由

前世、原点を感じるからかしら?

行ってみたい場所

アルゼンチン、トルコ、ブータン、タヒチ、モロッコ、コスタリカ、モルディブ、ペルー、ブラジル

南アフリカ

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています