セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
話には聞いていたフィリピンのクリスマス。<br />1年の1/3がクリスマスらしい。<br /><br />ロビンソンショッピングモールに立ち寄ったら、大きな公園があった。日本の電信柱を遥かに超える程の大きなクリスマスツリーがそびえ立ち、ライブステージもあり、屋台、人、車、とにかくすごい賑わいだった。<br />セブに来て最大級の催しイベントを見た。<br />周りは大きな病院や看護学校があるようで、現地の若者や看護師と思われる若い男女で大賑わい。<br />どこの屋台を見てもあるものはほぼ同じ感じだったけど、気さくに話かけてくれたおかまちゃんのお店で私も現地人に紛れて食べてみることにした。<br /><br />そこでまさかの悲報を知る。。。<br />私の名前を言うと、やたらと笑われるしニックネームをjapaneseに変えられる。あとは苗字で呼ばれることが多い。<br />なんでだろう?どうして名前で呼んでくれないの?<br />この屋台だけでなく、ホテルやタクシーでもそうだった。<br />笑われる理由を調べてみた、、、<br />なんと、フィリピンのタガログ語でわたしの名前は&#128169;を意味するらしい。<br />マジかよー&#128561;&#128561;&#128561;&#128561;<br />わたし&#128169;なんだね。。。<br />自己紹介で名前を言うだけで、笑いが取れてしまうんだからそこはもうプラスに考えるしかない。<br />そこが笑いになるなら悲報でもなんでないや。むしろラッキーかも!!!<br /><br />

セブ島滞在記(12月)

7いいね!

2023/12/04 - 2023/12/05

2617位(同エリア3727件中)

2

1

TAemotion

TAemotionさん

話には聞いていたフィリピンのクリスマス。
1年の1/3がクリスマスらしい。

ロビンソンショッピングモールに立ち寄ったら、大きな公園があった。日本の電信柱を遥かに超える程の大きなクリスマスツリーがそびえ立ち、ライブステージもあり、屋台、人、車、とにかくすごい賑わいだった。
セブに来て最大級の催しイベントを見た。
周りは大きな病院や看護学校があるようで、現地の若者や看護師と思われる若い男女で大賑わい。
どこの屋台を見てもあるものはほぼ同じ感じだったけど、気さくに話かけてくれたおかまちゃんのお店で私も現地人に紛れて食べてみることにした。

そこでまさかの悲報を知る。。。
私の名前を言うと、やたらと笑われるしニックネームをjapaneseに変えられる。あとは苗字で呼ばれることが多い。
なんでだろう?どうして名前で呼んでくれないの?
この屋台だけでなく、ホテルやタクシーでもそうだった。
笑われる理由を調べてみた、、、
なんと、フィリピンのタガログ語でわたしの名前は💩を意味するらしい。
マジかよー😱😱😱😱
わたし💩なんだね。。。
自己紹介で名前を言うだけで、笑いが取れてしまうんだからそこはもうプラスに考えるしかない。
そこが笑いになるなら悲報でもなんでないや。むしろラッキーかも!!!

PR

  • セブ島の公園の屋台にて。とても美味しそうだった!

    セブ島の公園の屋台にて。とても美味しそうだった!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2023/12/12 12:46:02
    Global Wi-Fi
    TAeさん

    ほよよ。なかなかイカシタ同音異義語ですね♪
    実は入国審査官が、内心一番爆笑だったのかも!?

    globalに通用するお名前でちょっぴりうらやますぃ…

    TAemotion

    TAemotionさん からの返信 2023/12/13 08:59:27
    ももであさん
    コメントありがとうございます。
    入国審査でも笑われてたのかもしれません。それを気付かず、笑顔だと私は勘違いしていたかもです。フィリピンを出る時、また様子を伺う楽しみができました(^^)

TAemotionさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP