旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あまちゃんさんのトラベラーページ

あまちゃんさんへのコメント一覧全10件

あまちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • なんと!

    同日に、垂仁天皇御陵に伺っています!ビックリ( ゚Д゚)w なら橘プロジェクトやってるんですね!タジマモリも喜んでますね(^_-)-☆
    2022年04月24日19時49分返信する 関連旅行記

    Re: なんと!

    自分らは気軽に散策のつもりで出かけたのですが、わざわざ関東からおこしだったんですね。
    奈良はいかがでしたか?
    京都府南部の宇治って街に住んでいるのですが、京都に行くより散策程度に出かけるなら奈良の方が好きです。
    偶然って面白いですね。
    2022年04月27日20時01分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    毎日寒い日が続きますね!
    この度は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き
    有難う御座います
    サージ料が上がり段々海外旅行し辛く成りましたね!

    今年は何処に旅行されますか?
    私は年でもう行けそうにありませんので
    皆さんの旅行記で行ったつもりで楽しんでいます!
    又訪問しますね!
    2018年01月18日20時37分返信する

    RE: こんばんは!

    makiさん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます。
    母の病気や仕事の関係等もあり、しばらく旅行とは遠ざかっていましたが、海外旅行についてはまだ目途は立ちませんが、2月の連休に久々に一泊二日ですが倉敷にでも行ってこようかなと思っています。
    倉敷は、今回で3回目ですので、特に観光等には力点は置いてはいませんが、ママカリなど地元の名産を食べられるいい居酒屋に巡り合えたら。。などと思っています。

    若輩の身で失礼ながら、旅というものは遠近関係なく楽しめるものだと思っています。
    makiさんも、お歳だなどと弱気にならず、今年も楽しい旅をなされることを祈念いたします。
    2018年01月18日21時11分 返信する

    RE: こんばんは!

    makiさん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます。
    母の病気や仕事の関係等もあり、しばらく旅行とは遠ざかっていましたが、海外旅行についてはまだまだ目途は立ちませんが、2月の連休に久々に一泊二日ですが倉敷にでも行ってこようかなと思っています。
    倉敷は、今回で3回目ですので、特に観光等には力点は置いてはいませんが、ママカリなど地元の名産を食べられるいい居酒屋に巡り合えたら。。などと思っています。

    若輩の身で失礼ながら、旅というものは遠近関係なく楽しめるものだと思っています。
    makiさんも、お歳だなどと弱気にならず、今年も楽しい旅をなされることを祈念いたします。
    2018年01月18日21時13分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日17時51分返信する

    コメントありがとうございました。

    こんばんは。
    コメントありがとうございました。
    昨年末、母が他界しまして、大変失礼ながら、新年のご挨拶は失礼させていただいております。
    また、時折 makiさんの旅行に訪問させていただきます。
    今後ともよろしくお願い申し上げますとともに、
    寒さ厳しき折柄、一層のご自愛のほどお祈り申し上げます。
    2018年01月03日17時49分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    暑中お見舞い申し上げます!
    毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    そちらはどうですか?
    こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも
    避暑に行きたいですよね!
    南半球は冬でしたね!
    畑のオクラも枯れて来ましたが
    人間も死にそうです・・・・
    何時もいいねに投票有難う御座います!
    又新しい情報お待ちしています!
    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!
    2017年08月01日21時02分返信する
  • 広島県民としては

    広島焼きという言い方を使って欲しくないです

    店にも「お好み焼き」と書いてあるので、そう書いて欲しいですね
    2017年04月21日05時07分返信する 関連旅行記

    RE: 広島県民としては

    おっしゃる通り、確か、広島風お好み焼きと書いてあったと思います。
    失礼しました。

    > 広島焼きという言い方を使って欲しくないです
    >
    > 店にも「お好み焼き」と書いてあるので、そう書いて欲しいですね
    2017年05月09日21時07分 返信する
  • 初めましてMedinaでございます。

    あまちゃん様


    こんにちは、初めましてMedinaでございます。

    この度、旅行記に1票投じて頂き、ありがとうございます。

    仕事柄、月の半分以上は出張に出ておりフォートラも月に数回程度しかアクセスできませんが、時間が許す限り拝読させて貰いますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

    本日はご挨拶とさせていただきます。

    Medina
    2015年06月28日11時43分返信する

    RE: 初めましてMedinaでございます。

    Medinaさん 、コメントありがとうございます。
    しかし、お仕事がららしいですけど、
    日本国内はもとより、世界各地に訪問されているようで、
    羨ましい限りです。
    リタイアするまでは、なかなかそんな時間は取れそうにありませんし、
    リタイアしてからも時間があっても体力と先立つものがあるかどうか。。

    そんなことはさておき、海外なら案外東南アジアは近くて、思っていたよりも治安のよい国が多いので、少しでも多くの国に行ってみたいです。
    余り、旅行記としてアップできるほどのものはありませんが、宜しかったらまたご訪問ください。ありがとうございました。

    PS.余談になりますが、先日コメントいたしました上七軒のビアガーデンは、舞妓さんらをこっちが呼んでいるわけではないので、少々お高いくらいで済みます。(笑)
    なお、実際に二度ほど宴会に舞妓さんや芸子さんに宴会に来てもらったことがありますが、後からの会計報告を見せてもらい、花代の高さに驚きました。最低でも、舞妓さんと芸子さんに三味のお姉さんの三人がいわゆるワンセットになるので、そりゃ高いですよね。個人的には、コンパニオンの方が良いです(笑)
    2015年06月28日18時26分 返信する
  • 快速。

    初めまして、あまちゃんさん今晩は。
    東武鉄道の快速電車の最高営業速度は105キロなので、関西地区の新快速と比べたら見劣りします。(笑)
    ちなみに、東武鉄道の特急電車は120キロが最高営業速度です。
    京都ー大阪間では、JRと阪急、京阪が競い相てますが、東京ー日光間では東武鉄道の圧勝と成った関係で、特急には力を入れてきたが、快速には営業努力をしてこなかった経緯があります。
    また、栃木県内の区間は、追い越し可能駅が少なく、且つ約30キロ間隔と長い事が問題点です。
    快速停車駅でしか、追い越しが出来ない。

    快速電車は高性能電車なので、快速を速く走らせる事は可能ですが、特急との差別化が出来なくなるので敢えてしない。
    快速電車は、JRの急行電車と同等以上の規格で製作されてます。
    シートピッチも国鉄の急行電車と同等規格です。
    ただ、JR自体が急行を(ほぼ)全廃してしまったので、同等車両は走っていない。

    さらに、JRとの特急の相互乗り入れ以降、快速が邪魔な存在になってます。
    特急増発と少子化の影響で、東武鉄道線内の区間利用者が激減した影響で、快速は朝の3本のみとなり、以降の時間帯は区間快速(栃木県内は各駅停車)と成りました。
    一昨年からは、区間快速は2時間に1本に減便され、利用者へ特急利用を誘導しています。
    実質的な運賃値上げ。(笑)
    墨水。
    2015年01月30日23時55分返信する 関連旅行記

    RE: 快速。

    墨水さん、初めまして。

    東武鉄道の快速を中心とする現況の詳しいいお話を聞かせていただきありがとうございました。
    お話を読ませていただきながら、東武鉄道の快速と特急に乗った時のことを思い出していました。
    どうもありがとうございました。

    2015年02月01日10時15分 返信する
  • 恭賀新年

    あまちゃん様

    明けましておめでとうございます。

    新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。
    また新年より私の拙い投稿をご覧下さり更に投票まで賜り誠に有難うございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    m(_ _)m

    jmb_sr
    2015年01月03日19時17分返信する
  • 日本人のパックツアー客も同じです。これで私達は被害を受けました。

    私はイギリスへパックツアーをしたとき、添乗員はチップの習慣はないので要らないと言ったのですが、仲間が皆、枕銭を置きました。私の相棒は添乗員の言葉を真に受けて、枕銭を置かなかったので、カメラを従業員に盗まれました。
    2014年02月10日22時27分返信する

    RE: 日本人のパックツアー客も同じです。これで私達は被害を受けました。

    > 私はイギリスへパックツアーをしたとき、添乗員はチップの習慣はないので要らないと言ったのですが、仲間が皆、枕銭を置きました。私の相棒は添乗員の言葉を真に受けて、枕銭を置かなかったので、カメラを従業員に盗まれました。


    >コメントありがとうございました。
    お連れさん、大変な思いをされましたね。ひどいホテルですね。やはり、日本とは違うんですね。
    ベトナムのホテルでのチップの習慣は、明らかに欧米人観光客の置き土産だと思います。現地ガイドは、ホテルの荷物運びの人にはチップをとも言っていましたので、一応僅かですがチップを渡しました。
    私たちが宿泊したのは日系のホテルニッコーハノイだったので、枕銭については、別部屋の同行者は置き忘れたと言ってましたが、何も問題はありませんでした。
    なお、レストランでは、チップを要求された店は一軒もありませんでした。
    2014年02月11日13時23分 返信する

    RE: RE: 日本人のパックツアー客も同じです。これで私達は被害を受けました。

    > > 私はイギリスへパックツアーをしたとき、添乗員はチップの習慣はないので要らないと言ったのですが、仲間が皆、枕銭を置きました。私の相棒は添乗員の言葉を真に受けて、枕銭を置かなかったので、カメラを従業員に盗まれました。
    >
    >
    > >コメントありがとうございました。
    > お連れさん、大変な思いをされましたね。ひどいホテルですね。やはり、日本とは違うんですね。
    > ベトナムのホテルでのチップの習慣は、明らかに欧米人観光客の置き土産だと思います。現地ガイドは、ホテルの荷物運びの人にはチップをとも言っていましたので、一応僅かですがチップを渡しました。
    > 私たちが宿泊したのは日系のホテルニッコーハノイだったので、枕銭については、別部屋の同行者は置き忘れたと言ってましたが、何も問題はありませんでした。
    > なお、レストランでは、チップを要求された店は一軒もありませんでした。
    >それは幸運でしたね。
    2014年02月12日08時29分 返信する
  • 情報お役にたててとってもうれしい

    あまちゃんさん、韓国行かれてよかったですね。
    韓屋村、キョンホカルビ、情報お役にたててとってもうれしいです。
    8月下旬でしたら、mamamaはまだソウルにいて、しかも8/30日は仁沙洞を歩いていました。
    確かにキョンホカルビは、案内所のそばで聞くまでもない場所でした。
    そこでビール1本サービスさせてしまったので、必ず次回は、友人をつれてくるといいましたのでその前に行ってくださり感謝です。
    それでは旅行記楽しみにしております。
    mamama
    2010年09月13日14時01分返信する

あまちゃんさん

あまちゃんさん 写真

9国・地域渡航

26都道府県訪問

あまちゃんさんにとって旅行とは

心の洗濯にゆっくりとした時間を過ごしたいと思いつつも、いつどこに行ってもせこせこと移動している。
だから、旅行することは好きなのに、帰ってきたら疲れている。

自分を客観的にみた第一印象

自分勝手、わがまま、ネガティブ。。。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています