旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリピンの旅行記(ブログ)(6ページ)

6,281

旅行開始時期 :
テーマ :
同行者 :

キーワードで旅行記を検索 :

旅行記を投稿する

旅行時期順 いいね順 新着順

  • 17年1月 雨ばっかしのセブ島@クリムゾンリゾートby Q太さん

    • 17年1月 雨ばっかしのセブ島@クリムゾンリゾート
    • ロビー。

チェックイン時にパスポートとクレジットカードをガイドさんに渡してフカフカのソファーで待機中。
    • with ウェルカムドリンク。

    プールサイドのフカフカシートにくわえ、ビーチサイドのバーのすてきクッションシートに魅了されて選んだクリムゾンリゾート。 極寒の日本を脱出してリゾート満喫するぞー! もっと見る(写真38枚)

  • 17年1月 雨ばっかりのセブ@クリムゾンリゾート・LCC編by Q太さん

    • 17年1月 雨ばっかりのセブ@クリムゾンリゾート・LCC編
    • バニラエアのサイトで、リラックスシートなる広めの座席もあることを知り、さっそく旅行会社にリクエストするも、変更は不可能なんだってー。

でも「予約番号」があればバニラエアのサイトから座席指定できそうだな。。。

ということで、再び旅行会社に問い合わせ、予約番号を聞いてみたけど、出発約 1か月前にならないと発行できないそう。

結果、出発 3週間前にもらえた予約番号をもとに、3列あるリラックスシートのうち、唯一リクライニングができない 12列目だけど、無事片道 1人 1,200円で変更できたww

これで一安心 =3
    • 出発は成田 T3 。

T2 まで電車で行って、そこから T3 への循環バスに乗ってみたけど、時間帯のせいか、すっごく混んでるし、信号につかまったりして結構時間がかかった。

帰りは徒歩にしようと決意。

    成人の日を絡めてお休みをもらった 4連休。 暖かいところに行きたいね〜。 ホイアン&ダナン行ってみたいね〜。 とかいいながら探してみるも、ホイアン&ダナンは結構高くて二の足を踏んじゃう。 そんななか、2016年12月からバニラエアが成田⇔セブ線を就航開始するそうで、バニラエアを使ったセブの安さが際立ち、そのなかでも、クリムゾンリゾートのビーチサイドのバーのリゾート感たっぷりなソファー席に魅かれてしまい、予約しちゃった。 LCC はスクートに次いで 2回目の利用だけど、バニラエアは LCC のなかでも特に... もっと見る(写真33枚)

  • 行ってきました…いや…帰ってきました?(その3・4)by なかふぁみさん

    • 行ってきました…いや…帰ってきました?(その3・4)
    • 以前、住んでいたところの近くの公園で毎週土曜日に行われる「朝市」に行ってみました。
    • 毎週、買い物してたなぁ…
明日食べたいんだけど、どれがいい?って選んでもらうこともしばしば。
    • エリア: マニラ旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2017/01/05 - 2017/01/08(約2ヶ月前)

    今日はパパとは別行動。 パパはゴルフへ。 私たちは買い物へ。 その前に、懐かしいところへ。 もっと見る(写真23枚)

  • 行ってきました…いや…帰ってきました?(その2)by なかふぁみさん

    • 行ってきました…いや…帰ってきました?(その2)
    • フィリピンの街角で見かける大きなビーチパラソルのような傘の下のこの手押し車は、アイスクリームだったり飲み物だったりを売っている「移動売店」です。
このお店はピーナッツ菓子(この国の人はピーナッツが大好きです)
    • 今日は車を借りてタガイタイへ。
マニラから車で約2時間の距離。
この辺りはマニラ周辺に比べ涼しいので木や苗が育てやすいようで、このような露店が見られます。この国は、切り花がとても高いです。

    2日目ともなれば何の違和感もなく、すっかり住んでいる気分。 昨日スーパーで買い込んだハムやチーズと南国フルーツで朝ごはん その後… もっと見る(写真28枚)

  • 行ってきました…いや…帰ってきました?(その1)by なかふぁみさん

    • 行ってきました…いや…帰ってきました?(その1)
    • フィリピン航空
この航空会社の機内って寒いのよね〜。
    • 今回の機内食はビーフを選べば肉じゃが風。
    • エリア: マニラ同行者: 家族旅行旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2017/01/05 - 2017/01/08(約2ヶ月前)
    • この旅行で利用した施設: アスコット マカティ  

    転勤続きの娘たちの人生の中で、1番長く住んだところ。 まさに勝手知ったるなんとかかんとか。 「帰省」と言われると複雑な気分ですが、楽しかった〜♪ もっと見る(写真24枚)

  • あの鐘を鳴らすのはア・ラ・ブ Badonkadonk Bar (Manila) by sisyoさん

    • あの鐘を鳴らすのはア・ラ・ブ Badonkadonk Bar (Manila)
    • あの鐘を鳴らすのはア・ラ・ブ Badonkadonk Bar (Manila)
    • あの鐘を鳴らすのはア・ラ・ブ Badonkadonk Bar (Manila)
    • エリア: マニラ同行者: 一人旅旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2017/01/03 - 2017/01/16(約2ヶ月前)
    • この旅行で利用した施設: サニー ベイ スイーツ  

    Manila Ermita地区の「Badonkadonk Bar」で飲んでいたら、金持ちのアラブ人が来てバーの鐘をカンカン鳴らした。 (西洋式バーで店内の鐘を鳴らすのはバースタッフ全員に飲物を振る舞うという意味がある) ウエィトレス達はアラブ人を囲んで歓喜の声をあげた。もちろん飲物にはキックバックがあり飲めば飲むほど彼女たちに恩恵がある。しばらくこれを続けていたアラブ人は更に増長し、二階に上がってそこから大枚をばらまき出した。 ゲンナマ拾うスタッフで店内は大混乱、旧知のウェイトレスはこの時800ペソ(2000円)ゲットしたという。... もっと見る

  • Rizal Park (Manila)で出会った老人by sisyoさん

    • Rizal Park (Manila)で出会った老人
    • Rizal Park (Manila)で出会った老人
    • Rizal Park (Manila)で出会った老人
    • エリア: マニラ同行者: 一人旅旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2017/01/03 - 2017/01/16(約2ヶ月前)

    Rizal Parkの中にSenior Citizen's Gardenがあり老人たちの溜り場になっている。 ここでひとりの現地老人が話しかけてきた。 老人「オレは今年60歳になるのでPension moneyをもらえる。今年はホントの意味でHappy New Yearだ」 私「どこからもらうのか?」 老人「SSS(Social Security System)さ」→どうも公的年金のようだ。 私「そんでいくら?」 老人「一日40ペソ(90円)だけど今月から30ペソ(70円)増額される。2022には更に30ペソ増額になるんだぞ〜」 私「・・・」→絶句!! 後日新聞を読んでいたら確かに1/11のManila Bu... もっと見る

  • Black Nazarene, Manilaby sisyoさん

    • Black Nazarene, Manila
    • Black Nazarene, Manila
    • Black Nazarene, Manila
    • エリア: マニラ同行者: 一人旅旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2017/01/03 - 2017/01/14(約2ヶ月前)

    Black Nazareneとは毎年恒例の1M/8-9に黒いキリスト像を神輿に担いで Rizal ParkからQuiapo Churchまで運ぶ行事で大掛かりな市民大動員イベント。 ただし道路渋滞とセルフォーン不通という不具合が発生する。 キリスト像に触れたタオルをゲットすると幸運を得ると言われ群衆がタオルを求めて狂乱する。 このタオルを入手したという現地娘から「これを譲ってもいい」と持ち掛けられ、 可愛い娘だったのでつい応じてしまった(下心がどこかにあったかも知れぬ…)。 ホテルで商談する前、リスクあるかもと全ての貴重品をスーツケース... もっと見る

  • 2017新春飛び始め〜キャセイで行く香港&マニラ(前篇)〜by みずちさん

    • 2017新春飛び始め〜キャセイで行く香港&マニラ(前篇)〜
    • 2017/1/1
新年早々成田空港。チェックインとイミグレを通過して、ラウンジへ。本館発のキャセイ便ですが、サテライト側のJALファーストクラスラウンジへ向かいました。
正月ということで、通常メニューに加えておせち料理が提供されていました。
    • 今回サテライト側のラウンジに行った最大の目的は、こちらのシャンパーニュをいただくことでした。
何度もローランペリエの特別版を提供している情報はcatchしていましたが、なかなかタイミングが合わず、今回初めて合いました。
常設のローランペリエより、スッキリした味わいでした。

ちなみにレセプションで搭乗券を出したら、本館発なのになぜここへ!?という表情をされていました。

    2016年から2017年にかけての年末年始休暇にどこ飛ぼうか考えていました。休みの数とJALのFOPの関係上、欧米は除外。 そういえば、フィリピンに行ったことないなぁと思い、キャセイのビジネスクラスで調べると、なんと香港往復より安い!でもマニラはなぁ…、と思ったら、マニラ滞在3時間というまさにMNLタッチで発券できることが判明。 香港メインに「ついでにマニラ」という旅程になりました。 2泊3日香港&マニラの前篇として、日本から香港へ行って、マニラをタッチした模様を綴ります。 実は、新年早々キャセイから素敵な... もっと見る(写真34枚)

  • オスロブで、ジンベエザメと泳ぎに行きます!by tiaraさん

    • オスロブで、ジンベエザメと泳ぎに行きます!
    • 砂辺より船で3分もかからず、ジンベイザメが沢山います。
    • 6時に始まり、お昼頃まで参加出来ますが、
一人30分に決まってます。
小さい船が沢山出ます。
    • エリア: セブ島旅行テーマ: マリンスポーツ
    • 旅行時期: 2016/12/31 - 2017/01/08(約2ヶ月前)

    オスロブで、まき網から自然にジンベイザメか増えた場所があり、 小さい船から見たり、降りてスノーケルで ジンベイザメと一緒に泳げます。 子供さんもチラホラ、 とても感激です! もっと見る(写真3枚)

  • 朝食にパンケーキ(特大)by パプリカさん

    • 朝食にパンケーキ(特大)
    • エリア: ボラカイ島旅行テーマ: グルメ
    • 旅行時期: 2016/12/30 - 2016/12/30(約2ヶ月前)

    店舗名:サニーサイドカフェ 他サイトで口コミが良かったので行って来ました! とにかく、どれも量が多いアメリカンな量なので、お腹が空いているときにはオススメです。 7時半位にいきましたが既に8割り埋まってました。 食べてるときには満席になり、待っている人も。欧米人が多かったかな。 ◼オーダー .献礇ぅ▲鵐肇僖鵐院璽 ハーフサイズを注文。 でも、出て来てびっくり、ハーフでもビッグでした! たぶん、これが日本の普通サイズ。ハーフではないー! 味は、内側はしっとりしたホットケーキで美味し... もっと見る(写真2枚)

  • セブで年末年始(ANAマイルで行く)by けさん

    • セブで年末年始(ANAマイルで行く)
    • 成田第2ターミナル。フィリピン航空の出発ゲートはかなり遠い。フィリピン航空はロシアS7やスクートなどと同じエリア。

私の妻は寒い土地が好きなのと、リゾートより普通の都市を好むので、2016年に行って気に行ったウラジオストク行のゲートを見て、あっちに乗りたいなんて言ってました。
    • 離陸後すぐ機内で無料SIMがプレゼントされました。これがどんなに頑張って設定しても設定項目が説明書通り出てこず、フリーでは使えなかった。機内のほぼ全員が(お爺さん、お婆さんまで)もらっていたけど、使ったのかなぁ?
    • エリア: セブ島同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: スパ・エステ・マッサージ
    • 旅行時期: 2016/12/29 - 2017/01/05(約3ヶ月前)
    • この旅行で利用した施設: セブ シティ マリオット ホテル  

    およそ5年ぶりにセブ(フィリピン)へ上陸しました。フィリピンには年2回行っていた時期もありましたが、、ブームは過ぎ去り5年経ちました。1週間ひたすらマッサージとホテルのラウンジに入り浸りしてたので、ほぼホテルのレビューだと思ってください。 もっと見る(写真19枚)

  • フィリピン・アニラオでダイビング年越しby チュンチュンさん

    • フィリピン・アニラオでダイビング年越し
    • マニラ空港到着後、移動中、ポケモンGOをしてみました。
日本版と違って、近くにいるポケモンがいるポケストップが表示されるナビ機能がありました。
    • サンビームに到着しました。
年末年始でゲストが多いため、斜面の上の方の部屋になりました。
階段を上がる途中、ニワトリの親子を見かけました。
さすがに、この子達がゲストの食事になることはないと思いますが、。

    年末年始は、フィリピン・アニラオでダイビングをしました。 台風26号の影響が少し残っており、潜れるポイントが少なかったです。 初めてアニラオで年を越しました。 年越しの花火の量が凄かったです! もっと見る(写真13枚)

  • 年末年始旅行☆by ぱんみみさん

    • 年末年始旅行☆
    • 夜7時頃ホテルに到着。マリバゴブルーウォーターです。キレイ・広い・値段も手頃。年内の疲れもあり近くの韓国レストランでテイクアウェイして部屋で食べました。
    • ホテルからでて5分くらいにあるセイブモアスーパーマーケット。何でもあり便利!外にはタクシーやトライシクロの勧誘多し!東南アジアだな〜
    • エリア: セブ島同行者: 家族旅行旅行テーマ: ビーチ
    • 旅行時期: 2016/12/28 - 2017/01/03(約3ヶ月前)

    待ちに待った旅行!今年も頑張った自分。タイに行こうか迷っているうちに安い航空券が売り切れてしまいセブにしました。キャセイパシフィック航空で一人4万くらい。ホテルはアゴタで予約。何でもネットと予約できて便利な世の中ですね。 もっと見る(写真59枚)

  • お正月ボホール家族旅行by あほうどりさん

    • お正月ボホール家族旅行
    • 12月28日(水)
9時55分関西空港発のフィリピン航空でマニラへ。
12時55分着後、激コミの入国審査、荷物受け取りを経て、ホテルの車で、今夜の宿H2Oへ。道路も渋滞しており、16時前にチェックイン。
ホテルで休憩後、おとなりのマニラオーシャンパークへ。2階からはマニラの夕景がきれいに見える。
19時からのショーを見て、その後、ホテルで夕食。さんざん待たされて、22時にやっと就寝。長い1日だった。

H2O泊
    • 12月29日(木)
9時20分マニラ発のフィリピン航空でタグビビランへ。
10時35分着後、ホテルの車、船にて約2時間かけ、バリカサグアイランドリゾートへ。

ホテルで昼食後、目の前のビーチからスノーケルをトライするが、波が高くて断念。部屋でトランプ三昧となる。

夕方より、日帰り客いなくなり、静かなビーチを独り占め。波の音を聞きながら、きれいな星空を眺める。これぞ、リゾートライフ。

バリカサグアイランドリゾート泊

    バリカサグの海とチョコレートヒルの山を堪能。 父、母、高校生、小学生の4人旅。(父は途中より参戦) もっと見る(写真7枚)

  • モアルボアルby うっでぃさん

    • モアルボアル
    • エリア: セブ島旅行テーマ: ダイビング
    • 旅行時期: 2016/12/28 - 2017/01/01(約3ヶ月前)

    モアルボアル。 鰯ムレムレでした。 もっと見る(写真2枚)

  • セブ島へ行ってみたby チキンラオスさん

    • セブ島へ行ってみた
    • 成田空港第3ターミナルから出発です。
    • うとうとしているうちにセブ島に到着しました。
    • エリア: セブ島旅行テーマ: ビーチ
    • 旅行時期: 2016/12/26 - 2016/12/30(約3ヶ月前)

    フィリピン・セブ島へ行ってみました。バニラエアを利用しました。機内食はないけれど快適にセブまで行きました。初日はシューマートの近くのホテルに宿泊して2、3日目はマクタン島のホテルでスノーケル、4日目はまた初日のホテルで買い物をしました。天気がよく空と海がきれいで最高の時間を過ごしました。 もっと見る(写真31枚)

  • フィリピン_マニラ 2016.12〜イントラムロス、チャイナタウン、マニラ湾 他〜by HagiKazumiさん

    • フィリピン_マニラ 2016.12〜イントラムロス、チャイナタウン、マニラ湾 他〜
    • 旅のスタートはお気に入りのJALファーストクラスラウンジから。
今回はお酒を頂けないのが大変不本意ですが、お鮨をじっくりと堪能しましょう。
前はいかだったのが鯛に変わってました。やった〜。
    • 食事と共に景色も楽しみましょう。
この日はフィリピンに台風が上陸してます、という事で
飛行機がなんと6時間遅れ…。
まあいい、ラウンジでのーんびりしましょう。

    去る2016年の締めくくりに、フィリピン マニラに行って来ました。 今回はなんと6ヶ月のお腹を抱えての旅行でしたので、 ●飛行時間が短くてすむところ ●ついでにマイルで行けるところ ●で、飛行機空席のあるところ というポイントで検討しましたらマニラしかなかったのでした。 でも7月のフィリピン新婚旅行ではセブがメインでしたので、 今回はマニラをじっくり見て回りましょう、という事で張り切って飛び立ちました。 あまり見たくない街にも足を延ばしたりして…。 まあそれはともかくマニラ湾の夕日の素晴しさは格別ですの... もっと見る(写真67枚)

  • 2016セブ年末旅は新千歳空港野宿から??by mifuyuさん

    • 2016セブ年末旅は新千歳空港野宿から??
    • 12月23日

自宅よりバスにて今回の旅の出発地、新千歳空港へ到着!!

15時過ぎに到着したんだけど、この時点で大雪のため滑走路閉鎖中
搭乗予定のOZ173 17:55はまだ案内がでていません

とりあえず、国内線のフードコートで旭川の井泉にてエビフライカレーを食べようね

おいしいです
    • さて

国内線・国際線ともに運休連発してますがとりあえずカウンターまで行ってみよう

途中のHAPPY FLIGHT CAFEでソフトクリーム半額セール!!

おいしくいただきました

    今年の年末はセブで楽しく過ごそう!!と今回は新千歳空港から元気に出発、と行きたかったのですが・・・。 ・本来の予定 12月23日 新千歳〜仁川(韓国・ソウル泊) 12月24日 仁川〜セブ (フィリピン・セブ泊) 12月25日 マラパスクア島に3泊 12月28日 セブシティに2泊 12月30日 セブ〜仁川〜新千歳(帰国) 今回のチケットはアシアナ航空で一人39,370円で購入!! と予定を組んで楽しみにしてたけど冬の北海道、簡単には出発させてくれなかったのです・・泣 もっと見る(写真90枚)

  • 1人バカンスby sukurattoさん

    • 1人バカンス
    • 出国前の行事。

今はスタンディングとなってしまったけど
板さんと話しながら寿司を食べる。

成田では有名なおすし屋さんだった大将。
接客も上手くて、寿司も旨くて、大好き。
    • 特注のシャリ小さめ(笑)

    年末は帰国予定だったけど帰国せずに一人バカンスに。  もっと見る(写真62枚)

海外旅行先で失敗しないためには?

フィリピンで使えるWi-Fiルーターが480円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

旅行会社に相談する

フィリピンのことならおまかせください!

旅行会社一覧

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。
エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

おすすめの都市

  • シンガポールシンガポール
    4.59

    旅行テーマ

    • 街歩き
    • グルメ
    • ホテルステイ
  • バンコクバンコク
    4.66

    旅行テーマ

    • 街歩き
    • グルメ
    • 遺跡・史跡・歴史
  • 香港香港
    4.62

    旅行テーマ

    • 街歩き
    • グルメ
    • テーマパーク・動物園等
  • ソウルソウル
    4.73

    旅行テーマ

    • グルメ
    • 街歩き
    • ショッピング
  • バリ島バリ島
    4.61

    旅行テーマ

    • ビーチ
    • ホテルステイ
    • 街歩き
  • 台北台北
    4.80

    旅行テーマ

    • 街歩き
    • グルメ
    • 遺跡・史跡・歴史