旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリピンの旅行記(ブログ)(3ページ)

6,669

旅行時期

旅行時期順 いいね順 新着順

  • 躊躇していたフィリピン セブ島編。by KENTさん

    • 躊躇していたフィリピン セブ島編。
    • バニラエアなので、成田第3ターミナルからの出発です。
第3ターミナルからの国際線は初めてです。

今回は車で成田空港近くていつもお世話になっているシャトルパーキングに車を預け、第2ターミナルまで車で送ってもらい、バスで第3ターミナルまでやってきました。
結論から言うと、第3ターミナルの場合、車ではお勧めしません。
帰りは着陸してから駐車場まで1時間かかりました。
やはり第3ターミナルの場合、東京駅からの1000円バスのほうが楽です。
    • この飛行機でセブまで行きます。
    • エリア: セブ島同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/08/23 - 2017/08/28(約1ヶ月前)

      以前仕事でオーストラリアに行っているときの添乗員さんもダイバーで、 セブは安くていいですよと言っていた。 が、フィリピンは何となく敬遠していました。 一度セブパシフィックの予約をして、ホテルまで手配をしたのですが、 出発当日、何となく「行きたくない」という理由から 当日キャンセル。 本当はこの時期宮古島に潜りに行く予定だったのですが、 成田からバニラエアがセブ島に就航し、しかも金額も片道1万円を切っていました。 ってことで、とりあえず購入。 でも、やっぱりフィリピンは怖いというイメージを拭うことが... もっと見る(写真21枚)

    • 2017.8月 セブ島 8日間 その1 jpark &Shangri-La's Mactan家族旅行 初めてのセブ島!!jpark編by レイア姫さん

      • 2017.8月 セブ島 8日間 その1  jpark &Shangri-La's Mactan家族旅行 初めてのセブ島!!jpark編
      • セントレアから昼過ぎ出発。大韓航空仁川乗り継ぎ(4時間)でセブ島に22時40分に到着予定です。
      • 大韓航空、水色の機体
      • エリア: セブ島同行者: 家族旅行
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/08/23 - 2017/08/30(約1ヶ月前)

        夏休みの家族旅行。昨年のディズニーワールドは楽しかったけど、ゆっくり、のんびり出来なかったので、今年はビーチリゾートで。初めてのセブ島を選びました。 雨季で天候がとても心配でしたが、昼間のスコールも少なく快晴!とても暑く楽しめました。ホテルはとても迷いましたが、子供好みのウォーターパーク併設のjparkホテルのセブスイートオーシャンビューに3泊、移動し、シャングリラマクタンのオーシャンクラブルームに3泊、8日間楽しんできました。少しでも参考になれば幸いです★ 旅行手配 ★5月予約 航空券 4人分大韓航空約2... もっと見る(写真75枚)

      • 躊躇していたフィリピン ボホール島・パングラオ島編。by KENTさん

        • 躊躇していたフィリピン ボホール島・パングラオ島編。
        • セブ島ピア1です。
出航前のマッサージが良かったです。
20分〜30分程度で80ペソ。
本格的なマッサージでした。
        • ビジネスクラス。
片道1000ペソ。
ゆったりと座れますが、エアコンが効いてめっちゃ寒いので、
上着は必須です。
        • エリア: ボホール島同行者: 一人旅
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2017/08/23 - 2017/08/28(約1ヶ月前)

          以前仕事でオーストラリアに行っているときの添乗員さんもダイバーで、 セブは安くていいですよと言っていた。 が、フィリピンは何となく敬遠していました。 一度セブパシフィックの予約をして、ホテルまで手配をしたのですが、 出発当日、何となく「行きたくない」という理由から 当日キャンセル。 本当はこの時期宮古島に潜りに行く予定だったのですが、 成田からバニラエアがセブ島に就航し、しかも金額も片道1万円を切っていました。 ってことで、とりあえず購入。 でも、やっぱりフィリピンは怖いというイメー... もっと見る(写真20枚)

        • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンΕ曠謄襪鯔喫by ももさん

          • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンΕ曠謄襪鯔喫
          • この日は滞在中はじめてのルームサービス。

主人はフィリピーノブレックファースト。
パン、ごはん、オムレツ、ロンガニーサ(ソーセージ)、パパイヤのピクルス、牛乳、コーヒー。

卵は他の調理方法も選べます。
お肉も、ソーセージとビーフタパ(ビーフのマリネ)の二択になっていました。
牛乳も缶ジュースに変えられるようです。
          • 私はコンチネンタルブレックファースト。
パンとフルーツの盛り合わせ、ヨーグルト、コーヒー。
これも、ヨーグルトとシリアルの選択。

2人で1人前じゃ足りないけど、全部は食べきれず、バスケットの中のデニッシュは後ほどおやつに。

時間が経ってもパリパリでした。
          • エリア: セブ島
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2017/08/21 - 2017/08/25(約1ヶ月前)

            ハネムーン4日目。 あえて何も予定を入れていなかった日。 一日中、敷地の中で過ごしました。 もっと見る(写真20枚)

          • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーン‥着日by ももさん

            • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーン‥着日
            • 移動はバニラエアの直行便。
5時間のフライトは、持ち込んだゲーム機で遊んだりウトウトしたり昼食をとったり…意外とあっという間。

飛行機を降りた後は、15分くらいで到着ロビーまで出られました。
預け手荷物があると、もう少しかかるかな?

出たところで、1万円を両替。
空港はレートが良くないと聞いていたけど、たった5日間の旅行で時間と交通費をかけて遠い両替所へ行くのはもったいないので、そこは割り切ることに。

両替所を済ませてから、ホテルの無料シャトルサービスを探してウロウロ。
事前にメールで予約しておいたのですが、到着ロビーには他のホテルの送迎スタッフも含めて誰もいない…
不安になりながら、右側のドアから屋外へ出てみると、たくさんの人。
歩いていると、さささーっと3人くらいの男女が集まってきて「タクシー?」「タクシー!」と口々に声をかけられます。
足を止めずにさらに進むと'Plantation Bay'のカードを持った女性を発見。

この空港のことではないかもしれないけど、「ホテルの送迎スタッフに成りすまして誘拐」なんていうリスクがあることも聞いていたので(警戒しすぎ?)、その方がきちんと私たちの予約情報の控えを持っていることを確認して、案内された車に乗り込みました。
            • 町の中には、トライシクルがたくさん走っています。
バイクの二輪+客席の一輪で三輪。
            • エリア: セブ島同行者: カップル・夫婦
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2017/08/21 - 2017/08/25(約1ヶ月前)

              ハネムーンとはいえ、長い休みをなかなかとれない私たち。 「海で遊びたい!」といくつかのリゾートを候補に挙げ、選んだのは比較的短時間で行けるセブ、マクタン島。 シャングリラ、クリムゾンと迷いつつも、クチコミから得た情報と私たちの好みを照らし合わせて、プランテーションベイを選びました。 結果として「ここにして良かった!」と思える最高の5日間でした。 いずれは子どもを連れて、また行きたいと思っています。 【滞在先】プランテーションベイ&スパ 【予約方法】 航空券…Expedia/ホテル…Booking.com ... もっと見る(写真20枚)

            • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーン▲イサノグランドモールby ももさん

              • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーン▲イサノグランドモール
              • 朝は2人ともお腹が空かなかったので、ブッフェもルームサービスも利用せず、バルコニーでコーヒータイム。
到着時に部屋に置かれていたお菓子をつまみました。
こんなふうにのんびりと朝を過ごせるのは旅行ならでは。幸せです。
              • ラグーンを楽しむには早すぎたので、マリンシューズを履いてビーチへ移動。

満潮まではまだ2時間近くあったのですが、ビーチチェアのすぐ近くまで波が打ち寄せ、昨日の夕方とは全く違う景色が広がっていました。
              • エリア: セブ島
              • 関連タグ:

                • 旅行時期: 2017/08/21 - 2017/08/25(約1ヶ月前)

                2日目は昼間にガイサノグランドモールで昼食と買い物。 お昼過ぎに戻ってきてからは、ラグーンにビーチ、ウォールクライミング、卓球、スパととにかくホテル敷地内での時間を楽しみました。 もっと見る(写真20枚)

              • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンホテルで過ごす午後by ももさん

                • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンホテルで過ごす午後
                • ホテルに戻ったのが14時くらい。

ラグーンを見に行ったら、ウォータースライダーがオープンしていました。

やったー!!

スタッフがスタート地点にいて、前の人と十分に間隔があくように声をかけてくれるので安心です。
                • 後頭部で手を組んで、頭をガードしながら滑るように指示されます。

決して怖がっているところではないですよ!笑


ウネウネとカーブするのでバランスを保つのが結構難しい…
                • エリア: セブ島
                • 関連タグ:

                  • 旅行時期: 2017/08/21 - 2017/08/25(約1ヶ月前)

                  ガイサノグランドモールから帰った後は、ホテルの中で思いつくままに遊んだり食べたり遊んだり。 とてもゆっくりと時間が流れる日でした。  もっと見る(写真20枚)

                • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンぅ献鵐戰ぅ競瓮張◆by ももさん

                  • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンぅ献鵐戰ぅ競瓮張◆
                  • 朝4時に起床。
着替えてコーヒーを飲み、4時半には部屋を出てロビーへ。
そして5時過ぎにホテルの手配してくれた車で出発!

行き先はセブ島の最南端、オスロブという町。
マクタン島のホテルからは、片道3時間半の長旅です。
                  • 朝食にとお菓子を持っていったけど、ジョリビーに寄ってくれました。
                  • エリア: セブ島
                  • 関連タグ:

                    • 旅行時期: 2017/08/21 - 2017/08/25(約1ヶ月前)

                    この日は早朝5時台にホテルを出て、オスロブのジンベイザメツアーへ。 ホテルで申し込んだので、ガイドもドライバーもプランテーションベイの中で会うスタッフと同じく、フレンドリーで丁寧な方で安心です。 もちろんジンベイザメにも会えて、近くを泳ぎ、一緒に写真におさまり…最高の体験ができました! 【ツアー概要】 ホテルでは'Whale Shark Adventure'と呼ばれています。 2人10000ペソの予定でしたが、他のご家族と相乗りし、合計6人になったことで、2人で6000ペソに。 ツアーには、ジンベイザメエリア... もっと見る(写真20枚)

                  • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンШ能日も遊ぶ!by ももさん

                    • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンШ能日も遊ぶ!
                    • 最終日の朝。
いいお天気です。
                    • 朝食は、主人が行ってみたいと話していたキリマンジャロカフェのブッフェ。

メキシカンフェアでした。
                    • エリア: セブ島
                    • 関連タグ:

                      • 旅行時期: 2017/08/21 - 2017/08/25(約1ヶ月前)

                      楽しかったハネムーンはあっという間に最終日。 前日に満員で諦めた、あのマリンアクティビティができることに。 でもそれはホテル出発の1時間前…! ※良い子は真似しないでね。 もっと見る(写真21枚)

                    • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンゥ董璽泪妊ナーブッフェby ももさん

                      • プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーンゥ董璽泪妊ナーブッフェ
                      • 初日にいただいたスパークリングワイン。

遊びすぎて飲むタイミングを逃していましたが、この日、ディナーへ行く前に乾杯♪

一晩はルームサービスにして、お部屋で食べながら飲めば良かったかなぁ…
                      • ほろ酔いになったところでテーマディナーブッフェへ。

会場が設営されているのは、ラグーンに隣接して作られたビーチの上。
足元はサラサラの砂です。
                      • エリア: セブ島
                      • 関連タグ:

                        • 旅行時期: 2017/08/21 - 2017/08/25(約1ヶ月前)

                        3日目。 日中はオスロブでのジンベイザメツアーを楽しみ、夜はホテルのテーマディナーブッフェへ。前日に予約しました。 日によって料理とショーのテーマが変わるようです。 私たちが行った水曜日は、フィリピンフェスタでした。  もっと見る(写真20枚)

                      • フリープラン3泊4日by 鑑真和尚さん

                        • フリープラン3泊4日
                        • 初めてのフィリピン。そして、ツアーでなくフリープラン。不安少し。
2時間前にはcheck in しておきましょう!
                        • 成田空港第二ターミナル、チェックインカウンターでーす
                        • エリア: セブ島
                        • 関連タグ:

                          • 旅行時期: 2017/08/19 - 2017/08/22(約2ヶ月前)

                          ○ セブシティとマクタン島 ○ タクシーをチャーター もっと見る(写真68枚)

                        • ザ マニラ ホテルの 優雅な 休日 2017by Sting boyさん

                          • ザ  マニラ ホテルの 優雅な 休日   2017
                          •  THE  MANILA  HOTEL       SINCE                  1912             歴史的 ホテル         それは   第二次世界大戦をも     生きぬいた   一流 ホテル
                          • そして    それは    まるで       東京  銀座一丁目の  ような??
                          • エリア: マニラ
                          • 関連タグ:

                            • 旅行時期: 2017/08/19 - 2017/08/20(約2ヶ月前)

                            バックパッカーも 泊まるんですよ この マニラで 一番の 高級ホテルに ふふふ? 日本人だから! あの 日本国 の 英雄 山下大将 様 が いらした ホテル で ございますから! 昔 日本軍が 接収していたの ですね。 THE MANILA HOTEL ふふふ? その後 アメリカ が 接収して マッカーサー さん も いらしたんですね?! この 貴賓ホテル に もっと見る(写真71枚)

                          • セブでアドバンスライセンス取得!ジンベイザメにも会ってきました!by tamamiさん

                            • セブでアドバンスライセンス取得!ジンベイザメにも会ってきました!
                            •  マリバゴ地区のホテルに宿泊しました。 
 空港より、タクシー(白タク)にて、ホテルへ(特に値段交渉せずとも、メーターを使用して行ってくれて、約150ペソ)。Booking.comで予約したAlGabe Service Apartmentですが、行ってみたら、AlGabe Bldg Residencesに名前が変わってました。
 部屋までWi-Fiが届いてよかったです。
 オプション朝食が、8:30〜で、出発時間の都合上食べられませんでしたが、130〜145ペソと良心的な値段でした。」
                            •  ホテル近くの道路。
 ヤギの親子が、道を横切ったり、放し飼いの犬がいたり、鶏がいたり・・・のどかな雰囲気です。
                            • エリア: セブ島同行者: 一人旅
                            • 関連タグ:

                              • 旅行時期: 2017/08/19 - 2017/08/24(約2ヶ月前)

                              2017年8月19日(土)12:05 成田空港発マクタン・セブ国際空港へ(セブパシフィック) 2017年8月20日(日)AOW講習1日目(ブルーコーラル) 2017年8月21日(月)AOW講習2日目(ブルーコーラル)、オスロブへ移動 2017年8月22日(火)スミロン島沖にてファンダイビング(エメラルドグリーンダイビングセンター) 2017年8月23日(水)ジンベイザメウォッチング、セブシティへ移動 2017年8月24日(木)0:20 マクタン・セブ国際空港発ニノイアキノ国際空港(マニラ)へ(セブパシフィック)   5:10 ニノイア... もっと見る(写真21枚)

                            • 子連れdeフィリピンセブ島 1日目by まきぽっささん

                              • 子連れdeフィリピンセブ島 1日目
                              • 10:30のフライトに合わせて
関東郊外の自宅を5:30に出発!

2ヶ月ほど前に
成田空港第3ターミナルまでの
直行バスができたので
子連れでもラクラクでした。

ロータリーで降りると
噂の2タミから3タミまでを繋ぐ
マラソンコースがあって
子ども達もはしゃいでグングン歩いてくれます!
                              • 心配していた
搭乗口の変更も遅れもなく
快適に出発!

聞いていた通り
暗黙の了解で
座席のリクライニングは
誰もしてませんでした笑

CAさんがとても親切で
子どもに絵本を貸し出ししてくれました☆
                              • エリア: セブ島同行者: 乳幼児連れ家族旅行
                              • 関連タグ:

                                • 旅行時期: 2017/08/18 - 2017/08/21(約2ヶ月前)

                                今 話題のバニラエアーで行く 直行便フィリピンセブ島 ドアTOドアで約12時間☆ 4歳、5歳と思いきり楽しむ旅!  もっと見る(写真9枚)

                              • 子連れdeフィリピンセブ島 2日目by まきぽっささん

                                • 子連れdeフィリピンセブ島 2日目
                                • 2日目も朝から太陽さんさん!
1日のうちで2回程 スコールみたいな雨が降るけど すぐに止むので雨具は必要無しでした!
                                • ホテルのメインレストランは24時間営業?
らしいけど、
朝食ブッフェは6:30から

今回の旅は 朝食オプションでつけると
ひとり2500円だったので朝食つけなかったけど、、
現地で ルームナンバー伝えると
700ペソで食べらます。
1000円以上お得です!
                                • エリア: セブ島同行者: 乳幼児連れ家族旅行
                                • 関連タグ:

                                  • 旅行時期: 2017/08/18 - 2017/08/21(約2ヶ月前)

                                  2日目は アイランドホッピング! もっと見る(写真6枚)

                                • 子連れdeフィリピンセブ島 3日目by まきぽっささん

                                  • 子連れdeフィリピンセブ島 3日目
                                  • 朝から太陽さんさん
                                  • 朝は ゆっくりなスタイルな人が多いらしく
ホテルのビーチはガラガラ
                                  • エリア: セブ島
                                  • 関連タグ:

                                    • 旅行時期: 2017/08/18 - 2017/08/21(約2ヶ月前)

                                    3日目も 朝から太陽さんさん! 我が家の子ども達は 相変わらずの6時起床 笑 6:30からレストランでモーニング! お洋服の下に水着を着て 今日は1日中ホテルステイの予定☆ もっと見る(写真6枚)

                                  • 子連れdeフィリピンセブ島 4日目by まきぽっささん

                                    • 子連れdeフィリピンセブ島 4日目
                                    • 4日目も朝から良い天気!
                                    • 大好きな 旅人の木!
この木を見るために旅に出てると言っても
過言ではありません。

ホテルの周りは
この旅人の木で囲まれていて
どこを見てもいい風景!
                                    • エリア: セブ島
                                    • 関連タグ:

                                      • 旅行時期: 2017/08/18 - 2017/08/21(約2ヶ月前)

                                      セブ島最終日! 12時チェックアウト 自宅着24時 ドアTOドア 12時間の旅 もっと見る(写真6枚)

                                    • 子連れ de 香港・セブ島 2017 -3by giornoさん

                                      • 子連れ de 香港・セブ島 2017 -3
                                      • 翌日は4時起き5時チェックアウト!!!
セブへの飛行機は8:30すぎ。空港には6:30に着けばいいから今思えばちょっとチェックアウト早すぎた(汗)

そういえば、チェックインの時、早朝のチェックアウトなので朝ご飯のお弁当を付けますよと言われたのですが、空港で食べる余裕あるか分からなかったので断ってしまってました。
後から後悔。

だって早朝の空港では開いているお店が少ない上にどこも行列。
私が席を取って荷物番をしている間に夫が買ってきたのは・・・
おかゆ。
でも何が入っているのか不明(大汗)
食べてみたらモツでした。正直美味しくなかったー!!!
お弁当もらってくればよかったね・・・と。
                                      • それにしても香港空港は巨大です。
ゲートまで20分くらいかかったような・・・。
                                      • エリア: セブ島同行者: 家族旅行
                                      • 関連タグ:

                                        • 旅行時期: 2017/08/17 - 2017/08/23(約2ヶ月前)

                                        何となく、子連れ海外旅は2年周期になってきております。 で、一昨年のハワイから2年後の今年は香港経由のセブ島へ。 JALマイルを利用してのチケットのため、香港→セブ→香港→日本という行程。直行便で行ける定番グアムかハワイに今年もと思いましたが、夏休みにマイル席を取るのは至難の業。 というわけで、提携航空キャセイパシフィックで香港・セブ旅行で手を打ちました。 アジア旅行は子連れでは初。コナシ期に幾度かプーケット、バリに旅行しましたが、いつ行ってもお腹を壊していた私。そのため子連れを躊躇していたのです... もっと見る(写真24枚)

                                      • 初めてがたくさん!のセブ旅行 1〜2日目by Q太郎さん

                                        • 初めてがたくさん!のセブ旅行 1〜2日目
                                        • 関空からセブへは直行便が出ていて楽チン
なんとなく、席が広いねぇと話していたら、プレミアムエコノミーに変更されてました。
エコノミーでオーバーブッキングが出て、私達がラッキーなことに移動になったんでしょうか?とにかくついてます!
ただ、せっかく機内で映画などの見られるアプリダウンロードしてたのに、イヤホンを忘れ…
ま、ずっと話してたんでいいんですけどね(笑)
                                        • 関空でうどんを食べ、中途半端な時間なのであて程度に機内食。人参は冷凍でまずかったけど、お肉もマカロニサラダもチキンサラダもまずまず居酒屋風でよかったです。パンやケーキまで完食している友人にはビックリ。ビールは缶のまま欲しかった…

                                        昔の職場の同僚(7つも若い(^_^;))と初フィリピン旅行。 2人での旅行は初めて、現地SIMカードを買うのも初めて、彼女もダイビングやら色々初めてがたくさんあり、ドキドキの5日間でした もっと見る(写真26枚)

                                      • 娘の希望で急遽渡航しました。by jmb_srさん

                                        • 娘の希望で急遽渡航しました。
                                        • 急遽、娘のパスポートの更新をしました。
                                        • お盆前で混んでいました。
                                        • エリア: マニラ
                                        • 関連タグ:

                                          • 旅行時期: 2017/08/17 - 2017/08/22(約2ヶ月前)

                                          娘が高校3年になり、夏の大会に惜敗しまして野球部のマネージャーを引退しましたが、マニラに行きたいけど今しか行ける機会が無いと言い出し、急遽渡航する事になりました。丁度他にも用が有りましたので、母娘の2人で出発しました。父は仕事の為、愛娘と留守番です。(笑) もっと見る(写真34枚)

                                        海外旅行先で失敗しないためには?

                                        フィリピンで使えるWi-Fiルーターが340円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

                                        Wi-Fiについてもっと見る

                                        フォートラベル GLOBAL WiFi

                                        旅行会社に相談する

                                        フィリピンのことならおまかせください!

                                        旅行会社一覧

                                        4Tポイントを貯めよう

                                        チャンスは一日一回。
                                        エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

                                        4Tポイントとは?

                                        おすすめの都市