セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024.1/11~1/15<br /><br />成田空港第2ターミナル→セブマクタン空港<br /><br />【航空券】<br />セブパシフィック¥45,810<br /><br />【ホテル3泊】<br />シャングリラマクタンセブ¥133,798<br />空港内ホテル¥9.095<br /><br />【ベルトラシュノーケル】¥12,022<br />

のんびりセブ島一人旅☆4泊5日

シャングリラマクタンセブ¥133,798
空港内ホテル¥9.095

【ベルトラシュノーケル】¥12,022

急遽決めたセブ島~!バンコクと悩んだけど海が見たくてセブ島に決定!
    始発でも十分間に合いそうだけど不安だったのでタクシーで東京駅まで向かいます!

成田空港までバスで向かいます!
    前に並んでたフィリピン人のお母さんにトイレの場所聞かれて一緒にトイレに行ったけど東京駅早朝トイレは鍵掛けられてて開いてない泣

バスにトイレがあって良かった良かった(⌒▽⌒)

セブパシフィックなので第2ターミナルに。
    平日だけど人は多いと思います

チェックインをすませて、保安検査場が7時まで開かないから、じっと待って7時半からオープンのJAPANフードホールへ朝ごはん(^○^)

香港行った時も早朝からラーメン食べて後悔したけど、やはり食べたいラーメン笑

銀座篝が出来てるとチェック済み!
    鶏白湯ラーメン頼みます。池袋の篝に週一は行ってたな~…一時期ハマってました
    相変わらず超濃厚鶏白湯で美味しい。
    盛り付けも綺麗。黒七味がスープに合う~

飛行機はセブパシフィックにしました!
    調べたらUSBがないとか書いてあったりもして不安だったけどありました~
    安心(⌒▽⌒)これがなかったらかなりやばかった。。スマホの充電全然持たなくて^^;

一番後ろだったから空いてて3席使えて寝れました(*^^*)
    満席じゃなくてよかった~

ちょっと寝たりしてたらあっという間に着きました!
    入国審査で何も聞かれないと思ってたから質問されて、英語分からないから悩んでいたらキレられた笑

無事入国できました!

ホテルの送迎は有料で3000円くらいかかるので、Grabを初めて使ってみることに。
    初めてだったので心配だったけどUberと同じでした!

自分のいる場所が表示されてるし、車が近づいてきているのがわかるので全く問題なく数分で到着~!

セブ島の街並みを動画で撮ってましたが

ガリガリの野良犬が多くて、舗装されてない道。

貧困な街並みに少しショックを受けました。
    自分がいかに綺麗な国に住んでいる事を実感。

ホテルから一歩でも出るとこのような街並みが続くので1人では出歩けない感じ

空港から20分くらいでホテル到着。シャングリラマクタンセブに3泊です!
    決めてはプライベートビーチで唯一魚が見れるとのことなので(*^^*)

駐車場入口と荷物検査では麻薬犬が。でもずーっと寝てた笑
    触ったりはできないみたい。

フロントで日本語で説明書をもらえて

シャングリラからショッピングモール行きのバスの時刻表もらえました。

メインフロアにせず、オーシャンクラブルームという塔にある部屋にしたのでチェックインも人も少なくてスムーズ。

ウェルカムドリンクくれました。マンゴーのスパークリングジュース^ ^
    英語が分からないのでゆっくり話してくれてとても親切でした~

お部屋です。
    1人なので十分広い!\(^o^)/

毎日ミネラルウォーターが4本補充されます。
    なぜか水とティーパックなどの補充は夕方の18時に来てくれます。

韓国人が多いので韓国ラーメンがありました(⌒▽⌒)
    グアムと同じだ~

一人旅でもハンガーはたくさん使うので助かります\(^o^)/

お風呂とトイレ。綺麗です!

お湯も溜めれて、バスタブも足を伸ばしても届かないくらい広かった!

歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプー、ボディソープなど一通り揃ってます。

ロクシタンの入ったポーチは使用済み?なのかよごれがあって使いませんでした。
    残念( ; ; )

部屋からの眺め
    微妙に海が見える程度。残念( ; ; )

フロントのカフェでパイナップルスムージー。喉が渇いてたから特別おいしい(*^^*)
    南国に来たらマンゴーとかパイナップルとか頼みたくなる
    カレーポップコーンがついてきてて美味しかった

他にも中華やビュッフェなどのレストランは何箇所かあるので食べるのは困らなかったです

夜は気になっていたルームサービスでごはん。
    スマホから注文して1時間くらいで到着。

あらかじめ量が多いと知ってたけど本当に多くて、残した涙

フィリピンの焼きそばとタイのビーフサラダみたいなやつにしました。パンもついてきて美味しかった\(^o^)/

1日目はこれでおしまい。

2日目です。朝食付きで予約していたので2箇所あるうちの1つ【アクア】というレストランで朝ごはん。もう1つのタイズより規模は小さいですが人が少なくてゆっくりできます。

パンの種類も豊富で

ヌードル系やフィリピン料理、卵料理など一通り揃っています。
    オムレツは食べるつもりなかったけど、渡されたのでもらいました笑

ひっそりとダイエットしてるのでサラダ多め。。笑
    ここに写ってる以外にも食べてるけど笑

朝は早めにご飯を食べたのでホテルをお散歩。
    オーシャンクラブ宿泊者専用のプールらしいけど、特に規制したりしてない様子。

2日目の朝
    この日の朝が1番天気よかった( ; ; )

インフィニティープール。人もいなくて綺麗

プライベートビーチです。

朝なので誰もいなくて静か
    写真もセルフでうまく撮れました~

部屋に戻って午後から泳ごうしてたら天気が悪くて海も濁ってて寒くて。。( ; ; )

結局最後まで天気が悪くてホテルのビーチに入ることなく終わった…悔しい…
    もっと泳ぎたかった。。

昼食兼夜ご飯!
    昨日、パイナップルスムージー頼んだロビーのカフェでご飯。ビーチで韓国人がヤンニョムチキン食べてたの見てヤンニョムチキン。あと野菜オンリーの生春巻き。

どちらもお味は微妙…(;;)

2日目はホテルでのんびりして終わりました。
    ホテルでは毎日花火が上がっててすごい!

あっという間に3日目。今日は大きめのレストラン【タイズ】で朝食です。
    日替わりでおすすめのパンが出されてて毎日食べても飽きないくらいの量がありました~。この裏側には食パンやバケットも。

パンが美味しくて美味しくて。食べきれないくらい種類があります(*^^*)

フィリピン料理が日替わりで出てました。
    お腹いっぱいになって全然食べれなかった、悔しい~

ジュースも搾りたてぽくて美味しい

そばもあったし、寿司ロールもあったよ(^○^)

マンゴーも食べ放題で出ててすごい人気ですぐなくなってた!

まずはサラダとパン。

このチキンヌードルがおいしくて泣
    麺はセンレックでパクチーもりもりにして食べた。
    3日目はセンレックもパクチーもなくて聞いたら出してくれた~ありがとう!嬉しかった!

3日目はベルトラからシュノーケリングを申し込み!
    ジンベイザメも悩んだけど、片道3~4時間かかるみたいで乗り物酔いが怖くて断念。。

結構な人数が参加してたけど、大半はもう一つのツアーの方に行ってました。
    私が行ったツアーは私ともう1組のご家族だけでした(⌒▽⌒)

港から25分くらいかけて島に行くのですが、海が汚い…( ; ; )
    ゴミがたくさん浮いてて。。今まで行った海でこんな所見たことなくてまたまたびっくり。

まずは小型のボートに乗り

大きいボートに乗り換えます。天気悪いですね~~~~

1つ目はヒルトゥガン島へ

も~波が高くて高くて( ; ; )

今回、初めてアクションカメラで撮影してみました。6300円くらいで安かったけど十分録画できていたのでこれで全然大丈夫です!

波が高くて深くて魚が遠い( ; ; )

魚はたくさんいるけど、とにかく遠いんだよな~…
    もっと近くでみたい!あと流される。。。

ガイドさんが潜って色々やってくれたのを動画撮影

私の事も撮ってくれたけど30秒だけ撮ってすぐ戻された笑
    ここでは長い時間泳げました!

次はナルスアン島へ。ここで私のかぶってた帽子が飛ばされて、韓国人を引率してるフィリピン人スタッフが私を韓国人と思って「チャッカンマ」と言われ取ってきてくれた笑 ミアネ~~~日本人です

カムサムニダ~~

ナルスアン島に着いたらお昼ご飯です!
    ビュッフェになってた

フルーツもあり。スイカは怖くて食べれず。
    バナナは甘くて美味しかったです(^^)

フィリピン料理がビュッフェで並んでますが蓋が閉まってないからお肉とかカチカチ笑

チャーハンみたいなもの。

うーん
    天気がとにかく悪い。まったく映えない

味は普通においしかったです!
    ただ肉は硬い…笑

昼食を終えて泳げる時間は20分くらいでした。
    天気悪くて波が高いからここでもかなり流された( ; ; )

餌を40ペソで購入したけど…

紙の袋だったので、水に濡れた瞬間破れてエサが笑
    気づいたら魚がめちゃくちゃ寄ってきてました(´∀`*)

柱とか沈没してて雰囲気あってステキ…ただめちゃくちゃ流される( ; ; )
    限られたエリアで泳いでいたので、別のツアーが来るとこの辺りは人でいっぱいになるかも。でも魚はたくさんいたからもっと潜っていたかったな~

ガイドさんが写真撮ってくれました(⌒▽⌒)
    ガイドさんに今は乾季なのになんでこんな雨が多いか聞いてみたら、ベストシーズンは3~5月らしくて。。知らなかった~~~( ; ; )悔しい。。リベンジしたいな!

3日目の夜ご飯は前日のチキンと日本から持ってきたどん兵衛(^^)普段カップ麺とか食べないから逆に新鮮で美味しかった!

4日目の朝ごはん☆チキンヌードルお気に入り!

最終日もやっぱり天気悪い( ; ; )
    この日は何しようかな~とダラダラしてたけど、やっばい!!今日チェックアウトと気づく笑

最終日と気づいて慌てて当初の予定通りショッピングモールへ!!危なかった~帰国日勘違いしてた。15分くらいで荷物まとめてすぐチェックアウト!

アヤラモールにきました!
    ちょっとお高めのショッピングモールみたいです。

まずはスーパーに。人に聞きまくって迷ったけどたどりいた。。
    みかんに見えるけどぽんかんらしい

日本ではみないスーパーなので見ていて楽しい

お肉とか魚はその場で選ぶみたい(*^^*)

マンゴーもたくさんありました。

ずらっと並んでる商品は海外ならではで見ていて楽しい。

ドライマンゴーもたくさんありました!

とりあえず色々買ってみます!スーパーでお土産買うのが一番いい

グアムで買い逃してた歯磨き粉!多めに買っときました

パパイヤの石鹸を一個購入

缶が可愛かったので購入。マニラだけど笑

スーパーの端の方でフィリピンのお菓子?売ってました。ローカル感あっていい!

小さい屋台みたいなのもありました!
    スーパーで買い物を終えたので別のフロアへ

どっかで見たことある人だな~って見てたらチチャンウクでした(⌒▽⌒)
    フィリピンのアパレルブランドみたいですけど、広告モデルしてるんですね。

フィリピンは韓国アイドルとか広告に使われてて韓国人気は世界進出してるな~と実感

グクもいました。

これって日本でも見れるのかな?

セブ島のマグネットが欲しくて30分以上迷いに迷って辿り着いたお店。

香港では買い損ねたので絶対欲しかった~!

この2つにしました\(^o^)/

ジョリビーで昼食(^^)香港でも見かけたけど、フィリピン発祥のファーストフードということで行ってみることに!

ここで注文トラブル。レジで注文確認されてテキトーにOKOK言うてたら、頼んでないもの9点くらい届いて笑

なんとか返金してもらって注文できました。
    語学力ないとこうなるのね~( ´ . _ . ` )

全部乗ってるメニューにしました(*^^*)チキンだけはめちゃくちゃおいしかった!あとは、あ~海外だな~と感じる味でした( ^ω^ )

あとはセブを感じるTシャツ欲しいな~とうろついていて見つけたお店

値段も安くてポップだったので1枚購入!

ホテルのバスでホテルに戻って預けた荷物を受け取りGrabで空港へ~

飛行機が深夜便なので空港にあるホテルで少し仮眠することに

なんとお湯が出ないと言われ…( ; ; )
    明日までお湯が出ないって…

部屋が激寒すぎてつらすぎ( ; ; )

コーヒーとか紅茶はフリーなので暖を取るために飲みました…( ; ; )

空港でスキズ発見(☆∀☆)
    ほんとに韓国アイドルよくみるな~

40分遅れで出発!機内が寒くて寒くて寒くて。
    2日後しっかり風邪ひいて熱も出た( ´△`)

東京駅でラーメンを食べて帰り笑笑

セブ島、天気がよかったらまた行きたいけど今まで行った国で一番もや~っとした国でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

買ったものです!バナナチップスはおいしくてあっという間になくなった~